10/12/17 08:44:14 isWQreBQ0
裏切られた気持ちでいっぱいだよ。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 10:21:37 tg7JTX3a0
>>646
現金車に対する施策=ETCを付けるのに5000円の補助金を出します。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 10:25:06 isWQreBQ0
URLリンク(www.jiji.com)
割引の適用対象車については、従来の自動料金収受システム(ETC)搭載車に限らず、現金支払いの場合にも拡大する方向だが、
システム上の対応が間に合わない可能性もある。
おいおい、また話が変わってきたぞ。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 10:31:06 K0iyHOEJ0
1000円高速継続へ…統一選控え方針転換
政府・民主党は16日、土日・祝日に「上限1000円」としている現行の高速道路の料金割引を、2011年4月以降も続ける方向で調整に入った。
国土交通省が今月9日、民主党に示した来年4月以降の料金案では、普通車の料金を曜日にかかわらず「上限2000円」とし、土日・祝日の
「上限1000円」は廃止する方向だった。来年4月の統一地方選を控え、党内に休日に値上げとなることへの反発が強いことから、方針を転換する。
新たな料金案は、来週にも民主党政策調査会の役員会で決め、国交省も受け入れる見通しだ。ただ、「上限1000円」を続ける場合、
国交省の当初案で11年度から3年間で使う予定だった約2兆円の財源を2年ほどで使い切ることになるとみられる。
財源の先食いとなり、実施期間は2年程度となる可能性が高い。
一方で、民主党は高速無料化の方針も撤回していない。迷走する高速道路の料金制度に対し、野党などから「選挙目当てだ」などと
批判の声が強まる可能性もある。
(2010年12月17日03時05分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 10:32:23 ViB4bdI40
そもそも天下り団体のトップは高級官僚だけど
下っ端で仕事してる職員には自治労の再就職の爺さん婆さんがゴロゴロしてるんだぞ
民主党政権なら改革出来ると本気で思い込んでた方がどうかしてたんだよ。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 10:46:56 tg7JTX3a0
ETC関連の天下りよりも料金所の収受員の人事の利権の方が大きそうだ。
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 15:16:03 8JzJslbI0
料金所のおっさんはハロワなんかでは募集してないしねw
都市部の交通局から流れてきている。
もちろん高速道路を使って通勤。深夜はもちろんたっぷり手当ても出ます!!
危険手当なんかも多種多様。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 16:53:53 iggT2LQM0
まぁ、生活保護に金払うより100倍マシだな。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/17 18:08:13 z4EjGhb+0
民主党なんかに騙された連中は 自分は詐欺師に騙されやすいマヌケだと自覚しとけ!
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 00:51:08 svDpo+Zg0
高速道「休日上限1千円」継続 国交省、民主意向で転換
2010年12月17日21時3分
URLリンク(www.asahi.com)
政府・民主党は17日、来年4月以降の高速道路の料金制度について「普通車の休日上限1千円」を続ける方針を固めた。
国土交通省は来年3月末で廃止し、曜日に関係なく「上限2千円」とする案を示していたが、来春の統一地方選を控え、
休日が値上げになることへの党内の反発が強いことから、方針を転換した。
民主党は、この日の政調役員会で「料金割引に関する提案」を決定。国交省が9日示した新料金案に対し、
(1)休日上限1千円を継続(2)本州四国連絡高速道路(本四)に50%の乗り継ぎ割引制度を導入―といった修正や
追加を求めた。馬淵澄夫国交相も17日の記者会見で「議論が収束するなら、私は(党の提案を)受け入れる」と表明した。
料金制度の見直しは法改正が必要ではなく、国交相の許可で決められるので、来年4月から普通車の上限額は、
土日・祝日が1千円、平日は国交省案に沿って2千円になる。上限制の対象をETC搭載車に限定するかどうかは
まだ決まっていない。乗り継ぎ割引は本四のみを利用する場合の上限2千円に対して、ほかの高速道路と併用すると、
本四分の料金をその半分にする仕組み。
休日上限1千円は、麻生政権が景気対策として始め、利用者に浸透しているが、大渋滞を招くなど弊害もある。
国交省の9日の案では、割引財源として残っている約2兆円を来年度から3年間で使う予定だったが、
今回の方針転換で財源を先食いし、約2年間で使い切る。(鳴澤大)
URLリンク(www.asahi.com)
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 05:08:38 RtFxmCoS0
etcカードがあと3ヶ月で期限切れなんだけどマイレージのポイント交換の
残高も使えなくなるの?
