■■■■■名古屋市交通局其ノ十八■■■■■at BUS
■■■■■名古屋市交通局其ノ十八■■■■■ - 暇つぶし2ch948:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 15:56:12 Sy+vaX1/
>>941
金~御の前は71ィだったような。
71の本線が名古屋駅前~御器所通~妙見町なのに、なぜか金山橋~御器所通が支線であった不思議な系統だった。
再編で妙見町から博物館に経路変更してから71ィも金~御になったはず。

949:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 15:57:20 6YXByfN8
夕方の幹栄1は障〇者の無法地帯だな。
介護者もマナーが悪過ぎ。

950:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 18:51:36 i2yv4nf5
懐かしいな、49。
10.5.6大改悪前の連休に乗ったら、廃車予定(ベルト式料金箱)の2扉だった。
確か、F260辺りだったかな?
9年春までは60年式RFの運用が目だったな。

確かにその頃、区系統以外では6、49、74、117などで経年車が多かった。
内部では、区系統に準ずる扱いだったのかな?

951:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 19:48:41 VWX2xUK8
>>949
だって名古屋だもん

952:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 00:58:47 KfBvGU6r
>>949
北区民が乗るから仕方ない。


953:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 04:53:47 j28EtITW
>>948
そうそう、71ィおいらも本線と支線の関係が不思議だった。

博物館もさびれたねェ。
名駅が71と119 栄も30と141(その前は100の栄循環なんてのもあったな)
34&85(その前は72ロ?)の金山橋。
プラス41(135)と幹線6(7&69)。路上と転回場合わせればすごい数
今は見る影もない。

時代考証がはっきり覚えてないからかぶってないのもある。


954:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 07:07:29 uIGz9mpB
バス停にバスロケが設置されている系統って何がある?
俺が確認したところでは、基幹1、基幹2、幹栄2、幹神宮2、幹星丘1、幹原1があるけど、他にもあるのかな?

955:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 07:51:55 B8q+luYZ
>>954
広小路栄~柳橋間(幹栄2・名駅16ほか各系統)
緑市民病院~徳重間(幹野並1・新瑞12)

956:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 09:13:18 NukmoD58
バスロケに幹栄1と幹神宮1を追加。
ただ幹栄の方は年々撤去が進んでいる。

957:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 10:37:26 NmE6hYTQ
>>955
幹野並1の東側は緑車庫までバスロケついてるよ。
野並方面も緑市民病院から先までバスロケなかったかな?

958:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 10:52:50 ppNNYmd/
入札終了~

959:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 12:20:16 NUWXRipw
>>954
幹砂田1もあったような

960:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 12:25:26 NooVeDYK
中川橋北 行き

961:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 13:25:17 oS062nSR
超赤字系統129の終点。

962:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 15:17:21 ppNNYmd/
開札から4時間経ったのにまだ情報が更新されない。
こりゃ入札不成立があったかな?

963:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 16:17:57 7lpGCQeo
>>950
6と117は一部混成ダイヤになってた
確か117と言えば1日4~5本だけ栄生町回りとかあった気がする

>>961
超赤字は6じゃなかった?

964:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 17:49:02 B8q+luYZ
なんと今日は発表なし!
入札不成立で随意契約でやり直しならふそうにもチャンスあり?

965:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 17:53:21 B8q+luYZ
と思ったら来てた

愛知日野自動車株式会社         1,676,880,000 落札
いすゞ自動車東海株式会社 営業本部 1,706,140,000

966:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 17:59:21 B8q+luYZ
新車確定
NH-272~319
NKH-24~54(40番台欠番)
NMH-1~21
TH-1 2


967:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 18:39:46 dl98jWXr
NH-は来年度に、N-の総台数359を抜く?

968:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 19:29:51 ppNNYmd/
来季の陣容
ノンステ 927台(40番台欠番)
日野…NH4~319(306台)、NKH1~54(44台)、NMH1~21(21台)、TH1・2(2台)
いすゞ…NS4~6・8~223(209台)、NKS1~13(13台)、NMS1~96(86台)、TS1~8(8台)
ふそう…NF6~107(92台)、NMF1~30(30台)、NSF1~30(30台)
日産…2~77(66台)、NKN1~10(10台)、NMN1~10(10台)

ツーステ 56台+廃車延長車17台
日野…H824~828・830~832・836・837(10台)、KH62・63(2台)、MH34・35(2台)
いすゞ…S571~581(11台)、MS14~20(7台)
ふそう…F525~528(4台)、MF14~17(4台)
日産…N350~353・355~359(9台)、MN20(1台)
CNG車…S491・507・541・570、N257・337(6台)

969:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 19:46:38 ppNNYmd/
いっそ
大森…オールNF
野並分…オールNN

にしたらいいのにとふと思った。

970:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 19:55:38 cLzgME5z
ん、KF-143,144をお忘れでは

971:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 20:04:52 ppNNYmd/
>>970
それ考えた。

