◆オイル交換は1万㌔に1回で十分 11◆at CAR
◆オイル交換は1万㌔に1回で十分 11◆ - 暇つぶし2ch884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 10:01:42.61 /OGWO27d0
>>881
鉱物油の方がいいなんてことはありえないでしょ。
鉱物油はたんに石油の残り油の経済利用に過ぎないです。
合成オイルは潤滑のために作られた専用オイルです。


885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 10:10:05.93 h9IhG1Hk0
>>884
鉱物油のほうがいいって言うのは色んな添加剤の入った合成油はロータリーに向かないってことだと思うよ。
FCの頃、「ロータリーは純正オイル」って言われていたのもソレだしね。
今は純正の化学合成油が出てるようだからそれなら問題ないけど。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 10:32:30.96 67Stbe9M0
鉱物油の方がロータリーにはいいって書いてあるよ。
URLリンク(www.sanai-d.com)

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 10:37:23.00 bHWEN/LD0
説明がデタラメすぎてワロタwww

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 11:08:36.38 av5SwHC30
>>881
鉱物油の方が燃えやすいということもないよ。合成油も同じくらいの引火点。
>>885
添加剤の量だけ言えば鉱物油の方がたくさん入ってるよ。
酸化防止剤、粘度指数向上剤などは合成油よりたくさん入ってる。
FCのころは単に規格に合わせるのに鉱物油で十分だったのでラインナップが多かっただけ。


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 11:10:16.58 av5SwHC30
>>886
オイルに関する記述はほぼすべてが嘘八百だよ。
合成油は粘度がない=大嘘。エンジンオイルに適した規格(ISOでいうVG)の粘度各種自由に作れます。
逆に合成油の方が粘度指数が高いので粘度指数向上剤が少なくすむ。

分子の大小で放熱うんぬん=意味不明。

添加剤の量は合成油70%=真っ赤な大嘘。合成油の方鉱油より添加剤がちょっと少ない。
といってもそもそも添加剤の量なんてせいぜい10%も無いから。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 11:41:41.70 bHWEN/LD0
というか合ってる部分の方が少ないから全部突っ込んでたらキリないw

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 18:36:30.54 h9IhG1Hk0
>>889
>合成油は粘度がない=大嘘。エンジンオイルに適した規格(ISOでいうVG)の粘度各種自由に作れます。
逆に合成油の方が粘度指数が高いので粘度指数向上剤が少なくすむ。

↑合成油の基油は粘度がないだね

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 18:46:16.54 av5SwHC30
>>891
>>889を合成油→合成油の基油で置き換えても一緒。
PAOにしろ、エステルにしろ、VGはたくさんラインナップがある。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:00:04.78 h9IhG1Hk0
一緒じゃないし・・・
少なくとも大嘘じゃないし・・・

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 19:00:12.68 bHWEN/LD0
しかしまぁ基油30%で添加剤が70%ってどんなオイルだよ。
むしろ添加剤がベースオイルになってるじゃねぇかw

あとエチレンが原料だからスラッジが多いとか面白い事いうよなこの人。
鉱物油に含まれてる不純物とかどう考えてるんだろ?
てか燃焼室のデポジットを言及するならベースオイルより添加剤が問題だしな。
その点で言えば灰分に触れてないこの人は論外。
世にあるロータリー専用オイルがどれも低灰分を謳ってる理由わかってんのかな。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 20:53:44.78 av5SwHC30
>>893
実例挙げたら早いんじゃない?
「合成油の基油は粘度がない」実例。PAOでもジエステルでもPOEでもPAGでもなんでもど~ぞ。
あとは好き勝手やってくれ。基地の相手してらんない。

>>894
スラッジ=カーボンと短絡する人が多いんだよ。
昔の硫黄がたくさん含まれてるGI、GIIなんかの鉱油基油だと確かに硫黄が架橋してスラッジになったものだけど。
今は鉱油でも水素化分解油なんかのGIIIとかだとカーボンより添加剤の金属の方がより問題だからね。
だからGF-5のSequenceIIIGでMoDTCが相当苦労したわけだし。

