10/11/01 13:15:48 cehUR4td0
圧倒的にコストパフォーマンスが高いプリウス
価格
インサイトL 205万円 プリウスL 205万円
横滑り防止装置ESC
インサイトL VSA別売52,500円 プリウスL S-VSC標準装備
サイド&カーテンシールドエアバッグ
インサイトL 別売84,000円 プリウスL 標準装備
後輪ブレーキ
インサイトL ドラム プリウスL ディスク
ホイール
インサイトL スチール プリウスL アルミ
車格
インサイトL 5ナンバー小型乗用車 プリウスL 3ナンバー普通乗用車
空気抵抗Cd値
インサイトL 0.28 プリウス 0.25
前スレ
Hybrid Synergy Drive Prius-3代目プリウス★42
スレリンク(auto板)
2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 13:16:56 cehUR4td0
■ プリウス販売台数
2009/10 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 26,918台
2009/11 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 26,815台
2009/12 llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 22,594台
2010/1. llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 22,306台
2010/2. llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 27,008台
2010/3. lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 35,546台
2010/4. lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 26,482台
2010/5. lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 27,208台
2010/6. lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 31,876台
2010/7. lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 34,456台
2010/8. llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 22,263台
2010/9. lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 27,249台
■ インサイト販売台数
2009/10 lllllllllllllllllllll 7,047台
2009/11 lllllllllllllllllllllllllll 9,413台
2009/12 llllllllllllllllllllllllllllllllllll 11,967台
2010/1. llllllllll 3,430台
2010/2. lllllllllll 3,517台
2010/3. lllllllllllllll 5,397台
2010/4. llllllll 2,890台
2010/5. lllllllll 3,156台
2010/6. lllllllllllll 3,726台
2010/7. lllllllllllll 3,884台
2010/8. llllllllllllll 4,751台
2010/8. lllllllll 3,144台
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 13:17:44 cehUR4td0
■プリウス、インサイト燃費比較テスト 1回目
走行距離 約10km 走行時間 約70分
プリウス 15.6km/リッター
(ECO MODE・エアコン25度・オーディオON・通常運転)
インサイト 12.6km/リッター
(ECON・エアコン25度・オーディオON・通常運転)
■プリウス、インサイト燃費比較テスト 2回目
走行距離 約11.5km 走行時間 約60分
プリウス 15.5km/リッター
(ECO MODE・エアコン25度・オーディオON・通常運転)
インサイト 8.6km/リッター
(ECONオフ・エアコン25度・オーディオON・通常運転)
■プリウス、インサイト燃費比較テスト 3回目
走行距離 約13.5km 走行時間 約90分
プリウス 15.3km/リッター
(ECO MODE・エアコン25度・オーディオON・通常運転)
インサイト 11.6km/リッター
(ECONオフ・エアコン25度・オーディオON・通常運転)
-----------------------------------------------
2回目以降、インサイトはECONモードを入れると
エアコンが効かず灼熱地獄となり計測不能なため、
実用的な比較をするためECONモードはOFFとなる。
-----------------------------------------------
筆者談
あまりの暑さに耐えきれず、インサイト担当のドライバーは
アイドルストップしにくくなることを覚悟でECONスイッチをオフにしたのである。
おいおい、仕事なんだから暑さなんて我慢して
条件は統一しろよな…とお叱りを受けるかもしれない。
けれど、実際問題としてヒートアイランド化した灼熱の渋滞道路を
ECONスイッチをオンのまま乗り切る人などほとんどいないだろう。
URLリンク(www.carview.co.jp)
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 13:18:04 BSbD+9w20
なんでこの板に?
