【ベーシック】安タイヤスレッド14本目【お買い得】at CAR
【ベーシック】安タイヤスレッド14本目【お買い得】 - 暇つぶし2ch830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 20:23:23.65 kg/hm3nQ0
自分もRS-02かDRBで悩んでるんだけど
どっちが乗りやすい?

831: 忍法帖【Lv=24,xxxPT】
11/07/26 01:41:22.12 WT55hYk90
>>830
乗りやすいって意味がわからん。
グリップはどっちも同じようなもんだけど、フィールが違う
レブスペはシャキッとした感じでDRBは乗り心地が良い

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 23:09:34.73 2RfInZFz0
シルビアのフロントに595RS-R使ってたんだけど
内側のスリップサイン見えたのでサーキット前に交換考えてるのだけど

SS595とKENDA KR20だったらどっちグリップしますかね?
今より格段にグリップ落ちるなら無理してまたRSR買いますが・・・

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 00:51:12.41 /+27rvRO0
格段って表現がどの程度かは分からないけど、かなりグリップは落ちるよ。
KR20は使った事ないが、評判からすると、同レベルではあれSS595の方が喰うかと。


834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 02:46:25.82 9yH3mrGb0
>>832
外側の山残ってて金無いなら裏組みすればいいと思うよ。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 15:33:34.54 0PzSKu9Z0
195・65・15なんだけど、B500iみたいなしっとりとしたのり味の安タイヤはありますか?
予算はタイヤだけで最大4万円です。とりあえず、上のスレで出ている202かなという感じです。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 01:06:18.90 k7NvkYIu0
ピロリとかそんな感じじゃね?

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 04:54:55.14 c0KKlXT1O
しっとりと言えばエコウォーカーだな。まだあればテオプラス。あくまで安タイヤの範囲のお話。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 15:35:40.97 PDR64gg70
扁平率55と65って乗り心地全然違いますか?
ノーマルは155/65R14なんですが、中古購入時に無料で新品交換してくれたタイヤが155/55R14だったので。
車検は問題ないよと言われたんですが、乗り心地が全然違うなら65に換えたいと思っています

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 16:41:40.83 9dyrpwKa0
個人的には全然違うと思うし、自分がその状況なら65に替えると思います。
が人それぞれですかね。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 23:11:11.13 MrEyjCtR0
URLリンク(kakaku.com)

ベーシックタイヤなのにこの値付けは強気だよな。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 23:41:25.17 Sr29QZtr0
エリオ・セダンっておっさんセダンで長距離ドライブしてるんだけど、
このあいだの3連休に林道で石踏んでサイドウオールが裂けたwww
元のタイヤが新車時の06年製造のヨコハマS220なんで、特にこだわりもなく
タイヤ館行って適当に見繕ってもらいフロント2本をスニーカーSNK2に交換した。
交換してしばらくの間はロードノイズも変わらず特に違和感も感じなかったが、
庭で120km/h出すとハンドルにブレが出る。
純正のヨコハマだと140km/hからしか発生しなかったんだが、純正よりアレなタイヤだったか、、、
エンジン出力的に140からならまず許容範囲なんだけど120ではなぁ。

ホイールの取り付けとか見直しの必要もあるだろうけど、
半年くらい様子見て気持ち悪かったら、4輪ともにECOPIA、PLAYZあたりに交換するわ。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 23:45:11.40 xQtg+OZR0
リアエンジンのポンコツにナンカンですら180kmでもブレないが
ただ単にアライメントが逝かれてるだけだろ

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 23:51:18.88 pEgu3lNo0
アライメントってかホイールバランス下手くそだったんだろう。


844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/01 06:21:59.83 fRrxq7ee0
オレは庭で120キロ出すところでビビったが
どんだけデカい庭だよw

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/01 09:56:33.78 9Ob697tG0
サイドが裂けるほどならホイールにもダメージがあったのでは?

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/01 14:02:36.26 tOlQTCZg0
アジアンスレ荒れてるんでこっちに書きます。

懐事情が寂しいこともあり、チャイナタイヤに初挑戦してみた。
車は現行プリウスで215/45R18のジークス912からの交換

チョイスしたタイヤはオートグリップの225/40R18、送料込4本で20000円弱
安い。。。でも見た目は取ってもまとも。
作りや印字見た限りではフルランと同一のメーカが作ってるみたい。
フルランは215/35とかでもサイドがふにゃふにゃでいい印象がないけどこちらは国産並みの硬さで一安心。
パターンもまともそうで直線溝も多くて静かそうな感じ。
ゴムも軟らか目だった

組み込みしてもらって実際走らせると…


847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/01 14:03:27.49 tOlQTCZg0