今年の廃車対象がKH53~61、KF131~142合計21台に対して、
新規投入がNKS12・13、NKH24~39 50~54合計23台だから、
KHかKFのいずれかは一本幕車を含めて完全に絶滅する。

それで、遅くとも来年には基幹バスから完全に姿を消すふそうが
1年前倒しで切られると予想した。

972:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 20:06:52 FLtYTHal
>>969
なんか同意

NFのMT車はいらね

973:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 20:48:30 9aklIhBZ
しかしここ3年新車が蛙のオンパレードって・・・。
いいかげんトヨタから縁を切ってくれorz

974:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 20:51:07 FLtYTHal
>>973
入札制だから仕方ないじゃん。Jバス対ふそうでふそうがやる気ないんだからさ。

975:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 21:20:56 B8q+luYZ
>>973
ふそうは入札に参加すらしなかった。これが時代の流れって奴だろう。
ふそうやUDはこれからどんどん出番を減らし、やがて昼間でも車庫を温める存在になってゆくのだろう。

976:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 21:45:57 ppNNYmd/
>>973
蛙投入連続記録は3年どころじゃない。

05年度 NS31~39・50~80/NKS1~7
06年度 NH66~175
07年度 NH176~226/NS81~147/NKH5~23/NKS8~10
08年度 NS148~213/NKS11
09年度 NH227~271
10年度 NH272~319/NS214~223/NKH24~39・50~54/NKS12・13

977:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 22:42:33 E2j4vka4
おそらく来年度(2011年度)の新車も日野・いすゞのJ-BUS連合が
競争入札で落札しそうだなぁ~wwwww

978:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 22:48:49 FLtYTHal
車種統一した方が部品調達とか何かと重宝なんだけどね


979:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 05:39:32 2oq92kR4
NS78の降車ブザーって変


980:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 09:27:01 fJateSkx
野並NN固め、大森NF固め(CNG車除く)が本当に実現したら
運転士もバスもみんな幸せになれるのに。
NFやNNがここまで少数派になったら10の車庫全部に散らす意味ないだろ。

981:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 09:55:39 IPoSRERm
>>977
来年の次は8年後まで入札が無いわけだから、
ふそうも来年は無理矢理な仕様書書いてでも勝負かけるだろう。
少なくとも今年のような不戦敗になることはないと見る。

982:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 11:38:07 MIZuAVcB
ふそうが落札すると安かろう悪かろうの車になるから嫌い。NFのMT車がいい例だもの。

983:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 11:52:45 KHzVqQEs
>>982
それはふそうに限らず、Jバスがやっても「安かろう悪かろう」な気がする。

984:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 13:11:26 rpM3MxSM
野並をNNで固めるというのはわかるがなんで大森をNFで固めるのがハッピーなんや?

985:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 14:08:38 7uM30oFj
次スレ
■■■■■名古屋市交通局其ノ十九■■■■■
スレリンク(bus板)

986:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 15:26:42 MYVHMDSh
05年度のNS、最後列が特に狭く感じるのは、気のせいですか ?
シートの更新が滞ってるみたいですね

987:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 20:33:12 MIZuAVcB
>>983
だぁねぇ
>>986
シート更新は関係ないんじゃね?

988:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 22:17:22 IPoSRERm
NFが入札すらも放棄するってことは
ヲタ目線とは違って現場での評判はイマイチってことだろ。
だったら元名鉄ドライバーだらけの大森で集中的に使ったほうがいい。
藤ヶ丘や本郷の広場がびっしりNFで占領されるのもいいだろう。

これで基幹2はAEROが名鉄、蛙が市交という明確な区分けができるな。

989:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 22:37:39 B1BAcHpr
>>988
現場での評判云々ってより、前にも誰かが指摘してたけど
あれ側窓がデカすぎてラピできないのが原因じゃね?
08年度NFって結構まとまった数入ったのに、ラピ車ってまだ無いでしょ?

990:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 22:51:44 2XzTF1Ax
良く知らないけど、入札条件に側面の大きさとか、現場の評判なんて項目あるの?

991:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 22:54:37 2XzTF1Ax
ごめん、側面の大きさは有るかも知れんね。言って気が付いた。m(_ _)m

992:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:38:45 fJateSkx
埋めるか
枇杷島スポーツセンター

993:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:39:39 fJateSkx
矢田南3丁目

994:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:41:18 fJateSkx
牧の原

995:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:43:57 fJateSkx
長母寺前

996:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:48:45 fJateSkx
桜台高校前

997:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:54:08 MIZuAVcB
>>989
ツーステからノンステになって確実に側面面積は減ってるから関係ないんじゃない

998:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:59:06 fJateSkx
乗鞍

999:名74系統 名無し野車庫行
10/10/07 00:00:10 NBM+1qDn
1000なら

1000:名74系統 名無し野車庫行
10/10/07 00:00:24 HhLsI8ZH
みどりが丘公園

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch