11/10/09 22:34:29.49 PnW08RNr
>>177
操車の問題は78も似たような感じだし、そう考えると83は
千林近辺からの区役所輸送+都島付近のリリーフという感じで、医療センター折り返しになりそうなんだな…
ただ、新森七東に路線を持っていかないといけない事情を考えると
大阪駅側は起点としにくい(受け持ちの関係などで)要因があるとして、では反対側を起点にすることとなるが
ループ途上に起点を設定するのは困難(新森七東起点は周辺の状況等で無理、花博起点はループぶった切りとなり無理)なので
33は医療センター止めとして都島操車、33短縮のフォローとして大阪駅へは83を向かわせると相成ったのではないかな。
33大阪駅~緑二~新森公園、その枝番系統で医療センター~新森七東、別途83守口~医療センターとすれば元の形態に近いけど
純粋に83が増加するだけになるので過剰と判断されたのかな?