2010年こそ車を捨てます。その10at CAR
2010年こそ車を捨てます。その10 - 暇つぶし2ch428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 10:21:50 M36gj2IOP
>>426
どこの誰が車にぜひ乗るべきだと主張しているの?
見えないものが見える体質か?

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 12:29:51 UE17iC+R0
>>424
車を持たないことを選んだ俺様カッケーってスレなんですな、これが
あるいはカッケーから車を捨てたいよーというスレ
車を持たない生活あこがれるよー
モノ離れカッケーよ
どこに行くにも車を使いモノにあふれてる田舎モノみたいなまねカッコワーリーよー
ということですな
最先端トレンドを追求するスレと考えればよろしい
断捨離の第一歩はまず車から
よって車板から発することが新しいw


430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 12:32:37 FAjK5IQf0
つかさ、そういうスレだから~ってのを盾にして車を棄てたい人じゃなくて
単なる自動車アンチと見受けられる奴まで紛れ込んで暴れてるじゃねえかよw

だから、あんな何処から突っ込んで良いか解らない様なテンプレになっちゃってるんだろ
車を棄てたい人の為のスレであって元から車持ってない人の為のスレじゃ無いですよ?


431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 12:52:40 vVUyblNU0
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 12:59:55 ds/m+6LF0
>>422
お前本人かどうかは知らんが前にこのスレでアンチクルマ厨がよってたかって税金上げろとか抜かしてたん時期があってな、
このスレにはアンチクルマ厨が集団で住んでるみたいだからどこの誰それが言ったとか細かい区別はしとらん。

>>423
そうだよ?だから時々このスレにアンチクルマ工作員が沸いてくるよ。

>>429
○クルマ乗りを侮辱したり脅迫したりして車を奪い取ろうとする俺様カッケーってスレ
×車を持たないことを選んだ俺様カッケーってスレ

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 15:24:44 OvCopumt0
>>428
他人に質問するのは質問にこたえてからにしようねw
外国人で日本語が不慣れなのはわかるけど、少しは勉強しようw

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 15:26:22 TAZQfJwn0
誰と戦ってるんだろうか?

435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 21:10:10 bLdpH3690
>>425
昭和の洗脳から目を覚ますいい機会ということだろうね

商品としてみれば明らかにコストパフォーマンスが悪いし
そんなものを高値で売りつける商人は市場から排除すべきとも言える

そのためにひとりひとりにできることは「買わない」ということになるし
賛同者を増やすためにも現実を訴えつづけることには意味があるよ

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 22:26:50 MFw1SI/G0
キモイw

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 22:49:59 juqr39pU0
>>1

車がいらんなら捨てろ
最近はヘタなドライバーが増えてきてるしな。

台数が減れば朝、もう少し寝ていられる

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 23:01:15 Aq8QxZRI0
まあそんなことせずとも車は減っていく

今、車だけじゃなくモノ離れは一種の流行になりつつあるわけだが
流行も二種類あって、作られた一過性の流行と、時代の変化を受けたトレンドそのものとに分かれる
この国のモノ離れはまさしく後者に相当する
人口減少かつ少子高齢化社会は高齢者の免許返上と新規取得者減少で免許人口を減らす
日本は残念ながら衰退期に入ったゆえ大半の人にとっての10年後は今より貧しく、さらに20年後にはもっと貧しいといった世界に突入する
今、モノを持たないのがかっこいい、車など持たない生活がかっこいいと見えるのは
将来給与が減っていき貧しくなっいくことで、今の水準の生活が困難になってくる「予感」がそうさせているのだろう
その予感は大体において正しい
車が減っていく中においては郊外店舗の採算悪化撤退など車のある生活は不便になっていき、国の財政の困窮から道路や橋の整備さえもままならなくなり地方は衰退速度をさらに速める
運転者責任は今後も重くなっても軽くなることはないなど、車離れが車離れを呼び流れに拍車をかける
勘のいい人から、車など金の掛かることから撤収し低コストな生活を志向しており
そんなのがかっこよく見えるというのが、時代が移り変ろうとする今に対する我々の自衛本能の対処なんだろうと思うな


439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 23:20:46 uk1N7LSf0
試しに5分10分歩いて近場のスーパーに行ってみたが
めんどくさいだけだな。

車で15分のでかいスーパーのほうが品揃え良いし。

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 05:25:44 ReTa5t7d0
トレンドwwwwwwww

ローンも組めないような本気の貧困層が増えただけだよ。
まぁ徒歩やチャリンコの汗臭い生活ガンバレ。

あと、ちゃんとリアルでも車持たない宣言しとけよ。こんなとこのネット弁慶だけじゃなくてw
現実に声を上げなきゃ賛同者なんか増えねーよ。
免許証も返納しとけ。ペーパーの癖に必要な時だけレンタカーで路上出るとか迷惑極まりない。

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 06:15:05 Ua7soupTP
車を作り車を売り車を普及させて経済大国になった国なんだがな、日本は。
車が嫌いなら車に頼らない国はいくらでもある。
日本じゃない国には望む世界があるだろう、車のない世界が、な。

なんで車の国である日本が俺に合わせて車捨てろ、みたいな意見をいう奴がいるのか分からん。
そんなに日本のやり方が気に入らないならそうでない国に行けばいいだけじゃね?