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/18 09:33:14 66KvM2fD0
>>660
常識的に考えて、新しいカードも同じ番号で発行されるのならそのまま継続だろ
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 18:23:08 kGCSiVzK0
紛失等で同じ番号で発行されなくても、手続きすれば移行可だから心配はいらんがな。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/19 22:57:55 zMbGfz9A0
>>660
もうすぐ新しいカードが届くから待っとけ。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/20 08:47:54 7+8FevLr0
今週はどんな報道があるか。
あるいはそろそろ正式発表があるか?
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/20 09:10:50 db2sREJV0
この年末に発表があるワケがない。
この政権の実績を見たまえ。
最初の掛け声だけは立派だが、その実、土壇場まで決めない・決まらない、そして最終的には先送り。
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/20 10:01:26 7+8FevLr0
>>665
その通りだが、今月中には決定すると報道されていたのでとりあえず注目してみる。
来週になるといよいよ年末で時間もなくなってくるだろう。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/21 11:19:36 IfIUzy5h0
たぶん3月末が近づいて、もう決めないとどうしようもないという段階に
なって決まると思う。
それも「休日1千円はETCのみ」という内容で。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 21:15:05 WQTZVFzi0
天下り連中に屈するなよ民主党
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/23 22:25:52 7mz4YEp60
すでに中国に屈している民主に何を期待するのか
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 02:13:59 +gHpLJIy0
料金は最悪現状でもいいから、
ORSE、HIDO解散、または奴隷奉仕って
リーダーシップとやらで宣言してくれんかな。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 08:38:04 5ZxU+OpW0
昨日の報道ステーションでは明日(つまり今日)新料金制度発表と言っていた。
本当かな?
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 12:53:25 S9GE9kbs0
高速の平日上限2千円、休日千円 国交省と民主党が合意
馬淵澄夫国土交通相は24日、高速道路の新料金について民主党の玄葉光一郎政調会長らと会談し、普通車の上限料金を
平日2千円、土日・祝日(休日)は千円などとすることで合意した。当初廃止予定だった休日千円の継続で割引財源を予定より
早く使い切ることになるが、新料金の実施期間は2年以上としたい考え。
新料金の対象は自動料金収受システム(ETC)の搭載車に限定する方向で、原則として来年4月からの導入を目指して準備を急ぐ。
割引に必要な予算は自公政権下で確保した財源を前倒しして活用するが、新料金終了後の制度は白紙で、来春の統一地方選を
意識したばらまきとの批判が出るのは必至。実現が極めて難しくなっている高速道路の無料化政策との整合性も問われそうだ。
URLリンク(www.47news.jp)
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 12:54:29 S9GE9kbs0
高速料金、「休日1000円」継続を正式決定
政府・民主党は24日、高速道路の普通車料金を土日・祝日に「上限1000円」とする現行の割引を来年4月以降も続け、
平日は新たに「上限2000円」とすることを決めた。
馬淵国土交通相と民主党の玄葉政調会長が協議し、基本合意した。法改正は必要ないため、実施が固まった。
ただ、割引の財源を2年程度で使い切る見通しで、2013年度以降の料金は白紙だ。
トラックは上限制を導入せず、現行の時間帯割引などを継続する。首都高速、阪神高速については、距離に応じ500~900円に
料金を改める方向で関係自治体と協議する。本四高速は、国交省案では「上限3000円」だったが、地元の反発に配慮して
値引きする方向で検討する。
現在の「上限1000円」はETC(ノンストップ自動料金収受システム)利用者に限り適用されているが、国交省は「上限2000円」に
ついて、ETCの有無にかかわらず適用する意向だ。1月末をめどに新料金制度の詳細を詰める。
(2010年12月24日11時54分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 12:55:51 S9GE9kbs0
>>672
>新料金の対象は自動料金収受システム(ETC)の搭載車に限定する方向
>>673
>国交省は「上限2000円」について、ETCの有無にかかわらず適用する意向だ
どっちが正しいんだw
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 13:03:55 KWT+SNQg0
トラックざまーw
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 13:18:16 5ZxU+OpW0
>>673
> 1月末をめどに新料金制度の詳細を詰める。
気長に待つか。
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 16:59:16 UzcrsuD70
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
以下の部分が削除されてるw
>現在の「上限1000円」はETC(ノンストップ自動料金収受システム)利用者に限り適用されているが、国交省は「上限2000円」に
>ついて、ETCの有無にかかわらず適用する意向だ。1月末をめどに新料金制度の詳細を詰める。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 21:50:37 oO5RSAiq0
一番優遇すべき物流(働く車)にはなんの得もなく、一番止めてほしいETC利権(既得権益)には最大の優遇
ほんとカス政権にも程があんだろ
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/24 23:17:30 xAidbytG0
>新料金の対象はETCの搭載車に限定してスタートすることになりそうだが、
>最終的には搭載の有無に関わらず割引できないかも検討していく。
>毎日新聞 2010年12月24日 20時59分(最終更新 12月24日 22時57分)
URLリンク(mainichi.jp)
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/25 00:16:39 /m+u2QeQ0
ETC機器ってどのくらいで壊れるのかな。
あと5年ぐらいしたら、ゲートでの追突激増かな。
システムの安全性を追及されてもHIDOやORSEはケツをまくるんだろうな。
681:したみち 命
10/12/25 00:42:22 2wliRXMG0
結局 上限2000円は ETCだけか・・・
搭載の有無にかかわらず2000円にしたら
あれだけ、騒いで搭載したユーザーに、○○されちゃうしね
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/25 23:55:56 m3F+SCvR0
名前フイタw
これで迷い無く、より逸走したみちライフが送れてよかったじゃマイカ
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 04:49:25 Wx8tuP0h0
おいおい、民主はETC利権を潰してくれる(キリッって情弱が頑張ってたのに
民主党政権になって自民時代よりETC優遇になってて吹いたwwwwwww
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 05:04:44 Wx8tuP0h0
まったくマニフェストと真逆の事しかやってねえなw どんな逆予言書なんだよw
2009民主党マニフェスト
29.目的を失った自動車関連諸税の暫定税率は廃止する
【政策目的】
○課税の根拠を失った暫定税率を廃止して、税制に対する国民の信頼を回復する。
○ 2.5 兆円の減税を実施し、国民生活を守る。特に、移動を車に依存することの多い地方の国民負担を軽減する。
30.高速道路を原則無料化して、地域経済の活性化を図る
【政策目的】
○流通コストの引き下げを通じて、生活コストを引き下げる。
○産地から消費地へ商品を運びやすいようにして、地域経済を活性化する。
○高速道路の出入り口を増設し、今ある社会資本を有効に使って、渋滞などの経済的損失を軽減する。
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 08:47:01 DwhvTbpu0
詐欺フェストひどいな。
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 18:38:32 3LYU0h3Y0
このスレの最初の方は約1年前で、民主党の化けの皮がだいぶ剥がれてる時期だけど
それでも読み返すと失笑してしまうレスが多いな。
前スレの2009年9月前後のレスなんて、失笑を超えて涙を誘う。
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 18:40:58 igNoLGa+0
>>686
ほんとそうだよな。民主党政権になったら、ガソリンはリッター300円だし、自動車税は1台年間5万円アップになった。
> 50 名前:阻止押さえられちゃいました[] 投稿日:2009/08/12(水) 00:06:26 ID:M5N007ug
>
> ☆☆これからも自動車を利用するつもりなら自民党に必ず投票を!!☆☆
>
> 民主党政権になれば・・・
> ◆1台年プラス5万円の自動車税増税
> ◆ガソリン価格に1リットルあたり170円を上乗せ
>
> ☆☆周囲の自動車ユーザーにも出来うる限り、知らせてください☆☆
>
>
> ◆3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表 (魚拓)
> URLリンク(s01.megalodon.jp)
>
> ◆【第16回】温暖化ガス25%削減 民主党マニュフェストより (一世帯当たりの負担36万円)
> URLリンク(fate.cocolog-nifty.com)
>
> 注1)170円という数字はあくまで予測値だが、それほど極端なことをしないと民主党の削減案を達成できない
>
> 注2)民主党が削減案を一度国際公約してしまえば、後で無かったことにすることはできない
スレリンク(kcar板:50番)
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 17:01:42 +I3ZuMu70
高速道路は無料になるからETCは不要!
