10/12/27 23:16:57 8AFyfVOz0
>>748
被視認性もあるけど黒を好むドライバーは運転が荒いような気がする
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 23:30:26 vjMGHrn30
>>701
意味が分からん。他人にも通じるように書いて。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 23:31:34 vjMGHrn30
>>708
自分で自分のことを悪し様にいうとは、アタマだいじょうぶ?
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 00:41:14 ATz/fAq50
>>713
>駆けつけた父親に「事故当時、自分は運転していなかった」と話したという。
ウソ臭ぇ、しかもこの記事は産経新聞じゃん。ゴミ売以上に憶測で記事書くクソ新聞w
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 00:45:57 ATz/fAq50
>>733
NHKで空撮している映像を見たんだが、そのUターンなりした車と雪でスタックしたクルマを
避けたクルマ同士ですれ違えず睨めっこ状態になっているのが何箇所も。
至る所でそんな状態だから自衛隊まで出てきて除雪作業せにゃならんかったと思われ。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 01:22:00 E88MKdZU0
>>669
O2缶って、スポーツ店に売ってるやつで良いの?
夏場とか、車内に置いておいて爆発しない?
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 01:29:10 PdzrIw5U0
「憎かった…」 就寝中の夫に灯油かけ殺害 容疑の53歳主婦逮捕
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 01:32:02 Uo5uB+U50
ハイエースとラッシュorビーゴ
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 01:33:09 n3ix38my0
>>733
あの場所でどうやって横倒しできるか?無理。
当時、その場所にいたけど、いればわかるはずだよ。
1.ラジオや連絡がなく状況が分からない
2.どこまで立ち往生が続いているのかも不明なので、とりあえず動けるところまで個々が独自に動く
3.実は、深夜で解消されると安心していた
4.天下の2桁国道でこのような状態になる事はないと普段の利用者の油断
5.最初に動けなくなったトラックの周囲の人が警察か国道管理事務所に緊急の連絡を入れるべきだった
6.道の駅やガソリンスタンドが少ない区間で逃げ場がなかったし、待機所やチェーン装着場が除雪されてなかった
俺は国道上に12時間いて、県道へ迂回。
SUVで4WDだから、多少の除雪がない道でもチェーンを前輪に巻いて脱出。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 01:54:34 iBjrhvQV0
>>753
お前バカだろ?
> 光志さんは事故後、父親と電話で話した際、「途中まで自分が運転したが、
> 事故時は友達と運転を代わっていた」と話していたという。
URLリンク(www.asahi.com)
> 父親によると、家を出る際は男性が運転していたが、事故後に
> 「交代で運転していた」と話したという。
URLリンク(www.47news.jp)
> 脱出した一人は「クリスマスのイルミネーションを見に行く途中だった」
> 「何人かで交代しながら運転していた」と話しているという。
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)
> また、ワゴン車から脱出した3人のうち、男性(18)は県警の聴取に
> 「自分と別の1人が交代で運転していた」と説明。
URLリンク(kyushu.yomiuri.co.jp)
> ワゴン車の生存者は「交代で運転していた」と証言しているが、事故当時に
> 誰が運転していたかは特定できていないという。
URLリンク(mainichi.jp)
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 02:06:16 3pRegUTn0
>>731
'06~の Ford Focus Coupe Cabriolet
後ろのバスは'86~のLiaz 5256
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 02:26:24 Pj0ECu7T0
>>748
視認性でいうと、濃い色というのは、必ずしも悪くはないみたい。
白内障系統の人だと、濃い色は案外見えやすいけど、白とか銀とかが見えづらいとか。
自分のはシルバーで、年寄りもけっこう歩いてる地域なので、早朝や曇りの日や夕方は、
他は点けてなくてもライトを点けることにしてたりする。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 02:27:08 Pj0ECu7T0
>>750
ギョーカイ事情は知らんけど、ハイヤーとかは全く別次元として、やることが粗雑な連中の間で
黒が流行ってる、とかいうことはない?
なんかヤクザ系の強引で乱雑な走り方のが目立つような? 特にセダンとワゴン。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 02:31:56 Pj0ECu7T0
>>759
> いずれもアルコールは検出されていない
ということなら、まあ当たり前のことではあるけど、ちゃんとしてるとはいえる。
> 事故当時に誰が運転していたかは特定できていない
・・・って、責任の問題があるから生存者が口を濁してるということかな?
怪しさが先立ってしまうね。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 04:16:44 qLKTmx/r0
>>758
スタッドレスでフルタイム四駆な人もスタックだらけかな?
取り合えず乙です。
前後左右可変トルクなSUVは必須な地域やね。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 04:41:21 Hb63QVatO
やっぱりスタッドレスタイヤを装着していてもチェーン積んでおいたほうがいいのかな。
でもスタッドレスタイヤって純正装着タイヤ(いわゆる夏タイヤ)より外径が大きいからスタッドレスタイヤに装着するという前提でチェーン買わないといけないね。
サイズ確認めんどくせぇなぁ。
しかしチェーン巻いて、自分だけ走れる状態になっても前後車だらけで身動き出来ない行き場の無い押し寄せる人並みだったらそれも無意味だね。
ほんとのしあわせ教えてよ(><)
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 05:54:23 Wm9pxXhf0
>>765
つ 先の平たいスコップ+手足も含めた防寒具
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 08:26:32 kfSBdOrs0
>>765
冬タイヤは夏タイヤより細いのを購入な
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 10:33:54 2TCITHLH0
前に「スパイクタイヤは重さでグリップするから狭いものを、スタッドレスタイヤは面でグリップするから同じサイズを」と言われたことがあるんですが、スタッドレスでも細い方が良いんでしょうか?
