大阪市バスを語ろう【26 住道矢田】at BUS
大阪市バスを語ろう【26 住道矢田】 - 暇つぶし2ch565:名74系統 名無し野車庫行
10/11/20 00:00:33 +WR30+rK
そう考えたときに、例のアクションプランで定めている方向性である
「幹線系への資源の再配分」は、間違いとは言えないんだよな。

固定層があるけどそれ以外の利用は少ないコミュニティ系を多少犠牲にしてでも、
一見さんや通りすがりユーザーの多い幹線・フィーダー系を拡張するって方針は間違いではない。

だって、コミュニティ系や地域ローカル系は、どんなに頑張っても増える客層にはある程度の限度があるけど、
幹線系やフィーダー系ははある意味ではいくらでも客を増やせるのだから。
そういう状況なら、幹線・フィーダーに重きを置くのは当然と言えよう。

だから、幹線・フィーダー系に関しては増便という選択肢も正しい選択だよ。
特に、幹線のくせに30分に1本を割り込んでいる路線は、最低でも30分間隔まで増やして利便性を上げないと。
そうすれば、今まで「本数が少なくて使い物にならない」とバスを敬遠していた層を取り込める。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch