10/12/17 04:21:18 SwsjlfW00
そのとおり。
車は危険なのである。
また、環境も破壊するのである。
いつ事故を起こして、あるいは起こされて死ぬのか分からない非常に危険なもの、それが車なのである。
俺も20年乗ってきたが、快適な運転など実はない。あるのは恐怖心だけである。
免許は身分証代わりに持っておいたほうがいいが、運転はできるだけしないこと。
車はもはや運転する時代ではない。バスやタクシーに乗って運転してもらう側になることこそ最先端なのだ。
遊びのための車は買ってはならない。
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 06:47:33 IORHKbwhO
高齢者向けに免許の返納制度を作ったが、
20~30代の返納者が少なくないらしい。
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 07:52:37 rNSanSqMO
いつも無職おやじ乙
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 08:29:28 FkW8NhPW0
マジレスですまんが、車って家に必要か?
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 09:22:59 SaRp2SZ80
>>101
衝突安全性と排ガス以外に障壁はない。
逆に言うと、
その二つを満たすと重く鈍くなるので排気量も上がり価格が高くなっているだけです
大体、コペン、ロドスタ、松田車w だってあるじゃん
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 11:30:39 ZrV1u7im0
>>99
日本の販売台数は乗用車/商用車=8/2
それで道路上で商用車の数が多いなら
いかに不要な乗用車が保有されているかの裏返しでもある。
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 22:43:02 6tyk9z6R0
歩道のない夜の田舎道を、黒いダウンジャケットを着て歩いたことあるかい?
大型トラックや家路を急ぐマイカーが、すぐ側を猛スピードで駆け抜けてゆく
彼らは、何も見えていない。安全意識など0だと、思い知る
この国は、歩道のない道が多すぎる
何が歩行者優先だろう
くるま社会は、「来る魔社会」なんだと、つくづく思う
自分さえよければいい、エゴイストを量産する
その加害者も被害者もない。誰もが、ただの肉の塊にすぎなくなる
「命を大切にしましょう」
もはや死語だな
109:ドライバ
10/12/17 22:44:40 aPRzp8C+0
↑
やはり「後進国」だたんんだね
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 23:51:33 HJn1onv60
だいたい2,3人轢き殺しても逃げたり酒呑んでなきゃ保険屋が金払って済んじゃうからな
事故なんて増える一方なわけだよ
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 01:31:47 S+ItS+2F0
普通に20万取られて免許取らされたが、車はプリウス。
アメリカは3ドルで免許が取れる。
アメリカに比べ高いガソリン代に有料道路だらけの道。
車に関しては本当に腐った国だわな。
3年で正社員にしないといけないから2年11カ月の派遣を切り捨て、どんどん更新していく。
軽を買うよりトータルでは安い。
まず教習所のゴキブリ所長と天下り警察官僚のクズをなんとかしないとな。
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 01:37:28 S+ItS+2F0
取得に20万。維持費は>>21。
こんな無駄金使うなら東京に出て、しかもルームシェアの人が増えているんですよ。
東京ならいくらでも仕事はあるし長距離バスも沢山出てる。
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 10:06:08 lKziUW1B0
>>111
なぜか警察白書には載ってないけど、
2009年度の18~22歳の運転免許取得率は50パーセントを割っている。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 12:52:24 NDlAHjMR0
↑
ソース出せよ
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 13:43:54 JF4AMOYo0
ガソリンや駐車場代を考えると、軽ですら安いとは言えないね日本は
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 15:38:13 +W6C1uA00
>>102
車否定するのは良いけど
朝の四時からカキコは健康に良くないよ。
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 16:29:20 NAMixZ7sO
どうせ昼夜逆転生活の無職だろ
社会のゴミだから早死になればいいさ