11/10/17 22:36:36.27 4QFf+cIk0
シルシルミシルで藤岡弘、さんがよくつや消し緑のジープで登場するんだけどナンバーが品川44。
古そうに見えるけど実はそんなに古くない?
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/17 23:05:22.02 yuVkWHP10
>>560 そう思った根拠が知りたいw
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/20 23:29:53.01 5ocS8g2I0
S13シルビアってほんと見かけなくなったね。それと同世代のアコードは今でもよく見る。
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/21 02:00:11.16 4DyQ6Vz20
..,,,,,,..,,,,,,
,r'´ ,.!、:::::::::::::::\ うわぁ…
|:::::::| `゛''‐‐-;;::::゙i
|:::::::|. 。 |:::| .ノ´⌒ヽ,,またロクでもない
|::::,r' ヽ,, ,,ノ i:| r⌒´ ヽ,夢をみてるお…
|:::| .___, ,___. | //"⌒⌒ゝ、 )
|´ ー'._ ゙i'ー | i / ⌒ ⌒ ヽ )
| (__人_) | !゙ (・ )` ´(・ ) i/
ヽ uー'丿 ZZzz… | (_人__) u |
丶_ _/ \ `ー' /
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/21 04:04:58.87 CgoViQb30
あのスペ車は今・・・バブル前夜からバブル期にかけての若者車
【トヨタ】 AE92 レビントレノ史上最も売れた車。デートカーとして大人気。
中古車のほとんどが海外に流出し国内から姿を消す。
【オッサン】 S13 歴代シルビアで最も売れた車。デートカーとして大人気。
ポスト86として峠族の人気も高かった。S15の登場により路上から姿を消す。
【ホンダ】 AB 日本の元祖デートカー。後継のBA4と共に一世を風靡する。
耐久性皆無のホンダ車の宿命か、ほとんどがスクラップに。
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/21 22:58:38.68 pnGT9FBZ0
AE92の前期、おそらく昭和63年くらいのを一昨日見かけた。
ナンバーは当時モノだから、ワンオーナーっぽい。
S13も近所の病院の職員駐車場に止まっている。
こちらもワンオーナーっぽいが最近止まりはじめたから
あたらしくきた病院関係者のものだろうな。
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/21 23:52:36.20 Fo6Sussj0
クロカン四駆も古いの乗ってるの多いよな
新しい方が燃費も装備も豪華なのに
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/22 00:21:20.38 g0THm54s0
クロカンも最近のは高級志向になっちゃって
無骨なの好きな人は乗り換える車ないんだろうな
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/22 00:28:21.12 xptn0wB90
もう日本車にはクロカン四駆の新車自体が無いから。
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/22 00:48:55.55 //TFjyIV0
クロカン四駆というと泥んこ遊びしかイメージできない俺は、
ランクル100以降の本革シートのV8エンジン搭載車は
何かが違うと思う。
っていうか、都市部のオンロードしか走らなくて、
いつもピカピカに磨いているようなランクル乗りって
オフロード性能なんてどうでもよくて、
ランクルに乗ること自体が目的なんだろうな。
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/22 01:17:31.87 BbJLmKL60
自己マン。
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/22 12:32:11.60 tyZwmrQy0
>>565
二桁ナンバーでもワンオーナーの可能性はあまり高くないぞ。
クロカンは絶滅して全部RV(SUV)になっちゃったな。
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/22 21:36:13.25 1t0B6WqU0
>>571 当時もののナンバーの他、オーナーの年式が車の年式にマッチしていると
ワンオーナーっぽい雰囲気が出るw
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/22 21:50:25.88 tQTBwIWE0
車種に限らず、親や祖父母から子へ引き継がれるパターンもあるね。オレの嫁のW124もそうだ。
当時はデカイと感じたけど、今となっては意外と取り回しも良い大きさになってしまい、
大事に乗っていますよ。オレの車は、まだ11年しか経ってないから歴史浅すぎ。
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/22 22:41:24.27 9QLUtNLS0
>>572
>オーナーの年式が車の年式にマッチしていると
ハゲか! ハゲのことか!
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 08:26:43.16 d+H+F7D00
EDか? EDのことか?
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 08:41:49.06 gIbLt54s0
ズボンに付いた尿漏れの染みか! 尿漏れの染みのことか!
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 10:26:21.76 BhAvkuST0
なにこの加齢臭漂う書込み
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 10:52:33.84 A4cCoWjN0
18で車買っても10年乗ればみんなおっさんだよね・・・
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 12:36:12.42 BhAvkuST0
旧車イベントに行ったら、20代半ばの頃に買った初代セリカにずーっと乗っている(っていうか持ち続けている)、
60前後が結構いる。
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 14:31:02.65 1l6KjE7D0
かなり昔の話だが、高校時代の担任は三菱スタリオンに乗っていたが
大学時代に親に買ってもらった車で手放せないと言っていた。
その一方で現行型のクラウンも持っていた。
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 23:14:21.63 d+H+F7D00
スタリオンってそんな昔のクルマじゃないじゃん
・・・ああ、ハゲでEDで尿漏れだよ!
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/23 23:45:44.76 dEjbll/JO
初めて買った車で20年も乗ってるから捨てられん
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 16:14:29.53 zHKk/1+L0
時代遅れ
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 19:49:32.65 Uce/pObt0
もう10年ちょっと経つと旧車っぽくなってくるんよ
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 20:55:03.72 x0kBAqOpO
よくヒストリックカーとかいうイベントに集まる旧車ってほとんど全部昭和の車なんだよね。平成元年とかの車でもはじかれる。
ほんと閉鎖的なイベントあるよね。平成車を入れたくないんだよね。狭い範囲内で知人だけでやりたいんだね。新参者はなるべく入れたくないんだよね。わかるんだけどね‥
でもそれだといつまでも経っても‥
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 20:56:30.40 REHq2azC0
じゃあ平成車のイベントを自分で企画すりゃいいじゃんw
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 21:41:19.44 S9vl9XEn0
区切りとしては仕方ないだろう
平成一桁まで入れると15年程度になって割と微妙になる
20年超なら格好は付くか?
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 21:58:44.93 2m4S5xni0
25年超えてやっと入り口。旧車と言って恥ずかしくないのは30年からって感じ。
自分も昭和車を20年くらい乗り続けてるけど、まったく旧車だとは思わない。自分で乗り続けてると
そんな特権意識ってあんまり無いんだよね。毎日見て乗ってるんだから。
旧車狙いで買った若い子らは、そういう目的意識が強いから10年20年でも旧車だと言ったり、
逆に70年代車以前でないと旧車とは認めなかったり。
経過年数で旧車を名乗るのは意味無いと思うけどね、個人的には。
80年代車はもう30年クラスに達しつつあるけど、現行車と構造的になんら変わらないんだから。
キーレスエントリーが無いから旧車だ、ってか?w
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 00:03:10.39 EwPdyIWs0
>>588
>現行車と構造的になんら変わらないんだから。
という事は旧車であるためには、クランク棒でエンジンを掛ける車で
なければダメって事ですかね?
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 01:37:43.41 g//QYWPsO
大分前に箱スカDXの件で書き込みした整備士です。先日オーナーが亡くなりました。車の行方心配しましたが息子さんが所有する事になり手続き中です。スタッフ一同安心しました。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 01:37:58.85 83zA6+Uu0
キャブ車じゃないとダメなんじゃね?
つっても99年辺りまでキャブ車って有ったけどな。
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 04:25:37.88 zl7d/wY/0
>>590
アーサーガレージ乙
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 05:05:25.86 WARUrlO70
>>591
滅んでもその瞬間に消滅するわけじゃ無いしな。
主流から外れて将来性が無くなったらその時点で終わり。
有鉛→無鉛
フレーム車体→モノコックボディ
キャブ→電子制御式燃料噴射装置
最近で言えば横滑り防止機構や安全装置の有無なんかも該当するんだろうか。
でもこれらも一斉に始まったワケじゃなくてごちゃ混ぜだから難しいね。
結局、こういう新技術の採用が当たり前になった時期を基準にするしか無いね。
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 06:19:14.76 2E2Gs+/bO
T型フォードモデルAに乗ってりゃホンモン
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 09:57:30.58 EwPdyIWs0
軽トラはみんな99年までキャブ車があったのかな?
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 10:07:57.70 ZmwupZaeO
トヨタのわけわかんないCMが流れてるね。古い車にたけしとキムタクが乗るやつ。
新しい車を買ってほしい一方で一台の車を長く乗ってほしいような伝え方のCM。真意はなにかね。なにが言いたいんだね。誠意って、なにかね?
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 11:01:54.59 YJ4MS7aA0
カネかね?
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 11:54:05.24 dLBjSjon0
>>596
流石にそれは理解力無さ過ぎか、悪意だけでミスリードしてるだろ。
トヨタ憎しで叩くならちゃんとやらなきゃ。
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 17:21:10.91 83zA6+Uu0
>>595
全てのメーカーがそうなのかは判らないが、
スズキに関しては99年まではFIとキャブの混在だったようだ。
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 22:11:25.72 3atjQZbL0
>>599
アルトやキャリイの低位グレードの一部にって感じだったような?
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/25 22:24:43.66 YtEaslyg0
製造終了してからも部品供給はしないといけないからな。
修理用だけの生産だと下請けが生きていけないから、一部の新車にも採用して
数を稼いでいるんだろ。一見まだ存続しているように見えても形だけ。
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 07:30:50.72 s/vmY2gE0
>>598
素直に見れば好感は持てる。でも過去に「そろそろ乗り換えモードじゃない?」なんてCM
やってたんだから、俺も>>596みたいに勘ぐってしまう
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 09:20:35.14 CJ4EA7uT0
>>602
1984~87年に使われていたコピー「FUN TO DRIVE」を「AGAIN」
そして「ReBorn」って言ってんだから、勘ぐるもなにも無いと思うが。
トヨタ自身がFUN TO DRIVEの精神に戻りますって言ってるだけ。
あのCMを見て車を乗り続けろとか買い替えろとか、どこからそんな発想が
出てくるのか不思議。
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 14:16:24.70 uj1413/x0
安全や燃費や使い勝手も大事だけど
また乗る事が楽しい車が出てくればいいねえ
