10/09/07 12:18:37 AA3+73ad0
>>772
日野のセレガハイブリッドとか、いすゞエルガ系とか、コンクリートミキサーとか。
後はバルク車とかそういう特殊車両だな。
>>774
モデルチェンジもしないのにわざわざボディの構造を変える位なら、
元のランプをはめ殺しにした方がコストが掛からないと判断したんだろ。
因みにイエローバルブも、ヘッドライトのレベリングも、ライトの位置変更も、大型車の反射材も平成18年の保安基準改正からだったはず。
アレは右(左)ウインカーが、45度以内なら反対側からでも見れるようにしろって基準が出来てからこうなった。
パジェロミニなんかはお陰でスペアタイヤカバーが薄くなったし、タイヤ自体が真中になった。
トラックとかだとテール脇にゴム付けられなくなったりして、バックでホーム付けしてテール割ったりとかも有るらしいよ。
まさに行政の改悪としか言いようがない。どうせウインカーなんて有る程度見えなくても判るってのに。