【うまい奴】高速道路の走り方・9【へたな奴】at CAR
【うまい奴】高速道路の走り方・9【へたな奴】 - 暇つぶし2ch804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/12 18:34:59.70 ONsd7QjO0
>>803 いい年したおっさんがなのに
「いくつになっても少年の心を失わないオジさま」と言い換えてやれよ(笑)。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 15:02:46.85 reLCNCFL0
早期に「第二中央自動車道」(南アルプス横断ルート)
(甲府南~増穂~奈良田~大鹿村~飯田)の
着工を望む

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 15:27:30.44 U4nIKk/g0
第二東名があれば、そんなもんいらね。
てかスレチにも程があるだろ。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 14:35:30.31 a/i5OZOG0
へたくそは、第二中央道
ややへたくそは、第二東名
上手いヤツは、今の東名、中央道を走行

というふうに使い分ければよろしい

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 15:12:48.34 GvYJ1fh+0
マジキチの言うことは一味違うなw

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 16:59:34.07 kVoHiQaF0
へたくそ乙

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 07:30:40.20 PWYrbo4JO
だからさぁ高速はライセンス性にすればいいんだよ。首都高はSライセンスが必要だから通れませーん!みたいな。
あとは制限速度もライセンスによって変化させるとか、規制時速度や通行可能車線も縛りをかけるとかだな。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 07:53:11.00 2LPiI9V3O
>>810
今でも運転免許証ってライセンスを持ってる者しか高速を走ってないんだが

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 09:06:27.27 qio8j7rD0
ここで一句。

高速道 飛ばす車に へたくそバー

つまり高速道路で飛ばすなんていうのはへたくそバーをつけているへたくそでも
できるということ。決してうまいわけではない。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 11:14:06.60 fxiDXVuP0
人間クズばっかしなんだから言っても無駄ねー♪

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 12:34:39.15 Ja/7DClU0
>>812
何わけのわからんこと言ってるの?
頭だいじょうぶ?w

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 18:50:41.32 kV7yPnUi0
自分は運転が上手いとか、他の人はヘタとか言ってる人は、自分の運転技術がどれだけのモンか分かってるのかな?
自信過剰はイタイ目みるよ?

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 18:52:32.99 fxiDXVuP0
スピード出してる車で「運転うまいなぁ」と思ったことはない。
安心して見てられる車に遭遇したことはあんましないな。
安心して見てられる車は、まず車間ちゃんと十分に取ってるしな。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 18:54:30.33 b0i+NxM/0
上手いとか下手とかは関係ない
俺が目的地に早くつきたい。それだけ
結果お前が巻き込まれても気にするな。最悪死ぬだけだ

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 20:00:27.27 JbusLTjC0
>>816
速度と車間にどういった関係が?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 20:24:55.21 nBnVOs7d0
車間=速度 * 0.7だっけ?40キロで28m、60キロで42m、100キロで70mだった気がするが忘れた。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 20:39:11.33 zI94LjhU0
車間距離というか車間時間
ゼロ、イチ、ゼロ、ニ、ゼロ、サン・・・
って数える奴がいる

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 20:43:00.67 jZpI7cWM0
車間を十二分にとっても空いてるなら飛ばすことは可能ではあるが。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 21:10:13.12 PWYrbo4JO
腕と速さを関連させた話してる奴、頭だいじょぶ?
どう見ても別次元の話だからwww

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 21:12:43.40 /zMJ95Fe0
は?

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 22:08:38.13 kV7yPnUi0
>>822
おまいが別次元の話してるのは分かった


825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 00:03:59.96 MUFbfla/0
>>820
それが普通。車間距離は大体前走車と2秒空けるのが良いとされてる。
BMWドライビングスクールや最近は公安委員会もそれを支持している。
0102と数えると大体2秒。時速(km/h)x0.6(m)ぐらい。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 06:47:01.35 ZNY4g1w00
だよね。2秒が普通、空けて5秒だね。12分なんて車間空けすぎってレベルじゃねーよ。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 11:25:00.73 Mi9YoBzvO
>>820
ラジオのNACK5で、それのキャンペーンみたいなのやってる

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 13:33:13.67 MzLa6jeJ0
埼玉でやってる0102運動だな

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 17:46:31.17 hpRdgR5W0
0102じゃ3秒じゃね?
012でしょ

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 17:52:54.34 o2FVUhLA0
小さい男だな

