ATFオイルって交換しなきゃいけないの? 二周目at CAR
ATFオイルって交換しなきゃいけないの? 二周目 - 暇つぶし2ch955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 11:56:04 jge7aKCB0
トヨタのフルードWSってT-Ⅳ車に使えるのでしょうか?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 12:01:44 izod3G3D0
>950
どうして何も知らないくせにわかったようなこと書く馬鹿が絶えないのだろう

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 13:19:58 cHCoV3vJO
>>955
OKだよ。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 16:44:26 lzwCuheQ0
車検ごとにバッテリーと一緒に替えてたけど、そんなに替えなくてもいいの?
(走行距離は1年に2000キロぐらい)

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 19:32:45 uStbAW2xP
2~3万㌔目安で

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 20:22:05 uj20gl9C0
俺もフルードWS関連で質問
現行プリウス(ZVW30)乗りなんだけど、上記のが指定オイルなんだ
取説には交換距離が未記載だったんだけど、みんなならどうする?
そもそも、プリウスのトランスミッションについて未だ理解し切れていないorz


961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/18 21:01:18 jge7aKCB0
>>957
ありがとうございます

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 13:56:32 nociwmpK0
既に相当な距離走ってて一度も替えた事が無いなら交換しない方がいい
全バラOHするつもりなら別だが

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 15:23:00 4ruUkkb00
>>960
ホンダのHMMFの方が性能がいいからお勧め

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 18:56:40 x6wJEQrW0
変速ショックが大きいのでオイルパン外してATF交換したらすぐではなくて
しばらく経ってからショックがなくなって行きました。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 21:04:09 1vqdyU300

トヨタのタイプT-Ⅳ使用車に乗ってます。

互換性があって良いフルードって何でしょう。
上にもあるようにトヨタのWSを入れた方が良いのでしょうか?
教えて下さい

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 22:16:37 4ruUkkb00
>>965
WSかHMMFじゃないかな、時代の流れからして省燃費性で選んでみては?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/19 23:37:07 TNMZ/GFJ0
ATFを新車から3万Kmで交換したけど、すごく滑らかに変速してびっくりした
いつの間にか変速ショックも大きくなって新車のときの感覚を忘れてたんだよな
工賃入れて1万もいかないので乗り心地と燃費考えたら交換したほうがいいと思う

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 04:55:33 2rW9mq2sP
そんな本当の事書くとあの変なオヤジがチャチャを入れにくるぞ

ケータイからw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 05:18:03 dsHPiSlV0
先日寄ったセルフスタンドに
「ATFオイルは年に一回交換がオススメ!」
みたいなポップみたいなのが貼ってあったw

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 10:16:36 kaWRjHaM0
8万km無交換だけど試しに上抜きで交換してみるかな
ディーラーはチェンジャーだから上抜きでしょ?
沈殿したゴミが舞って逆効果かなあ
オイルパン清掃までやると数万円らしいからそこまでは出したくないし

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 13:35:53 oYmuRNN00
ホンダでやった時はどっちでやるか聞かれた

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 13:46:29 kaWRjHaM0
>>971
良心的だなあ
どっちがいくらで結局交換したの?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 14:05:46 oYmuRNN00
下抜きが5000円で上抜きが15000円
10万キロ超えてるんで下抜き薦められたけど15000円で全量交換した

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 14:24:48 kaWRjHaM0
そういや昔、ホンダアコードワゴンの10万㌔位のをダイハツのモータースで全量交換した。
ダイハツ純正ATFをアコードに入れるなんて今考えるとゾッとするが何の問題も無い代わりに
何の体感変化もなかったっけ。
今回も入れ替えるの戸惑うな。やっても効果無しなら無駄使いだしな。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/09/20 14:34:25 oYmuRNN00
まぁ特に不具合なかったので特に体感はなかったな
10万超えたところでやらないと、もう交換しないだろうなってことやっといた


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