そういやそんな奴らいるなぁ、日本で将軍様崇拝の教科書で日本に学校あるのに
日本のやり方に文句言う不思議な国家の人が。

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 08:21:44 EROeSi4H0
で、君らは80歳になっても運転しながらそんなこといってるのかなw

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 08:47:25 +uJlKQ0P0
80歳で棺桶に片足突っ込んだ生活をいまからやらんでも良いだろ

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 08:54:41 EROeSi4H0
そそ、鉄棺桶に片足どころか全身を突っ込んだ生活する必要もないよねw

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 09:03:28 +uJlKQ0P0
車という移動の自由を自ら捨てることは無いよ。
死んだも同然の年齢になったらもうどうでも良いだろうが。

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 09:40:23 mkMqH/vnP
電車とか鉄棺桶に他人と詰め込まれるわけだしな
共同墓ってやつかw

つーかリアルじゃ言わない方がいいと思うよ
>>438とかって要するに「貧乏で余裕がない自分の生活を肯定するために屁理屈言ってます」って宣言でしょ
最初は可哀想だと思ってもらえるかもしれないけど、何度も言ってると嫌われるよ

447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 11:53:33 ReTa5t7d0
80歳でトレンドとか苦しすぎるにも程があるだろw

>>446
宣言して貰った方が寄生虫発見し易くて楽で良いよ。金積まれたってこんな考えの奴ら
自分の車に乗せたく無いしさ。そもそも「乗せてあげる」って言われても有難迷惑だろうし。
お望み通りのスローライフ(笑)って奴を堪能させてあげようぜ。

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 12:22:10 EROeSi4H0
移動の自由(笑)
鉄棺桶とともに無限の労働地獄じゃねーかww

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 13:06:12 gDBvmwAQO
ハイハイ無職無職

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 13:31:29 dapBIRJj0
ハイハイクソスレクソスレ

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 13:34:14 Wf1z09s30
地方の自家用車通勤の労働者って都内の電車通勤者を馬鹿に出来るほど所得の高いものなの?

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 16:48:06 gqNBzZym0
どっちもピンキリだろうからなぁ
可処分所得なら似たようなものじゃないか
都内で車維持できる程度の収入は無いと、車手放しても余裕は生まれないと思うけどね

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 18:42:14 1RBtnmDY0
平均年収
東京都 601万円
青森県 335万円
URLリンク(www.777money.com)

住居費が割高でもやはり東京が上
地方でも所得の高いのは金融関係や公務員など
中心部に勤め車通勤不可な人たち、のような気がします。
青森県の中心部が車通勤できるかどうか知らんけど
一般的に地方で車通勤している工場従業員や町工場や運転手や郊外店のパートでは高所得にはならんでしょ?

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 19:26:16 ReTa5t7d0
>>453
平均値…ってか、そもそも収入で語っても、ここでは意味を成さないと思う。
ここの人達は車持ち=カッコ悪いって思想だし。

東京>車無しでも余裕で生活出来る。場合によってはむしろ枷。
青森>ほぼ生活必需品。車無しの人間は車持ちよりも過大な苦労を強いられる。

現実こうだし、通勤手段関係無く青森の高所得者がわざわざ車無しの生活を選ぶなんて
非常に考え辛いのだが。

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 20:43:51 1chEVzfI0
クルマ通勤と電車通勤でどっちが多いか収入比較はないかものか。
地方のクルマ通勤者はきっと多いんだよねwww

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 21:14:45 EROeSi4H0
まぁ見ず知らずの人を貧乏とか言えるんだから、よっぽどの大金持ちなんでしょうw

457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 21:15:38 gDBvmwAQO
元々地方民なんてガン無視の話しのスレじゃね?違うの?

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 21:16:16 qGj7bzwW0
都心部のクルマ通勤者と電車通勤者の所得や職業も比較したいな

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 22:25:54 gDBvmwAQO
つか年収年収て、お前ら海老蔵かよw

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 00:08:27 qlxJUPhF0
>>454
青森県にも金持ちはもちろんいるんだろうけどなんかイメージしにくい。
昔からの地主でも今や土地なんか激安だろうし
医者にでもなれて高所得が約束されるも大喜びで都会に出ていってしまい
地方は医師不足なわけだし。

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 01:18:22 YVzAUOUK0
東京の高収入は単に高所得者が多いというだけじゃねえの?

462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 04:45:18 LqnLi+qMP
平均では意味がないだろうな。金融資産5億以上の超富裕層の3分の1は東京住まい。

それに東京に住んでる人は結局格差がひどい。
千代田区、世田谷区、港区、中央区あたりの奴と板橋や練馬、市部あたりに住んでる奴らでは
収入もぜんぜん違う。
ここで車がどうのって言ってるのは後者のほう。
金持ち東京人の仲間入りした気になってる「東京都」に存在してるだけの人。

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 07:42:20 vqaiK+8f0
600万平均で40年間働いても2億4000万
300万平均で40年間働くなら1億2000万
(額面)
車の生涯費用何千万とか言われているけれど
大変ですよね。
どうやって工面しているの?