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 18:02:36.38 xYBzzRsz0
TOYOTA MOTORSPORTS HISTORY 1 (~8)
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタが戦前から積み上げてきた歴史。
トヨタ目線だからアンチ以外の人はどうぞ。貴重な映像がてんこもり。
リンクにはニッサンやホンダの歴史もあるから、そっちも併せて見れば良いさ。
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 18:58:59.55 sHSETh7A0
キャッチフレーズは「FUN TO DRIVE」だけど
その頃のトヨタ車に「乗って楽しい」クルマは皆無だった
・・・と、某評論家が言ってたなw
俺も同意だが
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 20:23:38.28 dl/muKj50
「車を運転することが楽しい」なんて真顔で言いつつマツダ車なんか
乗っていたらキモヲタ確定だな。
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 23:13:17.16 cWy4XwRX0
>>607
苦痛なら運転しなければ良い。
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/27 00:23:20.18 NwzdIfVY0
なにかにつけいちいち飛んで来て噛みつくのはなぜ
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/27 06:26:00.12 doj86GV40
>>606はアンチの定型レス。ほとんどが車どころか免許も持ってないような、
いわゆる若者だよ。車イラネと言いながら実は持てない層。
1985年に18才としても現在45才程度。50才も間近になって>>606みたいな
惨めなレスを自動車スレに張り付けて回ってたら精神異常でしかないw
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/27 18:02:37.71 MhfHqOJ80
トヨタ車をけなせばなぜか車通になれた気がするw
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/27 18:33:40.46 nGOLDrdl0
85年前後のトヨタだと
初代MR2、ハチロク、セリカXX、初代ソアラらしい
楽しみ方はそれぞれでも楽しめる要素はあるよ
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/27 18:50:55.56 ofqkbHz80
ハイラックスサーフ、ハイエース、マーク2バン、マッシーダイナと頑張ってたしな。
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/27 21:22:25.61 ZaZ9GSMw0
>>612
すべて乗ったことある俺はオッサン
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/27 21:44:12.24 nGOLDrdl0
せっかく乗ってきたのなら
おっさんアピールよりFun to Driveだったか位書いてくれよw
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/27 21:57:56.17 A1KcL2hz0
614じゃないけど、Fun to Draiveだったよ。ソアラしか乗ったこと無いけどw
ソアラはATでも速かったし4号新宿ターンでドリフト出来る足回りだったよ。
余談だがハイエースとダイナの頑丈さは異常。水没しても乾けばそのまま走れた。
キャラバン、ファーゴ、エルフ、タイタンは電気系統やられちゃう。
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/28 01:15:38.28 cIyN8/ne0
長く乗るほどカッコいいかどうかは分からないけれど、愛車の走行距離は多分1番長いと思う。
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/28 02:39:57.44 qS565zydO
参宮橋のカーブでリア流れるなんて最悪の足まわりの車じゃない
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/28 07:07:01.45 vZWALHP20
実際に80年代以前を知っているユーザーなら私怨以外で
漠然とトヨタを叩く理由なんてないからな。この頃はまだニッサンも
ホンダも三菱もスバルも元気だったし。
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/28 07:25:34.20 Xr5GUkOO0
>>618
当時は強アンダーな車ばかりで弱アンダーからパワーオーバーステアに持って行ける国産車が無かった。
サバンナ、ルーチェもドリフト可能だったけど、端からオーバーステアだった。
あくまでもドノーマル状態での話だよ。
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/28 10:31:54.39 4BQ5t7950
>>618
「流せる」と「流れる」じゃ大きく違うだろ
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/28 15:35:48.26 KvDDf9xs0
>>621
>>618が車を運転したことがないのミエミエだろ。
トヨタ擁護派の欺瞞工作にすら見えてくるくらいだ。
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/28 20:00:19.51 ahmA0dBs0
>>622 2ちゃんねるに染まりすぎw
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/29 14:21:37.19 291mD0Ro0
上のほうにもチラッとネタになっていたが、ここで必死に買換え推奨しているのは
どうせヨタのまわしもんだろう。
つうか、車歴が長いほうがヨタを嫌う理由があるんじゃね?
根っからのアンチヨタだけど、そういう視点を離れても
最近の奥田路線の5年寿命車や一連の子供店長、エゴ買えCMは
旧来からのヨタユーザにすらケンカを売っているようにしか思えん。
今更キムタクやたけしを持ち出したCMも、神経を更に逆撫でするだけ。
信者や分科会は、上の仰せになることが全て正しいんだろうけどね(w
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/29 15:42:33.30 ICVZ4rt+0
このトヨタ叩きの必死さというか執念はどこから出てくるんだろうね。
どこのメーカーの信者かは知らんが、悲鳴にしか聞こえないから逆効果だと思うが。
>ここで必死に買換え推奨しているのは
まさかあんな露骨な釣りを真に受けてるとか?そりゃちょっと純朴すぎだよ。
それに部品の供給システムが一番行き届いてるのがトヨタだという現実。
古い車の部品でも新品が即座に揃うのはトヨタ。
アンチだと言う割にはCMがどうとかそんなところにケチを付けてりゃ、そりゃ
車も持ってないのかと疑われるわな。
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/29 15:54:09.74 0aHDxpV5O
はいはいトヨタ万歳トヨタ万歳
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/29 16:13:42.78 ICVZ4rt+0
