10/12/01 00:04:57 sbJoZRMM0
>>980
富士通のもナビ側でガイド線表示だよ。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 11:21:38 h/JoxWQL0
今時、ナビを買うのが不正解。
みんなスマートフォンでもっと便利な時代がほらすぐそこに。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 11:30:56 mHcaiQbk0
流石にそれはまだ未発達過ぎる
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 11:32:23 mOxYZXKm0
パナがなんで不正解なのかイマイチわからん
地デジの出来は一番いいし(カロでもサイバーじゃないとパナの中級に太刀打ちできん)
音もSRS CSで満足できるレベルになるし
ナビ性能もどこも五十歩百歩だし、なんで評判悪いの?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 12:20:36 c5RxhlmR0
地デジ要る人って多いの?
プラス2,3千円だったらいいけど、15000円も出して地デジ付きは要らない派だ。
車では動画垂れ流してる。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 13:45:03 v7zXdrCX0
基本一人乗りなのでTVは見ない、むしろ危険と思ってる。
友人や彼女乗せた時はいつも話に熱が入る。
話が途切れたら音楽で。(というかだいたい携帯いじってたりするし)
なのでワンセグすら不要。
という人間もいるしね。
でもなんでパナが不正解なのかは気になるところ。
楽ナビにして後悔はしてないけど、デモ機触った感じそんなに悪いとも思わなかった。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 15:59:55 xUzvkeX00
>>984
地デジを最優先、特に受信安定性を重視するのであれば、パナは大正解でしょう。
また、AV一体型2DINナビの購入者の中で、そうした人は世間一般においてかなりの割合を占めると思います。
しかしこのスレの住人は世間一般とは傾向が異なり、地デジの優先順位は高くない人が多いので、
地デジに強いという点は評価にほとんど反映されません。
>音もSRS CSで満足できるレベルになるし
つまり「SRS CSを以ってようやく」というレベルなんですね?
それでは評価が低くて当然です。
>ナビ性能もどこも五十歩百歩だし
「百歩」側率の高いナビと同価格帯で「五十歩」側率が高ければ
仮にあなたが複数メーカーを渡り歩いた上でパナに問題を感じないのなら、
あなたがナビに要求するレベルが「五十歩」で十分な為、「百歩」ナビを見ても差が判らないのでしょう。
それはそれで幸せな事ですが、それなら価格帯も「五十歩」側のナビを買った方が幸せになれるでしょう
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 16:48:06 qrDSdWc20
トヨタ自動車,6カ月900円と安価なスマートフォン用ナビ・アプリを提供開始
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
トヨタ自動車は2010年11月30日,スマートフォンなどで利用できる
カーナビ・アプリを同年12月1日から提供すると発表した。オペレータに
目的地の設定などを依頼できるサービスなどが付いて,6カ月間の利用料金が
900円と安い。トヨタ自動車のテレマティクス「G-BOOK」と,
ユビークリンクが提供するナビ・アプリ「全力案内」を連携させて実現した(図1)。
スマートフォンとして,米Google Inc.の組み込み向けOS「Android」の
搭載端末や,米Apple Inc.の「iPhone」に対応する。
サービスの名称は「smart G-BOOK(スマートG-BOOK)」。大きく二つの
アプリから成る。無料の基本サービスが使えるアプリと,経路案内機能などを
含む有料アプリ「G-BOOK全力案内ナビ」である。前者はトヨタ自動車が,
後者は主にユビークリンクが手掛ける。ユーザーは二つのアプリを
スマートフォンにダウンロードすることで,すべてのサービスが受けられる。
前者の基本サービスには,「ヘルプネット」と呼ばれる緊急時にオペレータに
連絡して緊急車両の手配などが受けられるサービスや,駐車場などの
施設情報を検索できる機能などがある。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 16:48:55 qrDSdWc20
一方,後者のG-BOOK全力案内ナビは,現在位置から目的地までの
経路案内機能などを提供するアプリとなる(図2)。利用に際しては,
トヨタ自動車がかねてG-BOOKで提供するオペレータを活用したサービスが
活用できる(図3)。例えば,ユーザーがスマートフォンでオペレータに
目的地の設定などを依頼すると,その結果がスマートフォンの地図に
反映される。このG-BOOK全力案内ナビを利用するには6カ月で900円の
サービス利用料がかかる。ただし,渋滞情報提供サービス「VICS」を
利用するには,Android版の場合で6カ月1600円必要となる。
G-BOOK全力案内ナビには,プローブ情報を活用した渋滞予測機能などが
含まれる。プローブ情報としては,ユビークリンクがこれまで収集してきた
ものを活用する。一方で,トヨタ自動車も独自にプローブ情報を収集しており,
今後は「トヨタ自動車とユビークリンクのプローブ情報を統合して,精度の
高い渋滞予測サービスなどを提供していきたい」(ユビークリンク)とする。
今回のサービスに合わせてトヨタ自動車は,同社の販売店でKDDIの
スマートフォンを購入したユーザーであれば,G-BOOK全力案内を
6ヶ月間無料で利用できるキャンペーンを開始する。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 17:29:21 mOxYZXKm0
>>987
よくわかりました。
音は確かにSRS入れないとダメかなあって感じです。
「百歩」の方が同価格帯のアルパイン等なんですか?
カロは楽ナビでは満足できないのでサイバー一択なんですが、高いw
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 17:35:52 mOxYZXKm0
あ、僕の場合楽ナビがダメってのは音が悪くて地デジ性能も悪くてVGAのはずなのに
パナのQVGAより映りも色合いも悪いからです。悪しからず。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 19:08:23 v7zXdrCX0
>>991
Liteのほうだけど、チューナー内蔵になったMRZ99とか桁違いにきれいになったよ。
ぱっと見でもパナより上になった、まさにVGAの面目躍如。
多分前は外部チューナーだったから、接続が問題だったんだろうな。
音については好みもあるけど、標準スピーカーだと俺もパナの「音の匠」の音づくりのほうが好き。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 19:16:30 mOxYZXKm0
僕はSRS CS AUTOのサラウンド感と中低音と高音のやや強調された感じが好きです
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 21:48:33 4/5OS7pn0
エレベーターみたいな駐車場に入って180度回転して出てくると
しばらく迷走するのって何とかならんのかいな。
位置補正で180度回転できるナビってありますか?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 22:00:55 +EEo2W4K0
>>994
さらに180度回転すれば元に戻るよ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 22:07:06 4/5OS7pn0
>>995
なるほど!
・・・ってちょっとーーーw
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 22:21:06 KwIIq6uiP
どうせなら4回転目指そうぜー
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 22:57:56 CYeaYuWC0
人生観が360度変わっちまうな
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 04:17:09 fMV/vnk20
それはもとの向きだと小1時間
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 07:49:13 PpTA9gAJ0
干す
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。