11/11/16 06:11:38.26 DEI+LvnV0
経団連が自動車取得税と重量税廃止について要望
自動車取得税については地方の道路財源がなくなると一部の知事が反発
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 06:20:00.08 eSKdEcWPO
経団連は車が売れれば他はどうなってもいいというスタンスだからな。
道路の舗装が痛んだままだったり、冬場に除雪できないのも自己責任。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 12:54:15.54 vtw/VwsT0
高い重量税や自動車税が無くなれば、その金で車のショックなど
交換する金ができる。
道路なんて砂利道でも良いんだよ。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 15:34:53.21 d76j6rxyO
金田一(石坂版)に出て来るような砂利道でもいいんだな。
ジープ位しか売れないだろ。
よくわからんなら東宝が出してる金田一耕介のDVDボックスを参照の事。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 18:31:52.98 605H8orM0
スコップ持って走らないといかんwww穴空いてたら\(^o^)/オワタ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 19:18:39.49 O4rlWziH0
>>958
こりゃ近い将来マッドマックスな時代が来るなwww
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 20:15:27.17 +JRs0bP70
>>854
暫定税率の方が負担が上であり、また税制上も課税根拠がないのだから廃止が筋。
車が売れれば後は知らないと言うことが車が売れない原因だと知るべきだね。
自動車会社はただ目先の視点で売れればいいとかバカすぎる。
また地方が反対してるようだが、そもそも時限的な増税措置で、暫定税率が存在しているのであり、
自治体の本来の税収以上に上乗せしているに過ぎない。
時限的な増収を、さも当たり前、既得権益だ、なくすなら財源を出せとか意味不明。
ただの利権の焼け太り。
なぜ時限的に上乗せしてるだけなのに、その税収が当たり前だと思うのだろうか?
財源がないなら国家公務員よりも高い地方公務員の人件費を削減すべきだろ。
道路財源がなくなるなど詭弁。維持費など本則だけで十分まかなえる。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 15:03:25.10 oV4WVNo4O
国会議員は暫定の意味を理解してないだろ。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 19:38:16.11 Df1Ov/DM0
自動車税・取得税廃止で、騙そうとしても無駄
所詮これらは3・4000億程度w
暫定税率は2兆以上
はした金で、騙されるほど愚かではない。
自動車税・取得税廃止よりも暫定税率廃止のほうが当たり前。
そもそも時限立法なんだから。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 20:00:02.49 DT8ZyF2C0
つまり消費税上げた場合に自動車に掛かる税制が
そのままということがあまりにも不公平ということだろ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 21:17:03.20 I3qzPgE70
つうか被災地支援が大変だから増税するという名目はまだわかるが
何で日本国民が大変な目に遭っている中
あの国にはそれ以上の額の支援を気前よく出すんだと
糞議員どもに対する怒りを禁じえない
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 21:17:46.02 I3qzPgE70
すまん、誤爆した
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 12:23:03.27 o1tJs3jf0
URLリンク(blog-imgs-37.fc2.com)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 12:25:47.09 o1tJs3jf0
自動車取得税、重量税をなくす方向に出ているらしい。
しかっし取得税は9000億の税収になるから反対する馬鹿もわいているらしい。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 12:31:18.19 o1tJs3jf0
自動車2税廃止盛る 民主税調
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
合わせて9千億か。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 12:33:20.22 o1tJs3jf0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 12:35:04.84 o1tJs3jf0
自動車取得税・重量税の廃止を重点要望 民主党税調
URLリンク(www.asahi.com)
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 13:40:21.39 o1tJs3jf0
URLリンク(www.jada.or.jp)
自動車ユーザーが負担する税は全部で9種類もあり、複雑過重な税体系となっています。
また、自動車ユーザーが負担する税額は約8兆円に上り、税収全体の一割にも及ぶ額となっています。
なお、日本の自動車ユーザーの税負担は欧米先進国に比べ大変重く、自動車取得時、保有段階で疑問と思われる点があります。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 14:33:33.01 o1tJs3jf0
URLリンク(www.jada.or.jp)
車体課税の国際比較(消費税・付加価値税を除いた自動車固有の税にて比較)
・ 取得・保有段階での自動車固有の課税(車体課税)は、欧米諸国に比べ極めて過重な負担(欧米諸国の約2~38倍)となっています。
・ 欧米では、自動車重量税と同種の税金を課している国はなく、自動車取得税を課している国も極めて稀です。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 14:45:09.13 fxEc+2+V0
取得税廃止よりも暫定税率を廃止しろ。
暫定税率廃止で、自動車関連諸税は一気に半減する。
取得税とか、目くらましだよ。
そもそも課税根拠のない暫定税率を廃止すべきで、
民主党と自動車業界、民主党の支持母体の連合・自動車総連と癒着しているだけの利権集団じゃないか。
民主党は本当に金に汚い政党だ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 12:03:53.43 EdKlQHt1O
自民党が決めてきた税制だろ。