11/05/10 20:13:15.59 Qk+1VG3wO
余裕を持った運転だとは思えないのでチキンレースに見える
ここでいう余裕は、もしゲートが開かないことがあったとしても、自車がゲートに激突せず安全に停止できるだけでなく、後続車も同様に安全に停止できるということ
また、ゲート通過後には左右に合流車がいるだろうから、そことの速度差を不必要に大きくして側面への衝突リスクを高めるような運転をしないこと
そこには他車を含むので、そんなの知らん自分は悪くないと言うかもしれないが、そもそも他車はド下手くそかもしれないからオーバースピードになりすぎないよう、自身が模範となってブレーキランプや減速を適切に使うのも上級者としてあるべき姿だと思う
速いことが上手いことだと思ってないか?レースじゃないんだからそれは間違っているということに気付くべき
恐怖を感じる同乗者を含めた第三者がいうることを認識しているものの、それはその第三者が問題なのであって運転者の問題ではないと考えて他者を見下しているところ
貴方に賛同する意見がないどころかその反対の意見が多いことに対して、自分を省みることをしないところ
・・が、自己中だと思うね
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 20:14:52.20 BsRngAWOO
文章もろくに読めない連中が的外れな事書いてるから一つ一つヤニ休憩の暇つぶしに相手してるだけ。
文章もロクに読めないゆとりばっかりでここまでまともな批判が何一つないんだが、文句だけはいっちょ前だなw
いい大人なら話反らさないで自分の書いた事のケツ拭いてみろよw
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 20:16:04.59 TsOrWWOTP
よく分からんが心底キモイってことだけは分かった
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 20:22:04.03 XUCabffB0
速いほど上手いと思う、下手な 君
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 20:24:56.70 UOzAET8l0
え、今速度落とさずにバースレスレでETC通過した?
完全に無意識だったわ~
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 20:33:55.25 BsRngAWOO
>>746
いや、だから引用して指摘してくれよ。書いた覚えの無いこと妄想イメージで言われてもだな。
あたかも危険運転推奨みたいに捏造してるけど、安全マージンについて再三書いたと思うが。
そして不自然にブレーキしない方が車間の関係で安全だとも。
ド下手クソについてはあくまでそいつが下手クソなだけで無理するなとも書いている。
あくまで『上手い』運転について書いてるんであって強要などしていないとも何回も書いてるんだが。
安全マージンとりつつスムーズに行ける奴は上手いと、それこそ周りの事を考えて渋滞の種にならないようにな。
適正車間空ける事も何回も書いてんだろ。こんなお粗末な理解で妄想晒して人の考え否定すんのは100年はえーよw
752:694
11/05/10 20:39:30.49 xNj58oOk0
なんかいろいろ荒れちゃって申し訳ないんですが・・・
ここまで討論してもらって申し訳ないんですが自分はチキンレースの上手な仕方を
教えてもらってるんではなくETCを通過する際のスピード等を聞いてるだけなんで・・・
寸前って結局あんまよくない気がする。俺みたいに遅すぎるのも問題だと思うけど。
「適切なスピード」「適切な車間距離」「適切なぶれーきんぐ」
この辺が分からない。適切適切ってどれくらいが適切なんだろう?
まぁ経験をつんで慣れろっていう話ですね。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 20:44:28.53 BsRngAWOO
何度も書いてるようにETCスムーズ抜けについては敷居が高いと思うよ。
少なくとも『適切‥』が実感できるまではマイペース推奨だな。何度も書いてるようになw
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 20:45:55.18 Qk+1VG3wO
>>751
お前が他人よりも高速にETCゲートを通過するのが上手いことは分かったから、その行為が他人に与える影響を考えろと言っているのが理解できないのか?
こっちが妄想してると思うのは勝手だが、お前がこんなにも他人から賛同されないのはなぜか言ってみ?
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 20:53:53.62 dYa32ii/0
>>752
前後見て十分減速すればよろし。
ETCなんてどう通過したところで1,2秒しか違わん。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 20:56:54.67 BsRngAWOO
安全マージンって読めない?w
あとスムーズや速度保ってとは書いてるが速けりゃ偉いなんて俺は書いた覚えはない。
そこが妄想入ってておかしくなってるんじゃないの?揃いも揃って。そりゃ迷惑かけて速く通過するなんて主張したら俺だって批判しちゃうよw
現に引用で何一つ指摘できてねーじゃん。できるわけねーよ。一言も書かれてない妄想の産物なんだからよwww
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 21:10:31.02 Qk+1VG3wO
>>756
お前の安全マージンと他人の安全マージンは異なるとは思わないのか?自己中
速度落とすと危険とか、速く通り抜けるのが上手いと言ったのはお前だから、怖がり迷惑を感じる同乗者をバカにしながら不必要に周囲よりも高速にゲート通過するのがお前
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 21:14:15.00 bQpEKLPx0
お前らキチガイの相手すんな放置しろ
759:708
11/05/10 21:18:02.53 prozKqQXP
うわ、一日見ないうちにすごいことになってるね。
ID:BsRngAWOO が後続車の安全性のことを考えてないのは、
>>711
> 追突とかw
> もっと他に追突意識しなきゃいけないシチュエーションいくらでもあるだろ。
> しかも追突の責任は100%追突した側。
を読めば明らかでしょ。それに、
> スピード落とした方が車間詰められる分むしろ危ない。
っていうのは全く同意できない。スピード落しておけば、
いざ停まる際にも急停止する必要がなくなるので、追突は起こりにくくなるでしょ。
弱いブレーキで徐々に停止する車にあなたは追突するの?
