11/11/13 21:55:04.22 eCrAvK5z
>>782
余談
南大沢京王バスは計画当初は分社化の予定は無く『最後まで帝都電鉄でやる』と言われていた。
神奈川中央交通が多摩営業所を設立することを聞きつけ『あっちは年収350だからこっちも350でやる』と言って分社化間もない現在の京王バス東とは別に設立された。
ちなみに当時の京王バス東は休日出勤月平均2回、残業月平均60時間(労働時間1日あたり平均10時間15分で設定)で年収450で謳っていた。
この頃から市販の求人情報誌の乗務員募集要項には紛らわしく、記載と食い違うと言った問題点が出るようになった。(会社側は偽りないと言い張るが誰が見ても実際とは異なる記載方法だった)
今でこそ東、中央、南に別れているが当初の計画は多摩川を境に東は『京王バス』、西は従来の『京王帝都電鉄自動車事業部』の二本立てで行く予定だったらしいが……
この会社って現在に至るまで打算的、場当たり的なことばっかりしていて計画性に乏しいよなあ。