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 10:52:16 3utvhlED0
>>768 面でグリップするのは事実だけど、
スニーカーでデブに足踏まれるのと、細くてもハイヒールに足踏まれるのとでは
ハイヒールの方が痛いのと同じ理屈。
細い方が重量がかかるから、グリップしやすくなるという理由。
もっとも、車によるけどインチダウンする方が安いからという理由もあるけどw
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 12:30:40 +iDqbaIDO
>>759
複数の新聞で同じ内容からして警察発表をコピペしているだけだな。気楽な稼業だ<新聞記者w
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 12:34:03 I5iHMvet0
>>768
スタッドレスなら夏と同幅でおk
インチダウンは収まる範囲で自由にどうぞ
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 12:45:59 Eqja5jbl0
>>768
771の言うとおり。
同幅で扁平率は高く、が現状では最良
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 14:52:19 j6Bf9PlL0
>>768
凍結系には幅が広い方が接触面積が増えるから有利かもね
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 15:39:28 xoVKsNe+0
スリップして反対車線に飛び出した乗用車
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 15:57:54 2TCITHLH0
768です。皆様ありがとうございました!
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 16:27:21 lcts+ual0
>>774
35スカイラインかな
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 16:32:54 lcts+ual0
スタックするような雪道は、ジムニーやパジェロみたいな直結のあるRV4WDじゃないと駄目だよ
直結の無いSUVと呼ばれてる車じゃ駄目
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 16:56:30 YpdX4eDc0
>>774
先代レガシィB4の前期型な気もするが・・・
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 17:31:41 tnhO7fti0
B4ぽいね。
ホイール、ドアミラーウィンカーから。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 17:34:31 gDIsXFHA0
>>774
レガシィのAWDを過信して飛ばしたんだろうな。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 17:45:26 xoVKsNe+0
URLリンク(www.jiji.com)
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 18:07:05 kq/nqgIY0
>>781
パッソとシボレークルーズ
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:28:57 LE2wsA8V0
>>767-769
面圧をあげるのはスノータイヤ時代の冬道対策であり、スタッドレスタイヤの時代にはそぐわない。
現在の路面状況で必要なのはスノータイヤではなくアイスタイヤ。
この10年で新発売されたスタッドレスタイヤの商標にやたらと「ice」という言葉が含まれているのは何故かって話ですよ。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:31:32 LE2wsA8V0
>>777
トヨタが遊びで作った4WD車はスタックしたら出ないよ。
スバルは比較的真面目に作ってるとは思うけど、同じスバル車でもMTとATではAWDの形式が違うんだよね。
寒冷地対策ばかりやってると会社が潰れるんだろうね。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:44:08 asitWVvt0
>>784
おまい?ゆとり世代でしょ?
トヨタ
i-four センターデフ装備のFRベース電子制御のトルクスプリット4WD
(クラウン・マークX トヨタFR車に採用)
LSD付きセンターデフ式のフルタイム4WD 常に50:50
(ハリアー・ハイエース・ラッシュ・タウンエースバン・旧アルファード)
アクティブトルクコントロール4WD FF選択可能 リアデフ前に装備された電子制御カップリングがトルクをスリップを感知するとリアが駆動
(アルファード・WISH・新型ヴィッツ)
Vフレックス 前後の回転差を感知するとカップリング内のオイルが膨張してリア側へ駆動開始
(プロボックス・フィールダー) このメカニズムは上記のアクティブコントロールへ移行の様子
まぁ、どれでも4輪を駆動させるメカニズムだし、スタックは条件にタイヤ・雪質・道路勾配にもよるな・・・・。
ブレーキLSD内蔵の電子制御4WDでもタイヤがタコだとダメだし亀の子になれば関係ない。
スバル
MT LSD付きセンターデフのフルタイム4WD (ハイエースとかと同じ) スバルはリアLSDなどオプションあり
AT アクティブトルクスプリット FFベースのクラッチを連続的に制御して後輪を常時駆動 コーナーなどでは90:10などに変化するそう
VTD センターデフ内蔵トルクスプリット ATのターボ車に採用の定番だったけど、まぁ操作性に拘ったメカニズム以外は上記4WDと走破性は大差なし
別に、大差はないんじゃないかな?
スバルもトヨタもさ?
スタックを車のメカニズムで解決できると思っている奴?本当に雪道知ってるの?
スコップやチェーンをスタッドレスに巻くなどしたことある?
ねぇ?2チャン掲示板で大口叩くなら、自分の働いたお金で車を買ってみなよ?
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:45:44 asitWVvt0
FUCK YOU hahaaha !
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:46:21 Uo5uB+U50
ぶっちゃけスタックしちゃったら毛布敷いて前後進繰り返して根性で出るか、JAF呼ぶしかないな。
スタックするまでだったら、ワゴンRみたいなのでも結構雪には行けるけど。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:47:44 JJAnH5vL0
冗長な鼻声が聞こえる…
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:48:16 asitWVvt0
>>787
ワゴン尺とか、フルタイム4WDでコスト高のメカニズムで走破性高いもの。
スイフトとかスズキの4WDって、スタンバイじゃなくフルタイム採用で雪国には貴重だね。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:49:20 igNoLGa+0
有名動画だけど、インプレッサに引っ張ってもらうといいよ
URLリンク(www.youtube.com)
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:49:50 asitWVvt0
784 名無しさん@そうだドライブへ行こう New! 2010/12/28(火) 20:31:32 ID:LE2wsA8V0
>>777
トヨタが遊びで作った4WD車はスタックしたら出ないよ。
スバルは比較的真面目に作ってるとは思うけど、同じスバル車でもMTとATではAWDの形式が違うんだよね。
寒冷地対策ばかりやってると会社が潰れるんだろうね。
2010年 FUCK NEET コピペ オブ ザ イヤー
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:52:53 asitWVvt0
784 名無しさん@そうだドライブへ行こう New! 2010/12/28(火) 20:31:32 ID:LE2wsA8V0
>>777
トヨタが遊びで作った4WD車はスタックしたら出ないよ。
スバルは比較的真面目に作ってるとは思うけど、同じスバル車でもMTとATではAWDの形式が違うんだよね。
寒冷地対策ばかりやってると会社が潰れるんだろうね。
---------- 終了 -----------
784の世間知らずの反論待ち受けます!~ヘ(´ー`*) カモーン
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:54:11 Uo5uB+U50
>>789
え?常時4WDなんだ。
てかフルタイム4WDとリアルタイム4WDの違いってなんだろ?