本題に戻すと確かにRE用は低灰分である必要があるかもね。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 22:24:57.95 bHWEN/LD0
GIならともかくGIIあたりなら硫黄分はそれほど問題にはならんよね。
GIIIなら実質無視出来るレベルだし。どの道添加剤で硫黄は入ってきちゃうし。
しかし今回のSequenceIIIGってMoDTC多用してるとやっぱ厳しいのか。
ピストンデポジットの項目がきつくなってたよね確か。

金属系添加剤ってなると清浄剤の割合が大きいから低灰分にするなら
配分は減らしたいとこなんだろうけどピストン清浄性には清浄剤は有効なんだよな。
ロータリーの場合とかどうなんだろ?燃焼室内でのオイル消費が多いから灰分は少ない方が
いいのは当然だけどローターの清浄性を考えたらある程度高いほうがいい気もするし。
理想を言えば清浄性が高くて低灰分だが。ロータリー専用油とかはそこらへんのバランスとってんだろうね。

897: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/06/03 23:19:49.59 9aXg4GgU0
しかし合成油の方が分子が細かいとの記述は本当ですぞ。その証拠にスバル車に合成油を入れるとよくオイルが漏れるのが何よりもの証拠です。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 23:21:59.42 2MymuZCA0
>>897
消え失せろ! ホモ軽乗り!!!

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/03 23:28:41.05 xRjWPVT70
>>898
どうして、そう分かるのですか?

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 00:25:48.19 j2vEqSCl0
お!わかってる人がいるね。
>>896
そうそう。GIIとGIIIでは硫黄量の規定は規格上は変わらない。0.03%以下。
でも粘度指数が大きく違う。これを達成するためにいろいろ精製するんだけど、
その過程で結局GIIIの硫黄はかなり少なくなってるよ。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 00:48:20.09 j2vEqSCl0
>>897
合成油の方が分子が細かいというのも嘘。
実際は合成油の種類によって一概には言えない。

オイル漏れが起こるのはシール材への攻撃性が違うから。
ものによってシール材を膨潤させたり萎縮させたりする。

てか>>893の実例まだ~AA略

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 11:42:55.31 QOkRhgwS0
実際のトコ鉱油でもGIIIレベル、異性化までやってるようなものだと
アニリン点ってPAOくらいあるし膨張性は同等にあるんじゃないのかと思ってるんだけどどうなの?

しかしまぁ粘度の幅に関してはどう考えても合成油の方があるよな。
鉱油で高粘度とかなると商業ベースであればGIIIだと大抵は8cSt以下だし。
GIIでも600N(12cSt)くらいでしょ?それ以上となるとGIのブライトストックくらいになっちゃうし。
ブライトストックとか乗用車エンジン油には今はもうつかわんだろうし。粘度も30cStくらいか。
合成油ともなればいくらでも高いの作れるしね、1000cSt以上とか。
まぁこのレベルとなると基油というより添加剤、VIIみたいな使い方だけど。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 12:31:21.51 j2vEqSCl0
そうだね。GIIIの鉱油だとPAOと粘度指数が同等だから。オレフィンや芳香族が混じってると
粘度指数悪くなるしアニリン点も低くなる。膨張ってのは分子のこと?VIIの作用機構のイメージ?
それとも単に液の膨張かな?
GIIIっていっても鉱油はシクロ環系の化合物も含んでるから、分子面でも液の物理面でも膨張性はやっぱ不利っしょ。

合成油はご指摘のように自在に粘度は調整できる。
結晶性PAOなんてのもあるから。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 12:54:57.11 zE+Giwg50
ロータリー専用油はマツダ純正以外はあまり信用できないねw

ショップのオイル使うほうがOHしやすい方向に持っていきやすいのかもしれないw

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 13:17:45.56 QOkRhgwS0
>>903
いやごめん膨張じゃ収縮ね。シールに対しての話。
膨張っていうより膨潤って行ったほうが良いか。

ネット上じゃPAOは収縮させるから漏れる、でもGIIIなら鉱物油だから大丈夫
って話をする人がいるけどアニリン点を考えたら大差ないんじゃないのかなぁとか思って。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 13:39:24.45 j2vEqSCl0
>>905
いまどきPAOで収縮するシール材は使ってないと思うけどなぁ。
おっしゃるようにアニリン点はほとんど変わらないから性質的にはGIIIの鉱油も
パラフィン、PAOとほとんど同じという考えでいいと思うよ。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 17:41:57.33 jUk4tNga0
このCMを見たまえ。
エンジンオイルは6000kmに1回でいいんだ。

URLリンク(www.youtube.com)

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 19:53:13.48 zDVcMOHV0
>>897
いやいやスバル車に鉱物油入れたってオイル漏れは日常茶飯事です(^_^;
しかし海外ではスバルは好調のようですがスバル車のオイル漏れに関しては外国人は何も言わないのでしょうか?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 20:08:02.42 IXKZIeay0
>>908
外人のほうがその辺、寛容だろw
しかしスバルはポンコツだなww

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 21:28:02.41 3QLsiTUu0
バカセが出てきているwww

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/04 22:57:30.31 zZXpq5uq0
さっさと肥溜に落ちてshineよ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 01:14:55.88 +qf0J6dp0
>>881>>897>>908
バカセのスバル叩き自演    見苦しいww

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 07:38:16.38 jeNQ7/l60
水平対抗エンジンは、構造的にオイル漏れしやすいんだよ。
他のエンジンのように、下に受けがないから。
ポルシェなんかもっと洩れ洩れ。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 00:38:36.08 hNJcBFEC0
>>913
じゃあ、倒立V型エンジンなんてどうなんだよ
シリンダーが横向きだからオイルが漏れるわけねえだろよ

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 07:49:02.51 j2t77nF90
>>914
星型や倒立型が車に乗ってたら洩れ洩れだろうよwww
あ、星型は車に乗っけたヤツがいたっけ。

多少のオイル漏れ自体は、あんまり問題にならんからな、飛行機の場合。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 09:50:41.44 qMaNkjHS0
スバルは水平対抗じゃなくても漏れるよ。


917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 13:54:01.12 CYrHvCgW0
◆エンジンオイル再生は普及するか?
 ナショナルジオグラフィック ニュース

 車を使えばガソリン代で懐が心配になるが、今後は数カ月ごとに交換するエ
 ンジンオイルにも目を向ける必要がありそうだ。現在、エネルギー関連の企
 業や環境保護の専門家たちは、使用済みエンジンオイルによって発生する廃
 棄物を減らす方法を模索しており、燃料効率を大幅 ...
URLリンク(news.google.co.jp)


918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 15:37:18.61 +bRLZ24D0
水平だけど、非対向エンジンってどう思う
つまり向きが外向き

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 16:03:12.69 WwkHUgK40
何言っているのか分からないんだが。

要するに普通のレシプロを横に倒した感じを想像すればいいのか?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 16:41:00.19 +bRLZ24D0
そう

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 16:44:39.72 9d40EQ9P0
それは初代エスティマみたいな失敗作エンジン。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 17:02:53.17 SnY6nbX00
天才タマゴ(笑)

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 20:55:35.91 hNJcBFEC0
>>92
2なつかすい


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 23:57:46.53 1q/LTntE0
ヒント:ザーレンオイル

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 00:01:39.29 4mZ2uKto0
前回オイル交換してから7ヶ月ほど経ったんでそろそろ交換か!と思ったんだけど、
まだ距離が2000キロしか乗ってなかった。


926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 09:28:59.09 kgVhozYD0
>>918
スーパーカブの水平エンジンは名機だね。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 09:31:00.25 kgVhozYD0
>>907
うわ、よくあったねこんなCM
我が家で昔乗ってたよ。
オイル交換は6000kmでOKだったんだ。
なんか、技術退化してない?
グリスアップってのも最近は聞かない言葉だね。


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 20:33:39.58 0AM4z7MS0
>>927
自分の19万7千キロのパワステ無しエブリィなんてグリスアップするとバキバキゴトゴト音が低減されるので定期的にグリスアップしますよ(^。^)

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/07 21:05:03.39 o6wqqF5a0
>>928
消え失せろ!クソホモ!!

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/08 00:45:54.49 dMG06FzV0
>>927
最近の車はグリスニップル付いていないからね

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/09 23:50:54.74 esAGEx0/0
付いてなくてもグリスアップすると重ステ車には効果てきめんです。・

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/10 00:33:28.42 X1SK2fOBO
ニップルついて無いのにどうやってグリス入れるの?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/10 01:10:33.12 nNz5fwtT0
グリススプレーとかだろ?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/10 06:18:12.45 JyNOi9+lO
ケツメドにグリスup

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/10 23:12:17.42 rhFuFU230
>>933
当たり(#^.^#)

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/10 23:37:25.05 7wg7660y0
俺の14年オチのボロボですら10000キロ交換だというのに
おまいらときたら

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/11 12:08:09.48 DImJEYu40
>>936
ここは1万キロで充分てスレなんだから別に文句無いだろ?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/11 13:48:51.79 hGaIBn870
>>936
最終940?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/11 19:26:51.31 mnfIAnG/0
>>935
クソホモ野郎はケツ穴にグリスガン突っ込んで遊んでろや!!!

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/12 10:14:03.05 M10wqijj0
このスレって3人くらいしか来てないのか?

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/12 16:43:29.27 Wbjzn6J+0
そのうちの1人がバカセだから実質2人くらい

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/13 09:29:20.64 I6DcKbkE0
選ばれた二人のうちの一人参上

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/13 09:45:34.86 uZsaamXl0
不十分スレが1000いったみたいだけど、
次スレはどこだ?
このスレでいいのか

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/13 11:00:28.33 e8JIeCe70
不十分スレなんて元々イレギュラーだろ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/13 11:26:53.30 CIKcAdAm0
ここが本スレです

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/13 11:34:16.81 X0yLUso+0
ポルシェ996ターボ
7年目 走行14万km
ブーストアップ550ps

ワコーズ4CRを1万キロごとに交換。
ATFは3万キロごとに半量づつ交換。
その他油脂類も適宜交換してて特にトラブルなかったけど
オイル交換ができないビスカスが最初に逝った。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/13 14:29:56.56 y7158hYC0
現状だとこっちがアンチスレかな

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 18:25:09.22 TyCVR5+h0
じゃあ、今度のスレタイは「オイル交換は1万キロに1回で不十分12」
ということか・・・

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 20:38:33.17 ToxImhTL0
>>947-948
自演はイヤョ


950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/14 21:22:40.78 pFluZIKO0
>>948
そのようだな

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 10:06:00.62 17NpLHTs0
>>950
アンチの自演はもうええて

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 15:51:33.19 jCPqgvEs0
つか、アンチしか伸ばしてない現状

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/17 21:48:13.51 93VnoZCR0
なんかここのスレ、バカばっかりだね
がっかりだよwww

OILのコトは整備士にきくのが一番だな

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 09:27:34.41 d5Y6ke6e0
草生やすやつが一番馬鹿の法則

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 11:29:21.60 X2YghM3E0
もう、ここでは結論が出たからなー

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 22:49:13.73 40UQEGv60
保守兼ねて、

年に5000キロしか走らないので、1万キロだと2年も交換しないことに
なるでとても嫌だw

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/18 23:54:43.31 tBqcLv+D0
>>953
こんにちは!! 馬鹿でーす♪

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 00:06:30.44 FoOI4lcf0
>>956
交換距離に達しない場合は経過時間で交換。普通は1年の指定がある。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 11:55:12.58 EN06TVXN0
>>956
「距離or経過時間」のうち経過時間を無視しちゃダメでしょw

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 12:47:43.91 /1o2aCo+0
>>956
実際、車検毎にしか交換しない人がいる。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 12:51:02.92 EN06TVXN0
いるよ
でもそれはゴミ出しちゃいけない日にゴミ出す人がいるってのと同次元の話だね

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 14:41:19.44 gVyU3Ji30
車検も受けなければ交換しなくて良くなるね

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 16:32:23.06 422/pv/oO
>>961
ゴミはカラスがつつくだろ!
オイルは誰がつつくんだよ!!!
ていうか、なんの例えかよくわかんない!!!!!!!