>>596 >>618 >>626
>>606 >>624
このスレで特定のメーカー叩きしても賛同者は居ないと思うよ。
しかも論拠に具体性がまったく見られないし。
○社は塗装がすぐに剥げるから長く乗るには不向きだとか、
○社はがたつきが酷いから長く乗るには不向きだとか
○社はマイナートラブルが多いから苦労するとか
せめて話題をスレにあわせるくらいの工夫はしよう。ν速+と同じ事をしても仕方ないね。
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/29 16:15:17.92 GZMjJy6K0
旧車に強いのは日産でしょ。
トヨタは部品が出ないとか。
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/29 20:01:59.66 Twk9SHgu0
グランドハイエースのディーゼルから乗り換える車が無いんだよな。
デリカD5にディーゼルが出るとかいう噂は有るらしいが…この際当分乗り続けようか。
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/29 21:44:30.37 291mD0Ro0
長く乗る秘訣や愛情を語るのではなく、ネガな要素を例示して、婉曲に乗換えを促す
ながれを期待するような輩のほうが性質悪いだろうw
ま、ヨタの回しもんなんざ、そんなもんだ。
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/29 22:32:28.26 Ghi0G8v70
>>630 だって俺は35年落ち車と27年落ち車と15年落ちの3台所有しているけどいずれもトヨタ車だしなあ。
特に15年落ちは、奥田が「5年持てばいい」と言ったらしい(アンチの言葉を信じるならw)150系クラウンだしw
まあ「エコ替え」のCMにはイラっときたが、新車メーカーが新車売ること放棄したら企業として終わるだろ。
企業のCMなんていちいち真に受けちゃいかんよw
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/29 23:10:42.73 16/FiJo50
結局>>630は執拗にトヨタ叩きレスを付けるも言ってることはアノCMが気に入らないの一点張りか。
製造業者に新商品をアピールするなと主張するのは、果たして社会人では無いわな。
言ってることも実体験では無く、想像の主張ばかり。トヨタを叩いてどうしたいのかさっぱり見えない。
一言で言えばヒステリー。レスがループするだけだから無視が一番な手合い。
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/29 23:16:57.17 Twk9SHgu0
乗り換えようにもアルファードやヴェルファイヤの足回りが貧弱すぎてなあ。
後ろトーションビームって見えない所は手を抜くってレベルじゃねーぞ。
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/29 23:35:56.06 Ghi0G8v70
>>633 グランドハイエース(=グランビア)のナロー版かつ商用版のレジアスバンが俺の職場にあるけど、
商用車としては異例の後輪独立懸架なのにトーションビームのアルファードより乗り心地も
安定性も劣ると思うぞ。
グランドハイエースは乗ったことないからわからんけど。
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/29 23:40:43.32 Twk9SHgu0
乗り心地はかなり悪い。ゴチゴチしてる。
乗り心地が改善されてるならまあ悪くはないかなーとは思うんだけれど。
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/30 03:06:59.86 wXbY0h4uO
昔のトヨタには色んな車種にディーゼル仕様の四駆仕様のマニュアルとかあった。90年代最初のあたり。
あの頃のトヨタが一番良かったが他のメーカーもあの頃がピークだったなぁ。まじでコスモの20B買おうと思ったもの。
こうやって昔を懐かしむようになったらジジイだね。
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/30 08:39:40.43 k4u/Uh+E0
もったいなぁ~い
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/02 21:49:16.36 JwsuALLX0
今日洗車したんよ。いつもは内装の樹脂回りは、パッと見で目に見える部分程度に
保護剤を塗布してたんだけど、今日は目に見えない部分までやってみた。
そしたらハンドルコラムの下にエアコンの吹き出し口があった。20年乗ってきて
初めてその存在を知ったよ。しかも羽根は閉じられていた。
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/02 22:40:40.32 1eq5qy6l0
>>638 不自由なかったのならOK
こちらも、10年目に初めてエアコンフィルターの掃除をした
グローグBOXを分解取外さないと、蓋も開けられない構造
見なければ良かった現実を見てしまった、このところ悪化
気味の喘息はこれが原因だったのか
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/02 23:05:24.50 fbJ9gNhi0
>>638
うちのも付いてる。夏はちんぽが冷える。
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/02 23:16:05.54 1eq5qy6l0
インキンに蒸れ防止
金冷法で精力アップ
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 21:55:20.04 sz1/iNTV0
やっぱ50近くなると古いものが愛おしくなるな
若い頃は新製品しか興味なかったが
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 22:21:49.30 jWSohw1t0
人生残り少なくなるとこれから使えるものより、今まで使ったものに愛着を覚える。
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 22:27:54.02 gBLU/I2u0
愛妻も?
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/06 22:40:26.28 jWSohw1t0
生き物は別
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/07 21:24:51.59 KITkaUyK0
生き物にもいろいろ。
美人は飽きるがブスは慣れるので後者なら愛着が。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/07 21:57:37.43 54570vdJ0
美人でも飽きないよ。
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/08 11:03:42.42 c8cns11G0
>>646
そういうのを欺瞞とか詭弁と言いますw
飽きると慣れるはイコールです。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/08 16:20:13.07 X+50hvke0
うちのはクーペだけど、最近のトランクの短いセダンに見慣れてきたせいか、
トランクが長いなあって思うようになった。
こうやって最近の車のデザインに慣れさせて自分の車を古臭く思わせて、
買い換えさせるっていうメーカーの戦略かね?
