1台の車を長く乗る奴は貧乏臭いけどカッコいい3 at CAR
1台の車を長く乗る奴は貧乏臭いけどカッコいい3 - 暇つぶし2ch709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 23:00:24.80 do1Z5iBM0
>>708に感動した。


710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 23:13:26.93 q0pihdvZ0
>>708
勘当したッ!!

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 00:32:37.32 uQJVfHkH0
>>683
車も持っていくというのはナシ?
某タクシーみたく、そこまで船便併用して乗っていくってのは?

>>705
戦争に負けず、虐殺をしなかったなら
ヒトラーは(中世期でなくw)近代の
「ラインハルト」もどきになり得ただろうか・・・

>>708
それ、哀しくない?
てか開き直る必要ある?

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 09:46:08.63 /eCDNrFy0
別に開き直っているわけでもなく
FD3S 12年目 

専用プラットホームはもう諦めたから
モジュラーでも何でもぼちぼち新設計のクーペwithREターボを開発してくれないかしら



713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 11:22:48.94 SVsoLq1x0
>>711
東南アジアの過酷な環境じゃ、あっという間にボロボロになりそうだがな。
平気でぶつけてくるだろうし、修理もハンマーでぶっ叩き。部品がグラグラしてたら
ビニール袋に草詰めてねじ込むような修理だぞ。持っていけても持ち帰ることは無さそう。
ガソリンの質も悪そう。

大虐殺をしたけど戦争に勝ったスターリンやトルーマンや毛沢東や金日成とかは大英雄だな。
戦争に負けたポルポトは悪人扱いだ。虐殺したら英雄になれないと言うなら、アレキサンダー大王も
チンギスハンも織田信長もアウトだ。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 13:15:33.92 WSdr+JQG0
勝てば官軍

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 18:56:25.54 /7CQt9qp0
戦後のアメリカ様教育を今時真にうけてる奴って2ちゃんねるやってる人にはいないと思い込んでました。
アメリカ様がやった原爆って民間人の虐殺とは思ってないようですね。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 00:23:46.51 W9JmUvkE0
>>713
「東南アジアや南米」って条件を忘れてたわ
南米はガソリンに公然と大量のエタノール混ぜてるし
そりゃ確かに今の日本車じゃ、しぶといとは思うがキレイに保つのはムリぽ

「非軍人を対象とした虐殺」のない戦争などないというわけか
なるほど納得、確かに例外ナシだ
おそらくこれからの世もそうだろうね

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 03:16:34.56 oms6sU33O
ベトナムで鳴らしたおれたち特攻部隊は濡れ衣を着せられ逮捕されが刑務所を脱走し地下に潜った^^;

718:680
11/11/23 04:50:52.03 W4i2bxMp0
すみません、私がリストラにあった件で、話がそれてきてしまって申し訳ないです。

今、乗っている車はずーと乗ってきている車なので、とても愛着がありますが、
もし、大きな故障があったら、新車に乗り換えることもあるのかなと思っていたのが、
「故障を修理しつつ、乗り続けていこう」ということを自虐的に言っただけです。
ネトウヨ・独裁・虐殺・反米を話しの流れにすることは本意ではありませんせす。

元どおりのスレタイどおりの話しに戻していただければ、幸いです。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 08:44:45.67 UXeX2e2z0
ブレーキドラムにシャーシブラックって吹ける?
ハブが錆びてきてるんだが


720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 09:09:34.45 v/GfEqzD0
>>719 ディーラーでも下回り塗装の依頼があればドラムにシャーシブラック吹き付けてるよ

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 09:18:47.19 UXeX2e2z0
そうなんか。
ちょいとやったるかねー

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 09:24:44.30 PiU14SUA0
今、>>720に大きな責任が課せられた

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 11:33:16.02 KARhfqSWO
放熱性能が低下しないか?

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 13:54:19.62 gC8+Ukmx0
今まではすべて完璧じゃないと嫌だったけど、最近はもう開き直って乗ってる。
機関良好で見えるところさえ綺麗だったらいいんだよ。見えないところはボロボロ。
バンパーのボルトが錆びてたり付いてないところがあったんで新品に換えたら、
ネジ穴が錆びてたせいでボルトの頭がねじ切れてそのままだったり、
クラッチペダル裏のステアリングのシャフトが通るところのプラスチックパネルが
亀裂だらけなのをボンドで修復して汚かったり。
外装が未だにそこそこ艶々なので乗っていられるが、これで外装まで汚かったら
乗る気も失せるよ。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 14:41:03.62 FCOZIs/J0
もう自分の手に負えないくらいサビが蔓延しちゃったら、維持する気が失せると思う。
電子式防錆装置やノックスドールも限界だ。

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 17:23:44.71 gC8+Ukmx0
>>725
錆はやっかいだよねえ。うちには軽トラがあって、ああいう車は荷物を積むから
錆が出るのは仕方ないし実用車だから気にならない(最低限の錆び取りくらいは
たまにしてる)けど、自分の車が錆びたら嫌だな。


727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 18:01:25.35 N4d0d4c50
>716
エタノールを混ぜてる、というより、ガソリンとエタノールのハイブリッドカーがあって、
経済性を理由に安い方の燃料を入れて切り換えて走れるようになってる。
南米向けのVWゴルフなんかは任意に切り換えられる。

有鉛から無縁ガソリンに変わった時も、先人たちは苦労したんだろうなー。


728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 00:24:46.69 SWtFrDgU0
プロジェクトⅩ

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 13:23:08.70 ztYNk/fg0
排気ガス規制前のカローラのカタログ見たら
1200、1400、1600それぞれに有鉛ハイオク仕様があった。
同じ排気量で2種類エンジンがあるとは贅沢な時代だ。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 15:49:08.68 vslU4iID0
昔は点火時期変えてるだけのハイオク仕様もあった気がする。