って頑張ってたオウム民主教徒はどこで何をしてるのか・・・
ってかそいつらに騙されてETCをつけずに頑張ってたやつが身近にいるが、
そいつの前で高速使ったドライブの話をすると機嫌が悪くなるwww
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 19:43:20 jpZFJNyg0
実際に無料区間はETC不要だろ?
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 09:23:32 2gjMJGQS0
たしかに4月発表の案の内容を知っているだけに落胆は大きい。
あの案がすんなり6月から実施されていればなぁ・・・
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 14:26:43 UvBlYlu70
>>688
お前民主党の言う事信じてるんだ。
いままでどんだけ欺されたと思ってるんだ。
1~2年先どうなってるか誰にもわからないw
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 15:11:06 pcvN/HPk0
>>691
自民には何十年も騙されてきた
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 15:43:30 2gjMJGQS0
自民党の時代は騙されていることもわからなかった。
それに比べればましになったのか。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 18:39:31 aUee+G0G0
マシになったとは思わないが、政権交代はたとえその結果が悪い方向へ傾いたとしても必要なことだ。
交代してみなければ分からない。それが健全な民主主義であり、代償なのだから。
だが、一旦政権交代した政権がいつまでもその政権にしがみついてはいけない。
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 22:59:44 9Wm+khVn0
>>687
それは詐欺フェストを本当に実行した場合の話だろ文盲w
現実はこれ↓
【政治】民主党、マニフェスト全面見直しへ 「財源捻出が困難だとわかった」 ★5
スレリンク(newsplus板)
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 23:48:46 USNm6hyi0
>>692
最後の最後に小泉がとんでもないことをしでかした、そのツケが今www
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 12:55:45 9iuaOe+C0
どっちにしろ騙されるんなら、今みたいに不快でないほうがいい
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 13:01:59 KHBq5yXH0
ドライブスルー、自動決済も=次世代ITSで可能に-国交省
目的地への最速ルートや道路上の注意情報をドライバーにリアルタイムに伝える次世代の高度道路交通システム(ITS)のサービスが、
来年1月から本格的に始まる。国土交通省は3月までに「ITSスポット」と呼ばれる専用アンテナを高速道路など約1600カ所に順次設置し、
全国的な利用環境を整備。ファストフード店のドライブスルーで料金を自動決済するなど、将来のサービス拡大に向けた準備も進んでいる。
自動料金収受システム(ETC)やカーナビの機能を一体化した次世代ITSは、これまでよりきめ細かな道路交通情報を提供。
対応カーナビの搭載車であれば、ITSスポットから最新情報を受信できる。
県境を越えた広範囲な交通データを把握した上でのルート案内が可能なため、「渋滞に巻き込まれずに長距離移動できる」(国交省担当者)という。
道路上の落下物やトンネル内の渋滞については音声や画像で注意喚起。ETCも利用できる。
ITSスポットが設置されたサービスエリア(SA)や道の駅の専用エリアでは、インターネットに接続して、地域の観光情報などの閲覧が可能。
東名高速や名神高速では全てのSAでITSスポットが整備される予定だ。(2010/12/30-15:05)
URLリンク(www.jiji.com)
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 12:43:32 VyCeUf4D0
>>697
詐欺師に騙される奴は騙されていることも理解しないままに全財産を差し出すんだからな。
幸せな夢を見られて気持ち良いんだろう。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 09:08:02 3H3Hvv+10
あからさまな詐欺でなければ、詐欺師かどうか見分けるのは困難だぜ。
結果的に詐欺になったとしても、それは騙されたヤツを責めるのではなく、
被害者を出さないにはどんな制度を作るべきかを検討しなければ。