・直線では細かなわだちとか拾ってるみたいで微振動が増えた。
・音はちょっとうるさいかも。扁平タイヤ特有のゴーゴー音がしてる。
ジークスの時はサーって音で音自体も静かだったからやはりここら辺は劣るみたい。
・乗り心地はとってもソフト、つーかふにゃふにゃで腰がない。段差もゴツンじゃなく、ボヨンといなしてくれる。
以前は段差に乗ったりしたときにホイールゆさゆさしてるのが感じられてたけどこれがなくなった。
外形が縮んで軽くなってるのが影響してるかも。
・ハンドルを軽く切ってる状態だとパタパタ音&振動がハンドルに来る
 なんじゃこら、パターンが振動だしてるのかな?すごく不安になってくる。
・燃費は以前より明らかに良くなった。外径のせいもあるけどそれどころじゃなない。
以前は20~21キロくらいだったけど、今では26キロくらい走る。なんだこりゃ

ハンドリングはハンドルが異様に軽くなったこともあり接地感が7割くらい(まじで)減った感じ。
全体的にふわふわする、低扁平率の乗り味の硬さは全くない、むしろ15インチ時代よりふわふわする。
限界がとっても低く、タイヤが粘らない。
15インチだと、カーブで車がロールしてそこから横荷重が増えて粘る感じだけど、それがなく荷重がかかるとそのまま横に滑ってく感じ。
普通にちょっとハイペースくらいで走ってるときでも滑ってるわけではないけどふくらみ気味になってる印象がある。

つーことで総じてレベルは低いけど値が値だから満足。
燃費はほんとによくなった。引き換えにいろいろ失われてるけど。
ハンドル切った時のハンドルの振動とかは気になる・・・。
スペアタイヤの管理を怠らないようにしたいと思いますw

URLリンク(lib.shopping.srv.yimg.jp)


848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/01 17:26:33.08 3C8qKcNe0
>>846
チャイナスレチ


849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/01 17:52:16.96 biIXOrY40
さりげなく中国製をアピールしてるところが
向こうで暴れてる嫌韓くさいw

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 11:14:14.62 4d+s/QdAO
職人の朝は早い。今日も日の出前から嫌韓、在日といったレッテル貼りに勤しむ。
過疎化の進む自動車板とは言え、そのスレの数は膨大。
職人はその中から、中国、韓国といった単語を見つけては、
「在日」「ネトウヨ」「シナチョン」「嫌韓」といった言葉を返すのだ。

「あくまでスレの話題を国叩きに誘導するのが仕事ですから嫌韓好韓どちらにも万遍なくレスしなきゃなりません。大変な仕事ですが、思った通りに国士気取りと在日の自演合戦が始まると、あぁこの仕事続けてて良かったなと」
そう呟いた職人の目は生き生きとしていた。
「好きでやってる事ですから妥協はしたくないんですよね。自分はこれしか出来ませんから。ファビョる在日と国士気取りがいる間は続けたいと思ってるんです。」
今日も彼の目に一つのレスが止まる。
中国製タイヤのインプレだ。
早速職人は誰よりも早くレスをする。
「中国スレチ」と。
「これでよし」
一仕事終えた職人はこの日初めて笑顔を見せた。
これでスレが荒れればようやくの仮眠がとれる。
次の日も職人は日の出前に動き出す。
そう、職人の朝は早い。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/07 15:52:20.77 UIlr9tpq0
>841だけどバランス取り直してもらった。
交換した店は遠いから実費で地元のタイヤ館に持ち込んだ。
左側が少しズレてたそうで、もうハンドルへのブレは出なくなって調子良いわ。
ホイールが歪んで無くて助かった。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 04:16:55.28 MN+wHOWq0
>>846
プリウスに18インチの時点でおまえ…

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 12:26:28.78 fNa4U+j40
FALKEN FK-452っていろんな国で生産されてるの?
日本産、台湾産、タイ産とか見かける
安物タイヤだから、何処の国が生産でも品質は変わらない物なのかな?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 23:43:13.02 v6tyIoIz0
>>853

パターンは同一でもゴム品質、コンパウンド等は微妙に異なる。
自分ならタイ産は敬遠する。
タイマーチが履いているタイ製タイヤで一度走ればわかる。


855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 23:29:58.50 yc0QNg+g0
メーカーは「同一基準、同一原料、同一製法で作っていますのでどの生産国でも全く同じです!」
と力説するけど明らかに日本製とインドネシア製、台湾製じゃ劣化速度全く違うよな
一部で輸入等の物流の関係で差が出る、と言われてるけどそんなもんじゃないと思う
SN828の日本製4本使ってて半年1万㌔後、一本だけタイ製入れたけどタイのだけサイドにひび割れてきてる
製造年月日では1年半以上古いはずの日本製は目立つヒビなんて無いのにさ

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/22 12:52:50.17 /Tl7YWtQ0
FFのミニバンに国産タイヤ(トーヨー)を入れて3年4
万キロでフロントタイヤ二本だけ韓国クムホ入れてみた
あれから1年1万キロ、クムホはサイドにヒビ割れが出てきた
後ろに履いてる国産タイヤは4年5万キロでヒビ割れ無し
ゴム質が違うのか劣化度合いが全く違う

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/22 14:39:49.67 t0D342kU0
195/65/15でバルブなど交換全込で以下の見積もりですが、
どれがオヌヌメでしょうか?