会社毎の呼び方の違い?
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:56:22 asitWVvt0
>>793
商標登録?で同じ名前はダメみたいよ。
サンルーフでも、ムーンルーフとかメーカーで微妙に違ったでしょ?
スズキの軽を雪国で買う人は、そこを好んで買うみたいだったよ。
現在の新型のワゴン尺はわからないけどね。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 20:58:37 Uo5uB+U50
>>794
そういわれりゃそうだな>サンルーフ
ワゴンRって雪道強い方なんだな。
キャリイとかジムニーだと強くて当然って勢いのカタログ説明だったけどな…
スズキぱねぇ
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:00:30 1mKlf56k0
フルタイム四駆の方が偉そうな名前してるけど
実際パートタイム四駆の方が雪には強い?
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:05:03 asitWVvt0
>>796
センターデフロックしたフルタイム4WD=パートタイム4WD
フルタイム4WDは一輪が空転するとそこに集中して、センターデフ内蔵のLSDが作動すると他の駆動輪が押し出す
パートタイム4WDは常に前後の1輪は確実に駆動するからね
ラッシュとかタウンエースバンは、フルタイム4WDだけどセンターデフロックスイッチがついてるんだよね
RAV4の3.5やアルファードの3.5・ヴァンガードの3.5にもでデフロックスイッチがあるよ
パートタイム4WDは常に4WDで走れるか?
タイトコーナーブレーキング現象があるからね・・・。
駆動も力の逃げの部分がないと、逆に壊してしまうらしいよ・・・ランクルの前後デフロック乗りの友人の話しだとね。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:07:46 Uo5uB+U50
パートタイムって雪道だったら4WDのままでもおkなん?
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:07:49 ouMFMZjU0
新型ラクティスとトレジアの同じグレードを試乗比較して、
トレジアの走りを褒め称える人がいるくらいだからw
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:09:00 tJ/fsgeWP
(掲示板じゃすごい滑ってるねって言いたい)
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:10:56 asitWVvt0
>>798
路面が滑りやすく、メカニズムに負担をかけない路面ならいいみたい。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:11:24 bBUelzG+0
メーカー別対抗雪道ガチンコ対決とかの記事、ビデオがないかな。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:11:57 Uo5uB+U50
>>801
ふむ……微妙だな。シャーベット以上ならおkか。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:13:29 JJAnH5vL0
システムよりタイヤと腕と運転方法が大きいんじゃないの?
それとも車種によって全然違うのかな?
雪が降らない地域でFF乗りだからわからない
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:16:43 asitWVvt0
>>804
正解!
あとは、車種は地上高の高い車は亀の子になりにくいかな。
あとは、重い車がスタックすると、大人3人とかで押しても動かなくなるね。
普通のセダンやコンパクトカーは持ち上げてズラせるんだけど。
基本は無理をせず、スコップを積んで置くとかスタッドレスに巻くチェーンや毛布を積むとか。
豪雪地帯でもFFで走る人は多いですから、まぁ燃費や車体価格のメリットもありますし。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:27:05 gDIsXFHA0
俺はパジェロが一番良いと思うな。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:29:58 Uo5uB+U50
デリカもあながち
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:40:03 E88MKdZU0
ワゴンRって、ただのビスカスのスタンバイ四駆じゃん?
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:50:50 GA29+2cD0
レオーネの10段変速wに乗ってたことがある
舗装路面だとコーナリングでギクシャクして
壊れそうな感じがあったから一回でやめた
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:52:51 asitWVvt0
>>808
現行のワゴン尺はわからんけど
ビスカスカップリングを用いたスタンバイ4WD
(カップリングのシリコンオイルの膨張で伝達して後輪を駆動)
ビスカス(差動制限)内蔵フルタイム4WD
(常時50:50駆動で、センターデフで制限や配分変更あり)
同じ名を使用してもずいぶんと違ったものになるよ
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:54:26 lcts+ual0
ジムニーとか直結4駆RVが一番スタックし難いよ、
悪路アタックとかの動画もあるんじゃないかな
SUVと呼ばれている車は駄目
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 22:03:17 ZtlbBzbY0
>>797
RAV4に3.5って?
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 22:09:19 asitWVvt0
>>812
北米はRAV4ロングがあって、3.5Lがある。
日本でいうヴァンガード。
ちなみに、現行RAV4はデカイけど前後に狭いので調べていたら、北米には7人乗りのロングがあるという事を知っただけ。
ヴァンガードは高いだけで、内装はRAV4そのまんまで買う気なし。
それで、エクストレイルの2.5を購入したのです。
すまん、日本にはない。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 22:20:52 WdBir67i0
夕方のニュースで見たけどニューヨークも大雪らしい。FFの中型SUVが前輪ぐりんぐりん必死に回して大人3人に押してもらってた。だけど動かず。
やっぱりSUVでFFってかっこ悪い。流れの速い川に落ちて必死に前脚で犬かきする犬みたいだ。
後輪駆動でケツ振ってるほうがまだまし。まだ見れる。
うちは雪国だけどFFもFRも降雪期はほんとぶざま。路肩の雪山に乗り上げて前輪ぐりんぐりん回して動けなくなってるFF、
青信号の発進と同時に後輪スリップしてケツ振って前になかなか進めないFR、凍った交差点でかっこよく曲がったはいいがそのあと右に左にタコ踊りしてるMR-S。
雪国住まいだったら4WD買って欲しい。フィットやマークXなどにも4WD仕様あるじゃないか。なして買わないの。
いざとなったらそのへんの誰かに押してもらおうなんて、甘すぎる。
「あ、引っ張って欲しいんですけどォ^^;」とか言ってくるくせにロープも持ってなかったり。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 22:25:54 asitWVvt0
>>814
ほら、でも高いでしょ?
