10/09/02 15:25:15 hP5e3DYG
亀にゃん市民 ◆b5l0h5hOXk 様
>>452
>新瑞12が長すぎるので篭山西止めにしよう!ルートも滝の水経由に!
↓
>白土・緑市民病院ルート住人より猛抗議の末復活
実は、昔は44号系統と47号系統の二つの新瑞橋~緑市民病院方面系統が。
44の方は新瑞橋~野並~花井~緑市民病院~白土(当初は桜本町1経由→後に野並住宅経由)で47の方は新瑞橋~東浦通~赤坪町~池上~緑市民病院~緑高校
その後、滝ノ水地区の区画整理&天白車庫の緑区移転(緑車庫)によって、47が緑市民病院を通らない系統に変更(~池上~滝の水公園~篭山西~緑車庫、篭山西~緑車庫間出入庫扱い)
その際に緑高校転回場廃止→篭山西転回場新設
その後、44が地下鉄野並延伸によって野並止まりに変更となり、さらに98年の大幅改正の際に44と47が鳴海山下でつぎはぎ交換
(新瑞~赤坪~鳴海山下~緑市民病院~白土 と 野並~鳴海山下~滝の水公園~篭山西)のうえ、系統名も新瑞12と野並13に。
新瑞12の滝ノ水復活は氏の指摘通り。
>>493
篭山西→大清水に転回場が移動したことも原因だが(かつての路線がそれぞれ南北の道路にふりわけされたのもあるが)、
かつての名鉄バスの廃止の代替+徳重支所アクセス(徳重14)の設定にさらに徳重巡回が加わったことも....。
というより、徳重巡回をあえて南側の道に持ってくる意味は?
もってくるにしても幹鳴子側の道では?