スクラッチシールドってat CAR
スクラッチシールドって - 暇つぶし2ch9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/10 16:40:30 vEuGurKp0
age

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 15:04:20 xXwng13W0
どうやら濡れた状態が続くとダメっぽい。

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:39:22 OqOXe1Kr0
塗装が汚れを取り込むような気がするんだけど


12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 17:10:55 NwGL6jET0
>>11
後継材料が携帯で使われていて、変色問題ではさんざん酷評されているので、同じ現象ではないだろうか。
スレリンク(keitai板)


13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 17:29:04 NuqIGRaW0
スクラッチシールドにさらに5イヤーズコートをすれば
完璧ってこと?

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 20:37:50 YzyqNN2e0
完全なメンテナンスフリーなコーティング剤などないだろうから、5イヤーズコートなどといっても結局何かしらのケアを要求され、それが為されないと、ケアレスのせいにされる。
だったら、金ばっかり無駄にかかるコーティングなんて最初からしなければ良い。
特に、再コーティングなんてした日には…。
本当に車が好きなら、毎日とは言わんが、メンテナンスが楽しくて仕方ないのではなかろうか。
ゴーンも、無意味なコーティングには見切りをつけるのではないかと踏んでいる。


15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 00:24:19 JjoZpDMA0
悪いことは言わん。
スクラッチなんちゃら抜きの5イヤーズコーティングだけにしておきな。
って言っても、スクラッチなんちゃらって、嫌でも最初からついてくる?
傷つけて戻りましたって、良く見たら小さい傷は残っているって、そりゃ詐欺だ
ろう。
最初から傷つかないのが一番に決まっておる。


16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 01:18:56 yRQcXWJm0
スクラッチガードからスクラッチシールドに変わって時間も経つことだし、そろ
そろ、少しはましな新しいのが出るんじゃない?

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 10:02:06 0Qz9Lj6q0
どんなものも日々改良されるものだが、11や12のように、後継材料は問題が多そうだな。
まぁ後継材料も一つとは限らないから、そちらに期待するとするか。

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 01:25:15 UE5c6Km+0
そう言えば、スクラッチシールドが搭載されている車種って、いろいろあるけど、
スクラッチシールドが搭載されているから購入する人ってどれくらいいるんだろう?
ちなみに、おいらはスカイラインに惚れただけ。買ったらついてきたという感じだ。

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 09:08:14 4KLhjnZm0
傷なんてそれほど気にかけてなかったのに、傷がつきにくいなどと言われてしまうと、妙に気になってしまう。
だから余計に腹が立つ。

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 20:49:01 AzBjlm370
>>11
ということは、プラモに塗れば、新しい汚しテクが使える?
後継材料は是非プラモ用に出してくれ。携帯もかなり汚れているらしいし。

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 17:20:34 bp3HyFXr0
>>20
漏れのN-03Bの場合、汚れというか、内面から何かじわじわ染み出してきた感じ
がするな。誰かが長い時間触っているせいだと言っていたが、携帯なんだから触
らないでどないせいっちゅうんや!
まぁ車の場合、そんなにべたべた触るもんでもないからOKということか?
ドア開ける際はどうしても触ってしもうなぁ。

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 22:06:53 02yMklYR0
>>18 俺はスクラッチシールドだから黒にしてみた。
   実際のところ、まったく効果がわからない。

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 16:30:07 kU4/Swhe0
>>22
スクラップシールドなくても良いってこと?
5イヤーズコート必ずと言って良いほど勧められるけど、最初からそれ込みにす
れば良いんじゃね?


24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 12:45:04 qTMIHD8s0
車を買うときのメンテナンスについては、あまり考えてないから、
そこを突かれて、長い目で見れば安いですよなんて言われて納得
したりするが、むしろメンテ代かかってしまう典型。

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 19:07:37 NCtG/vKm0
原理は良くわからんが、次はこいつらに期待
URLリンク(www.origin.co.jp)
URLリンク(cmp.co.jp)
URLリンク(www.takiron.co.jp)