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 18:00:30.68 ZqD4zf0X0
>>829
普通に1、2と数えるとほとんどの人が、実際の時間より速く数えるんだよ。

それが、ゼロイチ、ゼロニ、とか、ヒャクイチ、ヒャクニとか前に
足して数えると実際の時間に近くなる。


オレハチガウという人もいるだろうがそんなことはどうでもいい。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 18:15:58.82 2zvHcCx/0
JAFはゼロ、イチ、ニを推奨してたような気がする

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 18:24:50.74 hpRdgR5W0
>>831
つまりそれだと他の秒数に応用が効かないってことだよね

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 19:08:22.19 f9Nb8XsfP
>>833
3カウントで二秒、って覚えとけば応用効く気はするw

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 19:20:59.61 sMCL6aEX0
いーち、にーい、さーんでいいんでない

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 19:50:14.42 +R9fACgu0
>>834
プロレスの3カウントは、2と3の間が長すぎ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 21:48:16.19 85THPNj70
>>836
ちがう、あれは1,2が早すぎるんだ。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 22:00:48.77 aoLBqxH30
うむ

839:アク禁明け
11/05/18 01:36:22.67 f1pJ4D+h0
>>752(694)
ちゃんと標識に「20km/h以下で」と書いてあるだろ、何を見てるの?

とりあえず、先の一定速で抜ければ、誰も文句は言わないでしょ
その程度の速度なら、仮に止まれずバーに接触しても、大事には至らないし
反射的に急ブレーキを踏んでしまっても、ぶつけられる危険は少なくなる

>>735
バーが開くかどうかは第一感知だけが問題でしょ
進入して最初の確認ブザーが鳴ればまず大丈夫

第二の通信確認ブザーが鳴るのは、既にゲートを通過しちゃった後なんだし
そこまで低速を維持する必要はないだろ

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 09:04:54.25 4b+nnG/Q0
ETCは50km/hまでなら確実に通過できるから、そこまで臆することは無い。
万一ぶつかってもバーはウレタンだし、車体にはかする程度だろうから。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 09:49:10.77 OMFAoHWQ0
>>840
バーのせいで車体に傷がついたら
それはそれで文句付けるんだろ

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 09:57:57.98 fCp6NItL0
ETC通過時とか本線走ってる時間から比べたら微々たるもんなのに
必死になってる奴アホかと思う。
本線料金所過ぎての絞込みの加速も、レースじゃねえんだから
車列が落ち着くまで待ってろよっての。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 10:14:38.56 cyuVuXiCO
速さが云々の話じゃねーの。渋滞が起きるか、後ろの流れを妨げるかどうかなんだよ。
直前で強めにブレーキ踏むとか落とし過ぎの場合は渋滞や追突の種になるのが問題なの。坂道で速度落ちるバカみたいに。
かといってETC速く抜ける技術が敷居高いのは既出。しょうがねえからゆっくり標準ねって事だっただろが。
今さらほじくり返してんじゃねーよ。これやると勘違いが暴れるんだからよ。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 11:55:36.90 WgkMLFKsP
>>839
あ、感知器(ゲートの両脇に立っているセンサー)とアンテナは別ねw
ゲートを通過した後に鳴るのは第二「アンテナ」の方だと思われ。

第一アンテナは
、第一感知器で車両を感知して通信開始、第二感知器で感知した時に通信が終わっていなければエラー(異常ETC)にする仕様。
この間たった4mだけど、ここで確実に通信しようとするとバー前で止まれりゃいい車(見てると40~50くらい)に比べて料金所への進入速度が遥かに下がることになる。

つまり、速度維持よりも減速が手前になる方が気になるわけでw


実際はここまで速度下げてもゲートで止められて、判定が「非ETC」になることもあるんだけどねw


845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 13:31:08.32 vHVZL4d4O
>>840
確実か?
小月とどこだったかはぶつかったよ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 17:08:11.44 fXbTIy680
>>845
ぶつけてしまったらバーの修理代請求されるって聞いたけど、本当に請求来た?