しかしそれを見ても俺は、最近の車はブサイクだなあとしか思わないけど。
ますます自分の車に愛着がわくな。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/08 22:23:26.96 k7JaV61S0
>>648
ちょと違う。飽きたらつまらんが、慣れれば楽しい。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 00:28:31.82 mSSovK5I0
>>649
あれは性能を突き詰めた結果の形。機械の場合ほとんどは、
性能の発展がそのまま見た目のデザインになるから。
長く突き出たトランクなんて走行には百害あって一利無し。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 03:50:15.03 G1jp+1Be0
エアコンの効き具合に違いが出る程度だろ。トランクの半分までをリアウインドで覆うから。
ドイツ車の場合は変な形したトランク付けたBMWが一番よく効く。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 10:22:40.19 s/SEKLec0
>>651
でもあれってリヤガラスがなだらかになってるからトランクが短く見えるだけで、
実際の突き出てる量はほとんど変わらないじゃない。多少は短くなってるのかも
しれないけど。
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 10:26:21.86 s/SEKLec0
クラウンとマークXを見てみたけど、実際のトランクの長さは長いね。
ただやっぱりリヤガラスがなだらかになって、トランクの上まで
覆いかぶさってるからトランクのフタの部分が短くなってるだけだ。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 12:28:24.01 mUgw9llA0
JZX100のチェイサーのってた時はトランクの狭さと短さを感じたな
GX71のクレスタ乗ってたころは絶壁!っていうくらいのリアウインドだった
実際トランク容量が大きかったのはブタ目のMX40系マーク2だったな
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 12:46:38.85 gxxE/tnPO
>>634
悪路だと独立懸架が生きるけど、舗装されたきれいな道ならトーションビームの安定性が上。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 19:38:16.90 e+OK54Z70
>>655 40系マークⅡのトランクは床下に燃料タンクがあって
その上にスペアタイヤを置いていたから深さが全然なかったと思う。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 23:00:54.95 sFe0Lizj0
>>653
オーバーハングは小さくなってる。
リアがなだらかになっていることで空力特性も大きく変わってくる。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 17:37:39.67 mpGNVELw0
オーバーハングは小さくなってるって言っても、ホイールベースを伸ばしてるだけだし。
結局全長は伸びてるから見かけだけトランクが短くなってるだけで、
「長く突き出たトランクなんて走行には百害あって一利無し」って言う
ならトランクを短くして全長を短くして運転席から車の後端までの距離を
短くしなくちゃいけないのになってないし。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 20:32:42.76 e/Vtr3CQ0
>>659
続きは?
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 01:00:29.25 OXV1mapF0
続きはwebで
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 15:34:09.85 Ml4Dk+iG0
>>659
セダンの話をしているんじゃなかったのか?
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 17:48:21.93 VZkI/xMg0
CGの小林彰太郎はトランクに自車のタイヤが4本入る車は秀逸とか言ってたなぁ
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 18:31:02.29 tw+3NGfV0
杉作J太郎?
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 22:38:14.52 KV56dUEG0
クラウンの13インチ165mm時代なら4本楽勝だろ。
タイヤどろぼうだけでも結構稼げた時代だな。
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 00:51:44.91 MOnAqnef0
>>665 いつの時代だよ?
130系クラウンセダンではトランクに205/65-15が4本積めた。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 01:56:32.90 WVL9U4tU0
235/45R17がトランクに1本しか入りません‥^^;
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 02:32:31.76 Fkce3Fqb0
ゴルフバッグがふたつ積めるNSXは秀逸
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 19:26:42.99 OFeucYU3O
>>663
雪国需要かなw
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 19:34:23.12 xObtHEl50
R32スカイラインは純正サイズタイヤが2本しか入らなかった。
うちのオヤジの先代プレミオは195/65-15が3本しか入らない。
FFセダンなのに。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 00:31:51.36 TYGZJcml0
えっ?普通はトランクに2本入れて、後部座席に2本置くんじゃないの?
今まで何回かホイールの買い替えで積んだけど、それが当たり前だと思ってた。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 00:49:33.53 I0MQg/U/0
兄貴のR32は子供が出来るまでリアは完璧に荷物席だったな。
今でも家族4人で走っているけど、車での家族旅行は宅配便大活躍らしいw
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 02:59:01.41 mFwHFFbxO
家族が増えてもR32を手放さない兄貴素敵!
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 09:53:32.77 /V9Cx8AaO
そのRの走行距離を知りたいです。年数的にさすがにあちこち修理しまくりでしょう。
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 10:59:49.69 U5/0XXSG0
>>671 いままでどんな車に乗っていたのか大体想像付くよ。
ごく普通のセダンなら純正サイズなら3本は入る。
4本入れようとしても、ヒンジだの内部の出っ張りが邪魔で
入りそうで入らないというのが結構多い。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 22:43:39.01 mFwHFFbxO
トランクは高さを稼げないからタイヤのような大きな荷物を載せると無駄が多い。
底を深く使えたらいいのだが。
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 22:58:14.24 I0MQg/U/0
>>674
10万は越えているけど、ぼちぼち11万くらいかな。今度見ておきます。
本人曰く、窓落ちとかは些細なことは少々あれど、シリアスな経験はなく、
一時は買換えろと煩かったらしいけど、最近はDが非常に協力的、だそうです。
屋根付保管で小まめなメンテは欠かしていませんが、極端に神経質でもなく
週末の近所の買い物にも普通に使っていますよ。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 23:30:33.69 rdsMI2An0
日産車って屋寝付き保管20年10万キロでも窓落ちすんのか
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 00:27:25.41 eSKdEcWPO
ワイパーアームの塗装が剥げてシルバーに輝いてたりするよな。
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 00:49:23.35 +j9hp5+70
ハハハ、リストラされちゃった。新車に買い替える夢は、はかなくも消えてしまいましたよorz
壊れないことを祈って、今の車を乗り続けるしかないなぁ。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 01:27:24.55 gDzOp8I1O
(´;ω;`)
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 05:24:14.63 eSKdEcWPO
外国人労働者がいっぱい入ってくるから、同じような境遇の日本人が増えるだろう。
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 13:06:17.77 IH6F8OVr0
TPPになれば今以上に国内より海外に職場が増えるから、生き残れた社員様も
東南アジアや南米に送られるかもよ。そうなりゃ大事な車も塩漬けだな。
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 19:01:34.68 x980hJ1M0
>>682 >>683
ネトウヨって何処にでも湧くんだな
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 19:19:58.63 eSKdEcWPO
媚米売国奴(米国奴)が沸くところには沸くよ。
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 21:02:00.34 7iA/5/eS0
反米的な発言はブサヨ呼ばわりしていたのに
TPPに限ってはアメリカ様に楯突くのか、ネウヨ様は。
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 21:09:17.59 KDsW4pgu0
>>682-683
これのどこがネトウヨ発言なんだ?
