10/10/26 19:24:38 25hghbpT
>3A、3B
減便を容認するのなら、簡単に再編可能な部類で、
単純明快に3Aだけにしても特に誰も困らない。
採算性や経路ロスを鑑みて、3Aを止めてしまうのなら、
昔のように3B(支3)だけにすれば良い。
しかし、他の廃止予定地域に比しても大きな交通空白地が
できる(まぁ天美駅へ近鉄バスが走ってるけど)ので、
共に廃止候補系統ではあるが、どちらかならば、
実質影響がない形の前者が現実的だろう。
(どこかの掲示板では両者のうち、3Aの廃止を予測していたけど…
ちなみにそこでは昔、市バスの三宅延伸は14によるものだろうと予測していた。)
また、赤バスの廃止に伴い、長原西ルートについては、
需要が認められるため、一般バス再編等での最大限配慮されることになるから、
隣接するこの件とも合わせて考えていく事になるかと思う。