464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 07:54:43 LqnLi+qMP
年50万程度、田舎ならもっと安いだろう。30年として1500万。案外大したことはないかもな。
ガソリンとかは経費に処理される会社もあるだろうからさらに減る。
これがきついようなら持つのは無理ってだけ。
車種による違いもあるから一概に言えないが維持や購入に金がかかるスポーツや高級セダンなんかは
そこそこ金のある奴以外は今は持たないだろう。

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 09:14:48 4VI38u8E0
30年?
50歳でお払い箱かよ

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 10:44:29 rOWqhCxR0
ド田舎に住んでて50歳で突然クルマ捨てられるの?www

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 10:51:28 Zvatc0OT0
農業含む自営業と会社員では申告上同じ収入でも豊かさはだいぶ違うからな。

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 10:55:47 Zvatc0OT0
>>460

羽柴秀吉みたいなのだろ

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 12:14:39 Kv11ixYy0
俺、軽トラだけど年30万かかってねえわ。
50年はいける。

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 13:16:20 87oi9HUv0
俺、東京で軽トラに乗る勇気ない。

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 13:18:15 S8X+3TqdO
都心部だと駐車場代がケタ違いに高いから、そこで心が折れるんだろうな。総維持費の三割以上とかアホ臭いもの。

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 21:35:14 SP1mm+oP0
NHKで以前車の維持費は70万/年、別スレでは大衆車でも80万、ちょっといい車で100万と試算されている。
20歳から70歳まで乗り続けると50で掛ければ、3500万とか5000万とか家が買える。
地方で戸建なら駐車場が不要でもう少し安いだろうが、逆に一台で済まず2台3台必要となるだろう。
地方での維持費の割安なのは駐車場代だけに過ぎず、それが2台も必要とかではコスト的に半端じゃないな。
本当にどうやって生活してるんだか、車の維持費の為に仕事するなんて遠慮したい所だ。


473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 21:54:14 zgHZGpPv0
NHKのは知らないけど、以前にこのスレでレガシーを5年で乗り継いだら70万とか言ってたような気がする
それに比べて軽コンを8~10年乗れば相当安くなる
最近の車はそれほど手がかからないし、何より車がないかわりにタクシーやバス、新幹線を使うことを考えればね

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 22:02:03 S8X+3TqdO
何だか車所有したことも無さそうな奴ばっかり出てくるなw

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 22:32:54 rOWqhCxR0
8~10年ノートラブルで使える保証でもあるんならそれでもいいけどなw

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 01:40:34 N9Skd8rc0
10年どころか20年ノートラブルだから。
そのクラスなら修理費も知れてるし、万一壊れてもまだ安上がりになる予感。
買い物の送料や毎日のタクシー代、年間だと馬鹿にならん。

477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 04:23:08 vIcO8xE/0
むしろここで記載される維持費、にはトラブル時の予備費も
いつも積み込まれてるじゃん。
全くノートラブルなら車検と税金、ガソリンやオイル、消耗品費、
保険、駐車場、車両しかいらなくなる。
それだけだったらもっと安くなるだろうよ。

あと以前にこのスレでレガシーの値段はえらい予備費も高く取られてる上に
ガソリンがリッター170円で計算されてるわけの分からんものだったぞ。

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 08:22:07 QuWXXfPz0
自分は事故を起こさないと信じてるのはいいけど、それは純真と言うより、ね。
起こしてやろうと思ってる奴などほぼ居ない事実にも目を向けるべきだよ、と。


479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 09:00:12 dlCw4Q0M0
>>472
駐車場代ってそもそも車両の維持費のなかでは大きなウエイトではないだろ
普通は自宅に駐車場があるんだし

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 09:47:40 KiJ3VLan0
事故る奴は何度も繰り返すし、事故ら無い奴は毎日乗っても事故らない。
平均取っても意味無いんだよね。

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 14:32:08 pypSRWep0
自分だけは事故にあわないと信じ込んでるのか。

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 22:31:09 zeWVMzQm0
家で寝てたらヘリが落ちてくる可能性もあるからな・・・
まあ車同士でバンパー同士をこつんとやるのも事故だけどw

483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 22:48:14 vqeYYZOu0
>>480
職業ドライバーの半数以上は転職していく。
その理由の多くは事故の為。
たくさん走ればその分、事故の可能性は高くなる。
何十年も無事故無違反で過ごしていける職業ドライバーは多くはないよ。
路線バスの運転手くらいじゃないかね、ずっと勤めてられるのは。
年100万件を超える交通事故は、それによる人生のロス費用を積算し
確率で割って自動車維持費用に計上しなきゃいかんよね。


484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 23:05:29 euTEZced0
運転手なみの時間と距離を運転するのか

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 23:10:32 2F9EEx0u0
>>483

何のために保険があるの?