・トーヨー テオプラス        4本 ¥45,000
・ダンロップ エナセーブEC202  4本 ¥50,000
・ヨコハマ DNAエコス 又は、 
ブリヂストン スニーカーSNK2エコピア   4本 ¥43,000


858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/22 14:49:00.67 zaw4MP7g0
オレならエナにする。
一番下は無いな。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/22 15:24:46.29 1fiV3W5X0
コスパで
ピレリP7000でいいんじゃね?

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/22 15:27:27.25 6tJZR+dO0
最近コスパの意味が判ってないヤツ多いな

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 01:02:55.48 iTBxpdmNO
>>857
お前が新しいタイヤに求めるものは何だ?
最低限それぐらい書けよ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 11:56:31.54 CRWY1MJT0
激安タイヤスレなのにP7000とかどのマヌケだろう?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/24 00:59:38.20 SHiGCkKt0
>>857
俺は 195/55/15だが
LM704  アルミ付きで 50,000弱だったよ  通販で


864:857
11/08/24 12:49:12.01 TC/TEX7M0
ジェームスでアルミ+テオプラスで56,000円でありました。
どこの通販でしょうか?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/24 16:11:57.59 TPqJp5NT0
>>857
 個人的にはTEOplusお勧めなんだが、45千はちょっと高いな。
エコウォーカーにモデルチェンジ後なんだから、もうちょっと安くなる気がする。
他当たってみるか、交渉してみなよ。J'msなんかTEOplusセールやってたこともあんだから。
そのサイズは売れ筋だから結構あるんじゃないの?もう少し調べてご覧よ。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/24 21:03:36.75 L3eRD/UP0
というかテオプラスまだ売ってるんだね

867:857
11/08/25 08:46:41.91 tf4Hn4ax0
>>865
上記のようにアルミ+テオプラスで安いのがあるのですよ。
テオプラスのタイヤだけだと、おそらく4万5千円くらいでした。

通販でレグノGRVにすると交換工賃7000円として、5万2千円くらいで済みそうなので、
そっちも気になります。安いサイズだから、一度いいのも入れてみたいです。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 10:41:18.88 ZdigoAzs0
もう好きにしたらいいんじゃね?

869:865
11/08/25 16:08:24.88 OrUVocse0
>>866
 1部サイズはまだカタログに載ってたと思った。もう終わったかな?さすがに。

>>867
 GRVが選択肢に入ってるってことはミニバンか?
背高でグラスルーフ抱えたりで重心が高いなら、テオプラはコシが柔らか過ぎかも。
ただ普通車で比べた限りでは、レグノもテオプラも似たようなもんだった。
GRVは試してないので分からないが、ノーマルレグノと大して変わらんとの意見多数。
メーカーも1BOX独自のコモリ音対策のほうを重視したと言ってるし。

 おいらの結論。ジェームスで「テオプラだけでコミ込み3万8千じゃダメ?」って交渉。
ダメそうなら「じゃ通販でGRVにしよ。」でトドメ。目標4万以下でいけそうな気がするw
但し、タイヤを通販で買うのは、アフターの面で若干お勧めしかねるけどね。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 10:13:27.05 v2evdzDmP
てst

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 15:00:21.47 a+6Jkdiz0
テオプラってレグノと似たようなモンなのか~
テオプラからXM1にして1年、大満足な俺にはレグノはいらないってこってすね

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 16:52:17.19 AL4FcL6u0
テオプラとレグノが同じようなもんなわけないだろ。
車重が重くないセダンに限定して言えばそういうこともあるって話だろ。

TOYOはサイドが柔らかく、鰤好きからしたらフニャフニャで腰砕けに感じるし
TOYOすきからするとしなやかで乗り心地がいいのに、何で鰤はあんなにサイド堅くして
ガチガチな乗り心地なんだとなる。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 16:59:58.81 a+6Jkdiz0
?重量の軽い車にレグノだと硬い乗り味になってテオプラと全然違うってなると思う

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 17:29:15.24 zLJkhyqr0
>>873
なら、重い車ならもっと全然違うってなるだけじゃないのか?物理的に考えて・・・


875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 17:42:22.74 a+6Jkdiz0
つまりテオプラとレグノが似てるなんて戯言ってことでおk?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 17:49:41.66 t7ipBTJ40
>>875
っていうより、>>865が全然解ってないで適当なことを言ってるだけでしょ。
参考にもならないどころか、いい加減なこと言ってんじゃねーぞカス!ってレベル

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 18:06:29.53 a+6Jkdiz0
あ、俺の言ってるレグノのイメージはGR9000ね
柔らかいと評判のXTはシラネ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 21:51:59.78 gPXIadfV0
FIRESTONE FR10ってどうでしょ?

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 00:56:05.43 NK1jkWrI0
近所のタイヤ館で型落ちスニーカーよりさらに安価で売られているけど頼もしいタイヤ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 10:06:27.17 Jq2NQRzl0
トレッドパターンは90年代のR-COT世代に似てるね。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/28 21:26:18.64 qRKWK70q0
BS系列の安物に手を出すと火傷する


882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/28 22:40:17.11 8xueTAZi0
(;`Д) ファイアーストンだけに火傷かよ!

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/29 05:49:02.61 8/ov5UYu0
BSはトレッドパターンをよく使い回してるからなあ
ロクでもない性能のゴムに、過去にちょっと流行ったパターンで出してたりするし

884:865
11/08/29 23:31:32.26 8+zT+iT80
 日を空けて覗いてみれば、お~お、ひどい言われようで。

 ま、857さえ参考にしてもらえれば、まぁあとは反論しないでおこう。

 ちなみに比べたのは1.3tのセダンにて。言ってることがいい加減かどうかはお任せするよ。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/30 08:15:54.34 /Ivo4wDi0
>>884
負け惜しみはいいからさ、涙拭けよw

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/30 09:11:23.25 7OEZ0QQ90
>>884
つまり、具体的には反論できないけど俺のプライドだけは守りたいってだけのレスですね。
わかります。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/31 20:02:32.27 9wqE7ifR0
何で865が叩かれてるの?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/01 10:02:37.10 jKbZKO8Y0
865のレスは問題ない
同じ人が869で書いた内容が議論を呼んだ

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/01 20:57:08.06 gL8WnnG40
自動道で売ってるタイヤで
NEXEN N9000
ピレリ P7 (ブラジル・中国製
↑7000円代↓9000円代
NITTO INVO
TOYO PROXES FZ4
DUNLOP SP SportMAXX
で上から安い順なんだけど、このなかならどれが一番いいかな?
個人的にはP7に傾いてるけど、ちなみに050からの履き替え予定です

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/01 23:17:11.92 2ld/s0bN0
エスパーさんどうぞ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/02 00:22:16.36 2h+aV27B0
オートバックスにあるP7はシナ製ばかりだから、もうちょい出してカカクコムでこましなタイヤにすればいいと思うよ。

ところでDRBってどんな感じのタイヤでしょうか?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/02 00:50:56.79 eX9Bql2k0
>>891
ウンコ臭いタイヤ。いや、性能がじゃなくてホントに臭うのよw

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/02 09:48:39.89 HGJUrbV40
>>893
フェデラルと同じ臭い?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/02 12:04:03.88 fETJvclbi
>>889
車も何もわからんが、ダンロップ一択だろ
その中じゃネクセンを選ぶのは価格のみ

895:889
11/09/02 16:10:07.76 Y6F4lOjY0
車種はゴルフGTIでサイズは225/45/R17です
ややスポーツよりのタイヤから選んで、希望は050の鉄下駄な乗り味から開放されたいんだけどあまりコンフォートすぎるのは嫌
値段からみるとピレリとネクセンでブランドから言えば断然ピレリだけど
アメリカじゃN9000>P7なんだよね。っつーか方やフラグシップで方やセカンドだからそもそも勝負の土俵にも上がっていない感じ
ただちょっとの追金でニットーのフラグシップと一昔前のTOYO、ダンロップのフラグシップが買えるってのが悩ましい
けどこの3つはあまりインプレがないようでどんなタイヤかもよく分からないから…怖い

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/02 16:59:58.34 g3WCdGFM0
用途から、RS02じゃダメなのか?
あと、安いのがいいなら、無難なアジアンのSS595とか。


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/03 08:13:49.56 n33aGQEG0
>>888
869もそれほどの内容とも思えないんだが…。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/03 11:04:54.30 ceLye/m00
869は、ボク、タイヤの違い全く解らない鈍い奴でーすって白状してるようなもんだからな
アドバイスとしては大問題。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 01:26:48.15 JpleqWGX0
>>889
国産車ならともかく、その車種ならINVO履かせないと勿体無いよ。
無難なのはMAXXだけど。

そのリストの銘柄は完全にスレ違いな気が…

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 18:20:42.08 47EVEm4a0
ゼトロ、はいているヒトいるかい?
日に焼けると茶色になっている
あと、道路の継ぎ目をいちいち拾う