4WDは車種にもよるけど+30万だしね。
ホンダのデュアルポンプはワンウェイカムが入っていない奴はだめだな・・・。
バックで4WDになっていないような気がする。
この前にスタックしていた初代ストリームを救助していたんだけど、後輪が動かなくてさ。
自分の車もCVTで・・・「牽引できるのかな?前の車はテラノだったけど」え牽引も躊躇。
雪国の人は基本助けるでしょ?
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 22:26:47 1mKlf56k0
とりあえず牽引ロープ買ってくる
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 23:06:18 GsGuTj2M0
雪国住みならスタックしにくい保険として+30万でも充分役に立つと思うんだが
田舎だと線路に踏切があるが、大体盛り上がってて一旦停止すると登れなくなったりしてるのをみるし
エコカー減税するなら、事故防止からも雪国は四駆減税すべきだと思う
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 23:24:38 /Y/i/Lld0
いい加減スレ違いの雑談ウザい
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 23:53:37 E88MKdZU0
>>810
んな事、だれでも知ってるだろ。
ビスカスのスタンバイって言ったら、前者の意味って分からないのか?
現行は同じく知らんが、うちにある先代のワゴンRは
スタンバイ四駆で、別に雪に強くなんかないよ。
789あたりで、ワゴンRの四駆がコスト高い、走破性高いものなんて言ってるけど、
ただの、コスト重視の四駆だわな。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 00:06:42 3kxxFanC0
>>819
もしかして、キャリーとかと間違えてんじゃないw
スレチさんw
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 00:25:14 Hk6UOXqJ0
不謹慎な画像無いのかよ
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 00:33:18 3kxxFanC0
>>821
つURLリンク(img.wazamono.jp)
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 01:08:54 wNXPhV0X0
ミニバンでなくても無茶すりゃ事故は起きる
URLリンク(news.tbs.co.jp)
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 01:44:36 Q7bAnJNR0
アラブの事故 2連ちゃん
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 02:07:25 iPGkPt8d0
最初のはホンダの向こうで言うところのアコード(4代目インスパイア)と
シボレー・カプリスじゃないかと。
コメント欄何か書いてあるか全然分からず。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 02:12:51 iPGkPt8d0
二つ目はマセラティ グラントゥーリズモ。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 05:24:31 Tl1H3AcE0
そんなの張り出したらキリが無いから荒らしと同じだ
日本の最近の事故でスレを進めろよ
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 08:26:18 Hk6UOXqJ0
最近事故数自体は少なかったりとか
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 09:50:06 aZNP321Q0
>>828
それが一番望ましい事なんだけどね。
警察と消防と自衛隊と海上保安庁がヒマなのはよい事。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 10:35:55 2QtHfobY0
強引な牽引
URLリンク(izismile.com)
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 11:45:24 ffQNT3Qv0
牽引といえば
URLリンク(www.youtube.com)
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 12:16:31 iPGkPt8d0
>>831
あの状況で引っ張っちゃぁなぁ・・・・まぁこのオーナーは二度と
いすゞは買わないでしょうねぇ。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 13:22:58 DRANQsir0
田園調布のほう
URLリンク(mainichi.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 13:32:13 y87RqRjW0
>>833
URLリンク(www.carsensor.net)
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 13:32:21 a2hreqjc0
>>833
>>705
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 13:49:21 yxB11oFm0
>>831
これ、以前も見たけど、45秒ぐらいでベキッというような音がしてるのに、
何でさらに引っ張ったんだろ。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 13:58:54 a2hreqjc0
>>836
エンジン吹かしてるトラックの中まで聞こえない
多少ロープが伸びてる
瞬時に対応できない
とか そんなんじゃね?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 14:58:11 aW3BUoE60
多少スレチかもしらんが・・
URLリンク(services.img3.akibablog.net)
URLリンク(services.img3.akibablog.net)
URLリンク(services.img3.akibablog.net)
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 14:59:49 aW3BUoE60
これとか・・
URLリンク(img12.imageshost.ru)
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 15:04:48 MKSaG8q20
>>1も読めないnか。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 16:06:27 KQDPtvQt0
>>831
除雪した方が早いよなw
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 17:51:11 G3iB3bqq0
神戸市灘区で車が崖から転落3人死傷、無理心中の可能性も
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 17:55:17 yerrSncv0
?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 18:10:39 aZNP321Q0
>>832
つか買いたくとも乗用車から撤退しちゃっているから新車では無理だ。
>>842
レクサスIS+スタッドレスタイヤ付き社外品アルミ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 18:12:49 uaVcvVhn0
>>842
LEXUS IS
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 18:38:26 wvd+KBS80
神戸市灘区の六甲山で乗用車がおよそ20メートル下の谷底に転落 女性死亡、2人大けが
↓動画ニュース
URLリンク(www.fnn-news.com)
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 18:48:18 Xv9PHcxr0
社外の補強パーツが付いてるね
無駄な装備だったな
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 18:56:51 xX6bV5rX0
こんなのも
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 19:01:43 DxC4I6ts0
速報で無理心中とか言われてたけど車のセンスからしてそれは無いだろうになんでそんな話が出てきたんだろう
テロップ作り?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 19:21:37 wada2H+S0
どう見ても運転ミスで落ちたとしか思えない。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 19:23:43 jpZFJNyg0
>>842
崖から落ちる前に俺の車と交換してほしかった・・・
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 19:29:28 482l04iW0
50過ぎてISで赤キャリパー…若いね
ISのPCDって114.3だっけ?