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 01:16:28 fWqyFTyl0
>>25
原理はドコモ同じだろう。
やわい材料で凹ませて戻すって感じだろう。
あくまで凹みであって傷ではない。本当の傷は戻らない。
性能はどっこいどっこい。
後は価格競争と見た。
高いのはメーカーが使いたがらん。
安いに越したことはない。
後はドコモの材料のような不具合はご勘弁。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 09:59:08 sOCArmwv0
新聞で読んだけど、日産ってOEM供給の車も多いようだね。
スクラッチの場合は別?
知らない間にスクラッチ採用の高級車がいくつか製造中止になったりしているし、
あまり車を作る気がなくなっているのは確かなようだが、スクラッチも新しいのはOEMとか?
そもそも自社では作ってないのか。

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 21:04:02 83jT/edN0
アメリカの大学でポリマーの研究している友人に聞いたんだけど、
今従来のスクラッチを超える物凄いのがアリゾナ大学で出来つつあるらしいから(or出来た?)、
それに期待しませう。

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 15:11:26.51 Yqcxvmh60

ネットにも、ちょくちょく傷が直る材料が新しく発明されたというニュースが出てくるけど、
次は何を使うかだろうね。これまでのものって、まぁ物珍しさだけで何とか需要に応えてい
られたんだろうけど、顧客の目が肥えた今後は、単なるマイナーバージョンアップでは受け
ないだろうね。もちろん、車の人気で支えられている部分が大きいだろうから、日産も塗装
に期待しているわけでもないと思うのだが。


30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 11:05:44.03 r1rjdoNI0
スクラッチシールド:洗車傷が復元される
コーティング:汚れが水洗いで落ちる

用途が違うがな

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 09:01:54.34 26vEZ3AJ0
??

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 13:16:20.09 dNlSdhhPO
テスト

33: ◆Se2xJ5T1.A
11/03/10 23:24:14.59 vHlu+2YE0
テス

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/22 19:11:41.08 kXHd4gX40
スクラッチリペアは、どうよ、どうなのよ?

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 18:10:43.30 B+DFDtag0
スクラッチリペアって、スクラッチシールドのニックネーム的な?
最近ノーパソに正式に採用されたらしいな。
地震の影響で、いろいろ遅れも出ていそうだが、車が売れないんじゃ、
材料開発も進まんだろうな。

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/09 20:06:19.22 h1zuA+cs0
テスト


37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 09:55:46.67 Bjtb/bDL0
よくガラス系コーティングしてる人いるが、物理的にスクラッチシールドの上にガラス系コーティングしたら、
コーティングが傷つくだけでスクラッチシールドに達していない訳だから傷が修復するわけがないと思わない?

38: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/06/16 07:52:14.59 t+UZ8UXR0
hm

39: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/07/09 22:22:11.47 2vQn0FZQ0
test

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 00:51:05.69 5mWUvaFf0
tes

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 09:42:43.26 x8xqhOxe0
TESU


42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 09:54:41.97 YzkSmKMz0
A

43: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/07/28 12:40:56.84 IWw1eh/C0
test

44: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/07/29 05:23:55.34 Wp58f1h10
test

45: ◆4hyIaznO7I
11/07/30 10:50:23.77 ff38XpMr0
test

46: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/07/30 12:18:21.67 yqXfL8ED0
てst

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/08 09:19:45.59 FCAtYfpO0
te

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 13:53:07.90 i/IDU3I/0
てす

49:櫂 トシキψ ◆.KAI32WBkE
11/08/12 09:26:28.72 tiGFpENa0
自動車用A.T.フィールド

バッテリーの電気を使って、強力な電磁バリアを張る。
だが、わずか30秒でバッテリーが上がっちゃうのが欠点。それでは全然使えないじゃん。

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/15 20:47:17.30 hUVfj0Nt0


51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 21:00:09.75 hewyWcpq0
てす

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 10:53:05.34 l34GQcHE0
次世代材料は失敗のようだ。

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 12:38:38.61 fjRYopW50
URLリンク(www.singijutu.com)

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/17 19:11:56.46 3VGi+UtL0
3人目って…

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/19 14:37:50.46 i7YegvH70
行く先々で、人々を不幸にさせるという…。

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/21 10:20:47.10 lwQ3eA300
伝説のキモヲタ…

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/22 01:15:33.33 ceRXQLwT0
傷だらけのカローラ byヒデキ


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