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 21:29:44.23 BsRngAWOO
同乗者バカにするとかこれまたドエレー妄想だなオイw
同乗者尊重して同乗者に合わせた速度で走れとは言ったがな。
周囲より高速?ハァ?前に安全マージン取ってるなら考慮すべきは後ろだろ?遅けりゃ渋滞の種で迷惑極まりないが、速い分には弊害ねーんだよ。
それと速度落とした方が安全だと思ってんならその理由を言ってみろよ。
正しい行為かは別として、速い流れで落とすと現実に車間詰まるのは知ってるよな?
それも考慮して『反論』してみな。それがスタートラインだ。他の奴らとは違ってマトモな意見期待してるぜw
761:708
11/05/10 21:36:37.18 prozKqQXP
>>760
> それと速度落とした方が安全だと思ってんならその理由を言ってみろよ。
理由は >>759 に書いているつもりだけど、あたなのために分かりやすく書き直そうか。
あなたの前に ETC のゲートで停止するかも知れない車が走っています。
その車が、ゲート直前で急停止するのと、徐々にスピードを落してゲート前で停止するのと、
どちらが追突の危険性が高いですか?
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 21:38:45.22 BsRngAWOO
>>759みたいな意見がでてくるとようやくマトモな話になるんだがな。追突については元々切りがない話なんだよ。どんなに気をつけても後ろが煽りゃ危険が増える。
そういう複雑な事情がある中、速度落とせば無条件に安全になるという浅はかな考えを笑っただけ。
それにしてもこのタイミングで放置とかw
勘違いに気づいて逃げに入ったかw
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 21:42:14.89 1NqPr8wa0
ETCゲート付近および通過時はノロノロ運転でお願いします。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 21:44:59.98 n6/yBV0k0
誰も賛同者がいない事にいい加減気づけよw
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 21:47:06.60 BsRngAWOO
>>761
話を速度差だけに限定するから食い違うんだ。じゃ車間距離が広いのと狭いのどっちが安全ですか?と聞くようなもん。
俺の主張は経験上車間空いた方が安全だと思うが、そんな単純な問題じゃなく議論の余地ありとは思っている。これが速度と距離の問題。
そんな複雑な問題について落とすのマンセーだから笑っちゃうわけ。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 21:47:41.45 BsRngAWOO
>>764
勘違いベースでなwww
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 21:50:29.16 dYa32ii/0
自己中ドライバーであることは気付いていただきたいね。
エンブレの効き方が皆同じだと思ってるようだし、運転経験が浅いことだけは間違いない。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 21:52:02.48 BsRngAWOO
ちなみに一応言っとくが、落とした車と後ろの車では速度差も生じてるって事も頭に入れとけよ
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 21:54:17.03 BsRngAWOO
既に100万キロ位走ってるんだがw
それになんでエンブレの差がそんなに重要なんだ?
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 21:57:36.36 nUwSFzjE0
>>769
100万キロw
なるほどオマエ運スケかwwなるほどwwww納得wwwwww
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 22:01:24.83 dYa32ii/0
俺も大納得。
高速のトラックは早く無人化してやつらの仕事なくした方がいいと心底思うわ。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 22:01:59.72 n6/yBV0k0
>>769
もうそれ以上バカを晒すのはよせ
見ていて痛々しい
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 22:03:36.85 BsRngAWOO
都内への通勤には使ってるが運ちゃんじゃねーよ。毎日東北道+首都高縦断だ。ETCは1日6回通過してる事になるが。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 22:04:03.35 Qk+1VG3wO
>>760
同乗者だけじゃなく他者もだな、書き忘れたわ
こっちが言いたいのは、後ろだけじゃなくて前と横も気にしろと
ゲート抜けた先は、ゲートよりも少ない車線に合流するケースが多い
下手くそは余裕がなくなるので、あまり周りを見ることができなくなる
そこへ速い車がくると接触の危険が高まる、仮にお前にぶつからなくても他車にぶつかる可能性だってある結果として、お前と下手くその相乗効果で流れが乱れる
一方で、お前が周囲と似たような速度であれば、車同士が真横に並ばない限りは概ねスムーズに合流が進み、流れの乱れは起きにくくなる
下手くそは絶対にいる、それは避けられないという状況のなかで、総合的にスムーズに流れるように配慮するほうが上手いと考える
そのためには敢えて減速することも重要だと思うが、残念ながらそういった配慮ができないからお前は孤独なんだな
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 22:05:59.03 BsRngAWOO
だからバカってのはマトモな反論ができる『大人』が言ってほしいなw
また話題そらしか?勘弁してくれよwww
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 22:06:42.05 TsOrWWOTP
このキモイおっさんまだいたのか死ねばいいのに
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 22:07:45.43 n6/yBV0k0
>>774
他人に配慮できるほどの脳みそは持ち合わせてないらしいよw
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 22:17:23.82 dYa32ii/0
エンブレは>>720とか>>737とか>>744とか参照。
何で俺がアンカー張らないといといけないのか分からんが。
>>720ではシフトダウンすると書いてあるが、6AT/5AT/4AT/CVT/6MT/5MT、
個別のステップ比、エンジンによる抵抗、1段落とすのか2段落とすのかで
エンブレの制動力は大きく変わってくる。
なのに一律の話をしているということは、この話はオマエさんの運転と愛車が前提になってるわけだ。
お分かり?