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 18:47:01.01 tF/Fe2G10
>>900
ZETROはハンコック製だからスレ違いだな

【ハンコック、クムホ、ネクセン】 韓国タイヤ 01 【韓国】
スレリンク(car板)

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/04 20:56:15.43 vefDEMZt0
SN828が意外と乗り心地がよく、中途半端なグレード品より静かで
さらにウエットにも結構つおいのを知らない人は多い
ただし両肩ともに激落ちするのが難点

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 00:42:23.64 qcNNEM8y0
シンセラ、減るとスキール音が結構鳴るよな。
シンセラ、EC201、テオプラスは似た性質だから、
柔らかめ好きが分かれちまって、性能の認知度が低いんじゃないか?
後退とか帽子で売ってる安いタイヤで知名度は高いよな。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 01:02:34.12 X/52U2Kn0
いまさらテオプラ在庫探すぐらいなら、いまならEC202がいいんじゃないかと思う。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 01:27:58.97 qcNNEM8y0
別に薦めてる訳じゃないよ。世代的に近い物を並べただけなんだ。
シンセラが新しかったら、EC202、エコウォーカー並べるよ。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 10:45:11.75 MXQo8yMV0
シンセラは減りが早すぎる

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 11:05:59.71 1hnMWKIo0
ファルケンは新しいタイヤ出せてないでしょ。いまやダンロップの下請け製造工場だから。
エコウォーカーはテオプラと比べて評判が微妙だから、今でもあえてテオプラってのはある。
それ買うならEC202がいいんじゃないかと。ファルケンは今だと選択しに入らない。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 22:26:50.79 NyzzdWpZ0
グッドイヤーのGT-Eco Stageってあんまり話題に出ないね
新しいので評価が固まっていない?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/05 22:38:05.49 MbYZt/xc0
>>908
ユーザーが少なすぎる
少し前にエコタイヤスレだったかで一度見たことがあるけど、それ以外は全く見ない
正直自分もGTエコステージを次の候補に考えてるから情報が欲しいところ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 11:50:56.42 iSQejPAS0
>>908
住友系の安いタイヤは とにかく腰砕けでヨレヨレな乗り心地。
おまけに減る。 

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/06 12:27:59.95 2xgBsR56i
乗った感想じゃなければ意味無い

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 11:54:37.08 fIxbReCr0
ここんとこ金欠なので安いタイヤ(205/40R17 または 215/40R17)物色してるんだけど、以下の3つで迷ってる

安い順に
1.フェデラルSS595
2.フェデラルRS-R
3.グッドイヤーレブスペックRS02

普通に考えたら3が無難なんだろうけど、微妙に1や2が安いし、アジアンってどんなもんか興味もある。
乗ってしまえば関係ないと思うけど、見た目もなんとなく1や2のほうが好み。
で、この中で「これだけはやめとけ」とか「これおススメ」ってのがあれば教えて欲しい。

車種は輸入小型車(MT、2L、NA、180ps)。用途は通勤&チョイ乗り&無目的ドライブ&たまに高速(ちょこっと速い)
年間18,000キロ走行。これまではBS・RE050→ピレリ・NERO(現在使用中)

これまでのタイヤと比べて落ちるの承知でダメでも価格が価格だからあきらめもつく。

どなたかご意見お願いしますm(__)m
特にウエット性能で注意点あれば。


913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 12:57:26.71 uGDO3K010
>>912
1、2は、明らかにウェットで滑る。3も良くは無いが、上に比べればマシ。
耐ハイドロは十分なので、滑ると知ってれば別に危ないという事はない。
まぁいずれにせよ、NA・FF・180ps程度なら特に気にする必要もないレベルかも。
ドライグリップで言えば圧倒的に2だが、その分寿命が短め。
アジアンに興味が出てきたなら、1をオススメする。良くも悪しくもベンチマークだから。


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 13:01:50.91 uGDO3K010
補足。ウェットでも一般的な使用レベルでは問題ないと思ってくれていいが、
滑る、と敢えて断言したのは、050の感覚で乗ると、限界が明らかに違うから。
交差点を曲がってるとき、アクセルベタ踏みしたら、多分その車でもタイヤ空転する。


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 14:19:26.75 +PJY0e480
206RCか?・・・オク・通販ならRS-02同価帯だろうからDRB・ZIEX912・ECOS・LM703(型落)辺りも見てみては

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 16:12:48.51 fIxbReCr0
>>913
>>914

ご意見感謝
元々ナンカンとかインドネシアタイヤとかの超激安タイヤ見てて、そこからちょっとランク挙げてフェデラルに興味持ったんだけど、
いろいろ見てたらフェデラルに関して雨に弱いとか雨が怖いといった類のレビューがあったもんでここで聞いてみたわけ。
でもまあ良く考えたら現地や海外で普通に売られて普通に使われてるんだしw
調子に乗る運転するならまだしも普通に使う分には問題なさそうかな。むしろ安全調子心がけざるを得ないから自分にはちょうどいいかも。
特に危ないってわけでもないならフェデラルを経験してみても悪くないって気になった。

