11/06/05 19:17:58.55 5NGaYAUT0
そうなんだよな
ターボと一口に言っても、よくある昔の国産のターボと現状の
特に欧州車のとは仕組みが違うからな。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:10:10.35 d/yDMy3X0
付加価値ってのはコストになるんじゃ
研究開発によるところの価値の付加なんだろうし
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 20:12:40.78 iqOHrs9O0
シルビアのターボでも車検ごとの交換(多分3万キロくらい)でも問題ないらしいよ。
車検の時にドレンボルト外してもオイルが出てこず、エレメント外したら
ヘドロがベットリだったけどオーナーによると、「問題ない」だそうです。
日本車って頑丈なんですね。自分だったらいくら問題なく走れても、そんな
オイルの詰まった車は嫌ですが。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 21:18:22.02 Up8cyMzG0
>>978
[◆9G12fmecqU]Keiワークスvsサンバー 4[JAP246]
スレリンク(kcar板)
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/05 23:36:40.14 eNn/FfBQO
オイル交換してエンジンブレーキの効きが弱くなった気がするんだけど気のせいかしら?
一年点検でDで強制交換したんでオイル詳細不明。 反面、加速はスムーズになった気が
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 00:27:30.44 ebfpNvTx0
ターボで20万kmとか良く聞くけどな
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 13:53:52.32 CYrHvCgW0
◆エンジンオイル再生は普及するか?
ナショナルジオグラフィック ニュース
|
車を使えばガソリン代で懐が心配になるが、今後は数カ月ごとに交換するエ
ンジンオイルにも目を向ける必要がありそうだ。現在、エネルギー関連の企
業や環境保護の専門家たちは、使用済みエンジンオイルによって発生する廃
棄物を減らす方法を模索しており、燃料効率を大幅 ...
URLリンク(news.google.co.jp)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 14:37:20.77 ebfpNvTx0
VHVIなんか廃オイルが結構入ってそうなイメージw
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 16:44:51.35 9o09+/nx0
いやぁ廃油を綺麗にするのって結構手間とコストかかるから
普通にVHVI使ったほうが安いよ。とくに韓国製のVHVIとか安いし。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 21:17:58.72 rLlxJzC80
韓国製ってやだな
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:27:46.86 ebfpNvTx0
「韓国製のVHVI」ってそれこそ廃油濾過しただけっぽいw
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:30:43.60 UZ6CSNot0
>>991
大衆車に普通に乗るだけならどんな粗悪品でも10万キロ走る。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:32:35.86 gBcCYnAh0
1000ならミニバン滅亡
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:51:45.33 UZ6CSNot0
>>993
日本ではコンパクトミニバンしか生き残らない
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 22:54:47.52 gBcCYnAh0
ビッグダディは全滅?
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 23:30:53.39 1q/LTntE0
ヒント;ザーレンオイル
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 23:40:31.46 P9nHjlGY0
>>991
糟のことか(笑)
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 23:46:02.43 P9nHjlGY0
>>991
知らぬが仏(笑)
スレリンク(car板:134番)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 23:55:04.94 P9nHjlGY0
プラセボ最強
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 23:56:20.18 94Gze1VR0
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