486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 23:16:35 wLFyqiVvO
今度は事故の話ですかw
まぁよくもコロコロと話をすり替えるよなw

自転車だろうが徒歩だろうが事故の加害者になる事はあるぞ。
本当に一切の事故に遭いたくないならヒキニートになるしかない。

ってアンチ車厨は既になってるかw

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 23:37:28 ipdJuLIs0
車で事故の加害者=高確率で相手死亡=人生終了

488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 23:37:35 vqeYYZOu0
>>484
>事故る奴は何度も繰り返すし、事故ら無い奴は毎日乗っても事故らない。
>平均取っても意味無いんだよね。
に対する返信、人は誰でも事故を起こす可能性がありその事故の可能性は乗る距離が増えれば増える、という話。
ま、480は事故は起こさないらしいが、信じるものは救われるというのは本当かもな。
事故を起こすまでは平和でいられる。

>>485
事故を起こし犯罪者になって家族が路頭に迷った場合に保証してくれるとでも?
無条件に事故はなかったことにしてくれる保険があれば入りたいが。

>>486
ま、車の運転はリスクに見合う価値を見出せなくなったという話だな。
昔はそうでもなかったんだが、日ごとに利便性や価値が相対的に落ちてゆき、逆に責任やリスクが大きくなってきた。
車を維持する損得のボーダーラインが下がってきて、自分も損しているんじゃないかという状況が見えてきた。
実際見えていても手放すのは容易ではないが、少しずつ気が付かれてきている様子はあるから
今後も手放す人は増えていくだろうとは思うが。


489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 23:49:49 2F9EEx0u0
>>488

昔はしょっちゅう事故起こしたけど犯罪者になったことはないなぁ
事故で反則金取られたこともないし。

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 23:57:45 5wRqlToN0
★★★ こんなにも酷かった! 「2010年こそ車を捨てます。」スレのテンプレの実情 ★★★

「2010年こそ車を捨てます。」…というスレが存在するが、その実態はどうなのか。

>①3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまう
>人にケガをさせてしまう事故は、「人身事故」と呼ばれます。
>人身事故は、年間約100万件です。
>クルマの利用人口(約5千万人注1)から換算すると、普段運転しているドライバーが人身事故をする確率は、一年で2%です。
>ところが、これから一生、例えば50年クルマに乗り続けると、
>一生のうちで、「人身事故」確率は、64%注2になります。
>つまり、3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまうのです。


…「人身事故」とひとことで言っても、その程度は様々である。

・骨折や内臓損傷等、被害者に対して酷い苦痛を伴う外傷を負わせた場合 → 「人身事故」
・脳機能に重い障害を残し、一生、後遺症に苦しめられるようなケガを負わせた場合 → 「人身事故」
・かすり傷1つ残ったに過ぎない場合 → 「人身事故」
・外見上は何の変化も無く、何の症状も無いのに、病院へ行って「○○が痛い」…と申告し、それに基づいて診断書が出た場合 → 「人身事故」

決して、鉄道事故のいわゆる「人身事故」と同列に語ってはならない。



491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 23:59:10 5wRqlToN0
さて>>4において、
「3分の2のドライバーは、事故で人に怪我をさせてしまう!(これで人生が終わってしまうかも!)」
…と、盛んに煽っている人も居るようだが、ではその「人身事故」のうち、
被害者に多大な苦痛を与え、一生涯影響を及ぼすような悲惨な「人身事故」は、一体どのくらいの割合で起きているのか?

…それを探る1つの基準が、「重傷者の割合」であろう。
被害者がかすり傷1つの軽傷で済んでしまったような場合で、「人生が終わってしまう」…なんて事は通常は考えられない。

※勿論、相手が「当たり屋」だった場合は別だが、それを考慮するならば「クルマ乗車中」以外の場合も同様である。
例えば「自転車」対歩行者の事故であっても、過失割合はほぼ100:0。圧倒的に「被害者」が有利である。
彼らが誰かに因縁を付けて金を取りたい場合、わざわざ危険を犯して車に接触するだろうか。

さて、平成20年の統計で見てみると…。
URLリンク(hakusyo1.moj.go.jp)
負傷者数1,034,445人に対して、重傷者数は61,010人。その割合はわずか約5.9%。
…つまり、「人身事故」の被害者の94%は「軽傷」で済んでしまっているのである。

・①3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまう

・3分の2のドライバーが、事故で人生を終えてしまう可能性がある。

…と、短絡的に物事を考えるのは大きな間違いである。その「ケガ」の94%は「軽傷」なのだから。
金銭面は保険屋が処理して終わり。その他罰金や免許点数の減点を考慮しても、それで「人生が終わる」事など有り得ない。

492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 00:06:57 oFuEvUi00
>>489
だから何?
昨日まで運がよかっただけだろ?
明日から運が悪くなるかもしれないよね。


493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 00:11:56 zfY2UxO10
>>489
だから何?
昨日まで運がよかっただけだろ?

明日から運が悪くなって、事故を起こして、
かつ、「96%の軽傷者」からも外れて、相手に大けがを負わせたり、死亡させたりするかも知れないだろ!

