10/09/21 21:40:22 5tqxjpVD
>>144
普通に効率を考えるなら、ホームよりは改札のほうが
自然の成り行きではありますけどね。
①ホーム…は横に長く(100m以上)一部に対する掲示。
②改札口…はすべての人が行き来し、眼に触れられるポイント。
③複数改札があっても、設置することになる改札は、
各々バス停に近い改札で、おのずと限られる。
(分設バス停を総合集中板での複数改札設置に拘らなければ)。
いや、ホームの段階で、時刻知りたいのはわかりますけどね。
大阪市の例だと時刻表掲示してても改札の外ですし。
京都なんかだと改札の内外から見える位置にあったりしますけど。
まぁ、ホーム段階で知りたいような、バスが丁度あるならバスで。
ないなら電車で行くか別の方法とるか迷うのは、結構、ツウな使いかたで。
そこまで時刻が知りたいなら携帯端末でもわかる?という疑問も…。