847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 18:13:02.95 yu+0ci+h0
自分の場合は最初の音が鳴るまでエンブレ
鳴ったら滑らかに加速へ移ってる

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 20:09:11.38 8irsJkXUO
>>846
外側に開くだけで壊れないよ

ノンストップを前提としたシステムで、エラー時は止まれ、なんて危険すぎる、
実際にこの欠陥システムに殺された人、怪我をした人は数十万人いるし(累計)

俺は職員の飛び込み自殺以外は絶対に止まらないつもりで利用してる、
でエラー時に突破したけど車体の擦り傷はコンパウンドで落ちたよ

路肩に止めて、来た職員にカード渡して数分待ち、追突されるより遥かにいい

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 20:33:04.82 LZe8Z7BQ0
対面通行でトンネルに入った途端に50キロまでスピードを落として、
高速を降りてからも一般国道で後ろを詰まらせ、登坂車線になった途端に80キロまで加速して後続車両に迷惑かけるのはやめて下さい

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 20:48:33.84 1qf1Wf1/0
走行車線・追い越し車線・登坂車線の3台の車が並走状態になってたけど、いちばん
煽られてたのは登坂車線の車だった。
走行車線と追い越し車線は前が詰まってたけど、登坂車線は前に1台も車がいなかった
から。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 20:57:00.77 jHwbZDDJ0
時速50km以上で通過すると通知来るの知らないって事は
ここの住人は50km以下でみんな良い子に通過してんだなw

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:04:48.92 cyuVuXiCO
>>849
典型的なカスだなw

>>850
この場合やっぱり悪いのは右のみだろうな。たまたま空いてる登板を追い越しに使うのは全然オケだと思うが
先が空いてるからといって登板煽るのは筋違いもいいとこ。
そのパワーを右ノロノロ走ってる連中をシバきあげるのに使うべき。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:17:35.74 InUKiVFt0
高速走っていていつも思うんだが、
ガラガラの状態なのにギリギリで車線変更する奴って何がしたいんだ?

何か制裁してやりたいが、パッシングぐらいしか思い浮かばない・・・。
だいたいそういうことするのは、プロボックスあたりの営業車が多い。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:22:34.96 De0+U4KEP
高速道路の取締強化してほしい。

・追い越し車線を走り続ける車の取締
・煽る車の取締
・制限速度違反者の取締

皆が上記の違反をしなくなれば、スムーズに走れるのに。
普通車のリミッターも 110km/h くらいにしてしまえばいいのに、
なんでしないんだろ?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:46:07.37 cyuVuXiCO
取り締まりを強化するには制限速度の緩和をすべき。
現在の制限速度は数十年前の性能基準でされてるとしか思えない箇所が多々ある。
そもそも国民のほとんどが超過してるような速度制限は安全性という建て前重視姿勢からくる実情無視としか思えん。
警察側もここらへんを譲ってもらってる部分もあるから見せしめレベルの取り締まりしかしないと思われ。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:53:20.80 InUKiVFt0
ぶっ飛ばすのは自己責任だから勝手にやってくれって感じだが、
後ろにはり付いて他車に迷惑かける奴は許せない。
警察も原付イジメばっかりやってないで、こういう奴らを捕まえてくれよ。

大型トラックやマイクロバス相手にそういうことやってるDQNたまに見るけど、
仕事中の奴に迷惑かけるのはダメだろ。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:56:06.65 +K1pllT60
あーそれわかる。飛ばす奴が急いでないからタチ悪い。飛ばすなら急げよ。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:58:17.73 3wrKXnSA0
大型とかマイクロバスが追越し車線走ってる時点でどうかと思うが。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:58:54.61 cq0ny1NC0
>>850
登坂車線の車を煽るのは人の風上にもおけない。
煽る対象ははとにかく追越車線の車だ。

>>854
最初の2つは概ね取り締まりを強化しても良いが、3つ目のはするに及ばない。
「110km/h くらいにしてしまえばいいのに」って、おまえは国と自動車業界に
喧嘩を売る国賊だなw

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 22:18:52.49 QZgXgcnt0
>>854
 俺もそう思う。

 大型車も高速100キロにして、全車種(普通車・トラック・バイク)にリミッター付ければ
 今よりよっぽど走りやすくなるよな。

 140~150㌔でブッ飛ばしてる人は涙目だろうけど。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 22:26:34.77 De0+U4KEP
>>855
もちろん安全が損なわれない範囲で制限速度は適宜上げてくれたほうがいいな。
新名神なんかは明らかに設計速度が高いはずだし。

ただ現状の「制限速度を越えて走るのが普通」というのはどう考えても異常だよ。
ルールを守る車とそうでない車の速度差が大きくて危険だと思うんだが。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 22:28:25.07 De0+U4KEP
>>859
公道では 100km/h 以上で走ってはいけないのに、
なんでリミッターは 180km/h なんだろう。
トラックのように実情を反映した設定にする方が自然じゃないか?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 22:44:57.91 im7LRisQ0
お前みたいな身障には安全のために必要だろうな

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 23:02:31.73 InUKiVFt0
>>858
確かにトラックはそういう奴いるね。
よく大月辺りで並走して蓋してるのいたな。

そういえば、何かの番組でやってたが高速で逆走する爺さんが、
たまにいるらしい。恐ろしすぎる…。


865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 23:34:45.28 cyuVuXiCO
上野原付近から小仏まで右車線トラかバスのカスドラ多いな。なんでだろ。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 23:44:18.92 GOrjZuex0
単純に交通量の問題だろ

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 23:47:09.64 yu+0ci+h0
一般道じゃ制限速度が実質最低速度みたいになってるのに
高速だとトラック除いても100km/h未満が結構いるよね

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 23:48:25.73 GOrjZuex0
取り締まりで捕まりたくないんだろ

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 05:20:56.56 Z/FuxY6DO
一般道に比べて高速の捕まりやすさはガチ。といっても30オーバー超えた場合だけどね。
俺は変わったとこだと右車線走り過ぎで捕まったことがある。確か距離にして1キロだか2キロ時間にして40秒位続けて走っちゃいけないとか言ってたな。
だから捕まらないためにも抜いたら左に入るべし。俺は基本赤ギリ走行だが、抜いたら即左入る事にしてる。
ヘタに後ろに気を使わなくて言い分楽だしね。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 06:26:03.16 5euuR1XE0
高速なんて一番安全じゃん・・・

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 06:30:34.30 f0grr+zC0
高速道路はレーダー探知機を付けていて、覆面パトカーをすぐに認識できれば
一番安全な道路だ。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 06:45:44.30 5euuR1XE0
レー探なんかいらんて。
周辺見てるか見てないか、それだけ。
特に走行帯違反なんて最低。
何十秒も後ろ見てない、ってことなんだから。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 06:49:20.87 lCrzTqxy0
後ろ関係ないじゃん

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 07:08:39.64 Z/FuxY6DO
香ばしいのが湧いてるな

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 07:50:24.81 CQgil9Us0
>>960
国賊乙w

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 07:50:56.06 CQgil9Us0
間違えた。

>>860
国賊乙w

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 08:07:33.13 OVaT3wkn0
覆面って、周りに紛れているつもりらしいが、
覆面オーラバリバリ出しているからな。
中には姿勢のいい男がもれなく二人入っているし。
アホッぽい車両採用するのはやっぱり無理なのかね・・・。


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 08:30:50.55 Z/FuxY6DO
世の中には夜間走行と言うものがあってだな。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 08:34:03.72 5euuR1XE0
ヘタ自慢したけりゃどうぞ。
夜間でも付けらてないか警戒してないことにかわりナシ。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 09:54:58.31 Z/FuxY6DO
さて40秒右走れば捕まるとします。つけられてるかどうかが40秒でわからないとこの方法は通用しません。
さらに彼はエスパーみたいなんで40秒以内で気づいたとします。
さらに左に入るという作業が必要です。左に車がいれば軽く40秒超えるパターン出てきそうですよね。
そんな中警察を察知しないで走行帯違反は最低らしいです。
とても頭悪そうなありがたくないお話ですねwwwwwwwwwww

彼の傾向および対策
数少ない成功体験を元に自分が正しいと思い込んでいるようです。
しかもそんないい加減な理論を元に他人にいちゃもんをつけている。普通はこんな人は信用されないですよね。
あなたはたまたまそんなやりかたでも今まで運良く捕まっていないだけ、という立派な成人なら誰でも持っているレベルの認識が持てれば一回り成長できるでしょう。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 10:04:08.77 5euuR1XE0
結局ヘタ自慢かいな。
高速を走ってて15秒も後ろを見ないこと自体ありえんね。
捕まる捕まらないはどうでもよくて、あなたのように後ろを長々と無視してると迷惑だってこと。
だから最低なの。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 10:19:31.35 Z/FuxY6DO
へた自慢wwwwwwwwww

