仙台市営バスと地下鉄乗り継ぎ(6台目)at BUS
仙台市営バスと地下鉄乗り継ぎ(6台目) - 暇つぶし2ch182:名74系統 名無し野車庫行
09/07/26 19:37:16 jHISPygp
他所のスレで路線合理化の提案多数
本来こっちで議論すべきでは?

430 :霊屋方面について:2009/07/26(日) 10:21:59 ID:Qzfj88i2
昼1時間当り市バス6~7本、宮城バス4本、計10本強の運行がありますが、市営だけでも仙台駅系統と交通局系統に完全に分離し
前者は全便駅前止まり、後者は仙台駅不経由の電力直通にできませんか?
南団地は駅前系統2本、交通局系統1本、緑ヶ丘は恵和町線+地下鉄利用可能なので両系統交互、西の平は駅前系統とすれば
市バスだけでも駅前系統3~5本、交通局系統2~3本になり、宮城バスを加えれば駅前を通る便は8本前後になります。(続)

31 :霊屋方面について:2009/07/26(日) 10:33:30 ID:Qzfj88i2
駅前発の便は減るものの市役所方面から余計な客が乗ってこないので、その分輸送力に余裕が出るし着席確率も高くなります。
交通局方面も低乗車率の車も何台も連続させる無駄がなくなり、時間2~3本の便でまとめて運べます。
駅前を通らない分、かなりの時間短縮となり歓迎されるでしょう。
駅前から北の区間の大幅カット、集約された交通局系統も経路短絡で所要時間短縮。
一番町から西は現行便数確保のまま、利便性向上と走行距離削減が可能だと思います。





次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch