10/08/20 01:17:22 1i3RGq0P0
本人はうまいこと言ったと思ってるから尚更痛い
見てるほうが恥ずかしくなる
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 01:20:44 1i3RGq0P0
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| | エコじゃなくてエゴだお
\ `ー'´ /
ノ \
/´ >>155 ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/ ⌒ ⌒ \
./( ―) ( ●) \
/::⌒(_人_)⌒::::: | チラッ
| ー .|
\ /
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 12:56:23 U7t6VBRl0
まさかここまで大衆車化するとは思わなかったわ。右も左もプリウス状態なのに
よく買おうと思うよなぁ。かわりがない車はマジ強いわ。
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/20 13:30:45 HF8VZRFHi
>>159
トヨタ嫌いの俺ですら魅力は感じるからな
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 14:13:55 oCAOPY8n0
昨日、80km/h制限の高速を130-140くらいで走る
プリウス見かけた。
後ろからカローラとスカイラインがベタ付きで追っかけてた。
オーナーは何の目的でプリウス買ったのかさっぱり分からん。。。
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 15:38:22 z1FHggMni
>>161
君が何を言いたいのかさっぱりわからんよ
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 18:52:04 zjvliGQ50
同クラスのガソリン車とプリウスを、生産時での二酸化炭素排出量を比較すると、
プリウスのほうが多いんだそうな。
そりゃそうだ、内燃機関とは別に電池とモーターも使うんだから。
で、最低でも10年は乗らないと、生産時点での二酸化炭素排出量をガソリン車と同等にはできないんだって。
このスレに湧いてるプリウスオーナーの人、せいぜい5~6年しか乗らんでしょう?
それが エゴ ですよ。
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 19:02:27 uzUShfLx0
>>163
バーチャルウォーターみたいなもんか
やっぱりエコエコ言ってる奴は何も考えてないってわかるな
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 19:21:32 +QUSY7vi0
何でアンチって脳内ソースを持ち出して勝ち誇るんだろうね
十年かかるって(同じアンチ仲間に)聞いた、とか
俺がプリウスを気に入らないから十年に決まってる!、とか
URLリンク(toyota.jp)
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 19:25:10 zjvliGQ50
>>162
ハイブリッド車の特性で、高速走行ではあまり燃費は伸びない。
さらに、卑しくもエコを掲げた車だって、130キロも出せばさらに燃費は悪くなる。
せっかくのエコカーで無駄にスピード出してたら、エコ(笑)とは程遠いだろ、って話だと思うが。
こんなこともわからないの?
それとも、エコカーなんだからそれでもガソリン車より燃費がいいとか言いだすのかな?w
>>164
知らない言葉だったので調べたよ。w
それも胡散臭い概念だね。
昔あった、「省エネ」って言葉のほうが、俺にはしっくり来るわ。今は使う人いないけどね。
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 19:27:03 zjvliGQ50
>>165
エコ(笑)主導のトヨタだもん、そういう資料が作ってあるに決まってるだろ。
まったくバカだねえ。
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 19:50:35 +QUSY7vi0
俺はソースを出したけどお前は出してない
これだけが事実です
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/22 23:10:14 zjvliGQ50
>>168
「偽善エコロジー」な。がんばって読めよ。
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 03:16:16 Q35snLhP0
結局はプリウスは糞ってことです
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 04:06:00 jIxr2SZM0
>>163
二酸化炭素排出量減らしたらエコだと思っている情弱かw
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 07:21:33 T4fCQCiEi
>>171
車においてはそれが主題なんじゃ無いの?
それじゃプリウスのエコな所教えて
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 11:04:14 mdiErB0G0
>>166
> ハイブリッド車の特性で、高速走行ではあまり燃費は伸びない。
っても、ユーザーレポートによる新型プリウスの実用高速燃費
(長期平均)は100km/h時が23kn/L前後で、80km/lなら
28km/L以上30km/L越えすら計測してる。(これは立派な数値)
プリウスは高効率なアトキンソン(ミラー)サイクルエンジン
を使用しているため巡航時の燃費効率で有利。ただしモーター
とバッテリーがデッドウェイトとなる領域なので、その部分は
不利。
旧型は不利な部分が勝っていたが、新型は大いに改善されて
有利な部分が勝るようになった、と見るべきではなかろか?
なんにせよ40リッターで1000kmを走れるってのは、文句の
出ない所だと思われ。
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 19:43:15 0zOmbEJL0
前走車がプリウスだとガッカリします
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 21:50:30 vrwf4+3i0
パワーモードの加速はいい
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/08/23 22:39:09 r5dSTH0E0
プリウスは運転が下手クソな親父が多い
177:161
10/08/24 00:53:55 LiTOPxaA0
>>162
>>166
>>173
私の日本語が悪くてご迷惑をおかけしています。
すみませんです。。。m(_ _)m
言いたかったのは、せっかくエコカーを買ったのだから
燃費を意識した走りをした方が・・・ということでした。
プリウスは高速走行の領域でも他の車より燃費がよいです。
>>173殿の出されたデータの通りです。
しかし、>>173殿のデータにあるように速度を100km/hに
上げてゆくと80km/hの時より燃費が落ちます。
130km/hまで上げるとさらに燃費は悪化すると思われます。
せっかくエコカーを買ったのであれば、その車で少しでも
燃費の良くなる速度域(この場合は80km/hに近い領域で、
しかし他の車の迷惑にならない速度)を選んで走った方が・・・
と思った次第です。
私のせいで雰囲気悪くなったら申し訳ないです。
おとなしくROMに戻ります。