カスはロムってろよwwwwwww

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 10:26:29.51 5euuR1XE0
走行帯違反ってのは、速度超過の交渉材料では出てくるけど、
リアルにやってるなら、それはホンモノの迷惑運転。
そこそこ上手なドライバーがこれで捕まることは基本的にない。
状況見てないヘタクソの典型。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 11:06:01.93 Z/FuxY6DO
お前の話っぷりだと絶対に基準距離越えて右走らないってことなんだよな?だって走行帯違反自体が最低なんだから。
お前は混んでる時は一切右走らないの?それはそれでかなり頭悪いが。それとも基準距離走ったら無理やり左割り込むのか?
それから左に加速くらったらどうするの?その時は例外ですってかwww
普通はそういう場合は右走りつづけるものなんだよ。こんな軽微な違反で危険を生むなんてバカなことしないから。
そんな軽微な違反でムキになってるあたり、かなりの厨房なんだろう事は予想がつくwwwww

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 11:13:43.16 3uVsmOO9O
最近の覆面は、追尾しないでそのまま止めるけど、測定器の性能が良くなったのか?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 11:23:34.36 1tAmiKDm0
ID:Z/FuxY6DO
こんな電波久々に見た

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 11:44:56.38 5euuR1XE0
バカなんだか無知なんだか・・・

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 12:15:03.71 Z/FuxY6DO
>>887
バカでもなんでもいいが、とりあえず>>884の質問に答えてくださいよw

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 12:19:26.03 5euuR1XE0
>>884が質問であると言い張るなら、その前にキミが正しいと
思っている追越し車線の使い方を説明してみそ。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 12:38:59.98 Z/FuxY6DO
追い越し車線は追い越す時のみ使用する。当たり前だろう?
>>884はそれを前提に書いてるってわからない?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 12:48:14.95 5euuR1XE0
そんだけ?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 12:51:10.03 OVaT3wkn0
>>878
確かに夜間は車両の中身までは見えんが、
そこはあんまり重要じゃない気がする。
普通はあやしいセダンが後ろついたら、DQN以外は多少警戒するもんだよ。

追い越し車線の走り方なんて、その場の状況で変わると思うけど


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 13:19:44.29 Z/FuxY6DO
>>891
能書きはいいから早く答えろっつってんだよwww

>>892
まあ基本はそうだろうな。基本は。
だが彼は周りの状況など関係ない。とにかく通行帯違反は最低と主張されている。じゃどうやってるのか聞きたいとこだな。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 13:33:32.95 gNBXp3xs0
>だから捕まらないためにも抜いたら左に入るべし。俺は基本赤ギリ走行だが、抜いたら即左入る事にしてる。

ってことは以前はそうして無かったから捕まったんだろ?
警察は左に戻るタイミングの有無もちゃんと見てるよ。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 13:47:02.52 5euuR1XE0
>>893
やれやれ。
リアルに通行帯違反で捕まるような運転は最低だ、と言ってるのが分からんかね、バカタレが。
普通に後ろ見て運転してたら捕まらないし、それがマナー上も正しい追越し車線の走り方。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 14:01:55.65 Z/FuxY6DO
俺は確かにそうだ。ただ話している通行帯違反については俺の違反は関係ないだろ。
そもそも通行帯の違反取る基準はある程度裁量に任されている。>>891はその中で一律最低とまで言ったわけだ。
俺は今では追い越し車線は極力短時間にしているが、常に基準内という自信はない。色んな状況はあるし無理に左入るなら通行帯違反を選ぶ。
色々事情がある中で万が一捕まったとしても最低と言いきるって位なら本人はどういう運転をしてるのか説明してもらわんとわからんよ。
説明できないなら出来ないでも構わんよ。ただ二度とそんないい加減な根拠で大口たたかなければ。
だいたい通行帯違反なんか速度違反と同じくらい大多数がやってる違反にイキがる時点でかなりの厨とみたが。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 14:07:38.01 5euuR1XE0
自分は一律最低などという主張はしていない。
アホ運転を認めるならそれでよし。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 14:15:23.27 Z/FuxY6DO
>>895
あんたは後ろ見てれば通行帯違反は絶対しないとまで言い切ってるんだろ?
だから>>884の状況をどう回避してるのか聞きたいんだよ。

あともう一つ聞きたいのはなんで通行帯違反が最低なのかって事だ。
そもそもどんな違反であれ少なからず迷惑をかけるはず。その中で通行帯違反がなぜ『最低』なのか。
違反する人間は罰則と利便性をてんびんにかけて違反する。そんな中ある程度右走りつづける利便性と
最低クラスの罰則の通行帯違反をてんびんにかけたらおそらく違反してもいい寄りだろうが、なぜ通行帯違反が最低なのか?


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