ホイールが30ソアラ純正に見える
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 19:31:37 482l04iW0
URLリンク(www.fnn-news.com)
キャンター?
トラックが目一杯左にハンドル切って逃げてるのに突っ込んでくる乗用車って…怖いな
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 19:37:10 MKSaG8q20
>>853
現行か一個前のキャンターっぽいな。
現行にしては汚れが激しいから、おそらく一個前のキャンターかと。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 19:41:13 jpZFJNyg0
>>852
どう考えてもスピードの出しすぎでコースアウトという感じだよな。
ちょうどヘアピンカーブのところだし。
ハンドル操作だけで曲がろうとする馬鹿は遅かれ早かれこうなると思う。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 20:28:02 10yJrNrx0
自販機屋さん?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 20:34:30 aZNP321Q0
>>849
テレビ局の常套手段、大げさな見出しで視聴者を引っ張るw
>>856
自販機屋さんだね、ユカだな。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 20:47:22 Cal+qfn00
峠を攻める51歳か
まだまだ元気だねー
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 22:20:04 wNXPhV0X0
老夫婦
URLリンク(news.tbs.co.jp)
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 22:32:23 Gefr/Hs50
S-MX ギア 入れ間違う
何年ぶりだったんだろう
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 22:56:56 aZNP321Q0
>>859
バンパーの血の跡が生々しい。
83歳で71歳の奥さん・・・12歳年下の嫁か、この爺さん人生の勝ち組だなw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 00:52:46 LThdGz6W0
>>831
後ろのフックてそもそも牽引用なのか?
自分の車のマニュアルには、輸送時の固定用フックなので牽引に使うなと書いてある。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 02:34:29 NCQb43d90
>>847
おれもつけていて事故ったら見事に曲がっていた。
まぁ多少は役にたったのかな。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 02:37:29 FWAqFrLi0
>>839
グロ画像乙。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 02:40:45 FWAqFrLi0
>>862
車種によるけど、一般に乗用車の後方のフックは鉛直下向きの力にしか耐えられない場合が多いようですね。
フロントのフックは牽引されるときに使えるっぽいけど。
路線バスなんかのフックには耐荷重が方向別に明記してあるので便利。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 08:50:18 3JynPyfz0
URLリンク(up.pandoravote.net)
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 09:05:46 bxvb7ThJ0
もしかしてトヨタ2000GT・・・・
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 09:09:23 hXwkHsM30
>>866
オペル1900GT
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 09:18:29 4nZz9jUP0
>>866
マジか・・・トヨタ2000GTやん
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 09:26:40 QRgn7uzx0
>>859
枯葉マークを上下逆に付けているドライバーのDQN率の高さは異常
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 09:54:17 9aft7RwY0
佐渡で事故警察約1時間30分出動せず
URLリンク(www.youtube.com)
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 10:06:47 3tcX4Dn80
どうみても即死だろ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 10:14:12 PVE7Iyet0
>>871
アコード トルネオ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 10:21:54 ACAlbjhh0
>>866
サイドのウオッシャーやバッテリーのパネルがない.
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 10:32:40 ol9G4CO3O
>>833
インプレッサのワゴンタイプ
マツダのとはテールランプの形が違うと思う。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 10:43:14 udKDkvlN0
>>875
修行がたりんぞ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 10:48:12 Q/HtbIX40
>>842
六甲山レクサス転落死亡事故は、アクセルとブレーキの踏み間違いが原因
レクサスの自動通報システムが警察へ連絡
神戸・六甲山で崖から車転落 1人死亡
>警察によりますと、運転していた泰志さんは「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。
URLリンク(news.tbs.co.jp)
六甲山で車転落、3人死傷 急カーブで飛び出す
>乗用車は、緊急時に運転手を支援するセンターに登録。エアバッグが作動し、センターが横井さんに連絡を取ったが
>無反応だったため、110番した。
URLリンク(www.47news.jp)
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 11:19:05 bxvb7ThJ0
こんな状態でも通報システム動作するんんだ・・
ちょっと安心した
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 11:28:14 BrG0ds7X0
>>877
自動通報なんて付いてるんだな・・・
やっぱ勝ち組の車は違うな。
俺なら落ちたとき生きてても誰も助けに来てくれなくて死亡だな。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 11:44:38 qu4ivzw30
中古ISなら200万円台前半で手に入るぞ。
走行3,4万。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 11:50:51 TcgSKR7w0
>>877
ヒールトゥに失敗しました><
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 11:55:23 vaUxkDSR0
>>879
車が良くても乗り手がこれじゃあな
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 12:09:04 t8mlUu2uP
>>877
自宅特定したw
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 12:28:19 lUKLxG7q0
クラウンアスリートがサーキットでクラッシュして自動通報してる動画がyoutubeにある
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 13:24:06 hQFL3k9OO
セルシオにもあったね、ヘルプネット。
事故を起こすと自動で警察と消防に連絡が行き、位置を知らせる。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 13:55:48 2iNcgevk0
年始の渋滞予測
URLリンク(amd.c.yimg.jp)
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 14:58:57 9wV4yh9e0
シーマとプレマシーと、なんだろ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 15:27:50 2/Vu6QBp0
左側は現行メルセデスAクラスでは。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 15:29:43 TcgSKR7w0
>>886
かっこいい写真だな
グランツーリスモの広告みたい
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 16:10:27 0PgsOosi0
どこがだよw
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 16:19:33 RhesNdKs0
車追突、踏切内に…自転車の2人電車にひかれる
URLリンク(amd.c.yimg.jp)
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 16:52:59 4Mp2n4bL0
「乗用車が川に転落 2人死亡」
URLリンク(www.nhk.or.jp)
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 17:21:49 jRDzlvJm0
>>886
複線の高速で渋滞とかかっけぇ
和歌山じゃ見たことない
車もいいセンスだな
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 17:23:29 98FN+Ckw0
>>892
34ステージア
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 17:34:05 u7wuANNZ0
ステージア連荘じゃねーか
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 17:55:14 AyUlBqbi0
>>891
車追突、自転車の2人死亡 四日市、踏切内に押し出される
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 18:04:16 bxvb7ThJ0
>>886
壁紙にしたw
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 18:08:26 tqrALj+90
>>896
そいつ人生終わったな
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 18:09:14 4nZz9jUP0
>>886
ナイス構図
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 18:34:21 qKG1aQJr0
>>891
>>896
多分、BGのレガシィ
>>875
どう見たってテールランプこそマツダだろ
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 18:50:14 SEpzLsif0
>>900
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
レガシーだともうちょっとRゲートが寝てないか?