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 15:55:19.83 7iNZvMcm0
ハイオクしか入れないとか
変な見栄張りさんがいた時代ですね

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 19:22:42.86 tX6ttktcO
それが今ではレギュラーを使えることがメリットになる時代。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:34:13.16 Fy2GAktI0
>>731
見栄なのか?
ハイオクはエンジン内部が綺麗になるし馬力もトルクも上昇。

それに、愛車に対してケチりたくはないからね
高いには訳がある

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:54:50.63 kBi0BOFq0
>>732 クラウン用の4GR-FSEエンジンもあえてスペックダウンさせてレギュラー仕様にしちゃう時代だからな。
10馬力少々削られてもリッターあたり10円の違いとはいえ、レギュラー仕様の方が嬉しいと感じる人が多いのだろう。

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 21:04:34.07 KpNTEkRi0
>>731
昔のレギュラーは質が悪かったんだよ。
だからエンジンの為にいくらかは上質で洗浄剤も添加されたハイオクを選ぶ人もいた。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 07:50:20.54 FVdiL0gb0
>>733
>>735

ディーラーで「とにかく一番上の、一番高いのくれ」と言うタイプですな

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 13:46:30.54 akvAzsZv0
>>736
メールとワードとエクセルが使えればそれで良いんだよ、一番安いのをクレ。
と言ってパソコンを買っておきながら、起動遅せー! 処理でいちいち引っ掛かるゴラァ!
動画が再生出来ネー! ハードディスクの容量が足りネー! メインメモリーが足りてネー!
騙されたー! と喚くタイプですね。うちの父親です。

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 17:06:09.96 W/LwDF5Q0
いるいるw

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 19:14:07.63 MV3vIK2GO
>>736
その勢いでプリウスのツーリングを買った爺から、乗り心地が悪いと苦情が殺到。
だから爺には素のGやSを勧めるらしい。
価格が安い分だけツーリングより劣ってると思うらしい。

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 19:26:22.83 biZ80k0+0
嘘か本当か知らんけど、
マークⅡにターボ車があった頃、「2500の一番グレードのいいやつ」と
オーダーしてツアラーVが来ちゃって、
あまりの速さに驚いた爺が結構いたとか。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 19:28:01.16 biZ80k0+0
「ツアラーVごときがあまりの速さってことはないだろう」と突っ込む奴がいるかもしれないので
補足しておくと、当時のオッサンセダンのイメージの割りにという意味ね。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 20:11:04.75 qI2TZtKcO
それより、去年新車で買ったのにもう4万キロオーバーしてるんだ…


743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 20:42:03.79 Mu5U2mufO
株で儲かったからタスカン買おうか迷ってる。

飽きるかな~?

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 21:28:45.12 WTUhP8FR0
>>742
年間4万はすげーな
2.5万ならオレも走ってるんだが

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 21:47:44.30 SFUGjtMH0
>>741
いや、ターボ車ってだけで速いと思うよ。
たまにオッサンで信号ダッシュでアクセル全開かよっていうのがいるけど、
ツアラーVでそんな運転したらさすがに速いだろう。街中のスピードでは。
だって普通のプロボックスとかで鬼のように加速して行くのいるもん。
しょぼい車でもアクセル全開すればある程度は速い。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 22:12:39.22 WTUhP8FR0
フルスロットルでクソ遅かったらいざって時に死ねるよな。
ほら、3月のアレとか…

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 01:16:10.86 tR7fmtzf0
>>745 当時のカー雑誌のセロヨン加速が14秒台だったから
量販セダンの中では充分速いといえるよね

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 16:36:53.75 rsqzUECA0
カー雑誌の加速タイムのデーターってどこまで信用できるのだろうね。
大昔のグロス150PS程度のトヨタ2000GTとかスカイラインGTRがゼロヨン15秒台というけど
本当かね。
90系マークⅡツアラーVも14秒台だし、レクサスGS450hも14秒台。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 16:51:01.40 ioIDQgdw0
日本車の性能が世界一wになってからはシビアになった。
外国メーカーに気を使う記者が多いからね。
試乗会で運転させてもらえなかったり、順番を最後にされたりする。
日経でF-1引退後の中島悟がアウディとベンツを酷評した。(トヨタアリストも)
以降、中島悟にレポを頼む雑誌は無くなった。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 21:06:33.35 9XUL/WKe0
>>748
あの頃の車は軽いんだよ

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 21:51:01.71 9Z6tXNsa0
>>748
>>大昔のグロス150PS程度のトヨタ2000GTとかスカイラインGTRがゼロヨン15秒台というけど本当かね。

それは雑誌のデータじゃなくて
メーカーの公称値

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 23:01:46.35 vS+i3mvI0
>>751 1970年代もモーターマガジンとかドライバーで盛んに加速データー採取やっていたけど
430セドリック2000ターボがゼロヨン16秒台とかセリカ2000GTもゼロヨン16秒台とか
ネット値換算したら今の1500セダンに毛が生えた程度のパワーなのに速い。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 00:23:19.29 NT2Fs3CI0
昔はよく言えばファジー悪く言えば適当

それが通る時代だったからなw

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 07:34:43.27 KIqETCGM0
まさしく広報車チューンw

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 11:47:29.41 9QKGJblu0
ゼロ戦からデータ改竄しまくってたからな。F2といい90といい、
日本のお家芸だ。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 20:27:30.88 HFXdMcpx0
今の軽四並の車重に百馬力超えなんだから、それくらい出たんじゃね?
モタショウでトヨタが必死の新しい86と当時の"本物の"86じゃ300キロくらい差があるみたいだし。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch