10/05/28 22:15:19 4qooMFTa0
>>255
担当した車でミスったら昼勤の人に紛れて残業w塗りの場合ね。滅多にないけど。
基本的に昼勤はAM6:00~PM6:00で、夜勤がその逆なんだな。
どっちも1時間+15分+15分の休憩付きで。入れ替えの時ちょこっとミーティングして段取りする感じ。
元々工場近辺は田んぼだったらしくて、区画整理かなんかで準工業地帯になったらしい。
で、社長の親父さんが持ってた田んぼを工場にして開業したのが始まりって。
徐々に仕事が増えてきて、最初は社長が1人で夜勤してたけど間に合わなくなって今の体制に。
引越しも考えたらしいけど、やっぱり移転するには金が掛かるし、何と言っても家賃ゼロは大きい。
って事で今の体制に落ち着いたらしい。
昼勤の人が調色して下処理してくれてるから、夜勤がそれをこなしたり、昼塗れるように鈑金下処理したり。
調色はさすがに夜はできないからね。それ以外の作業を夜やってるよ。
ミスらない限り、ほとんど残業もないから、夜勤だと手当てが付くし、稼ぎたい人や掛け持ちしてる人は夜勤してるね。
国産、外車デラから個人の大型トラックまで入庫するから色々面白いよ。
だから普通の工場の約2倍の回転率だから、休みも多いよ。土日祝休み、盆正月は10日休み。