ステージアとかCM2系のアコードワゴンみたいにRゲートが
直立してるっぽく見えるが・・・
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 18:54:30 qKG1aQJr0
確かに、ステージアですね。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 18:57:14 /36TwfQTP
>>901
テールゲートのランプが見えてるね。
初代ステージアだ。ホイールも純正のまま。
URLリンク(upload.wikimedia.org)
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 19:01:28 3bbUXNeK0
34ステの後期でしょ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 19:16:25 AyUlBqbi0
>>891
現場はお祭り騒ぎ
URLリンク(nullpon.net)
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 19:21:05 UN54Rfel0
>>905
楽しそうでなによりだな
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 19:30:11 SDuZsPzB0
ワロタ
908:青RS@羽根つき
10/12/30 20:13:36 D+5rMLZs0
>>905
笑っている♀、きっと呪われる。いや、呪われろお ククク
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 20:15:39 4o00zuJ+0
絶対に関係ない場所の画像だと思うwww
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 20:16:31 4nZz9jUP0
>>908
「中国人の死亡事故を笑う女」
地元の掲示板へどうぞ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 20:50:48 9RWwrtwC0
URLリンク(a-draw.com)
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:20:47 E/GfTywE0
>>909
これか
URLリンク(nullpon.net)
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:27:47 AyUlBqbi0
車が転落、運転の男性軽傷 広島道
URLリンク(www.news24.jp)
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:28:45 3JynPyfz0
はねられた日本人はお医者さんだってさ
踏切待ち自転車に車追突、2人死亡=押し出され急行にはねられる―三重
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
30日午後1時半ごろ、三重県四日市市羽津中の
近鉄名古屋線霞ケ浦駅南側踏切で、
電車通過を待っていた自転車3台に乗用車が追突。
押し出された自転車2台と乗用車が踏切内に進入し、
伊勢中川行き急行にはねられた。県警四日市北署によると、
自転車の男性2人が死亡、乗用車を運転していた男性も病院に搬送された。
急行の乗客乗員約200人にけがはなかった。
同署によると、死亡したのは研修医中本勝昭さん(40)=同市別名=と、
中国人の会社員王定祥さん(23)=同市白須賀=とみられる。
同署は乗用車を運転していた歯科医池田哲さん(46)
=同市羽津中=の回復を待って事情を聴く。
この事故で同線は約2時間半にわたり、
桑名―近鉄四日市間で上下線とも運転を見合わせた。
研修医紹介
URLリンク(www.mmc-center.com)
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:37:06 USNm6hyi0
>>914
チャリ3台に歯科医のステージアが突っ込んだ訳か。
それにしても歯科医(46)でステージアって・・・
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:44:03 vaUxkDSR0
40歳の研修医、まだ未来はあっただろうに…
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:46:24 /36TwfQTP
URLリンク(www.timewarp.jp)
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:46:40 S+QWwrov0
黄色信号で止まった俺のオカマ掘ったバカ慶応医大の学生も同じだったけど、
自分がぶつけておいて、相手が出てくるまで自分は降りない(相手の健康を主張できる)とか
この歯科医みたいに「良く覚えていない」と証言を拒否して民事裁判に備えるとか、
医者ってのはどいつもこいつもドライバーとしてはクズとしか言いようがないな。
それとも連中はそういう情報教育を事前に受けてるのかねぇ…
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:47:31 lUKLxG7q0
同市別名ってなんだよって思ったが地名か
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:50:47 pIh5HOhI0
研修医vs歯科医師
ポイント的にはどんなもの?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:52:28 USNm6hyi0
つーか、初代ステージアって呪われてんの?
