10/12/11 19:29:58 iZ1byNM4
ここの人たちには釈迦に説法だが、コスト削減のために乗継券発行器はすでに撤去しているw
(地下鉄連絡券と共通化)。
また、乗継は直通がなくなったことの代替処置ではあるが、
そこは“代替”措置というよりは、それ自体が“肝”だったと捉えられる。
(他都市の乗継例の大半が、消極的系統短縮を乗継ぎ券発行による
代替・救済策で補っているのに対し、利便を求めた積極策(増便)
として乗り継ぎさせる事を目的にしていた所に差がある。)
そして、やめりゃよかったと、例にあげるなら
未だゾーンバスシステムの名残りが色濃い発祥の地ではなく、
むしろ、まず事実上の直通系統の特系統を設定し乗り継ぎ制を市内全域に
拡大したことを指すべきだろう。