雨が降ったら濡れますって程度の事を言ってるだけじゃんw
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 21:49:12.88 1WUQNrHN0
>>680
どんまい
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 22:59:59.80 14xIjDEP0
今はTPPに寸分でも異論を唱えると即刻悪質なネトウヨ認定されるからな
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 14:57:38.62 oV4WVNo4O
米国奴とネトウヨの区別は重要
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 19:30:40.12 uxuSP0dd0
TPPが話題になる前は、米国奴=ネトウヨだったんだけどな。
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 01:29:06.42 X9Uf+W+k0
ネトウヨと言う言葉の対極は親民主党。
親民主党=特アにいじめられることが快感な変態。
俺、ネトウヨでいいよw
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 04:47:38.96 jGp1SYN2O
ネトウヨ=親自民党でOK
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 07:05:43.56 kWeIooEI0
ネトウヨは民主党のやることに寸分でも疑問を持ち
それを書き込む人の総称だろ
TPPにしろ消費税にしろ漢方薬を健康保険の対象から外すにしろ、子供手当てが満額支給されない不満を書いたり、
その時の民主党の行動に不満を言えば、即ネトウヨだな
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 07:54:22.49 DzAIs04o0
もうネトウヨの定義はやめれ スレ違いだ
>>684がネトウヨと決めつけたら>>682-683はネトウヨなのか?
ネトウヨ決め付け厨が居ることは判った
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 08:00:27.78 UE5h6aOT0
おまえら最近ネット始めた人?
政権交代より前はマスコミや特亜に疑問を持つ人の総称だったんだけどな。
現在民主党が矢面に立っているのは、マスコミや特亜を遙かに上回るからだな。
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 10:49:48.34 qlWVUyuL0
>>694 それで納得。
自民党にもTPP推進派は一杯いるのに、TPP推進民主党死ねという書込みに違和感があった。
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 12:31:33.79 AKgI9l1X0
だったら被災地で未だに堤防の高さの基準を示さない政府=民主的に文句を言った俺もネトウヨなんだな
高さの基準が出ないから町の復興計画も腰が座らず、住民達はイライラしてるんだけどな
民主的の国会議員達は永田町で権力闘争ごっこをしてるだけだし
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 21:30:22.52 A0OK7rVe0
つまり自民党が推進するTPPは愛国的TPP、
民主党が推進するTPPは売国的TPPということだな。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 23:09:22.27 ROtriQ7L0
>>698
1から十まで政治主導とかでやるから停滞するんだよ
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 13:40:01.24 mFDQphnAO
>>699
自民党のTPPはきれいなTPPで、民主党のTPPは汚いTPPです。
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 13:53:17.58 zLtKryW10
少なくとも自民党の首相だったら表明してから「TPPの仕組みを知りませんでした」とか言わないw
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 15:21:41.64 z0pbDTba0
小泉純一郎みたいにハッタリをかますことに長けた総理は自民党にも民主党にもいないな。
まあ小泉は中身カラッポだったけどw
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 20:23:21.64 Sx2I2sCd0
国の指導者に必要なことは誠意とか人徳ではなく、(根拠はなくても)堂々とした態度。
ヒットラーや小泉純一郎の支持率の高さを見ればよくわかる。
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 11:20:02.95 EEcmYrQ/0
>>704
戦後教育の体現者カワイソ
ヒトラーに堂々とした態度なんか無かったと思うが? あったのは断固とした態度だ。
むしろ田舎者の小心な小男と評されていたくらいなんだが。
ドイツ国内を蝕み破壊していたユダヤを排し、崩壊していた経済を立て直した。
ヒトラーの過ちは戦争に負けたことだけ。独裁者と呼ばれているが、実際には独裁者には
ほど遠く、実権が集中しただけ。役職を集中させたのは彼自身ではなく国民。
在日と手を組み、世界中に金をばらまいて利鞘を稼ぐ日本の政治家とはどえらい違いだなー。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 11:54:21.82 EdKlQHt1O
小泉以降は首相にぺてん師としての素質が問われるようになったw
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 12:53:21.04 jPz+E7Gr0
小泉の名言「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろです。
年金を払わないことの何が悪い。」
開き直りもここまで堂に入っていると支持率が上がるw
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 15:35:28.37 EdKlQHt1O
開き直らないと1台の車を長く乗り続けるのも難しいよな。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 23:00:24.80 do1Z5iBM0
>>708に感動した。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 23:13:26.93 q0pihdvZ0
>>708
勘当したッ!!
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 00:32:37.32 uQJVfHkH0
>>683
車も持っていくというのはナシ?
某タクシーみたく、そこまで船便併用して乗っていくってのは?