あと、独特のにおいがするとか、サイドが弱くてグニャグニャする(よってレスポンス良くない?)とかいったネガ意見もあるみたいだが、
価格の安さは何と言っても魅力w
サイドに関してはまだRS-Rのほうがマシみたいだが、耐摩耗や価格面ではSS595って感じでしばらく悩ましいかもなぁ・・・
あとサイズを205にするか215にするかも迷いどころだし。

>>915

正解w

調べ方が足りなかったんだろうけど、自分が見た範囲ではそれらのタイヤよりRS02が安かったんで。つか、RS02だけ妙に安かった。
ただ、価格が同等でもその中で選ぶとしたらDRBぐらいかなぁ。他はコンフォート系なのでちょっと合わない気がする。



917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 16:23:34.89 8wSq+dMi0
>>916
ウェット性能やサイドの硬さを求めるならPINSOいいよ。
ウェット路面で高速走行も安定してる。
ライフは短そうだけど、595よりも安いし喰うぞ。
一番安い価格帯のタイヤの中では抜きん出てるかと思う。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 17:47:36.79 zRJNuwDzI
自動後退でピレリp4在庫無くてエコスにした。
約23000円プラス工賃。
ダメダメみたいだけど、
定価より安いみたいだけど、
この値段でもやっぱり無し?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 17:54:19.78 xPCxtgF20
>>916
念のため補足しとくと、別にSS595が雨に弱いわけじゃなくて、
雨でも安心なアジアンが少ないってだけだからね。アジアン基準ではごく標準。


920:918
11/09/07 18:06:13.96 zRJNuwDzI
調べてたら全然やすくないやorz
もっと調べておけばよかった、わ
サイズ175 75 14。


921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 19:38:31.60 Xh6XOzt00
ドンマイ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/07 20:04:39.67 M9gbS0CP0
>>916
そうするとやっぱRS02を推すかな・・・
クリアランス・J幅的に無問題なら215がいいかもね、純正ガリ易いし

RCは当時購入寸前までいったが、縁が無かった。良い個体減ったね 大事にしてくれ

923:916
11/09/08 09:57:52.29 +dQ9RLtQ0
>>917

今現在在庫切れだけど、再入荷したら検討してみる。
トレッドパターンがどっかで見た感じなのはご愛敬w

>>919

了解。まあ、特別危険ではない限り、仕様だと思うことにする。

>>922

自分は社外のホイールに変えてるけど、この間見たら左リアにガリ傷あった。
気をつけて運転してたつもりだったが薄っぺらいタイヤなんで交差点や店の出入り口でちょっとでも縁石に接触するとダメみたい。
そういう意味では215にしてみたいけど、フェンダーからはみ出すかどうかぎりぎりなので悩ましい。
メーカーサイト見たらRS02は同じサイズでも他より若干大きめの作りみたいだし(フェデラルよりでかい)・・・


924:915・922
11/09/08 12:30:21.67 reizAv+t0
あまりギリだと メーカーによる幅(トレッドだけでなく全体フォルム含)の 微妙な違いにも注意
これは経験則だが、YHは太身(特にコンフォート系)、TY・MIは細身、BS・DLは標準的、なので
同住友系のGYの造り自体は標準的かも、外径も似たような傾向はある。アジアンは判らん

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 19:55:37.84 COp/La5k0
エコス買った。ノイズ超うるせえw

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 21:21:18.15 EyOU+DEDO
どのタイヤから換えたんだ?
そして何故エコスにしたんだw

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 10:54:06.11 WLRrzBdy0
安いからだろぅ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 18:14:33.04 6fM7TaDx0
>918
後退は専売韓国タイヤ以外、全部高いと思うよ、、、

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 10:36:39.05 xPSb+Ptn0
マックスランよく安売りするじゃん
日本製のくせして割れやすいし減りが早いけど

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 01:56:50.01 XMsk/SXt0
このスレだけじゃないけどエコスって>>925みたいな買ってもないのに酷評する一行糞レビューが多いよな。
なんでだろう?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 11:54:33.47 6w4TRzg40
何で925氏が買ってないって分かるの?
ノイズ一つ悪く書いただけで酷評?
糞と決めつけてるアンタのが糞レスだと思うわ。
エコスの良い所、アンタが挙げればいい。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 22:07:22.81 Sgdt6y8X0
俺のエコス、07年4月装着後93,000km走行したがスリップサインは未だ出ない
スニーカー乗りから僻まれている


933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 04:39:03.99 OzFFmyo70
確かに「本当に買って使ってるのか?」って思えるレビューはエコスに多い。
設計が古いっていうのが絶好の叩く材料になってる感じ。少なくとも>>925みたいな書き方で信じられる人いないと思うのだが…。
そもそもエコスが選択肢に入るような車はどんないいタイヤはいてもうるさいよ。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 06:40:20.58 BW6M2gIL0
ディレッツア買った。ノイズ超うるせえw

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 17:13:01.76 Vxbl24Ud0
>>933
中古のウィンダムとか、車両は激安だけど静粛性だけはあるぞw
値段から言ったらエコスでいいが静かなタイヤも履かせる価値がないかい

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 23:17:49.36 ZgMF1/Kb0
直前の932には触れないのかw

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 23:40:11.75 lS0z7JbZ0
EC202がコスパ最強だと思う。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 11:56:12.54 0Dmj6TYZ0
個人的な経験だけど安い車にいいタイヤ履かせた方が高い車に履かせるより違いがわかりやすくて好き


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/18 19:25:58.58 KOgCw7CG0
オイルなんかも小排気量車の方が違いを体感しやすいね。スレチだけど。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 14:38:07.90 yfXUfBKN0
ブリジストンのスニーカーというタイヤを最近までスネーカーと呼んでたw

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 15:27:38.95 zrAn+bUt0
今、世界のトレンドは朝鮮飲み

【政治】野田首相、水を飲む(画像あり)★8
スレリンク(newsplus板)l50

鳩山・管・野田 チョン公3連発w
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦
URLリンク(2ch-ita.net)

前原外相、過去に「外国人参政権を成立させる」と民潭で約束していたことが発覚 【写真あり】
URLリンク(makizushi33.ninja-web.net)


942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 20:04:11.58 3yIrmd6N0
>>941
我らの自民党員様も盛大に朝鮮飲みしてる事実について
URLリンク(blog-imgs-37-origin.fc2.com)

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 16:58:39.69 Dvjyjbdl0
保守

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/22 01:32:05.03 XjfwI/Xd0
205/55R16なんですが、
DT320とMY-01とWIDEOVALではどれが一番コンフォート寄りですか?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/22 01:33:53.55 XjfwI/Xd0
訂正

×:DT320
○:DT30

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 20:26:45.12 IMH0VtaG0
EC202履いてる方、ウェットグリップ、静粛性、乗り心地、剛性、寿命など教えて下さい。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/23 22:18:24.01 tnJGJFq90
知らんがな

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 03:03:35.03 CYu5dNqy0
>>946
ウェットグリップ ○ 静粛性 ○ 乗り心地 ○ 剛性 ▲ 寿命 ○

平均的に良いタイヤ。

949:946
11/09/24 19:04:32.98 cllQNOpp0
>>948
レス、ありがとうございます。価格も安く、良さそうです。剛性▲は、柔らかめでフニャ感があるのでしょうか。
TOYO→ファルケン→鰤の順で履き換えたので、購入したら、余計に柔らかく感じてしまうかもしれませんね。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/24 23:27:48.66 yOFdXMdt0
インターステートタイヤって、どうなの?
誰か教えて。

951:857
11/09/25 17:58:53.88 M06N8dlk0
結果報告です。

結局、ヤフオクで横浜製の17インチホイールを1万以下で落札し、トーヨーのDRBを通販で
調達して装着する予定です。DRBは親の車で試乗済みで、ちょっとうるさいけど他はいい感じです。

ホイール12000円+タイヤ39000円+工賃8000円=59000ですた。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/28 07:27:34.55 WyBOMPJQ0
保守

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/01 13:55:56.72 I+MqTsEL0
タイヤ館のチラシが入ってました。
ファイヤストーンのが二種類出てますけど、デイトンはもう扱ってないのかな。


954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 01:57:19.00 GP3d/14r0
目を皿のようにしてチラシの隅々まで見たか?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/02 05:45:34.18 gK5vtKVH0
そろそろ冬用の安タイヤの話をしようか。

956:@青森の日本海側
11/10/02 11:23:39.75 9n5iqNf40
冬用の安タイヤはリスク高杉だべ
100歩譲って鰤のST-30かファルケン
韓流スタッドレスは論外

957:札幌市民
11/10/02 11:56:35.90 V0C7ksG30
ミラーバーンできる地域は鰤、ヨコハマ、トーヨー以外はオススメできない。
わずかなグリップの違いが延々滑るミラーバーンじゃ大きな違いになる。
実際に2車線走ってて前のトラック横になって事故って横の車と同時にブレーキかけたけど俺のトーヨーG4は止まれて横のミシュランXi2は止まれずトラックに突っ込み、後ろのハンコックも俺に突っ込んだから。
15台くらいの玉突きになったけど、何台かはオカマ掘らずに掘られてただけだった。
全部は覚えて無いけど、警察来るまでタイヤ見回してたら止まれてたのは鰤、ヨコハマ、トーヨー。

でも、ただの豪雪地ならアジアンでも選べば普通に走れる。
むしろシャーベットとかは鰤の性能関係無いし。


958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/03 02:46:17.20 LSAqkjHT0
横の車は側面にでもブレーキランプ付けてたのかよ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/03 07:25:18.98 agrpfEZ80
ブレーキランプが点かないとブレーキかけたのが分からない人?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/04 00:02:04.91 oZdrEyix0
最近オートバックスは積極的にピレリを販売していない。
どころか、店頭に並んでいない店もある。
薄利でピレリを売るよりマージン等考慮すれば国産定番商品を販売するほうが
利幅が大きいのだろう。

P4フォーシーズンは次期購入候補だっただけに気がかりだ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/05 23:28:45.73 8KngU6o80
P4はサイドフォールがもっこりしててカッコ悪い

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 07:08:57.12 6sqLzjyU0
         ―――
      / ̄           ̄\
    /                 \
   /     / ̄\     / ̄\\
   /      | ●  |     | ●  |  ヽ
  |       し ̄ヽJ     し  ̄ヽJ   |
  |                        |
  |  ○    |            |  ○ |
   |        |           /     |
   \        丶 _______ノ    /
    \_               __/
     /          ̄ ヽヽ   \

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 15:34:28.76 YB/zINin0
>>961
古のレーシング・タイヤみたいで格好イイやん(*´Д`*)

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/07 11:29:30.80 0YYzNRGMO
>>961
サイドフォールなら仕方ない

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/08 19:38:44.31 nleKZlZ90
nurupo

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/08 23:16:02.13 qCsAzFxQ0
安くて静かで乗り心地のいいタイヤが欲しい人
CORSAマジオヌヌメ 初めて履いてみたけど好印象すぎて鼻血デタ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 02:20:47.43 GVMQutji0
サイズは?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 06:41:11.69 IhJaWX9D0
>>967
195/65R14

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 11:15:52.25 +0ZoqJzB0
安めぐみが、東のチンコ舐めたり、万個に東のチンコをはめられたりして
イヤらしい声だしたり、万個からドロドロ汁を垂らしてることを考えただけで
鬱病になりそうだ・・・・
Shihoがヌルヌル在日格闘家と結婚して以来の鬱だ・・・

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 11:50:03.27 exqM5jhA0
そうか。

安タイヤと安めぐみの区別がついてないのか…

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 12:04:22.55 ivsfygR60
なるほどなw

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 12:37:15.35 9AbjbjlG0
          ∧_∧ 三=
      ☆   ( ・∀・ )三= 
   ∧  〃 ノ つ ノつ 三=
 ∩(`Д´((⊂ _ _⊂) 三= 
  \ ⊂ \   
   ヽ    つ ガッ! >>965
    (ノ⌒´


973:969
11/10/09 13:29:33.47 +0ZoqJzB0
>>970
すみません・・・。素で誤爆しておりました・・・・orz
動揺していたもので・・・・・

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 14:05:23.90 UiDyE85e0
>>969
>安めぐみが、東のチンコ舐めたり、万個に東のチンコをはめられたりして
>イヤらしい声だしたり、万個からドロドロ汁を垂らしてることを考えただけで
>鬱病になりそうだ・・・・
>Shihoがヌルヌル在日格闘家と結婚して以来の鬱だ・・・


975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 14:06:13.05 UiDyE85e0
>>969
>安めぐみが、東のチンコ舐めたり、万個に東のチンコをはめられたりして
>イヤらしい声だしたり、万個からドロドロ汁を垂らしてることを考えただけで
>鬱病になりそうだ・・・・
>Shihoがヌルヌル在日格闘家と結婚して以来の鬱だ・・・


976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 14:06:38.55 UiDyE85e0
>>969
>安めぐみが、東のチンコ舐めたり、万個に東のチンコをはめられたりして
>イヤらしい声だしたり、万個からドロドロ汁を垂らしてることを考えただけで
>鬱病になりそうだ・・・・
>Shihoがヌルヌル在日格闘家と結婚して以来の鬱だ・・・


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 14:44:12.26 MZmGlnY40
安タイヤスレッド15本目を誰か作ってはくれないか?
俺は作れん。orz

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 16:14:31.87 KI6JZl700
すまん、俺もホスト規制で無理だった。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 20:44:36.75 9AbjbjlG0
よろしくです

【ベーシック】安タイヤスレッド15本目【コスパ】
スレリンク(car板)


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 22:07:47.61 +8pphAAZO
>>979
乙です

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/10 09:48:58.27 abkcoJCZ0
>>979
スレ立てご苦労様です。



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