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 17:08:47.79 MgWOkZic0
俺の車:年間走行距離 以前1万キロ ここ3年が5000キロ以下
    オイル交換 3千キロごと

親の車:年間走行距離 1万キロ強
    オイル交換 半年ごと

それぞれの車のエンジンの内部をオイル注入口から見たら、俺の車は綺麗だったが
親の車は黒いスラッジ状の物が付いてた。フィラーキャップ付近は
茶色くなってて、キャップの裏にも茶色の物が付いてた。

親の車はエンジンが暖まらない乗り方ばかりで、俺の車はエンジンが暖まりきるまで
乗るようにしてる。
これを見るといくら5千キロあたりで交換してても、乗り方が悪いとダメって事だね。

これからは中古車買う時にはフィラーキャップ外して、内部を見るようにしようと思ったよ。
今まで気にしてなかったけど、多分自分の車は運良く最初から汚れてなかったんだなと思った。
別に親の車はエンジンが汚れてても何の不具合も無いよ。オイル管理の悪い車みたいにヘドロ化
してるわけじゃないから。
ただ、綺麗な車と比べるといい気はしないね。


965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 17:13:25.14 EN06TVXN0
>>963
例えが悪くてスマンな
じゃあ車検毎しか換えないって人は車検がなきゃ換えないかも知れないズボラだってことだ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 17:37:16.16 b21Csx8K0
中古なんて買うからだろ(笑)

油管理が悪かったエンジンでも灯油で洗われたら判断つかねーしw
中古なんて他人が捨てた鉄屑だからいい気はしないね

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 17:48:51.09 MgWOkZic0
>>966
中古で買った俺の車はエンジン内部が綺麗で、新車で買った親の車は汚いって事。
中古は安くていいぞ。俺は4万キロ以下のしか買わないけど、不人気マイナー車が
好きだからまだ新しいのに3分の1の値段で買えるからね。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 17:51:38.43 EN06TVXN0
エンジン内部が汚れていたって乗って気付く人なんているかいな?
気分の問題だけかもよ
新車買っても5年も乗れば相応にくたびれるわけだし、5年落ちの中古となんら変わらない
いつもくたびれる前に新車を買い換えるなら一番いいわなw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 18:10:52.03 MgWOkZic0
>>968
たしかに気分の問題だけだと思う。エンジンに影響が出るほどは汚れてないと思うけど、
8年落ちの車の方が15年落ちの車よりもエンジン内部が汚いのを見ると、乗り方で
変わるもんだな~って思った。
まあ見える部分だけだから実際は分からないけど、短期交換にこだわるよりも
乗り方を工夫した方がいいと思うよ。
綺麗に保つ事が出来るのなら俺はそうしたい。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 20:43:15.20 gHLlvHK70
>>969
まさか温まるように距離増やしてる?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/19 22:35:10.83 9MVSF1/E0
月に1回くらいしか運転しないから、交換は車検時のみ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 00:07:49.14 KhqQ1wg50
それクルマいらんやろw

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 00:09:59.90 2dHpPGBe0

≡      ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≡≡    ( ´∀`) < ジンジャー、ジンジャー
≡≡≡   ( つ┳つ \_______
≡≡≡   .| |┃|
≡≡    .(_ )┃.)
≡      (◎) ̄))


974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 10:06:42.42 aGxOhspf0
9年乗っている。走行距離現在11万キロ。
交換は2万5000キロ毎。
ほぼ2年に1回の車検毎だ。
途中減って継ぎ足すことも皆無。
性能劣化なし、燃費変わらず。
オイルは100%化学合成。
無問題。
年に1回、サーキットでスポーツ走行20分。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 10:36:59.13 p9gaiaUb0
>>971
すげえコンディション悪そうな車だな

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 10:38:59.99 p9gaiaUb0
>>974
性能劣化なしってのは体感で?まさか測定して劣化無しってわけないよね

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 11:26:50.72 Xi676AswO
ニブい奴はとことんニブいからな

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 11:29:51.68 aGxOhspf0
>>976
>>977
サーキットでの直線最高速変わらず。
燃費変わらず。

エンジン劣化無しの証拠です。


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 11:54:22.59 Fkfj41+I0
スポーツ走行する車でそれなら一般車も1万㎞ごとで十分だな

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/20 13:58:45.94 ZCYG/CSi0
>オイルは100%化学合成

ここポイントな


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