馬鹿なんじゃなかろうか。
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 13:18:46 cehUR4td0
好燃費 低燃費 運転法 30専用
・停止状態からのスタートは、加速はエンジン主体が大原則。一気に踏み込みエンジン+モーターで法定速度+10km+αまで加速します
(これでも実際の速度は法定速度+誤差の範囲程度)
・加速が終わってもアクセルは完全に抜かない。アクセルを抜くと回生ブレーキがかかって非効率
・巡航時は基本、システムインジケーターを25%以下に維持します。緩行時もチャージに振れない程度にアクセルを踏んでおきます。(チャージ=ブレーキなので変換効率的には無駄も多い)
・停止時はインジケーターがチャージの真ん中以下になるようにスムーズに減速します。(チャージメーターレベルが高い&振り切る=変換効率が悪くほとんどチャージされないばかりか、ブレーキパッドも減ります)
これだけ押さえておけば28km~30km程度(満タン法で26以上)も可。
道路状況によりますが同クラス車(シビック、オーリス、アリオン)の2~2.5倍程度の燃費という感覚でいれま良いかと思います。
・必要のない荷物は下ろしましょう。スペアタイヤもおろしてキットと空気入れでも基本充分です。(サイドウォール損傷、ガラス踏みはあきらめてロードサービスへ。ブリニコカードがお勧めです)
・緩やかな原則にはBレンジが効果的です。(Bレンジの使用は43km/h以下)強めの回生ブレーキによりバッテリーも効率よくチャージされます。(ヤフ知恵袋に”Bレンジではチャージされない”とありますがガセです)
・冬場はグリルふさぎも効果的です。
・身長170cm程度で体重が60kg以上の人はやせましょう。
・デブ嫁は捨てましょう。
バイブル集
URLリンク(eshy.s22.xrea.com)
テンプレここまで
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 13:20:49 cehUR4td0
ああ、専用ブラウザで板選択違ってた、スマソ
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/01 16:58:26 +fcYXMf8O
電コロもうええで。
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 23:32:39 0w+DbirpO
先代プリウス2代目
菅直人、石坂浩二、小泉今日子、柴咲コウ、小西真奈美、矢崎滋、ヒロミ、亀梨和也、要潤
当代プリウス3代目
千代の富士(九重親方)、小泉進次郎、石坂浩二、北川景子、角田信朗
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/13 16:55:34 re8xP+IWO
Gだと300万近い値段になるけど何なの?
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/14 13:54:32 8W0ybkvd0
さあ,寒くなってきました。東北地方ではそろそろスタッドレスを準備しなければなりません。
オススメのホイール&スタッドレスタイヤなどありますでしょうか。
知り合いがプリウス専用軽量アルミホイール(非純正)に純正タイヤをつけたら,燃費がガタ落ちと言ってました。
スタッドレスにしたら燃費は落ちるでしょうが,純正ホイールって,優秀なのね。
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/15 12:27:53 1pWHiLw7O
貧乳女優の
管野美穂が乗ってるそうだぜw
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/15 20:50:43 vgKs9ohN0
イグアナ プリウスに乗る
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/09 20:57:37 RRlaQJT20
>>9
装備がクラウン並だから
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/10 18:52:54 JssfH3Tt0
>>9
シート生地がアルカンターラ(商標の問題で正式名は違うが)
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/10 21:09:03 LznSq61t0
>>8
当代プリウス三代目の所、菅野美穂が抜けてる。
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/11 03:42:46 bvAstU/oO
俺の現行30型黒プリウスが羨ましいのか?
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/11 10:12:02 UBKYPvxcO
↑いや べつに・・・
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/11 21:39:34 /BQT5vgB0
プリウスは「オタクの車」 GMのCEOが発言
URLリンク(www.47news.jp)
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/13 21:21:59 tdsO7rcH0
iPhoneとの連携が便利すぎて感動した
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/07 01:59:40 pKC4xnv10
前のプリウス左から車来てるのに前進、超~危な。
狭い道のプリウス左寄って走れず対向車にパッシングされまくり。
プリウス糊超危険!
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/07 04:19:13 urK1CJCc0
>>16
なにがいいの?ねっ?なにが?
黒が?
あはっ!笑える