濃霧、路面凍結・・・川に車転落し、夫婦死亡(10/12/30)
URLリンク(www.youtube.com)
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:53:53 USNm6hyi0
こっちの方が車が分かりやすいので貼っておく。
追突され踏切内に・・・自転車の2人電車と衝突し死亡(10/12/30)
URLリンク(www.youtube.com)
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:55:29 TCHjGY1d0
奇妙な偶然の一致だな
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:57:07 USNm6hyi0
小川彩佳アナかわいいな
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 22:20:59 4S0SUpeS0
ミニバンといえって
URLリンク(www.ktv.co.jp)
スーパーカー
URLリンク(www.fnn-news.com)
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 22:40:00 V3ukEyJv0
>>915
好きで乗ってるんでしょ。この手の人は複数所有も不思議じゃないし。
レアなRS-FOUR-Sかも知れんし。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 23:26:54 lUKLxG7q0
>>925
たまごか
ワンボックスでもワゴン車でもミニバンでも貨物車でも何でもいいよw
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 23:28:09 0Mor0czE0
じゃあゴミバンで
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 23:47:22 ATje9bd00
>>928
ホースのもげた掃除機だろ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 23:51:40 0Mor0czE0
四輪物置とか
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 23:52:26 4nZz9jUP0
>>916
歯科医のワーキングプアーっぷりは異常だぞ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 23:55:11 TYV/fYTc0
全国の歯医者の数はコンビニより多いこれ豆な
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 23:57:37 0Mor0czE0
歯科医は他の医師よりもかなり落ちる存在らしいな
スレ違いだが
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 00:19:13 ES+LwYsc0
医師と歯科医師は全く違う。
美容整形外科医と脳外科医は全く同じ。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 00:23:12 534WNyL10
スレチはそこらへんでw
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 00:38:06 KXSJBG/n0
>>915 ウチの親戚歯科医だけど、2代目ウィンダム乗ってるぞw
「収入的にはベンツでもBMでも買えるけど、別に欲しいとも思わんから」
との事らしい。もっとも家がバブル絶頂時に購入してるのでそのローンも多いようだけど。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 00:47:47 a7vpYEVv0
車が転落、運転の男性軽傷 広島道
URLリンク(www.news24.jp)
栃木・宇都宮市のショッピングセンターで軽自動車が店に突っ込む
URLリンク(www.fnn-news.com)
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 01:28:06 eH3BeQcR0
日産のステージア止まれない祭りだったのかw
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 02:34:55 3OliUHjt0
見るからに・・・
URLリンク(news.tv-asahi.co.jp)
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 02:35:34 A0xk4dz20
URLリンク(img04.ti-da.net)
941:↑
10/12/31 02:50:19 3OliUHjt0
マルチうぜー氏ね
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 05:33:48 Xjl1caRVO
東京民国
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 07:22:28 OgKWbbZr0
>>925
二代目エスティマと最終型のサニーだけど
サニーの方はキャビンスペース残ってるしデュアルエアバッグが作動してるのに死亡・重体って・・・
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 08:21:09 L8F5tnk/0
シートベルトをしていたかニュースではわからん
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 08:28:50 +r1XSS110
>>937
広島の方は車が転落・大破してて軽傷とは運がいいのかなあ・・・
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 08:52:56 uPZnphUQP
歳取ると筋肉や骨が弱ってくるから衝撃に耐えられなくなる。
レーシングドライバーが大ラッシュでも生還できるのは鍛えてるおかげ。
車が安全でも一般人なら死んでるよ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 08:58:10 1dahiKXn0
URLリンク(car.harikonotora.net)
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 09:09:08 KHBq5yXH0
スズキ弱っ
URLリンク(izismile.com)
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 09:09:51 wEgICxhe0
>>946
車高の低さは知能のなんとかとはよく言ったものだ・・・。
運転手ののこの子は本当に頭が悪そうだw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 09:25:46 V2GeIG1J0
うちセダンをノーマルで乗ってるんだが、20インチメッキホイール、ローダウン、真っ黒スモークの
ベルファイアとかアルファードとかより知能が低いってこと?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 09:36:16 9fzheRK70
最低地上高の事だろjk
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 09:56:41 wEgICxhe0
>>950
すまん、>>951の言うとおり。
いやむしろセダンをノーマルで乗るのが一番上品だよ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 09:59:06 +r1XSS110
>>947
神宮前踏切のように見える・・・
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 09:59:43 QUGIK+f30
>>949
ミニバンやハイト軽ワゴンにDQNが多いご時世です。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:01:32 534WNyL10
>>947
賠償請求したれよ
って これ神宮のとこじゃないよな?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:01:36 KHBq5yXH0
世界一知能の低いクルマ
URLリンク(www.youtube.com)
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:03:07 QYC4uEPT0
>>948
イグニスって日本の初代スイフトか
ハマーったって末っ子のH3だからサーフやプラド、FJクルーザー程度の車格だし
軽ならスイフト以上に潰れるってことか
こんな危険な車売るなよ…
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:03:38 /fxk6GPr0
>>947
最悪だなw
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:06:05 +r1XSS110
どうみても名鉄神宮前の踏切に見える。
名鉄の制服着てる人居るし。
960:よろです
10/12/31 10:18:36 svQOKfK30
新潟・長岡市で川に転落していた乗用車を発見、乗っていた2人の死亡確認
新潟・長岡市で30日午前10時半ごろ、乗用車が川に転落しているのを近くの住民が見つけ、警察に通報した。
車には長岡市の会社役員・永沼 仁さん(55)と妻・登喜子さん(49)の2人が乗っていたが、死亡が確認された。
死因は水死だった。
警察は、永沼さんの車が凍った路面でスリップし、堤防から転落したとみて、くわしい事故原因を調べている。
(12/30 18:22 新潟総合テレビ)
URLリンク(www.fnn-news.com)(フジ)
URLリンク(news.tv-asahi.co.jp)
(テレ朝)
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:21:45 534WNyL10
>>960
このステージア上の方にあるぞ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:29:17 s4cCryFD0
警察車両衝突事故で3人けが、湯沢市の国道 事故処理向かう途中
URLリンク(www.sakigake.jp)
