10/10/02 12:52:26 It+gHIGZ
>>907コテハンは?
909:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 12:57:29 wZ3DxzHb
かめ
910:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 13:33:15 933OXY1f
>>908
国籍は?
911:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 14:50:34 933OXY1f
>>908
戸籍は?
912:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 14:55:37 It+gHIGZ
>>910コテハンは?
913:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 15:04:54 933OXY1f
>>912
国籍は?
914:905
10/10/02 15:28:36 hZmXy5jB
鶴舞の市立図書館にはちゃっかり名古屋駅と栄の両方から直通バスが出てるんだよなあ
915:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 15:35:21 u7wZnDkg
ID:933OXY1fの国籍は北朝鮮・韓国・中国のどれかだろw、在日か?
さっさと国に帰れよ!日本はオメーの居る場所じゃねーぞw
916:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 15:58:43 t2qlIQyI
>>914
市立と県立の違いじゃね?
917:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 16:25:51 933OXY1f
>>915
自演乙
918:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 16:27:03 RwloxSKl
遅れて来るのはわかりますが、定刻より早く行かないでください。
919:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 16:30:49 lV0ShTQd
>>915
自己紹介乙
920:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 16:31:58 t2qlIQyI
>>918
どうした?時間一本路線か?
921:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 17:44:25 hZmXy5jB
>>918
フライング発車したら営業所に電話すればいいんじゃない?
多分パトロール用車両使って救済してくれる
922:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 18:34:07 Qi9Z/+pO
>>921
「そんなことは無いはずです」
実際に行った。今何分?
「10:14分だね」
##行きのバスはXXバス停だと何分発?
「まってねー、えーーと10:16だね、じゃそれ1本前のバスじゃないのかなぁ」
1本前は何分?
「1本まえはと・・・ん9:34だね・・・じゃやっぱり早く行ってしまったようです。運転士には十分言っておきます」
次のバス待つの?
「申し訳ありません、お待ち願いますか」
急いでるんだけど、で次のバス何分か知ってんの?
「30分ぐらいありますねー・・・##まで行かれるのでしたら300mくらい歩いてもらいますと別の系統のバス停がありまして
本数も多いのでそちらのほうがよいかと」
もういいって電話切った
923:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 18:54:26 t2qlIQyI
>>922
2分も早く通過するなんてよほどブッ飛ばしてんだな。なかなか出来る芸当じゃない。どの系統でどこのバス停?
924:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 19:04:09 nYLh/LKe
>>905
浄心から栄への出入庫を経路変えて
不均等でも良いから
ちょっと妄想してみた
925:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 20:17:39 hZmXy5jB
>>922
フライングは中部運輸局とかの偉いところからの指導対象になりそうなんだが
そういえば、運転士の中には時刻表をずーっと1ページ目とか全体の行路図のままにしてる
人がいるけど、彼らは時刻を暗記してるのか?
926:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 21:33:31 +NcaX57j
>>925
可能性が高そうな順に。
○見るのがめんどうだ。
○自分はいつも遅れるから見なくていい
○時間1本路線で、分刻みが同じだからいいじゃん
そういえば、緑はスジごとの刻み板と行路板が別冊子なんだよね。
で、時々行路板を刻み板の位置に置いている人を見かける。
927:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 21:58:18 dHU7aIYI
1回だけフライング発車したのを見たことあるよ。
名港16野並車庫行きで、千年に3分ぐらい早く着いた。
時間調整のため停車・・・しようとするのはいいが問題が。
片側2車線中1車線が工事中で1車線しか使えなかった。
このまま停車してると道路を塞いでる状態になるので仕方無くフライング発車した。
928:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 22:12:19 t2qlIQyI
バス停で時間調整できる状況じゃないとバス停手前の支障の無いところで停まったり、バス停をバス一台分くらい過ぎて支障の無いところで停まって時間調整とかね。
で、早く行ってしまったとレスした2人は書き逃げか?
929:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 22:15:51 hZmXy5jB
>>926
>そういえば、緑はスジごとの刻み板と行路板が別冊子なんだよね。
>で、時々行路板を刻み板の位置に置いている人を見かける。
早通したら大変だww
言い訳できないなw
930:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 23:17:06 dHU7aIYI
>>928
俺のこと?
俺は元々名古屋港から野並まで乗ってたから影響はないよ。
千年を早く出てどうするんかなぁと思ったら紀左エ門橋西だか東で時間合わせしてた。
因みにどっかに報告したってのもない。
931:名74系統 名無し野車庫行
10/10/02 23:22:19 t2qlIQyI
>>930
いやいや。系統もバス停もレスがないのがいるんだよ。まぁガセネタか。
932:名74系統 名無し野車庫行
10/10/03 00:34:20 sYL7JhNI
篭山西のバス停にて怪文書第二弾ハケーン
933:名74系統 名無し野車庫行
10/10/03 00:38:48 Pd1+lmEh
バス停に怪文書なんて貼り付けると「器物損壊」とか「業務妨害」とか犯罪じゃないの?
934:名74系統 名無し野車庫行
10/10/03 07:32:18 rcJw3AQj
そんな勝手に貼り付けたものは即車庫か本庁に連絡しろ
助役連中は何も知らないし、運転士側からも見えないから知らない
クレーマーの思う壺だから見つけ次第交通局に連絡すべし
935:名74系統 名無し野車庫行
10/10/03 13:54:09 VLZ2DhLs
怪文書も一つの手
936:名74系統 名無し野車庫行
10/10/03 15:19:30 7aoLqnqC
鳴尾の民だ。また荒らしてやるぜ。
937:名74系統 名無し野車庫行
10/10/03 18:49:42 FKECs7Vp
吹上11と金山26を合体させて
大曽根~今池~御器所通~東別院前~金山
なんて系統を作れないか?
938:名74系統 名無し野車庫行
10/10/03 21:27:43 w28pB/dV
>>937
そんなん地下鉄使えってなるよ。
個人的に、金山26の御器所通~出口町~金山を出入庫でもう少し増便してもいい気がする。
昔あったんだっけ?
939:名74系統 名無し野車庫行
10/10/03 21:39:38 FojO9TE9
名駅18と神宮11くっつけてくれないかな
940:名74系統 名無し野車庫行
10/10/03 21:47:01 FNGMnVNm
名駅18と金山23の混成があっても良さそう。
金山着後八熊通から新堀川沿いを通れば出来そう。
941:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 01:12:43 dmJq7ujm
>>938
「金~御」系統だな。御器所休止の94年まで存在していた。
主に85(現金山12)の出入庫に使われたが、出入庫系統にしては珍しく(?)、
8~19時まで毎時1本(金山発は毎時40分発、御器所通発は毎時10分発)確保されていた。
「金~御」は御器所休止後、49→金山13→昭和区→金山26→金山26&昭和巡回と変化しているが、
金山~出口町~御器所通間の昼間帯毎時1本確保のダイヤは今も続いている。
942:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 01:45:24 Ed3maJBx
>>935
つまりお前は怪文書とかスローガンとか
日常的にそういう手段ばっかり使ってきたような類の人間なんだね。
943:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 09:50:50 RCJUc67f
>>941
ありがとうございます。
当時と本数はほとんど変わってないんですね。
この前あの区間に乗った時、NMSで満席近くまで埋まったので…。
944:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 11:27:39 vr+lzdQ7
>>941
金御が無くなって出来た49は御器所が再開しても那古野のままでしたね。
RFとかも走ってた記憶がある。
945:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 12:26:33 rSiNr+In
>>944
49でRF改造?のC-5に乗った記憶が有る
他のCはだいたい○○区で走ってる事が多かったけど
73・74のC-7と117のC-10は○○区ではなく一般の路線の運用に充当されていたけど何か運用基準でもあったのかな?
946:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 12:34:22 /ug0HBp4
多分バスの時計が1分早かったんです。
たまたま私は乗ってたんで。
947:945
10/10/04 12:36:24 rSiNr+In
訂正
RF改造?は違っていたかも知れませんが妙見町で金山行き49に乗ったら赤い座席の吊革無しのバスが来たのでC-5だったと思います
C-5は西区2が多くたまに49で見かけたような気がします
後49はどちらかと言えば3ドア車よりも2ドアテープ車や古いタイプのRF(確か正面の方向幕の縁取り部分が黒塗装ではなく白と青の2色塗りだった)が多かった記憶があります
948:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 15:56:12 Sy+vaX1/
>>941
金~御の前は71ィだったような。
71の本線が名古屋駅前~御器所通~妙見町なのに、なぜか金山橋~御器所通が支線であった不思議な系統だった。
再編で妙見町から博物館に経路変更してから71ィも金~御になったはず。
949:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 15:57:20 6YXByfN8
夕方の幹栄1は障〇者の無法地帯だな。
介護者もマナーが悪過ぎ。
950:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 18:51:36 i2yv4nf5
懐かしいな、49。
10.5.6大改悪前の連休に乗ったら、廃車予定(ベルト式料金箱)の2扉だった。
確か、F260辺りだったかな?
9年春までは60年式RFの運用が目だったな。
確かにその頃、区系統以外では6、49、74、117などで経年車が多かった。
内部では、区系統に準ずる扱いだったのかな?
951:名74系統 名無し野車庫行
10/10/04 19:48:41 VWX2xUK8
>>949
だって名古屋だもん
952:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 00:58:47 KfBvGU6r
>>949
北区民が乗るから仕方ない。
953:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 04:53:47 j28EtITW
>>948
そうそう、71ィおいらも本線と支線の関係が不思議だった。
博物館もさびれたねェ。
名駅が71と119 栄も30と141(その前は100の栄循環なんてのもあったな)
34&85(その前は72ロ?)の金山橋。
プラス41(135)と幹線6(7&69)。路上と転回場合わせればすごい数
今は見る影もない。
時代考証がはっきり覚えてないからかぶってないのもある。
954:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 07:07:29 uIGz9mpB
バス停にバスロケが設置されている系統って何がある?
俺が確認したところでは、基幹1、基幹2、幹栄2、幹神宮2、幹星丘1、幹原1があるけど、他にもあるのかな?
955:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 07:51:55 B8q+luYZ
>>954
広小路栄~柳橋間(幹栄2・名駅16ほか各系統)
緑市民病院~徳重間(幹野並1・新瑞12)
956:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 09:13:18 NukmoD58
バスロケに幹栄1と幹神宮1を追加。
ただ幹栄の方は年々撤去が進んでいる。
957:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 10:37:26 NmE6hYTQ
>>955
幹野並1の東側は緑車庫までバスロケついてるよ。
野並方面も緑市民病院から先までバスロケなかったかな?
958:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 10:52:50 ppNNYmd/
入札終了~
959:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 12:20:16 NUWXRipw
>>954
幹砂田1もあったような
960:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 12:25:26 NooVeDYK
中川橋北 行き
961:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 13:25:17 oS062nSR
超赤字系統129の終点。
962:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 15:17:21 ppNNYmd/
開札から4時間経ったのにまだ情報が更新されない。
こりゃ入札不成立があったかな?
963:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 16:17:57 7lpGCQeo
>>950
6と117は一部混成ダイヤになってた
確か117と言えば1日4~5本だけ栄生町回りとかあった気がする
>>961
超赤字は6じゃなかった?
964:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 17:49:02 B8q+luYZ
なんと今日は発表なし!
入札不成立で随意契約でやり直しならふそうにもチャンスあり?
965:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 17:53:21 B8q+luYZ
と思ったら来てた
愛知日野自動車株式会社 1,676,880,000 落札
いすゞ自動車東海株式会社 営業本部 1,706,140,000
966:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 17:59:21 B8q+luYZ
新車確定
NH-272~319
NKH-24~54(40番台欠番)
NMH-1~21
TH-1 2
967:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 18:39:46 dl98jWXr
NH-は来年度に、N-の総台数359を抜く?
968:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 19:29:51 ppNNYmd/
来季の陣容
ノンステ 927台(40番台欠番)
日野…NH4~319(306台)、NKH1~54(44台)、NMH1~21(21台)、TH1・2(2台)
いすゞ…NS4~6・8~223(209台)、NKS1~13(13台)、NMS1~96(86台)、TS1~8(8台)
ふそう…NF6~107(92台)、NMF1~30(30台)、NSF1~30(30台)
日産…2~77(66台)、NKN1~10(10台)、NMN1~10(10台)
ツーステ 56台+廃車延長車17台
日野…H824~828・830~832・836・837(10台)、KH62・63(2台)、MH34・35(2台)
いすゞ…S571~581(11台)、MS14~20(7台)
ふそう…F525~528(4台)、MF14~17(4台)
日産…N350~353・355~359(9台)、MN20(1台)
CNG車…S491・507・541・570、N257・337(6台)
969:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 19:46:38 ppNNYmd/
いっそ
大森…オールNF
野並分…オールNN
にしたらいいのにとふと思った。
970:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 19:55:38 cLzgME5z
ん、KF-143,144をお忘れでは
971:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 20:04:52 ppNNYmd/
>>970
それ考えた。
今年の廃車対象がKH53~61、KF131~142合計21台に対して、
新規投入がNKS12・13、NKH24~39 50~54合計23台だから、
KHかKFのいずれかは一本幕車を含めて完全に絶滅する。
それで、遅くとも来年には基幹バスから完全に姿を消すふそうが
1年前倒しで切られると予想した。
972:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 20:06:52 FLtYTHal
>>969
なんか同意
NFのMT車はいらね
973:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 20:48:30 9aklIhBZ
