11/12/01 07:50:20.54 FVdiL0gb0
>>733
>>735
ディーラーで「とにかく一番上の、一番高いのくれ」と言うタイプですな
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 13:46:30.54 akvAzsZv0
>>736
メールとワードとエクセルが使えればそれで良いんだよ、一番安いのをクレ。
と言ってパソコンを買っておきながら、起動遅せー! 処理でいちいち引っ掛かるゴラァ!
動画が再生出来ネー! ハードディスクの容量が足りネー! メインメモリーが足りてネー!
騙されたー! と喚くタイプですね。うちの父親です。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 17:06:09.96 W/LwDF5Q0
いるいるw
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 19:14:07.63 MV3vIK2GO
>>736
その勢いでプリウスのツーリングを買った爺から、乗り心地が悪いと苦情が殺到。
だから爺には素のGやSを勧めるらしい。
価格が安い分だけツーリングより劣ってると思うらしい。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 19:26:22.83 biZ80k0+0
嘘か本当か知らんけど、
マークⅡにターボ車があった頃、「2500の一番グレードのいいやつ」と
オーダーしてツアラーVが来ちゃって、
あまりの速さに驚いた爺が結構いたとか。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 19:28:01.16 biZ80k0+0
「ツアラーVごときがあまりの速さってことはないだろう」と突っ込む奴がいるかもしれないので
補足しておくと、当時のオッサンセダンのイメージの割りにという意味ね。
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 20:11:04.75 qI2TZtKcO
それより、去年新車で買ったのにもう4万キロオーバーしてるんだ…
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 20:42:03.79 Mu5U2mufO
株で儲かったからタスカン買おうか迷ってる。
飽きるかな~?
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 21:28:45.12 WTUhP8FR0
>>742
年間4万はすげーな
2.5万ならオレも走ってるんだが
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 21:47:44.30 SFUGjtMH0
>>741
いや、ターボ車ってだけで速いと思うよ。
たまにオッサンで信号ダッシュでアクセル全開かよっていうのがいるけど、
ツアラーVでそんな運転したらさすがに速いだろう。街中のスピードでは。
だって普通のプロボックスとかで鬼のように加速して行くのいるもん。
しょぼい車でもアクセル全開すればある程度は速い。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 22:12:39.22 WTUhP8FR0
フルスロットルでクソ遅かったらいざって時に死ねるよな。
ほら、3月のアレとか…
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 01:16:10.86 tR7fmtzf0
>>745 当時のカー雑誌のセロヨン加速が14秒台だったから
量販セダンの中では充分速いといえるよね
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 16:36:53.75 rsqzUECA0
カー雑誌の加速タイムのデーターってどこまで信用できるのだろうね。
大昔のグロス150PS程度のトヨタ2000GTとかスカイラインGTRがゼロヨン15秒台というけど
本当かね。
90系マークⅡツアラーVも14秒台だし、レクサスGS450hも14秒台。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 16:51:01.40 ioIDQgdw0
日本車の性能が世界一wになってからはシビアになった。
外国メーカーに気を使う記者が多いからね。
試乗会で運転させてもらえなかったり、順番を最後にされたりする。
日経でF-1引退後の中島悟がアウディとベンツを酷評した。(トヨタアリストも)
以降、中島悟にレポを頼む雑誌は無くなった。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 21:06:33.35 9XUL/WKe0
>>748
あの頃の車は軽いんだよ
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 21:51:01.71 9Z6tXNsa0
>>748
>>大昔のグロス150PS程度のトヨタ2000GTとかスカイラインGTRがゼロヨン15秒台というけど本当かね。
それは雑誌のデータじゃなくて
メーカーの公称値
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 23:01:46.35 vS+i3mvI0
>>751 1970年代もモーターマガジンとかドライバーで盛んに加速データー採取やっていたけど
430セドリック2000ターボがゼロヨン16秒台とかセリカ2000GTもゼロヨン16秒台とか
ネット値換算したら今の1500セダンに毛が生えた程度のパワーなのに速い。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 00:23:19.29 NT2Fs3CI0
昔はよく言えばファジー悪く言えば適当
それが通る時代だったからなw
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 07:34:43.27 KIqETCGM0
まさしく広報車チューンw
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 11:47:29.41 9QKGJblu0
ゼロ戦からデータ改竄しまくってたからな。F2といい90といい、
日本のお家芸だ。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 20:27:30.88 HFXdMcpx0
今の軽四並の車重に百馬力超えなんだから、それくらい出たんじゃね?
モタショウでトヨタが必死の新しい86と当時の"本物の"86じゃ300キロくらい差があるみたいだし。