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:31:54 9fzheRK70
>>954
>>947みたいなのはホント稀少人種になっちまったな。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:56:31 PZIhaPeE0
広島みたいな田舎だと
まだDQNセダンたくさん走ってるよ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 11:16:24 svQOKfK30
>>961
あがと。
そして、すまでした。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 11:34:33 TN5b0xY/O
>>962
プロボックスとエブリイ(日本郵政仕様?)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 12:34:43 jmTYcK6z0
【事故】友人グループ8人が分乗した乗用車と軽乗用車が接触し大破、実家に帰省中の大学生ら8人死傷・種子島
スレリンク(newsplus板)
968:青RS@羽根つき
10/12/31 12:35:52 bZADK+/z0
URLリンク(pic.2ch.at)
URLリンク(pic.2ch.at)
URLリンク(pic.2ch.at)
URLリンク(pic.2ch.at)
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 12:40:19 534WNyL10
>>968
ジータ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 12:57:33 KHBq5yXH0
水没の車から女性救出、通りかかり数人力合わせ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 13:04:55 yRtmdKKl0
>>943
普通のセダンとワンボックス(フロアの高いミニバン含む)の衝突では、これまで散々結果が
出てるとおり、ワンボックスの加害性は半端じゃないよ。
人と人が正面でぶつかった場合に例えると、大人と幼稚園児がぶつかったのと同じくらいの差が
ある。大人は衝突で足払いをされた程度で転んでも致命傷は負わないが、幼稚園児は頭部や
胸部などに致命的な怪我をする。
サニーvsエスティマみたいに車重が違う車同士じゃなくても、マークXと二十年位前のワンボックスの
正面衝突でさえ、マークXの乗員は深刻なダメージを負うことがある。昔のワンボックスは
走る棺桶などと言われていたが、それはバリア衝突試験みたいな衝突態様での話であり、
フロアの低い車との正面衝突では強大な加害性を有している。今のミニバン、ボックス車は
更に恐ろしい。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 13:10:04 W+C4Uc870
>>947
笑った!バカ丸出しだなw
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 13:24:20 OgKWbbZr0
>>968
土手にぶつかったらしいけど何やったらこんな風になるんだ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 13:48:30 V2GeIG1J0
つエンジンカッター
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 15:02:03 ES+LwYsc0
>>950
ROMをお勧めします。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 15:04:16 V2GeIG1J0
ブリッツとかから出てるかな。探してみる。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 15:06:40 ES+LwYsc0
URLリンク(www.asahicom.jp)
東北で住宅火災
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 15:27:33 uPZnphUQP
>>970
ベルタっぽい?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 15:50:09 OpJi4iDQO
>>949
馬鹿と煙ほど高いところに上りたがるとも言われるけどね。
セダン改造のシャコタンはアホだが、純粋なスポーツカーに限っては
車高の低さは収入面での余裕と車好き度の表れかな。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 15:55:03 b6c0XJI4O
>>927
っドカタバス
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 16:04:15 oi/tpVW00
信号無視動画
URLリンク(www.youtube.com)
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 16:34:36 534WNyL10
>>973
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.nhk.or.jp)
2台とも激しいねぇ
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 16:38:48 Gs359ys+0
>>979
スポーツカーの車高は純正がベストバランスなので
セダンと同様に知能指数の低さに比例します。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 16:49:50 uPZnphUQP
>>981
初代スイフト?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 16:52:23 9fzheRK70
>>979
超高層マンションの上層階ほど高額で金持ちが選ぶよね。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 16:59:35 gg52dFwM0
>>982
アルテッツァジータがムーブに対し追い越しを試みる。
ハンドルミスでムーブに接触。
アルテッツァ、ムーブ共に土手一直線、電柱?に激突
アルテッツァ木端微塵か?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 17:02:44 G1sSxHPg0
>>982
貴重なアルテッツァジータが
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 17:12:02 1ehnhTUw0
さっきニュースで見たから来てみたけど、案の定盛り上がってたか
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 17:13:37 mDaHpQh70
>987
貴重なアルテッツァジータのさらに貴重な限定車のクオリタートという
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 17:46:16 jH/NQ4F70
>>983
>スポーツカーの車高は純正がベストバランスなので
それは、ありえない。
ナンバー付で競技やるにしても純正では使い物にならない。
シビアにやるなら会場に合わせてセッティングするよ。
好きで乗ってるなら、何も言いませんって感じだけどね。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 18:05:22 K38K6k5/0
>>990
一般道を走る話だろ。
凸凹,段差,砂利道,雪,豪雨・・・もある。
車高を下げてる=「アホ・馬鹿です」の看板,とオレは見なしてるけどね w
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 18:11:53 Gs359ys+0
>>990
そりゃ競技だからな。
シチュエイションに合わせてベストを探せばそうなるが
市販車は競技以外の普通に走るシチュエイションに合わせてセットしてある。
街中で見かけるような場合、それは普通は競技中じゃ無い
競技外で競技用車高で走るのは、知能指数に疑いをもたれても当然。
ちゃんと街のりするのに合わせて設定されてるのだから、それで走るのが正しい。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 18:17:31 WaVXJ66Q0
>>シチュエイション
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 20:18:33 9fzheRK70
公道レーサーかっけー
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 20:51:42 7793xMAS0
>>992
クレームのこない車高ってだけだろ。
国産スポーツカー買ってショックとバネ買えないやつはただの馬鹿。
そんなやつはハイブリッドカーにでも乗ってればいい
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 20:58:29 L/gg7aGv0
>>877
関係ないけど、そこのページの下に出る
URLリンク(www.47news.jp)
↑
ベルトの締め方に疑問がある。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 21:39:12 9fzheRK70
今年はスパイ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 21:43:46 jH/NQ4F70
>>991
>>992
何か勘違いしてるみたいだね。
競技車はペタペタに車高が低いってことはないよ。
サーキットによってはあまり車高を落とせない所もある。
ダートとかもあるしね。
問題は前後の車高バランスだよ。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 21:46:24 5fQQpURr0
なんでもいいけど、踏み切りの段差超えるために対向側にはみでて
斜め渡りしなけりゃいけないような車には乗るなってことだわ。
それから爆音は一切禁止。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 21:53:53 0MD9WmCP0
ペリ加工のユーノスコスモならちょっと良いかも
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。