11/02/02 08:16:42 Vryq2ioJO
ターザンも森に危うく遣られそうになったな・・・・・
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 14:01:15 +g0mKpCCO
漏りのブレーキ?
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 14:47:10 cUcLnKbt0
乗れたもんじゃねぇww
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 16:02:21 Vryq2ioJO
漏りのロム。ターザン病院送りにされた!
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 16:04:39 yUM9okgI0
あの人は大事故日常茶飯事じゃね?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 16:28:50 csPiFkpk0
>>824
kwsk
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 17:25:01 2lrtajaeO
詳しくお願いします
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 17:42:51 Vryq2ioJO
谷田部全盛の時代の話だよ!
下手したら、ターザン死んでたような事故だった。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 21:34:37 dLy9O6auO
そのビデオオプション持ってる
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 21:40:17 cuTIkXU20
>>815
これはひどい事故だったよね。
当時のシビックだかに4~500馬力くらいのエンジン積んだので、
矢田部走ったんだっけ??
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 21:55:13 fVZl/uWW0
マササイトーがなくなった件?
S14じゃなかったっけ?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 22:55:35 IbTKBiJE0
関東で安くボディ補強やってくれるとこないかな?
ドアスポット溶接とタイヤハウス補強追加程度なんだけど。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 23:19:37 DZx6Lebw0
アルミのロールケージ
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 23:30:00 DUDNX0y/O
アルテッツァに詳しいショップって関東に無いですか?
前期のアルテ乗りなんだけど
3000回転くらいでカブるようになっちゃって
弄っちゃってるから、ディーラー持って行っても見てくれないし…
大分困ってます
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 23:39:53 Vryq2ioJO
埼玉県にあるテクニカルショップアンフィニが良いのでは?
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 23:41:14 yUM9okgI0
ノウガキたれる前にエアフロとコイルとプラグチェックしてECUリセット
なんで自分で治せもしないのにいじるの?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 23:44:54 DUDNX0y/O
>>358
ありがとう、時間がある時に行ってみます。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 23:45:47 DUDNX0y/O
間違えた>>835宛です
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 00:14:26 tS54tfba0
>>815
肉片しか残ってなかったらしいね
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 00:40:02 OzxVOFAoO
竜ヶ崎飛行場でアンフィニの社長や客の車を見た事が有るなら、決して良いとは口が裂けても言えん!
100や161の客は何で俺の車は調子悪いんだ?なんてボヤいてたのが印象的
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 23:29:38 eLwKRMDbO
>>839
ちぎれた眼球がフロアマットに…
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 07:48:46 zSTJPDbs0
俺、その事故のことはよく知らないからてっきり暴走した車にその編集長が轢かれたのかと思ってたんだけど、
そうじゃなくて運転してた編集長が亡くなったってことなの?
841のカキコを見るとそういう風に読めるんだけど。。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 08:53:18 ZSRTsM1tO
谷田部だかのオプチョン編集長事件を考えたら何年か前にアメリカの何処かの荒野のゼロ4大会かなんかで
300km超でクラッシュしたイナゴ大次郎ってよく無事だったよね
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 10:46:23 gcZNabFr0
でえじろうの最高速アタックの後継者として
当時OP2のマサ氏が選ばれた。
FF好きなマサ氏がFF車の最高速アタックをやるようになって
記録狙いのペラペラシビックのエンジンフルチューン仕様で最高速アタック。
何時まで経ってもホームストレートに戻ってこないから
心配になったスタッフが見に行ったところ
バックストレートの林の中に突っ込んでいた。
たしかドライブシャフトの破損が事故のきっかけでだったと思う。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 12:38:24 7OWA3uv10
マサ・サイトーがFF好きとかって話しじゃなく、あの当時の雑誌社がFF車のチューニングを活性化
させようと躍起になったから、無理にハイパワー化させたチューンドFFが湧いて出たんだろ。
バランスを崩したチューンドカーが、ただ危険なだけの物だっていう皮肉な例え話だよな。
そしてこの事故をきっかけに谷田部のテストコースは借りる事が出来なくなり、チューニングに
のめり込んでいた一般ユーザーもどんどん離れていった。
衰退の始まりだ
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 14:49:12 m7hNFfwm0
シャコタンとハイパワーでドラシャに相当負担かかってたんだろうな。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 17:01:50 QAg1+0390
FFはドライブシャフト折れるとハンドルがロックする可能性あるかわ怖いな。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 17:05:59 iGIyXAHi0
作った本人が乗れよって感じやな
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 18:01:50 1cYCpPYMP
谷田部じゃ事故が起きると問題になるから編集がやる事になってたんだよ
マサ・サイトーの事故は詳しく知らないけど突っ込んだところが悪かったんだろうな
そうじゃなくても死ぬ可能性はあるけど、山田は出口で飛んだけどあそこ危ないらしい
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 18:21:18 8PL6oAM10
あの企画はoptとopt2の差別化みたいなもんじゃねえの
事故がなくてもどっち道寂れてたでしょ
いまだに関東でゼロヨンなんてやってるやつも場所もないし
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 20:05:32 JdICS8/jO
三重トップフュ-エルのデモ車は内装ドンガラで防音材も無し。
エクステリアもFRPパ-ツてんこ盛り。ボルトナットまで総アルミ製に
換えるなどグラム単位の軽量化にこだわっていたという。
こう言っちゃ何だが あのシビックは,運動性能 旋回性能優先で
着弾すなわち一発撃沈だった第二次大戦中の零戦と同じ神風特攻仕様
だったとしか言い様が無かった。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 20:52:19 0nZgAa21O
確かロールケージは入ってたんじゃなかったっけ?
アルミの…
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 22:05:22 9ZdVKFIf0
意味ないじゃん
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 22:06:19 8PL6oAM10
c-one逝ったらしいね
ここ数年でトヨタ系逝き過ぎだろ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 23:30:21 ovkTcaex0
>>854
KWSK!!
ソースは??
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 23:44:24 8PL6oAM10
>>855
電話まったく繋がらんよ
明け方にでも見てこようと思う
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 00:33:31 GjxCT+gUO
やっぱりチューニング業界は不景気なんですか?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 08:17:21 2UnKQcqZ0
敷地外から見てきたけどアルテッツァだかアクシオだかのデモカー?が1台止まってただけだった
昔はデモカーずらずら並べてたよね?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 10:54:54 husliBr90
マサ氏はミラージュカップのエアロを付けて公認とったミラージュが愛車だったな。
その頃のOPT2のデモカー?でボロハチっていう86があった。
昔、19歳の頃に間瀬で一度だけ運転させてもらったけど足回りの決まった車というのは
こんなによく曲がって楽しいんだと実感した。
今35歳だから16年前か…
駄文スマソ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 14:04:19 Wga8pxVn0
>>854
どこ逝ったんやろ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 16:01:42 jBqR4s+tO
>>860
数年前だがブルァ-!ッシユ暴威は社長が急逝ったね…
日記に酒の差し入れ多かったが飲み過ぎだったのかな
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 16:11:07 j7xF5HOG0
>>861
あそこは夜逃げじゃなくてお亡くなりだったの?
倒産3ヶ月前にデモカーやパワーFC投売りしてたよね
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 16:29:37 jBqR4s+tO
>>862
みん枯の客の日記にはハッキリ死去と有ったけど
逝くにはまだ若かったし、やっぱり夜逃げかな?
セッティングの腕はともかく、行く度に常に新しい客の車が入ってた気もしたが
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 21:47:21 LtA1c59d0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(www.rst-cs.com)
ここ?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 22:36:20 j7xF5HOG0
ここまでレベルが低い詐欺始めてみたわ
15年前によくあったアナログ回路のインチキECUが良心的に思える
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 03:01:09 51Ke3FWkO
ブログ書いてるのがウリも被害者ニダ!って論調なのがまた何とも
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 14:08:04 kbTiv1fC0
ワロタ