例えば、宅配おせち料理の詐欺。
写真を見て買ったのに、全然違うものが送られて来たとして、果たしてそれを注文したヤツが悪いと言い切れるだろうか。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 16:25:46 BuA9+cWC0
あのおせち料理はぼったくりなだけで詐欺なんて高度なものじゃない。
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/03 08:29:55 CSUTw/BA0
[年頭所感]馬淵国交相2 高速道路は原則無料化
2011年1月1日(土) 23時16分
2011年の年頭所感で馬淵澄夫国土交通大臣は、海上保安庁を所管する国土交通大臣として、
海路の安全確保について述べた。また、豊かな国民生活の実現ために、高速道路の原則無料化を段階的に進めていくとした。
(中略)
>また、地球温暖化対策として、自動車単体対策、交通流対策、モーダルシフトや物流の効率化、公共交通の利用促進、
>住宅・建築物のまるごとエコ化、低炭素都市づくり等を推進してまいります。
>さらに、物流コスト・物価を引き下げ、地域経済を活性化するため、地域経済への効果や渋滞、環境、他の交通機関への
>影響等を社会実験で検証しつつ、高速道路の原則無料化を段階的に進めてまいります。
URLリンク(response.jp)
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/06 07:49:06 2IERacjI0
【政治】高速道の無料化は限定的、馬淵国交相が示唆
スレリンク(newsplus板)
1 名前:そーきそばφ ★[] 投稿日:2011/01/05(水) 19:50:26 ID:???0
馬淵国土交通相は5日の閣議後の記者会見で、高速道路無料化について、2012年度予算の概算要求を念頭に
「現時点で考えられる最終形を示したい」と述べ、今夏までをメドに実施規模などの具体像を示す考えを明らかにした。
ただ、「厳しい財政状況を踏まえる。政策には現実的な対応が求められる」とも述べ、09年の衆院選マニフェスト
(政権公約)で民主党が「原則」と掲げた無料化が、限定的なものにとどまることを示唆した。
高速無料化は、昨年6月から37路線50区間で「社会実験」として実施された。
11年度当初予算では1200億円が財源として計上されている。 .
ソース 読売新聞 1月5日(水)19時44分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
βακα..._〆(゚▽゚*)
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/08 09:03:54 VGxsXd/E0
♪新聞読んで、お茶飲んで、すいすいすーいとワタリガニ官僚♪
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/08 23:31:55 AazwFKfc0
>>704
こうゆう馬鹿騙すだけの楽な仕事だよ
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/12 19:13:09 v2AoFPke0
保守
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/14 13:52:19 MRMZtYZV0
馬淵もう首か。
たった4ヶ月だけだったな。
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 09:25:49 jCucF/W20
ETC「当面は活用すべき」 大畠新国交相
2011年1月15日(土) 06時00分
「すぐには民主党のマニフェスト通り(※無料化)とするのが現実問題として難しいところがある。現在のシステムを有効に活用することが重要かなという感じがする」
高速道路の段階的無料化に伴うETC(自動料金収受システム)の活用について、大畠章宏新国交相は14日午後11時の就任会見でこう述べた。
「シンガポールには渋滞を避けるための仕組みがある。朝方渋滞するところは料金をたくさんとって、渋滞の少ないところは安くして、できるだけ渋滞を
避けるような仕組みがあった」と、過去に同国を訪れた経験から、国内でのETCの活用例についても言及。
料金設定を通じて渋滞を緩和する環境ロードプライシングが、ETCを使って可能になるとした。
「そういうところにもシンガポールはうまく(※課金システムを)使っているので(※国内でも)基本的な方針は方針としながらも、現実を踏まえてやるべき
ではないか。いずれにしても当面は、車載器を取り付けた人もいるし、現在のシステムは活用すべきだ」と、話した。
URLリンク(response.jp)
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 11:14:18 EWVpF+vP0
戻ってきてくれー!馬淵せんせー!
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 11:28:59 XmO5DryS0
こりゃ4月からの新料金は、ETC搭載車のみだな。
大畠国交相、高速無料化の見直し示唆
2011.1.15 09:52
大畠章宏国土交通相は14日夜、国交省で会見し、高速道路の原則無料化について「利用者や関係者の意見を踏まえないと
理想的なものを掲げても前に進まない」と述べ、見直しもあり得るとの考えを示唆した。
また、4月から導入される新しい高速料金体系に関し、民主党内などから自動料金収受システム(ETC)搭載車以外に割引を
拡大すべきだとの声があることについては、「すでにETCを設置している人が多い。当面、現在のシステムを有効に活用するこ
とも必要」とし、否定的な見方を示した。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 11:45:21 EWVpF+vP0
これも中国人のせいだ。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 13:21:52 yQxNkqBx0
衆議院選の頃のログ読んだら、ミンスを必死に支持してる馬鹿が多くて腹筋崩壊するw
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 13:36:08 EWVpF+vP0
当初の予定通り4月発表の案がすんなり6月から実施されていれば・・・
まったく残念だ。
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 13:45:11 XmO5DryS0
>>712
ウヨの予想は確実に当たってるしね。
4月から自動車税5万円アップだし、ガソリンはリッター300円だ。
> 50 名前:阻止押さえられちゃいました[] 投稿日:2009/08/12(水) 00:06:26 ID:M5N007ug
>
> ☆☆これからも自動車を利用するつもりなら自民党に必ず投票を!!☆☆
>
> 民主党政権になれば・・・
> ◆1台年プラス5万円の自動車税増税
> ◆ガソリン価格に1リットルあたり170円を上乗せ
>
> ☆☆周囲の自動車ユーザーにも出来うる限り、知らせてください☆☆
>
>
> ◆3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表 (魚拓)
> URLリンク(s01.megalodon.jp)
>
> ◆【第16回】温暖化ガス25%削減 民主党マニュフェストより (一世帯当たりの負担36万円)
> URLリンク(fate.cocolog-nifty.com)
>
> 注1)170円という数字はあくまで予測値だが、それほど極端なことをしないと民主党の削減案を達成できない
>
> 注2)民主党が削減案を一度国際公約してしまえば、後で無かったことにすることはできない
スレリンク(kcar板:50番)
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 14:20:26 yQxNkqBx0
>>714
それが出来ないからマニフェストが頓挫したんだろ文盲w
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 14:23:09 yQxNkqBx0
ウヨ連呼厨が相変わらず頭が悪すぎる件wwww
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 14:29:08 ppbFyTpE0
>>715
温暖化ガス削減は撤回してないだろ。
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 14:33:52 yQxNkqBx0
ここまできてもミンスにすがる馬鹿が哀れすぎるwwwwww
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 14:36:58 yQxNkqBx0
温暖化ガス25%削減出来ると良いねwwwwwwwwww
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 14:40:20 yQxNkqBx0
いろんなスレ見てきたけど、流石に温暖化ガス25%削減を信じてる基地外はここで初めて見たわw
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/15 21:27:26 PAkIdvN10
馬渕が続投しててもETC非搭載者は対象外っぽい流れだった
こいつも口だけ
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 16:18:38 5g80bTte0
馬淵氏事務所ビル、ガラス割られる=「天罰」の文字も-奈良
奈良市学園北にある馬淵澄夫前国交相(衆院奈良1区)の地元事務所が入居するビルの窓ガラスが割られていたことが20日、
分かった。ビル管理会社は被害届を提出、奈良県警奈良西署が器物損壊事件として調べている。
事務所などによると、19日午前8時すぎ、清掃業者から管理会社に窓ガラスが割られていると連絡があった。
職員が駆け付けたところ、1階の共用入り口玄関のガラス(厚さ約7ミリ)が約15カ所割られ、穴が開いた状態になっていた。
枠の部分には「天罰」と書かれていた。(2011/01/20-14:44)
URLリンク(www.jiji.com)
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 14:17:57 mUU9o9j70
>>721
最近も、将来人口減少して渋滞緩和されたら無料化なんて言ってたしな。ペテンにも程があるわこの詐欺師。
URLリンク(www.jiji.com)
高速、大部分を無料化=渋滞緩和進めば-馬淵国交相
馬淵澄夫国土交通相は7日の閣議後記者会見で、高速道路の原則無料化について
「かなりの部分がされていくと思う」と述べ、将来的に高速道路の渋滞緩和が進めば、
大部分の区間が無料化されるとの見通しを示した。人口減少や鉄道などへの輸送手段の転換により、
「渋滞は相当程度緩和される」とも述べた。
国交相は、「(高速無料化は)交通量のコントロールに基づき進められる」と述べ、
交通量が多く渋滞する区間は無料化しない考えを強調。将来の交通量予測の見直しにより、
「今までは増える増えるの前提だったが、まったく変わる」との見通しを示した。(2011/01/07-12:59)
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:28:12 cknfdi2w0
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__):: 2009.08
|l ´ヽ,ノ: | | (´^ω^`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: いよいよ明日は選挙 民主党に入れるんだ♪
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: 民主党が勝てば景気回復して株も高値安定
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: 就職口も沢山できて
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 最低賃金も上がって派遣は正社員になれる
|l | :| | | |l:::: 増税はしないで色々な手当がついて
|l | :| | | ''"´ |l:::: 年金や貯金の心配もなくて
|l \\[]:| | | |l:::: 結婚もできるんだ♪
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: テレビがそう言ってるから間違いない
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l:::: 早く明日にならないかなー!
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:37:17 cknfdi2w0
|l \:: | | /⌒ヽ . |、:.. | [], _ .|: [ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | l_ 0..0 |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | }{ l冊 ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll::::
|l | :| | | :::::::... . .:::|l::::
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l::::
|l ̄`~~| :| | | |l::::
|l | :| | | |l::::
|l | :| | | ''"´ |l::::
|l \\[]:| | | |l::::
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 2011.01.24
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 13:06:53 bAPAWtzK0
■ 室蘭などの自動車用品販売店でETC需要再熱
【2011年1月25日(火)朝刊】
室蘭、登別市内の自動車用品販売店で、ETC(自動料金収受システム)車載器の売り上げが再び伸び始めている。政府の高速料金無料が“迷走”する中、
ETC割引適用が夏以降まで続く見通しとなり、市民らの関心が再び強まっているようだ。
一時は在庫切れで数カ月待ちだったETCだったが、高速無料化や「上限2千円」案で需要は“減速”。しかし、無料化は一部の路線のみ。
さらに3月で終了予定の「休日上限千円」などが継続する方針が示され、新料金の対象も(ETC)搭載車に限定する方向となった。
このため市民らの購買意欲に再び火を付けたとみられる。
休日上限千円が導入されたころは「1カ月200台近く売れた」がその後「一時20台前後しか売れないほど落ち込んだ。
しかし12月は1カ月で40台以上売れた」と登別市新生町のオートバックス登別室蘭インター(田辺君和店長)の浜石和哉ユニットマネジャー。
「(各種割引があるETCを)持ってて損はないと考える人が多い」と分析する。
宮の森町のイエローハット室蘭店の工藤豪店長は「年末は遠出する人の需要が多少増えたこともあり、少しずつ売れ始めている」と話す。
両店とも商品価格は5千~1万3千円ほどが中心。取り付けやセットアップ料を含めると1万2千~1万8千円ほどだ。
しかし休日特別割引の実施期間は3月まで。「国の政策に注目する」と目を離せないようだ。
NEXCO東日本北海道支社によると、昨年11月末現在、高速道路利用者のETC利用率は69%。21年の同利用率は75・6%だったが低下した原因を
「無料化の社会実験でETC車以外の自動車の利用が増えた」と説明する。
国の政策のめどが立たない中で今後、ETC利用を考えるドライバーの動きはさらに“加速”しそうだ。
(奥村憲史)
URLリンク(www.muromin.mnw.jp)
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 14:54:24 CDk4JxUq0
最後の在庫処分が終わってからETCがあってもなくても同じ料金にするのかな。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 18:45:10 jWZ7VVs+0
ETCを採用したメリットってどのくらいあるんだか・・・・
ETCがあってもなくても同じ料金にするなら、早くそうしてほしい。
天下りのETC関連事業なんか保護する必要なし。
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 21:39:04 bn5zfkPe0
>>728みたいな馬鹿が民主に投票したんだろうなw
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 21:44:56 9cFbUNF70
非ETC車は通行不可にすべきだな。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 22:28:43 OASSIXb00
>>730
そんなこと言うなよ。
ETCを割引してもらうために、非ETCには割増料金払ってもらわないと。
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 23:19:10 0KesIwqD0
バカをETC派非ETC派分けて、
こういう自分勝手なことばかり言わせて、
支配しようという作戦にまんまと引っかかってる件
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 23:57:47 9cFbUNF70
>>732
妄想乙
とっくに十分元を取ってる俺は、誰に支配されてるんだ?