金銭面でも、うっかり無保険の状態で乗ってしまって、
保険がおりなくなるかも知れないだろ!

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 00:18:33 BUpStj+G0
墓場行き鉄棺桶のハンドルにしがみついている人の特徴

・パニック障害で電車に乗れない
・歩いたり自転車に乗ったりはしないので、デブ
・自分だけは絶対事故に遭わないと信じ込んでいる
・万が一事故を起こしても保険だけでどうにかなると思い込んでいる
・統計データを出しても「自分には関係ない」とスルーする
・ローン組んで20年前に買ったクルマを未だに乗っている。軽かコンパクト
・ド田舎に住んでるのに歳とったら突然クルマありきの生活を捨てられると考えている
・低所得なのに豊かさはむしろ田舎のほうが上と主張している

495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 00:24:06 zfY2UxO10
朝鮮人は、議論の場で反論できなくなると、

・主張の「客体」である、相手方の主張の「論理」ではなく、主張の「主体」である、相手方の「個性・属性」に因縁を付ける。
・上記「主張の客体」を打ち負かすのではなく、上記「主張の主体」に因縁を付けて議論の場から排除したがる。

…そういった傾向が見られます。
議論の相手が朝鮮人の場合には、この点を十分に認識した上で、議論の場に臨むようにしましょう。

496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 00:57:36 SPKFh1dR0
事故は自分に関係無いと無視してるんじゃなくて、単に正論過ぎて耳が痛い。
見てみぬ振りしなけりゃならん事情があるんだというもの。
テレビや講習で見せられる事故映像の当事者になると想像するのは自傷行為に近い事だから。
運が悪い、俺には関係ない、などと理由をつけてでもその想像から逃れるのはある意味本能。
実は解りきった事だけど耳が痛い論を当然のように投げかけられると怒るのも無理はないっす。

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 00:59:20 SPKFh1dR0
>>495
ところでその手の人たちのやりあいはネット上に腐るほどあるけど、客観的には似た者同士にしか見えん。


498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 00:59:36 zN2WkpGVO
>>488>>494

でたリスク厨w
若者の車離れスレだけじゃものたりず、こっちでも必死の工作ですかwご苦労さん

499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 06:11:43 OzZzp2iZ0
これからは、維持できる人の割合は減ることはあっても増えることはないんだろうな。

500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 08:09:55 7EEha8/G0
>>493

うっかり無保険ってなんなんだか・・・
そんな細かいこと言い出したら道で歩いていて年寄りか何かに当たって
年寄りが転倒してそのまま死んじゃうかもしれんじゃん。

結局リスクは大差ないよ。

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 08:38:08 P5psQrcl0
2010年も残り少し。
このスレは全く何の役にもたっていないようだなw

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 09:56:49 MkDDUzPQ0
重要なのは車なんかいらないって書くことだから。
それで自分の貧しい現状と暗い未来を誤魔化せる。
実際にみんなが車に乗ろうが乗るまいがどうでもいい。

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 12:42:07 C6l4gKwJ0
みんな>>494を見ろよ。
結局このスレはアンチクルマ厨工作員がこうやってクルマ乗りを侮辱して廃車(爆笑)を獲得しようと必死に常駐してるスレなんだよ。

一時期ここのスレのアンチクルマ厨ごときにマジレスしてた俺が今思うと恥ずかしくてしゃーないわ。
次スレのタイトルは>>410の中から選択でよろ

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 14:08:26 BUpStj+G0
相手にレッテル貼りをして人格否定して楽しいですか?w

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 14:11:11 C6l4gKwJ0
相手の存在そのものを否定するクソガキと比べたら人格否定なんてまだマシじゃない?

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 15:19:54 +KOO4fHb0
廃車屋さんの回し者の人だっけ?

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 17:14:45 ySriSEJ+0
アンチ車厨はは田舎の軽乗りじゃなかったか?

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 20:18:17 RFY1P7ht0
まぁ>>503の言ってるのがこのスレの実態だよね。

スレタイを隠れ蓑にして、偶に食いついて来た人を煽りたいだけ。
釣りスレ化しちゃってるもの。

本当に車捨てた生活を語りたい人も居るんだろうけど自治するわけでもないし。
アンチk(ryがやりたい放題言ってても放置どころか自分達には有利に働くから
煽ってる節すらある。

ここの住人に何言ったって無駄。燃料なんて入れずに来年まで待たず落としてしまえばいい。

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 20:19:32 BUpStj+G0
このスレを捨てるのもいいけどその前にクルマを捨てた方が良いと思うよw

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 20:37:42 KRMrkKWe0
ほらねw

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 21:27:59 C6l4gKwJ0
>>506
なんせアンチクルマ厨だからなあ…その可能性は存分にある。

>>507
精神状態のやばいアンチクルマ厨が軽に乗れるわけないだろJK

>>508
その通り。
実際このスレは「捨てる」というより「捨てろ」とクルマ乗りを脅迫して追い詰めてる気がするわ。
多分こんなスレ今更落ちそうにもないし削除依頼だしてくるわ。

