● プレミアムタイヤ 9本目 ●at CAR
● プレミアムタイヤ 9本目 ● - 暇つぶし2ch960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:53:34 AI4GDwFY0
S001は重いからな

軽量タイヤと重量タイヤじゃあグリップ力が同程度でも街乗りレベルのステアリングレスポンスや、
段差を越えた時の感じが全く異なるからなあ

PS2好きはBSを履かせるべきではない

Pゼロは性能はいいが、ライフは短め
快適性もそれほど高いとは思わない

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 23:01:23 sjsGDy2i0
ブリとミシュではタイヤの設計思想が正反対だからな。
おフランスな猫足が好きならミシュ、
サーキットでのタイヤの剛性求める犬足が好きならブリ。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 23:06:10 OBXqgFiB0
箱根のワインディングを気分よく流す。時には高速道路でプチバトル。時にはギャルを乗せて街中ドライブ。
そんな用途のドイツ車に合うのはBS?ミシュ?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 23:10:50 sjsGDy2i0
>>962
パッセンジャーには断然ミシュ。
圧倒的にブリより街中の段差で猫足になる。
高速だと結構剛性を感じるという高度な二面性を両立してるのは
ミシュランだけ。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 23:30:59 OBXqgFiB0
なるほど、そうなんだ。
ずっとミシュラン履いてて他社の新製品に浮気心が生じてたところだったんだが・・・。
履きなれた乗り味を捨ててまで冒険するのはやめておこう。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 23:32:16 OFIHWAzL0
ミシュはサイズがない・・・

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 00:58:28 X0rU6D4y0
ミシュは俺の車に合うサイズがない
ブリとピレリの2択でピレリにしてみた

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 01:01:37 AeOW1YTq0
ヨコはどう?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 02:37:25 sJWzq4Rp0
yokoi

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 05:30:40 13bm/XBz0
ミシュランタイヤの欠点は
ステアリング応答性がだるくなる。ロールが大きくなる。
いつもワンテンポ遅れてフロントが入る感じ。
よく言えば大人なタイヤ、
悪く言えばじじ臭くてつまらないタイヤ。
切った瞬間にスパンとフロントが入るサイド剛性の高いポテンザからミシュランに履き替えると
その応答性のダルさが凄まじく感じる。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 10:37:26 A7FEMw0F0
それって加重移動を適当にやってる時の挙動な気がする
まあ車種によっても違うだろうから何とも言えないけど

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 15:27:19 U2wCQ3Si0
ミシュランにハイグリなんてないだろ
せいぜいカップだが公道向けでない

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 20:41:33 kapmbH9p0
ブリジストン RE-01R→ヨコハマ アドバンネオバAD07→ミシュラン パイロットプレセダPP
→ヨコハマ アドバンスポーツ→ダンロップ SP MAXXと履き替えた俺がインプレ。


          1  2  3  4  5  6  7
---------------------------------------------------
RE-01R     9   8     3    3      5    6     8 
AD07      10   7     5    3      8    5    10
precedaPP    6   10   10   10   10    10   5
Advan sports  7   10  10    9     5    9     5
SP MAXX    8    9     9    9     ?    ?     10

1 ドライグリップ
2 高速での直進性
3 雨の高速での耐ハイドロ
4 路面の轍での安定性
5 3部山付近の性能劣化の少なさ
6 ライフ
7 満足度/価格


973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 23:48:48 bPHd1LGi0
>>956
チンコマークとしか思ってなかった、なるヘソ

>>972
ハイグリ ≠ プレミア
を如実に物語っているな

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 00:53:09 vy9TT/5t0
コンフォート性能無視かよw

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 00:55:51 zo1i5xl40
>>972
ついでに静粛性と乗心地もインプレヨロ

てかその並びにプレセダが入ってると違和感があるような・・・

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 01:13:36 JKLlDRTQ0
真円率とタイヤバランスとるときの
バランス調整鉛が少なくて住むのは
ブリヂストンのフラッグシップ系。
ついでミシュラン。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 17:25:21 aIqmRl9B0
プレミアムグレードで一番いかったのはPS2かな
あれでココいち番のグリップ力があればいうことなす

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/30 18:38:16 nVPhl5+j0
GYのRS-SPORTSてのが結構イイらしいけど。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/01 19:34:36 nM+IVIUu0
ずっとPS2を愛してきたのに、後輪のサイズが製造中止になった ort
在庫も枯渇したと。295/30ZR18
残る選択肢はアドスポ、ROSSO、コンチ、050、MAXX。
調べたらROSSOとMAXXって安いのね


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/02 15:28:28 gYO6WAoo0
特注でおk



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch