10/09/18 11:59:15 I2QBhuNw
これって、宮交がテリトリーを守るために、先手を打ってきたということなんでしょうか?
記事の最後の部分、他社の参入計画は全く判断材料にならなかった」、。
それは嘘ではないですか?、宮交さんww
(中略)
川崎町が以前から、宮城交通に対して高速バス路線の開業を要請していたのなら、今回の騒動は、
ある意味上手く事が運んだともいえるわけですけど・・・
まあ、宮城交通が正式に参入してくるわけですから、ツアーバス側も、路線免許を取らなくては
ならなくなってしまったのかな・・・
URLリンク(ameblo.jp)
以前に書いたように粛々と事が進められようです。
路線延長の認可を得るには90日前迄に地方運輸局長(本件の場合は東北運輸局長)に
申請しなければなりませんが、既存の認可路線を用いて新たな運行系統を設定する場合は
30日前迄に地方運輸局支局長(宮城運輸支局長)に届出で済みます。
路線や旅行代金(乗合バスの運賃に相当)の設定が自由に行えるツアーバスと違い、乗合
バスを運行するには路線の認可や運行系統・運賃等の設定、停留所の設置とそれに伴なう
占用許可など、相応に手間がかかりますが、今回はミヤコーバスが自前の路線を持っていた
ことスムーズに事が進んだものと見ます。
URLリンク(hokkaido-bus.hp.infoseek.co.jp)