>>509
そういうお前はまず人生捨てた方がいいよw

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 23:23:50 D1VMfFcQ0
人生捨てる位なら、先に車を捨てた方がいい。
時々車と心中する奴がいるが、あんまりカッコいいとは思えない。

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 23:39:26 BUpStj+G0
>>511
まず人生捨てた方が良いと他人にすすめるぐらいだから、きっとあなたは人生を捨ててるんだよねw
人生捨ててまでクルマに乗ってるのか?w
そのクルマの魅力をぜひ教えて欲しいw

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/03 23:44:44 NbytzJt60
車捨てないとやっていけないレベルなら、この先ろくな人生じゃないから
早目に死んだほうが辛くないってことじゃないか

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 00:07:11 C58iRR9a0
>>513>>509
どうせお前みたいなアンチクルマ厨は生かしててもクルマ乗りを脅迫したり悪事ばっかり働くから
さっさと死んでもらった方が周りの人間にとって気楽だもんwww

アンチクルマ厨が一匹でも死んでくれたら嬉しいからねww

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 00:21:07 WYf+DJcV0
脅迫wwいつどこで脅迫したんだろw
強迫観念でもあるんなら医者いったほうがいいよwメンヘラ君w

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 00:25:09 WYf+DJcV0
墓場行き鉄棺桶のハンドルにしがみついている人の特徴

・パニック障害で電車に乗れない
・歩いたり自転車に乗ったりはしないので、デブ
・自分だけは絶対事故に遭わないと信じ込んでいる
・万が一事故を起こしても保険だけでどうにかなると思い込んでいる
・統計データを出しても「自分には関係ない」とスルーする
・ローン組んで20年前に買ったクルマを未だに乗っている。軽かコンパクト
・ド田舎に住んでるのに歳とったら突然クルマありきの生活を捨てられると考えている
・低所得なのに豊かさはむしろ田舎のほうが上と主張している
・脅迫されているwなどと妄想が酷いメンヘラ ←NEW!!

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 00:31:33 3X5TnpVC0
車捨てないとやっていけないレベルなら、車捨てればやっていけるレベルであるとも言える。
それを頑張って車を維持しているが為に立ち行かなくなるのはあまりに哀れだ。
それほどまでして車を捨てられない人たちはよほど田舎なのか?
徒歩5分で成城石井があってフレンチやエスニックが食べられる環境に引っ越せばいいのに。
俺の所みたいに。

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 00:38:01 gmwbX+G60
必要不可欠だというよりもリスクは思考の外、コストはどんぶり勘定という精神構造の中で利便性を感じ所持してる人が大半でしょ。


520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 00:39:32 9ct7k6CP0
>>518
でもスープラ捨てる気にならないし、維持できているから
金食い虫でもおk

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 00:41:00 C58iRR9a0
>>516
このスレでクルマ乗りに「必ず誰かを轢き殺す」みたいな書き込みしたり税金上げろなんぞと吠えたり
クルマ乗り全員を勝手に犯罪者予備軍に仕立てたりしてたのは脅迫じゃないのかな?

自分はクルマを捨てた、お前も捨てないと犯罪者になるぞとか言うような事を誰かさんが言ってるように思ったんだけど気のせいかな?

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 01:51:49 rSWgayNqP
俺は都会でそれなりに便利な環境に住んで車持ってるよ
人口密度が高いと移動中もプライベートな空間が欲しいしな

車捨てないとやっていけないけど、捨てたらどうにかなるってレベルだと相当つまらない生活じゃないか?
そういう層は衣食住にすらまともにお金をかけられないから、生活を楽しむことも知らないだろうし
何よりまともな地域に引っ越す余裕もないだろう
別に死ねとか言わないけど、そんな連中の話をしても意味ないだろ

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 07:07:25 jlmt5ZD30
無くても困らないけど有ると便利という事柄は要するに「贅沢」という事なんだよ。
贅沢が出来ない生活ならば贅沢は止めたらいい。そんなの個人の甲斐性の問題。
自分が贅沢が出来ない暮らしに堕ちたからって他人に一緒に堕ちろとは言えないよな。
まぁ言っちゃうから変な人なんだろうが。

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 07:08:24 zzaiwX2D0
都会での駐車場代や車両償却など年間維持費80万円だったとすれば月66,000円
それで住宅ローンを払える瀬戸際だったり、生活にゆとりを感じることが出来たり
十分にありえる話だな

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 09:21:44 WYf+DJcV0
>>521
またまた妄想乙w

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 09:23:21 tLV0JOTp0
平均年収から考えりゃ都会の人間は田舎の人間に比べて金稼いでるんだから
都会だから車が持てないなんてのは言い訳にならないよ。
車が持てない程度しか稼げないのなら田舎に住めば?

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 09:33:03 WYf+DJcV0
なんでそこまで苦痛に耐えてクルマを持たなきゃいけないんだw

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 09:35:52 tLV0JOTp0
金が無い事が苦痛なんでしょ?
車を持つ事は苦痛でもなんでも無いよ?