>>705
戦争に負けず、虐殺をしなかったなら
ヒトラーは(中世期でなくw)近代の
「ラインハルト」もどきになり得ただろうか・・・
>>708
それ、哀しくない?
てか開き直る必要ある?
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 09:46:08.63 /eCDNrFy0
別に開き直っているわけでもなく
FD3S 12年目
専用プラットホームはもう諦めたから
モジュラーでも何でもぼちぼち新設計のクーペwithREターボを開発してくれないかしら
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 11:22:48.94 SVsoLq1x0
>>711
東南アジアの過酷な環境じゃ、あっという間にボロボロになりそうだがな。
平気でぶつけてくるだろうし、修理もハンマーでぶっ叩き。部品がグラグラしてたら
ビニール袋に草詰めてねじ込むような修理だぞ。持っていけても持ち帰ることは無さそう。
ガソリンの質も悪そう。
大虐殺をしたけど戦争に勝ったスターリンやトルーマンや毛沢東や金日成とかは大英雄だな。
戦争に負けたポルポトは悪人扱いだ。虐殺したら英雄になれないと言うなら、アレキサンダー大王も
チンギスハンも織田信長もアウトだ。
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 13:15:33.92 WSdr+JQG0
勝てば官軍
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 18:56:25.54 /7CQt9qp0
戦後のアメリカ様教育を今時真にうけてる奴って2ちゃんねるやってる人にはいないと思い込んでました。
アメリカ様がやった原爆って民間人の虐殺とは思ってないようですね。
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 00:23:46.51 W9JmUvkE0
>>713
「東南アジアや南米」って条件を忘れてたわ
南米はガソリンに公然と大量のエタノール混ぜてるし
そりゃ確かに今の日本車じゃ、しぶといとは思うがキレイに保つのはムリぽ
「非軍人を対象とした虐殺」のない戦争などないというわけか
なるほど納得、確かに例外ナシだ
おそらくこれからの世もそうだろうね
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 03:16:34.56 oms6sU33O
ベトナムで鳴らしたおれたち特攻部隊は濡れ衣を着せられ逮捕されが刑務所を脱走し地下に潜った^^;
718:680
11/11/23 04:50:52.03 W4i2bxMp0
すみません、私がリストラにあった件で、話がそれてきてしまって申し訳ないです。
今、乗っている車はずーと乗ってきている車なので、とても愛着がありますが、
もし、大きな故障があったら、新車に乗り換えることもあるのかなと思っていたのが、
「故障を修理しつつ、乗り続けていこう」ということを自虐的に言っただけです。
ネトウヨ・独裁・虐殺・反米を話しの流れにすることは本意ではありませんせす。
元どおりのスレタイどおりの話しに戻していただければ、幸いです。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 08:44:45.67 UXeX2e2z0
ブレーキドラムにシャーシブラックって吹ける?
ハブが錆びてきてるんだが
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 09:09:34.45 v/GfEqzD0
>>719 ディーラーでも下回り塗装の依頼があればドラムにシャーシブラック吹き付けてるよ
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 09:18:47.19 UXeX2e2z0
そうなんか。
ちょいとやったるかねー
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 09:24:44.30 PiU14SUA0
今、>>720に大きな責任が課せられた
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 11:33:16.02 KARhfqSWO
放熱性能が低下しないか?
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 13:54:19.62 gC8+Ukmx0
今まではすべて完璧じゃないと嫌だったけど、最近はもう開き直って乗ってる。
機関良好で見えるところさえ綺麗だったらいいんだよ。見えないところはボロボロ。
バンパーのボルトが錆びてたり付いてないところがあったんで新品に換えたら、
ネジ穴が錆びてたせいでボルトの頭がねじ切れてそのままだったり、
クラッチペダル裏のステアリングのシャフトが通るところのプラスチックパネルが
亀裂だらけなのをボンドで修復して汚かったり。
外装が未だにそこそこ艶々なので乗っていられるが、これで外装まで汚かったら
乗る気も失せるよ。
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 14:41:03.62 FCOZIs/J0
もう自分の手に負えないくらいサビが蔓延しちゃったら、維持する気が失せると思う。
電子式防錆装置やノックスドールも限界だ。
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 17:23:44.71 gC8+Ukmx0
>>725
錆はやっかいだよねえ。うちには軽トラがあって、ああいう車は荷物を積むから
錆が出るのは仕方ないし実用車だから気にならない(最低限の錆び取りくらいは
たまにしてる)けど、自分の車が錆びたら嫌だな。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 18:01:25.35 N4d0d4c50
>716
エタノールを混ぜてる、というより、ガソリンとエタノールのハイブリッドカーがあって、
経済性を理由に安い方の燃料を入れて切り換えて走れるようになってる。
南米向けのVWゴルフなんかは任意に切り換えられる。
有鉛から無縁ガソリンに変わった時も、先人たちは苦労したんだろうなー。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/29 00:24:46.69 SWtFrDgU0
プロジェクトⅩ
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 13:23:08.70 ztYNk/fg0
排気ガス規制前のカローラのカタログ見たら
1200、1400、1600それぞれに有鉛ハイオク仕様があった。
同じ排気量で2種類エンジンがあるとは贅沢な時代だ。
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 15:49:08.68 vslU4iID0
昔は点火時期変えてるだけのハイオク仕様もあった気がする。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 15:55:19.83 7iNZvMcm0
ハイオクしか入れないとか
変な見栄張りさんがいた時代ですね
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 19:22:42.86 tX6ttktcO
それが今ではレギュラーを使えることがメリットになる時代。
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:34:13.16 Fy2GAktI0
>>731
見栄なのか?
ハイオクはエンジン内部が綺麗になるし馬力もトルクも上昇。
それに、愛車に対してケチりたくはないからね
高いには訳がある
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:54:50.63 kBi0BOFq0
>>732 クラウン用の4GR-FSEエンジンもあえてスペックダウンさせてレギュラー仕様にしちゃう時代だからな。
10馬力少々削られてもリッターあたり10円の違いとはいえ、レギュラー仕様の方が嬉しいと感じる人が多いのだろう。
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 21:04:34.07 KpNTEkRi0
>>731
昔のレギュラーは質が悪かったんだよ。
だからエンジンの為にいくらかは上質で洗浄剤も添加されたハイオクを選ぶ人もいた。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 07:50:20.54 FVdiL0gb0
>>733
>>735
ディーラーで「とにかく一番上の、一番高いのくれ」と言うタイプですな
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 13:46:30.54 akvAzsZv0
>>736
メールとワードとエクセルが使えればそれで良いんだよ、一番安いのをクレ。
と言ってパソコンを買っておきながら、起動遅せー! 処理でいちいち引っ掛かるゴラァ!
動画が再生出来ネー! ハードディスクの容量が足りネー! メインメモリーが足りてネー!
騙されたー! と喚くタイプですね。うちの父親です。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 17:06:09.96 W/LwDF5Q0
いるいるw
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 19:14:07.63 MV3vIK2GO
>>736
その勢いでプリウスのツーリングを買った爺から、乗り心地が悪いと苦情が殺到。
だから爺には素のGやSを勧めるらしい。
価格が安い分だけツーリングより劣ってると思うらしい。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 19:26:22.83 biZ80k0+0
嘘か本当か知らんけど、
マークⅡにターボ車があった頃、「2500の一番グレードのいいやつ」と
オーダーしてツアラーVが来ちゃって、
あまりの速さに驚いた爺が結構いたとか。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 19:28:01.16 biZ80k0+0
「ツアラーVごときがあまりの速さってことはないだろう」と突っ込む奴がいるかもしれないので
補足しておくと、当時のオッサンセダンのイメージの割りにという意味ね。
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 20:11:04.75 qI2TZtKcO
それより、去年新車で買ったのにもう4万キロオーバーしてるんだ…
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 20:42:03.79 Mu5U2mufO
株で儲かったからタスカン買おうか迷ってる。
飽きるかな~?
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 21:28:45.12 WTUhP8FR0
>>742
年間4万はすげーな
2.5万ならオレも走ってるんだが
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 21:47:44.30 SFUGjtMH0
>>741
いや、ターボ車ってだけで速いと思うよ。
たまにオッサンで信号ダッシュでアクセル全開かよっていうのがいるけど、
ツアラーVでそんな運転したらさすがに速いだろう。街中のスピードでは。
だって普通のプロボックスとかで鬼のように加速して行くのいるもん。
しょぼい車でもアクセル全開すればある程度は速い。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 22:12:39.22 WTUhP8FR0
フルスロットルでクソ遅かったらいざって時に死ねるよな。
ほら、3月のアレとか…
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/02 01:16:10.86 tR7fmtzf0
>>745 当時のカー雑誌のセロヨン加速が14秒台だったから
量販セダンの中では充分速いといえるよね
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 16:36:53.75 rsqzUECA0
カー雑誌の加速タイムのデーターってどこまで信用できるのだろうね。
大昔のグロス150PS程度のトヨタ2000GTとかスカイラインGTRがゼロヨン15秒台というけど
本当かね。
90系マークⅡツアラーVも14秒台だし、レクサスGS450hも14秒台。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 16:51:01.40 ioIDQgdw0
日本車の性能が世界一wになってからはシビアになった。
外国メーカーに気を使う記者が多いからね。
試乗会で運転させてもらえなかったり、順番を最後にされたりする。
日経でF-1引退後の中島悟がアウディとベンツを酷評した。(トヨタアリストも)
以降、中島悟にレポを頼む雑誌は無くなった。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 21:06:33.35 9XUL/WKe0
>>748
あの頃の車は軽いんだよ
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 21:51:01.71 9Z6tXNsa0
>>748
>>大昔のグロス150PS程度のトヨタ2000GTとかスカイラインGTRがゼロヨン15秒台というけど本当かね。
それは雑誌のデータじゃなくて
メーカーの公称値
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 23:01:46.35 vS+i3mvI0
>>751 1970年代もモーターマガジンとかドライバーで盛んに加速データー採取やっていたけど
430セドリック2000ターボがゼロヨン16秒台とかセリカ2000GTもゼロヨン16秒台とか
ネット値換算したら今の1500セダンに毛が生えた程度のパワーなのに速い。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 00:23:19.29 NT2Fs3CI0
昔はよく言えばファジー悪く言えば適当
それが通る時代だったからなw
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 07:34:43.27 KIqETCGM0
まさしく広報車チューンw
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 11:47:29.41 9QKGJblu0
ゼロ戦からデータ改竄しまくってたからな。F2といい90といい、
日本のお家芸だ。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 20:27:30.88 HFXdMcpx0
今の軽四並の車重に百馬力超えなんだから、それくらい出たんじゃね?
モタショウでトヨタが必死の新しい86と当時の"本物の"86じゃ300キロくらい差があるみたいだし。