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 07:35:12 E2FTJeCw0
長期的視野を持たないならそれでいいんじゃないの
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 07:54:13 /xT+NXS/O
元取れてる、なんてもんじゃないのに…
安くなるし、たまに8000-貰えるし
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 08:24:50 hrco7lsf0
高速無料化の財源に利払い費 国交省が検討
国土交通省が高速道路の原則無料化の財源として、日本高速道路保有・債務返済機構が
抱える道路建設債務の利払い費の活用を検討していることが二十五日、分かった。
道路公団の民営化以降、想定外の低金利が続いて償還計画より利払い費の圧縮が
進んでいるためで、当面は年間で最大七千億円程度を捻出できるとみている。
国交省は民主党と協議の上、年内に債務償還計画を見直し、無料化の社会実験で
効果を確認した区間の恒久的な無料化や新たな社会実験に浮いた金利分を充当したい考え。
期間限定で二〇一一年度から始める「平日上限二千円」などの料金割引の継続にも
一部充てる案もあり、詳しい使途は今後調整する。
無料化区間の設定は段階的に進めるが、東名や名神など交通量が多い基幹路線は
対象外となる見込み。金利が急上昇した場合は捻出できる財源が減るなどの問題もあり、
最終決定までは曲折も予想される。
*+*+ 東京新聞 2011/01/26[08:10:24] +*+*
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 08:33:52 OAXaXXtH0
>>735
現金払いしてるより払った額が少ないのに、
何が「支配しようという作戦」なのか分からないという話。
安くて便利なものは使うだけ。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 21:15:06 VJuKRbp30
天下り官僚を食わせる税金投入は
バラマキとは言わんらしいな
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 22:18:09 OAXaXXtH0
>>738
天下り官僚を食わせるために出来たものを使うのが嫌なら、
その代表格である公道を使うのを止めろよ。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 22:47:35 grjbVqfP0
>>739
お前のような発想でチッソ従業員が萎縮して水俣病が蔓延し
被害者が激増したわけだが
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:05:40 OAXaXXtH0
>>740
日本語でOK
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 01:20:41 JyXIXmdl0
>>741
チッソ従業員 有機水銀が排水に漏れているかもしれない
チッソ経営者 チッソから給料をもらっているんだから文句を言うな
チッソ従業員 しかし水俣市民に被害が出たらチッソの存続などより大きな問題だ
チッソ経営者 チッソのやり方がイヤならやめればいい
結果 水俣病の蔓延 被害者激増
チッソ経営者 ごめんなさい(といいつつ生き残る)
チッソ従業員 あのとききちんと対応していれば…
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 01:26:32 GjOWxug70
ETC装着車しか通行できないスマートICの建設が次々再開されつつあるし、
結局勝ったのは官僚とETC利権業者だったな。
オルセも安泰だろう。
スマートICの設置事業再開 静岡
2011.1.7 01:30
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
高岡砺波・南砺スマートICの連結許可申請書提出
2011 年 01 月 24 日 16:59 現在
URLリンク(www2.knb.ne.jp)
綾瀬IC開設へ協議会設立/東名高速
2011年01月18日
URLリンク(mytown.asahi.com)
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 06:51:52 nJntOmQJ0
>>742
だから何?
マジで何言ってるかまるで分からん。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 08:25:48 SvO3kr9M0
スマートIC新設ならまだしも、従来の有人ICからETC専用のICに変更するところもでてきている
URLリンク(www.e-nexco.co.jp)