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 09:58:22 IdOm4d4YP
>>518
たちゆかなくなるレベルなら持たない思想も選択肢としては間違ってはいない。
俺は多分なくて困らない住環境という意味ではトップクラスの場所にいるが
車は必要な時に使えると便利だから持ってはいるよ。
まぁなくて生活出来る、と、あると便利に使える、は種類が違うんだよね。
単純に生活を便利にするために道具が進化してきたわけで、
それを否定する意味なんか使う側には関係ないわけだよ。
ガスがなけりゃガス爆発が起こらないからって火打ち石と薪使えってわけにもいかんのだよ。
だって便利なんだから。

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 10:53:25 zzaiwX2D0
手段が多数あったりすると、便利なようでかえって手間が掛かる
手段を絞り最大便利に特化した方が、効率がよくスマートというのが最近の考え方だな


531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 11:01:45 Xf5ony5Z0
>>517なんかを見てるととてもスマートには見えないんだが。

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 12:02:09 bhzQP1Hn0
>>530
それは昔からあるバカの言い草だから改めたほうがいい。
考えるのが面倒だからと思考停止してるだけ。

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 12:23:09 GWQEdSOX0
週に一回しか乗らないのに
ガソリンの充填、車検・点検、消耗品の交換補充や洗車、税金、保険、車の買い替え、事故や違反の対応など
確かに手間が増えるな

レスも断捨離してみた

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 12:43:29 IP5f/p4F0
一ヶ月に車乗らない日って1日あるか無いかだからなぁ

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 14:46:23 WYf+DJcV0
「考えるのが面倒だからと思考停止してる」から鉄棺桶にしがみついたまんまなんだね。

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 15:02:51 IP5f/p4F0
電車だろうが飛行機だろうがバスだろうが
大概金物の箱だろうに

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 15:28:20 WYf+DJcV0
少なくとも棺桶ではないねwだって公共交通機関は自家用車より桁違いに事故率が低いもの。

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 15:41:37 IP5f/p4F0
>>537

交通事故で死ぬやつが年間5000人しか居ないのに
事故率を云々言ってもしょうがないだろう

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 15:42:07 GOs5L+rg0
マイカーと公共交通を使い分けるのがスマートだな

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 15:50:14 fTPSySnF0
癌で死ぬ率のほうが遥かに高い
リスクの算定を間違えてるなw

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 16:51:54 WYf+DJcV0
>>538
自動車のせいで死ぬ人が年間5000人もいる訳じゃんw
半身不随や脳機能障害は含まれてない訳だが、それなら問題ないのか?w
一生80年として40万人に当てはまらない自信はあるのかなw
まぁ最後の10年ぐらいは死んでもさほど損失はないだろうけど。


542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 17:01:23 WYf+DJcV0
アメリカで911が起きた後に長距離自動車交通量が大幅に増えて、年間死者が1000人も増えたんだよね。
公共交通機関を避けて自動車を無駄に使っても誰も得しないっていう良い例だね。
まぁ大衆は常に愚かだから自家用車を選択するんだろうけどw

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 17:22:55 Ab2d0KrX0
書き込みレス一覧
2010年こそ車を捨てます。その10
516 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2010/12/04(土) 00:21:07 ID:WYf+DJcV0
脅迫wwいつどこで脅迫したんだろw
強迫観念でもあるんなら医者いったほうがいいよwメンヘラ君w

2010年こそ車を捨てます。その10
517 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2010/12/04(土) 00:25:09 ID:WYf+DJcV0
墓場行き鉄棺桶のハンドルにしがみついている人の特徴

・パニック障害で電車に乗れない
・歩いたり自転車に乗ったりはしないので、デブ
・自分だけは絶対事故に遭わないと信じ込んでいる
・万が一事故を起こしても保険だけでどうにかなると思い込んでいる
・統計データを出しても「自分には関係ない」とスルーする
・ローン組んで20年前に買ったクルマを未だに乗っている。軽かコンパクト
・ド田舎に住んでるのに歳とったら突然クルマありきの生活を捨てられると考えている
・低所得なのに豊かさはむしろ田舎のほうが上と主張している
・脅迫されているwなどと妄想が酷いメンヘラ ←NEW!!

2010年こそ車を捨てます。その10
525 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2010/12/04(土) 09:21:44 ID:WYf+DJcV0
>>521
またまた妄想乙w

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 17:23:36 Ab2d0KrX0
2010年こそ車を捨てます。その10
527 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2010/12/04(土) 09:33:03 ID:WYf+DJcV0
なんでそこまで苦痛に耐えてクルマを持たなきゃいけないんだw

2010年こそ車を捨てます。その10
535 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2010/12/04(土) 14:46:23 ID:WYf+DJcV0
「考えるのが面倒だからと思考停止してる」から鉄棺桶にしがみついたまんまなんだね。

2010年こそ車を捨てます。その10
537 :名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage]:2010/12/04(土) 15:28:20 ID:WYf+DJcV0
少なくとも棺桶ではないねwだって公共交通機関は自家用車より桁違いに事故率が低いもの。

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 17:24:33 Ab2d0KrX0
541 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/12/04(土) 16:51:54 ID:WYf+DJcV0
>>538
自動車のせいで死ぬ人が年間5000人もいる訳じゃんw
半身不随や脳機能障害は含まれてない訳だが、それなら問題ないのか?w
一生80年として40万人に当てはまらない自信はあるのかなw
まぁ最後の10年ぐらいは死んでもさほど損失はないだろうけど。



542 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/12/04(土) 17:01:23 ID:WYf+DJcV0
アメリカで911が起きた後に長距離自動車交通量が大幅に増えて、年間死者が1000人も増えたんだよね。
公共交通機関を避けて自動車を無駄に使っても誰も得しないっていう良い例だね。
まぁ大衆は常に愚かだから自家用車を選択するんだろうけどw

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 18:12:04 IP5f/p4F0
自動車のせいで死ぬ人間より
自動車があって死なずに住む人間のほうがはるかに多いわな。

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 18:55:01 CRwQ/N7e0
同情されるべき環境だな

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 19:41:07 C58iRR9a0
>>525
お前、もう反論できないだろ

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 19:54:36 IP5f/p4F0
>>547

車が無くて生きていけるのは都市部ではなく田舎の農業地域のみだ。

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 20:15:33 8IvKoLYd0
100年後にはそうなってるかもな。
人口が2000万を割込んだ貧しい農業国。

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 22:38:46 fiYuYxma0
WYf+DJcV0のセンスの無さは異常。
そんなつまんない煽りしか出来ないからクソスレ呼ばわりされるんだよ。

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 23:58:40 Cfsqfx6T0
まあ真面目に議論するなら、車を捨てた方がトクか、車を捨てない方がトクかちゃんと考えて議論するべきだ。
そろばんをしっかり弾いて得た自動車維持のコスト計算と
運転することで高まるリスクを費用換算して合計した総コスト。
それに対して、車があることで得られるメリットを代替費用で置き換えた金額。
それらを並べて比べることで、車を持つべきか持たざるべきか自ずと答えは出るね。
もちろん答えは人それぞれ。
ただ、計算もせず感情だけで意見を言い張るのは賢い行動とは思えない。
運転することで高まるリスクを費用換算した額や車があることで得られるメリットを置き換えた額に議論の余地があるのは当然。
それらをきちんと検証すればいいだけの話ではないか?
無駄に金を使うことが余裕があって大好きって奴は好きにしてくれていいわけだが
資産2億円に満たない一般庶民としてはあらゆる物を秤に掛けて合理的に判断するのを善しとしたいところだ。


553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/05 00:03:50 dPrdBL9L0
>>551
現実を文章に書き起こしただけなんですけど、それをあなたの国では煽りっていうんですか?
知りませんでしたw

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/05 00:28:26 nxrTZP1m0
>>553
「現実」を語ると主張するならば、
見た事も無い人の人格批判や外見を語るのは、止めた方がいいですよ。
傍から見ていて見苦しいので。

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/05 00:44:57 qlmnFbHkO
>>554


556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/05 00:54:33 nxrTZP1m0
携帯からPCから、
忙しい人だねw

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/05 01:01:57 F+zOUOkv0
>>541
80年だから40万人で計算するのはおかしいと気付けないのか?
人は生まれ死んでいくから80年間まるっきり同じ人間が1億3000万人ではない。
人口が変わらなくてもな。
だから年は5000人。130000000人のうちの5000人だ。

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/05 01:06:04 F+zOUOkv0
>>552
ホントの意味での計算は自分だけの計算では済まなくなるよ。
自分が持たないことで他人に与える影響や、他人が自分と同じように持たないことで
発生する事も盛り込まないといけなくなる。

その辺を全部考慮して車業界を守ろうとしてるのが国なんだろう。
民主党はそういうふうには考えてないみたいだからエコカー減税やめちゃったけどw

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/05 01:08:09 wkTA1Dww0
>>558

いや、どいつもこいつもエコカーになっちゃったからな。
補助金とか優遇税制というのは、普及したらおしまい。
今後はエコじゃない車増税でいいとおもうよ。

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/05 01:42:26 nxrTZP1m0
99.99615%を、80乗してみましょう。

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/05 03:06:53 F+zOUOkv0
>>559
経団連がそんな事許さんと思うよ。景気が悪化するだけだし。

562:>>521
10/12/05 14:05:19 vDtCQb4S0
>>553
現実を文章に書き起こしただけなんですけど、それをあなたの国では妄想っていうんですか?
知りませんでしたw

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/05 14:10:45 RxMCuQzl0
>>557
さすがにそれは・・・・小学校からやり直した方が君の為だと思うよ。

>>558
めぐりめぐってオケ屋が儲かろうが損しようが知ったことじゃないし
自分一人が車を買おうが捨てようが自動車会社がつぶれたり日本経済に影響あるとは思えない。
よって外部条件は不変として自分の家計だけを切り離して考える、というのは経済学での常識。


564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/05 20:46:23 17Ii37eJP
リスクとメリットの価値が人によって全然違うんだから
検証とか議論とか言っても結局感情論にしかならん


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