しかしここ3年新車が蛙のオンパレードって・・・。
いいかげんトヨタから縁を切ってくれorz
974:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 20:51:07 FLtYTHal
>>973
入札制だから仕方ないじゃん。Jバス対ふそうでふそうがやる気ないんだからさ。
975:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 21:20:56 B8q+luYZ
>>973
ふそうは入札に参加すらしなかった。これが時代の流れって奴だろう。
ふそうやUDはこれからどんどん出番を減らし、やがて昼間でも車庫を温める存在になってゆくのだろう。
976:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 21:45:57 ppNNYmd/
>>973
蛙投入連続記録は3年どころじゃない。
05年度 NS31~39・50~80/NKS1~7
06年度 NH66~175
07年度 NH176~226/NS81~147/NKH5~23/NKS8~10
08年度 NS148~213/NKS11
09年度 NH227~271
10年度 NH272~319/NS214~223/NKH24~39・50~54/NKS12・13
977:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 22:42:33 E2j4vka4
おそらく来年度(2011年度)の新車も日野・いすゞのJ-BUS連合が
競争入札で落札しそうだなぁ~wwwww
978:名74系統 名無し野車庫行
10/10/05 22:48:49 FLtYTHal
車種統一した方が部品調達とか何かと重宝なんだけどね
979:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 05:39:32 2oq92kR4
NS78の降車ブザーって変
980:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 09:27:01 fJateSkx
野並NN固め、大森NF固め(CNG車除く)が本当に実現したら
運転士もバスもみんな幸せになれるのに。
NFやNNがここまで少数派になったら10の車庫全部に散らす意味ないだろ。
981:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 09:55:39 IPoSRERm
>>977
来年の次は8年後まで入札が無いわけだから、
ふそうも来年は無理矢理な仕様書書いてでも勝負かけるだろう。
少なくとも今年のような不戦敗になることはないと見る。
982:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 11:38:07 MIZuAVcB
ふそうが落札すると安かろう悪かろうの車になるから嫌い。NFのMT車がいい例だもの。
983:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 11:52:45 KHzVqQEs
>>982
それはふそうに限らず、Jバスがやっても「安かろう悪かろう」な気がする。
984:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 13:11:26 rpM3MxSM
野並をNNで固めるというのはわかるがなんで大森をNFで固めるのがハッピーなんや?
985:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 14:08:38 7uM30oFj
次スレ
■■■■■名古屋市交通局其ノ十九■■■■■
スレリンク(bus板)
986:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 15:26:42 MYVHMDSh
05年度のNS、最後列が特に狭く感じるのは、気のせいですか ?
シートの更新が滞ってるみたいですね
987:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 20:33:12 MIZuAVcB
>>983
だぁねぇ
>>986
シート更新は関係ないんじゃね?
988:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 22:17:22 IPoSRERm
NFが入札すらも放棄するってことは
ヲタ目線とは違って現場での評判はイマイチってことだろ。
だったら元名鉄ドライバーだらけの大森で集中的に使ったほうがいい。
藤ヶ丘や本郷の広場がびっしりNFで占領されるのもいいだろう。
これで基幹2はAEROが名鉄、蛙が市交という明確な区分けができるな。
989:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 22:37:39 B1BAcHpr
>>988
現場での評判云々ってより、前にも誰かが指摘してたけど
あれ側窓がデカすぎてラピできないのが原因じゃね?
08年度NFって結構まとまった数入ったのに、ラピ車ってまだ無いでしょ?
990:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 22:51:44 2XzTF1Ax
良く知らないけど、入札条件に側面の大きさとか、現場の評判なんて項目あるの?
991:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 22:54:37 2XzTF1Ax
ごめん、側面の大きさは有るかも知れんね。言って気が付いた。m(_ _)m
992:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:38:45 fJateSkx
埋めるか
枇杷島スポーツセンター
993:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:39:39 fJateSkx
矢田南3丁目
994:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:41:18 fJateSkx
牧の原
995:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:43:57 fJateSkx
長母寺前
996:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:48:45 fJateSkx
桜台高校前
997:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:54:08 MIZuAVcB
>>989
ツーステからノンステになって確実に側面面積は減ってるから関係ないんじゃない
998:名74系統 名無し野車庫行
10/10/06 23:59:06 fJateSkx
乗鞍
999:名74系統 名無し野車庫行
10/10/07 00:00:10 NBM+1qDn
1000なら
1000:名74系統 名無し野車庫行
10/10/07 00:00:24 HhLsI8ZH
みどりが丘公園
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。