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 22:23:34.68 BsRngAWOO
>>774
逃げるようなヘタレじゃなかった事は買おう。言ってる事も少しは的を射てきた。
ただそういった考慮事項が安全マージンに含まれる事、ETC通過ではそういう考慮事項が敷居が高いため
ニワカはイキがって速く抜けようとするなと書いたことは見逃したか?
俺はもちろんその程度の注意は払ってるし、相当慣れてフィジカルもそれなりに無いとできない事も書いたつもりだ。
あんたが主張した考慮事項を実践するとすれば速いだけでは無理、だからスムーズという言葉で表現してるんだよ。周り次第では落とした方がスムーズな場合もある。
もう一回書くがこれができない人達に速く抜けろとは決して言ってない。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 22:36:33.80 BsRngAWOO
>>737>>744については『俺』の話だから他車との差は関係ないだろ。
>>720については若干配慮に欠けた部分はあったかもな。ただこれは聞く側が自分のこの環境ではどうすんの?と聞くのが筋だと思われ。本筋には関係ないし。
どちらにせよそれ程重要な問題だと思えず、箇所を聞いたまで。これでOKか?
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 22:44:02.63 dYa32ii/0
だめだこりゃw
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 22:44:40.53 Qk+1VG3wO
>>779
だからね、お前の速度が周囲と異なっていると、下手くそにとってはたったそれだけでも危険が高まるの
お前の言うニワカもいるだろうけど、どちらかと言えばノロマな下手くその方が多いでしょ?そうするとお前との速度差は特に大きくなるから最も危険なわけ
こっちはお前の速度のことを言ってるのであって、下手くその速度は言っていないので、ニワカうんぬんは的外れなツッコミだよ
なので見逃してるっていわれてもね、お前が読み誤ってるよ
下手くそが速いか遅いかじゃなくて、お前が周りよりも速いことを言ってるんだから・・・
こっちが言ってるのは、周囲に配慮して速度を合わせる方が、総合的にはスムーズに流れる結果になるからベターだということなので、下手くその速度はそりゃ改善して欲しいけど、ここでは関係ないの
配慮ができないなら、お前が上手いのはゲート通過の個人技であって、高速道路の運転じゃないんだよ
わかったら考えを改めるか、周りに一台も車がなくて、ネクスコあたりの人間が絶対にいない孤独な世界へお帰り?
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 22:57:59.00 BsRngAWOO
だから下手クソに影響が行くようならそれはニワカだって言ってるんだよ。
かと言って俺は出来ていると言っても走りを見せられない以上信じてはもらえないだろうな。
とはいえようやくマトモなレベルの話ができたわ。あんたの言いたい事はよくわかるし、わかるからこそ俺は実践している。
実践しているからこそ手練れたドライバーじゃなきゃ出来ない事もわかるし、話の最初から強調しといた。
勘違いのお陰でここまでこじれたが、理解できれば話かみ合うじゃねーかw
否定したいならもうちょっとしっかりレス内容理解してから言ってくれよな
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:00:19.02 n6/yBV0k0
そう思ってるのは自分だけ、って事が理解出来ないからこそキチガイなんだろうなw
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:00:39.02 BsRngAWOO
>>781
この問題なくなったら困るからダメだこりゃで引っ張るか?
そうじゃないならどこが問題なんだよ?
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:02:39.48 n6/yBV0k0
お前そのものだろ?
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:03:17.40 BsRngAWOO
>>784
そういう事にしときたい気持ちはわかるよw
じゃ、お前はどういう運転してるんだ?
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:04:44.28 BsRngAWOO
>>786
もうちょっとマシな煽りできねーのかよ、カスwwwwww
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:07:43.35 n6/yBV0k0
カスにカスって言われちゃったw
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:12:43.90 BsRngAWOO
んなクズカキコで相手にしてもらってはしゃいじゃったか?
wwwwww
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:13:07.63 dYa32ii/0
>>785
キミはね、運転を語るのはムリ。あきらめなさい。
自己中な性格も明白だし。
それよりなんか運スケらしいエピソード希望してよ。
100万kmも走ってるんでしょ?
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:13:50.95 dYa32ii/0
×希望してよ
○希望
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:23:32.27 BsRngAWOO
なに?今度は俺を運ちゃんて事にしたいんだw
勘弁してくれよ。今日一日中妄想やわらか頭と戦って、また変態妄想厨を相手にしろっての?
冗談も休み休み言ってくださいよwwwwwwwwwww
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:27:12.89 BsRngAWOO
おお、よく見たらエンブレ厨じゃねーかw
問題無くなって妄想に逃げたか?そうじゃないならどこが問題か言ってみwww
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:31:26.41 Qk+1VG3wO
>>783
お前は下手くそが前後左右からフラフラやってきても上手く回避できるのかもしれないけど、下手くそだってお前を回避しようと行動すると思わない?
そしたら下手くそはお前にはぶつからなくても、他の誰かに体当たりをかます可能性だってあるよね?
仮にそれで事故が起きたとして、その下手くそに話を聞いたらなんて言うと思う?
「合流しようとしてハンドルを切ったら、後ろから速い車が来ていることに気付いてとっさにハンドルを反対に切りました・・・」なんて言うかもね?
すると、その事故原因は間接的かもしれないけど、お前の速度になるんだよ
でもね、ここで重要なのは、その下手くそも含めて誰もお前が上手いかどうかなんて分かりっこないってことなんだ
視界に一瞬入っただけの車が上手いかどうかなんて、お前にだってわからないだろ?
だから、ここでもニワカうんぬんは関係がないわけ
あくまでも、速度差になるの
っていうかさ、お前だって下手くそな時期くらいあったろ?
その時の気持ちを思い出して、周りに少しくらい配慮しようよ
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:35:14.02 dYa32ii/0
>>793
運スケでない?
そしたら100万km分の車歴を披露してみ。
ホントっぽかったら少しは信じるよ。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:39:28.04 bdMhyLIK0
なんかすごい事になってるが。過疎スレだし、まいっかw
結局ETC厨が書いてる内容を否定厨が勘違いして受け取っていて、修正に四苦八苦して
わかりあって感動のフィナーレってことでいいんだよな、今日の流れは?
ずいぶん汚してくれたもんだが、まさか、まだ続くのか?
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:44:20.33 BsRngAWOO
>>796
つ>>773
いい加減勘違い直せよw
ところでエンブレ未解決の問題ってなんだ?まさかお茶濁すわけじゃねーよなw
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:59:28.64 BsRngAWOO
>>795
下手な時代もあったから無理するなと言ってる訳だし、ETC出口でどういう出方をしたら迷惑かを考慮に入れてる訳だが。
一例上げれば接近したり合流したら速度差つけないとかな。もち加速時は加速中の全体配置を考えて加速する。
一つ言っておきたいのはETC超えたら下手クソでもアクセル踏んでるはず。
40キロ程度で抜けて維持してればそれ程速度差はないという事。
俺がやりたいのは燃費よく後ろ詰まらせずスムーズに抜ける事だ。
だから抜けた直後必ずしも踏み込む訳じゃない。後ろとの兼ね合いもあるから一概には言えんが。
お互いの考え方はわかった。実際どこまやってるかは見れないだけに不毛だ。言いたい事は様々な状況を冷静に掴む事ができるまで早ぬけするな。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 23:59:35.69 dYa32ii/0
ハイハイ、通勤ねw
そういうことにしときましょ。
エンブレは、オマエさんが自己中に語っていることが端的に出てるという指摘をしただけだ。
分からんというのだから、まさに自己中を自己表現しているわけだ。
だから何も未解決なことはないぞ。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/11 00:20:56.15 LrNFhkUw0
はい日付変わってETCは終了!
どちらにせよハンパ者は無理しないでゆっくりいってね!
って事だな。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/11 00:29:53.22 NioP51guO
>>799
そろそろ明日に響く時間だからこれで終わりにしたいが、言いたいことは、能ある鷹は爪を隠す的な気持ちを持ちながら周囲のために敢えて自分にとっての必要以上に減速することを検討し、
お互いにお互いのレベルは一瞬じゃ理解できないためになにがあるか分からないので「かもしれない運転」の励行をお願いしたい・・・ということかな
それと、ネクスコのおじちゃんたちの存在を思い出して、おじちゃんらの命は大事にしよう!ということだな
いのちをだいじにモードがネクスコかどこかにまた発動すると、さらにゲート開くの遅くなりそうだし
蛇足だが、下手くそも加速する、ごもっともな話だが、ある程度の速度でゲート通過したならそれ相応に加速して速度差はあまり縮まらないことが期待され、
今度は横の下手くそじゃなくて特に後続車にとって迷惑な存在になりやすい・・・というように、他と違うことはそれだけで余分なリスクを生みやすい
だからこそ周りに合わせてやることが、余計な問題を起こしにくくすることが、上級者の配慮じゃないかと思うわけです
気持ち悪いくらいに日本人的な発想に思うが、まあそういうこと
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/11 02:46:11.38 TeoefHwt0
なんか強烈なもしもしが居たようだ
100万㎞を信じるとすると,5万㎞/年でも20年・・・
いい年したおっさんがなのにアレですか
正直免許取って3年目くらいの「自称」運転上手いヤツにしか見えんwww
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/12 18:34:59.70 ONsd7QjO0
>>803 いい年したおっさんがなのに
「いくつになっても少年の心を失わないオジさま」と言い換えてやれよ(笑)。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 15:02:46.85 reLCNCFL0
早期に「第二中央自動車道」(南アルプス横断ルート)
(甲府南~増穂~奈良田~大鹿村~飯田)の
着工を望む
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 15:27:30.44 U4nIKk/g0
第二東名があれば、そんなもんいらね。
てかスレチにも程があるだろ。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 14:35:30.31 a/i5OZOG0
へたくそは、第二中央道
ややへたくそは、第二東名
上手いヤツは、今の東名、中央道を走行
というふうに使い分ければよろしい
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 15:12:48.34 GvYJ1fh+0
マジキチの言うことは一味違うなw
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 16:59:34.07 kVoHiQaF0
へたくそ乙
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 07:30:40.20 PWYrbo4JO
だからさぁ高速はライセンス性にすればいいんだよ。首都高はSライセンスが必要だから通れませーん!みたいな。
あとは制限速度もライセンスによって変化させるとか、規制時速度や通行可能車線も縛りをかけるとかだな。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 07:53:11.00 2LPiI9V3O
>>810
今でも運転免許証ってライセンスを持ってる者しか高速を走ってないんだが
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 09:06:27.27 qio8j7rD0
ここで一句。
高速道 飛ばす車に へたくそバー
つまり高速道路で飛ばすなんていうのはへたくそバーをつけているへたくそでも
できるということ。決してうまいわけではない。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 11:14:06.60 fxiDXVuP0
人間クズばっかしなんだから言っても無駄ねー♪
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 12:34:39.15 Ja/7DClU0
>>812
何わけのわからんこと言ってるの?
頭だいじょうぶ?w
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 18:50:41.32 kV7yPnUi0
自分は運転が上手いとか、他の人はヘタとか言ってる人は、自分の運転技術がどれだけのモンか分かってるのかな?
自信過剰はイタイ目みるよ?
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 18:52:32.99 fxiDXVuP0
スピード出してる車で「運転うまいなぁ」と思ったことはない。
安心して見てられる車に遭遇したことはあんましないな。
安心して見てられる車は、まず車間ちゃんと十分に取ってるしな。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 18:54:30.33 b0i+NxM/0
上手いとか下手とかは関係ない
俺が目的地に早くつきたい。それだけ
結果お前が巻き込まれても気にするな。最悪死ぬだけだ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 20:00:27.27 JbusLTjC0
>>816
速度と車間にどういった関係が?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 20:24:55.21 nBnVOs7d0
車間=速度 * 0.7だっけ?40キロで28m、60キロで42m、100キロで70mだった気がするが忘れた。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 20:39:11.33 zI94LjhU0
車間距離というか車間時間
ゼロ、イチ、ゼロ、ニ、ゼロ、サン・・・
って数える奴がいる
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 20:43:00.67 jZpI7cWM0
車間を十二分にとっても空いてるなら飛ばすことは可能ではあるが。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 21:10:13.12 PWYrbo4JO
腕と速さを関連させた話してる奴、頭だいじょぶ?
どう見ても別次元の話だからwww
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 21:12:43.40 /zMJ95Fe0
は?
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 22:08:38.13 kV7yPnUi0
>>822
おまいが別次元の話してるのは分かった
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 00:03:59.96 MUFbfla/0
>>820
それが普通。車間距離は大体前走車と2秒空けるのが良いとされてる。
BMWドライビングスクールや最近は公安委員会もそれを支持している。
0102と数えると大体2秒。時速(km/h)x0.6(m)ぐらい。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 06:47:01.35 ZNY4g1w00
だよね。2秒が普通、空けて5秒だね。12分なんて車間空けすぎってレベルじゃねーよ。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 11:25:00.73 Mi9YoBzvO
>>820
ラジオのNACK5で、それのキャンペーンみたいなのやってる
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 13:33:13.67 MzLa6jeJ0
埼玉でやってる0102運動だな
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 17:46:31.17 hpRdgR5W0
0102じゃ3秒じゃね?
012でしょ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 17:52:54.34 o2FVUhLA0
小さい男だな
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 18:00:30.68 ZqD4zf0X0
>>829
普通に1、2と数えるとほとんどの人が、実際の時間より速く数えるんだよ。
それが、ゼロイチ、ゼロニ、とか、ヒャクイチ、ヒャクニとか前に
足して数えると実際の時間に近くなる。
オレハチガウという人もいるだろうがそんなことはどうでもいい。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 18:15:58.82 2zvHcCx/0
JAFはゼロ、イチ、ニを推奨してたような気がする
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 18:24:50.74 hpRdgR5W0
>>831
つまりそれだと他の秒数に応用が効かないってことだよね
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 19:08:22.19 f9Nb8XsfP
>>833
3カウントで二秒、って覚えとけば応用効く気はするw
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 19:20:59.61 sMCL6aEX0
いーち、にーい、さーんでいいんでない
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 19:50:14.42 +R9fACgu0
>>834
プロレスの3カウントは、2と3の間が長すぎ
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 21:48:16.19 85THPNj70
>>836
ちがう、あれは1,2が早すぎるんだ。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 22:00:48.77 aoLBqxH30
うむ
839:アク禁明け
11/05/18 01:36:22.67 f1pJ4D+h0
>>752(694)
ちゃんと標識に「20km/h以下で」と書いてあるだろ、何を見てるの?
とりあえず、先の一定速で抜ければ、誰も文句は言わないでしょ
その程度の速度なら、仮に止まれずバーに接触しても、大事には至らないし
反射的に急ブレーキを踏んでしまっても、ぶつけられる危険は少なくなる
>>735
バーが開くかどうかは第一感知だけが問題でしょ
進入して最初の確認ブザーが鳴ればまず大丈夫
第二の通信確認ブザーが鳴るのは、既にゲートを通過しちゃった後なんだし
そこまで低速を維持する必要はないだろ
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 09:04:54.25 4b+nnG/Q0
ETCは50km/hまでなら確実に通過できるから、そこまで臆することは無い。
万一ぶつかってもバーはウレタンだし、車体にはかする程度だろうから。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 09:49:10.77 OMFAoHWQ0
>>840
バーのせいで車体に傷がついたら
それはそれで文句付けるんだろ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 09:57:57.98 fCp6NItL0
ETC通過時とか本線走ってる時間から比べたら微々たるもんなのに
必死になってる奴アホかと思う。
本線料金所過ぎての絞込みの加速も、レースじゃねえんだから
車列が落ち着くまで待ってろよっての。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 10:14:38.56 cyuVuXiCO
速さが云々の話じゃねーの。渋滞が起きるか、後ろの流れを妨げるかどうかなんだよ。
直前で強めにブレーキ踏むとか落とし過ぎの場合は渋滞や追突の種になるのが問題なの。坂道で速度落ちるバカみたいに。
かといってETC速く抜ける技術が敷居高いのは既出。しょうがねえからゆっくり標準ねって事だっただろが。
今さらほじくり返してんじゃねーよ。これやると勘違いが暴れるんだからよ。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 11:55:36.90 WgkMLFKsP
>>839
あ、感知器(ゲートの両脇に立っているセンサー)とアンテナは別ねw
ゲートを通過した後に鳴るのは第二「アンテナ」の方だと思われ。
第一アンテナは
、第一感知器で車両を感知して通信開始、第二感知器で感知した時に通信が終わっていなければエラー(異常ETC)にする仕様。
この間たった4mだけど、ここで確実に通信しようとするとバー前で止まれりゃいい車(見てると40~50くらい)に比べて料金所への進入速度が遥かに下がることになる。
つまり、速度維持よりも減速が手前になる方が気になるわけでw
実際はここまで速度下げてもゲートで止められて、判定が「非ETC」になることもあるんだけどねw
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 13:31:08.32 vHVZL4d4O
>>840
確実か?
小月とどこだったかはぶつかったよ
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 17:08:11.44 fXbTIy680
>>845
ぶつけてしまったらバーの修理代請求されるって聞いたけど、本当に請求来た?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 18:13:02.95 yu+0ci+h0
自分の場合は最初の音が鳴るまでエンブレ
鳴ったら滑らかに加速へ移ってる
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 20:09:11.38 8irsJkXUO
>>846
外側に開くだけで壊れないよ
ノンストップを前提としたシステムで、エラー時は止まれ、なんて危険すぎる、
実際にこの欠陥システムに殺された人、怪我をした人は数十万人いるし(累計)
俺は職員の飛び込み自殺以外は絶対に止まらないつもりで利用してる、
でエラー時に突破したけど車体の擦り傷はコンパウンドで落ちたよ
路肩に止めて、来た職員にカード渡して数分待ち、追突されるより遥かにいい
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 20:33:04.82 LZe8Z7BQ0
対面通行でトンネルに入った途端に50キロまでスピードを落として、
高速を降りてからも一般国道で後ろを詰まらせ、登坂車線になった途端に80キロまで加速して後続車両に迷惑かけるのはやめて下さい
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 20:48:33.84 1qf1Wf1/0
走行車線・追い越し車線・登坂車線の3台の車が並走状態になってたけど、いちばん
煽られてたのは登坂車線の車だった。
走行車線と追い越し車線は前が詰まってたけど、登坂車線は前に1台も車がいなかった
から。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 20:57:00.77 jHwbZDDJ0
時速50km以上で通過すると通知来るの知らないって事は
ここの住人は50km以下でみんな良い子に通過してんだなw
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:04:48.92 cyuVuXiCO
>>849
典型的なカスだなw
>>850
この場合やっぱり悪いのは右のみだろうな。たまたま空いてる登板を追い越しに使うのは全然オケだと思うが
先が空いてるからといって登板煽るのは筋違いもいいとこ。
そのパワーを右ノロノロ走ってる連中をシバきあげるのに使うべき。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:17:35.74 InUKiVFt0
高速走っていていつも思うんだが、
ガラガラの状態なのにギリギリで車線変更する奴って何がしたいんだ?
何か制裁してやりたいが、パッシングぐらいしか思い浮かばない・・・。
だいたいそういうことするのは、プロボックスあたりの営業車が多い。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:22:34.96 De0+U4KEP
高速道路の取締強化してほしい。
・追い越し車線を走り続ける車の取締
・煽る車の取締
・制限速度違反者の取締
皆が上記の違反をしなくなれば、スムーズに走れるのに。
普通車のリミッターも 110km/h くらいにしてしまえばいいのに、
なんでしないんだろ?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:46:07.37 cyuVuXiCO
取り締まりを強化するには制限速度の緩和をすべき。
現在の制限速度は数十年前の性能基準でされてるとしか思えない箇所が多々ある。
そもそも国民のほとんどが超過してるような速度制限は安全性という建て前重視姿勢からくる実情無視としか思えん。
警察側もここらへんを譲ってもらってる部分もあるから見せしめレベルの取り締まりしかしないと思われ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:53:20.80 InUKiVFt0
ぶっ飛ばすのは自己責任だから勝手にやってくれって感じだが、
後ろにはり付いて他車に迷惑かける奴は許せない。
警察も原付イジメばっかりやってないで、こういう奴らを捕まえてくれよ。
大型トラックやマイクロバス相手にそういうことやってるDQNたまに見るけど、
仕事中の奴に迷惑かけるのはダメだろ。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:56:06.65 +K1pllT60
あーそれわかる。飛ばす奴が急いでないからタチ悪い。飛ばすなら急げよ。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:58:17.73 3wrKXnSA0
大型とかマイクロバスが追越し車線走ってる時点でどうかと思うが。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 21:58:54.61 cq0ny1NC0
>>850
登坂車線の車を煽るのは人の風上にもおけない。
煽る対象ははとにかく追越車線の車だ。
>>854
最初の2つは概ね取り締まりを強化しても良いが、3つ目のはするに及ばない。
「110km/h くらいにしてしまえばいいのに」って、おまえは国と自動車業界に
喧嘩を売る国賊だなw
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 22:18:52.49 QZgXgcnt0
>>854
俺もそう思う。
大型車も高速100キロにして、全車種(普通車・トラック・バイク)にリミッター付ければ
今よりよっぽど走りやすくなるよな。
140~150㌔でブッ飛ばしてる人は涙目だろうけど。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 22:26:34.77 De0+U4KEP
>>855
もちろん安全が損なわれない範囲で制限速度は適宜上げてくれたほうがいいな。
新名神なんかは明らかに設計速度が高いはずだし。
ただ現状の「制限速度を越えて走るのが普通」というのはどう考えても異常だよ。
ルールを守る車とそうでない車の速度差が大きくて危険だと思うんだが。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 22:28:25.07 De0+U4KEP
>>859
公道では 100km/h 以上で走ってはいけないのに、
なんでリミッターは 180km/h なんだろう。
トラックのように実情を反映した設定にする方が自然じゃないか?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 22:44:57.91 im7LRisQ0
お前みたいな身障には安全のために必要だろうな
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 23:02:31.73 InUKiVFt0
>>858
確かにトラックはそういう奴いるね。
よく大月辺りで並走して蓋してるのいたな。
そういえば、何かの番組でやってたが高速で逆走する爺さんが、
たまにいるらしい。恐ろしすぎる…。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 23:34:45.28 cyuVuXiCO
上野原付近から小仏まで右車線トラかバスのカスドラ多いな。なんでだろ。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 23:44:18.92 GOrjZuex0
単純に交通量の問題だろ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 23:47:09.64 yu+0ci+h0
一般道じゃ制限速度が実質最低速度みたいになってるのに
高速だとトラック除いても100km/h未満が結構いるよね
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 23:48:25.73 GOrjZuex0
取り締まりで捕まりたくないんだろ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 05:20:56.56 Z/FuxY6DO
一般道に比べて高速の捕まりやすさはガチ。といっても30オーバー超えた場合だけどね。
俺は変わったとこだと右車線走り過ぎで捕まったことがある。確か距離にして1キロだか2キロ時間にして40秒位続けて走っちゃいけないとか言ってたな。
だから捕まらないためにも抜いたら左に入るべし。俺は基本赤ギリ走行だが、抜いたら即左入る事にしてる。
ヘタに後ろに気を使わなくて言い分楽だしね。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 06:26:03.16 5euuR1XE0
高速なんて一番安全じゃん・・・
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 06:30:34.30 f0grr+zC0
高速道路はレーダー探知機を付けていて、覆面パトカーをすぐに認識できれば
一番安全な道路だ。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 06:45:44.30 5euuR1XE0
レー探なんかいらんて。
周辺見てるか見てないか、それだけ。
特に走行帯違反なんて最低。
何十秒も後ろ見てない、ってことなんだから。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 06:49:20.87 lCrzTqxy0
後ろ関係ないじゃん
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 07:08:39.64 Z/FuxY6DO
香ばしいのが湧いてるな
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 07:50:24.81 CQgil9Us0
>>960
国賊乙w
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 07:50:56.06 CQgil9Us0
間違えた。
>>860
国賊乙w
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 08:07:33.13 OVaT3wkn0
覆面って、周りに紛れているつもりらしいが、
覆面オーラバリバリ出しているからな。
中には姿勢のいい男がもれなく二人入っているし。
アホッぽい車両採用するのはやっぱり無理なのかね・・・。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 08:30:50.55 Z/FuxY6DO
世の中には夜間走行と言うものがあってだな。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 08:34:03.72 5euuR1XE0
ヘタ自慢したけりゃどうぞ。
夜間でも付けらてないか警戒してないことにかわりナシ。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 09:54:58.31 Z/FuxY6DO
さて40秒右走れば捕まるとします。つけられてるかどうかが40秒でわからないとこの方法は通用しません。
さらに彼はエスパーみたいなんで40秒以内で気づいたとします。
さらに左に入るという作業が必要です。左に車がいれば軽く40秒超えるパターン出てきそうですよね。
そんな中警察を察知しないで走行帯違反は最低らしいです。
とても頭悪そうなありがたくないお話ですねwwwwwwwwwww
彼の傾向および対策
数少ない成功体験を元に自分が正しいと思い込んでいるようです。
しかもそんないい加減な理論を元に他人にいちゃもんをつけている。普通はこんな人は信用されないですよね。
あなたはたまたまそんなやりかたでも今まで運良く捕まっていないだけ、という立派な成人なら誰でも持っているレベルの認識が持てれば一回り成長できるでしょう。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 10:04:08.77 5euuR1XE0
結局ヘタ自慢かいな。
高速を走ってて15秒も後ろを見ないこと自体ありえんね。
捕まる捕まらないはどうでもよくて、あなたのように後ろを長々と無視してると迷惑だってこと。
だから最低なの。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 10:19:31.35 Z/FuxY6DO
へた自慢wwwwwwwwww
カスはロムってろよwwwwwww
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 10:26:29.51 5euuR1XE0
走行帯違反ってのは、速度超過の交渉材料では出てくるけど、
リアルにやってるなら、それはホンモノの迷惑運転。
そこそこ上手なドライバーがこれで捕まることは基本的にない。
状況見てないヘタクソの典型。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 11:06:01.93 Z/FuxY6DO
お前の話っぷりだと絶対に基準距離越えて右走らないってことなんだよな?だって走行帯違反自体が最低なんだから。
お前は混んでる時は一切右走らないの?それはそれでかなり頭悪いが。それとも基準距離走ったら無理やり左割り込むのか?
それから左に加速くらったらどうするの?その時は例外ですってかwww
普通はそういう場合は右走りつづけるものなんだよ。こんな軽微な違反で危険を生むなんてバカなことしないから。
そんな軽微な違反でムキになってるあたり、かなりの厨房なんだろう事は予想がつくwwwww
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 11:13:43.16 3uVsmOO9O
最近の覆面は、追尾しないでそのまま止めるけど、測定器の性能が良くなったのか?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 11:23:34.36 1tAmiKDm0
ID:Z/FuxY6DO
こんな電波久々に見た
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 11:44:56.38 5euuR1XE0
バカなんだか無知なんだか・・・
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 12:15:03.71 Z/FuxY6DO
>>887
バカでもなんでもいいが、とりあえず>>884の質問に答えてくださいよw
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 12:19:26.03 5euuR1XE0
>>884が質問であると言い張るなら、その前にキミが正しいと
思っている追越し車線の使い方を説明してみそ。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 12:38:59.98 Z/FuxY6DO
追い越し車線は追い越す時のみ使用する。当たり前だろう?
>>884はそれを前提に書いてるってわからない?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 12:48:14.95 5euuR1XE0
そんだけ?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 12:51:10.03 OVaT3wkn0
>>878
確かに夜間は車両の中身までは見えんが、
そこはあんまり重要じゃない気がする。
普通はあやしいセダンが後ろついたら、DQN以外は多少警戒するもんだよ。
追い越し車線の走り方なんて、その場の状況で変わると思うけど
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 13:19:44.29 Z/FuxY6DO
>>891
能書きはいいから早く答えろっつってんだよwww
>>892
まあ基本はそうだろうな。基本は。
だが彼は周りの状況など関係ない。とにかく通行帯違反は最低と主張されている。じゃどうやってるのか聞きたいとこだな。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 13:33:32.95 gNBXp3xs0
>だから捕まらないためにも抜いたら左に入るべし。俺は基本赤ギリ走行だが、抜いたら即左入る事にしてる。
ってことは以前はそうして無かったから捕まったんだろ?
警察は左に戻るタイミングの有無もちゃんと見てるよ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 13:47:02.52 5euuR1XE0
>>893
やれやれ。
リアルに通行帯違反で捕まるような運転は最低だ、と言ってるのが分からんかね、バカタレが。
普通に後ろ見て運転してたら捕まらないし、それがマナー上も正しい追越し車線の走り方。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 14:01:55.65 Z/FuxY6DO
俺は確かにそうだ。ただ話している通行帯違反については俺の違反は関係ないだろ。
そもそも通行帯の違反取る基準はある程度裁量に任されている。>>891はその中で一律最低とまで言ったわけだ。
俺は今では追い越し車線は極力短時間にしているが、常に基準内という自信はない。色んな状況はあるし無理に左入るなら通行帯違反を選ぶ。
色々事情がある中で万が一捕まったとしても最低と言いきるって位なら本人はどういう運転をしてるのか説明してもらわんとわからんよ。
説明できないなら出来ないでも構わんよ。ただ二度とそんないい加減な根拠で大口たたかなければ。
だいたい通行帯違反なんか速度違反と同じくらい大多数がやってる違反にイキがる時点でかなりの厨とみたが。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 14:07:38.01 5euuR1XE0
自分は一律最低などという主張はしていない。
アホ運転を認めるならそれでよし。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 14:15:23.27 Z/FuxY6DO
>>895
あんたは後ろ見てれば通行帯違反は絶対しないとまで言い切ってるんだろ?
だから>>884の状況をどう回避してるのか聞きたいんだよ。
あともう一つ聞きたいのはなんで通行帯違反が最低なのかって事だ。
そもそもどんな違反であれ少なからず迷惑をかけるはず。その中で通行帯違反がなぜ『最低』なのか。
違反する人間は罰則と利便性をてんびんにかけて違反する。そんな中ある程度右走りつづける利便性と
最低クラスの罰則の通行帯違反をてんびんにかけたらおそらく違反してもいい寄りだろうが、なぜ通行帯違反が最低なのか?