10/07/03 04:57:38 N04oVB0h
どう見てもって、道路形状や交差点配置が変わった前後の比較だから、そもそもデータの信憑性が乏しい。
調査地点(区間)自体、前回と全く同じとは限らない。
だからデータの話にまともに入る気は最初からない。
京都⇔大阪の方向は道路自体が増えてるから当然スピードが上がっているとしても、
その直角方向(北東⇔南西)は交差点が増える分だけ遅くなるというのは普通に予想できるし実際起こっている。
で、その渋滞悪化は交差点の増えた場所に応じて発生するのだから、
第二京阪側道と平面交差がある箇所はどこの市でもそれなりに所要時間が延びる。
そんな交差点がどこかの市に多くて、遅延悪化の直撃を食らっているバスがある。そういう話。