JRバスとJRの鉄道の関係って…at BUS
JRバスとJRの鉄道の関係って… - 暇つぶし2ch46:あぼーん
あぼーん
あぼーん

47:名74系統 名無し野車庫行
10/08/05 00:39:12 LQBdMb0h
>>43
大阪~東京間のJR高速バスはJR東海・JR西日本・JR東日本の共同出資会社に統合した方がよくないか。

48:名74系統 名無し野車庫行
10/09/24 13:42:38 sg3vyzuj
東京駅にあるJRバスの窓口って
JRバス以外のチケットも売ってんだな。
びっくりした。

49:名74系統 名無し野車庫行
10/09/29 17:27:29 iy7g3fuw
昔の国鉄時代・・・鉄道予定線の先行や鉄道線の短絡。要するに列車の代用。
今のJRバス・・・高速バス偏重。赤字路線の切捨てを口実に鉄道との絆は絶たれた。

50:名74系統 名無し野車庫行
10/11/09 21:35:43 ph9q1cok
JRの電車とバスの部門って
何らかの関わりがあるの?
JRバスのチケットって、みどりの窓口で買えないんでしょ?


51:名74系統 名無し野車庫行
10/11/09 23:04:29 7G+pmkyG
ひさしぶりに頭の弱い子を見た。

52:名74系統 名無し野車庫行
10/11/10 02:07:10 Uc7/frWe
>>50
普通の人は買えるけど君が買えないのは不思議だな。

53:名74系統 名無し野車庫行
10/11/17 06:13:14 GC/Hg7dT


54:名74系統 名無し野車庫行
10/11/19 15:23:36 ymf6dy1e






















55:名74系統 名無し野車庫行
10/11/23 07:20:34 2XQLq00K
さむっ

56:名74系統 名無し野車庫行
10/11/23 20:26:24 nbFvNRn7
>>39
すでに寝台急行銀河がその役割を担っていたのじゃないの?

>>22
今でも周遊きっぷには高速バスを組み込めるよな

57:名74系統 名無し野車庫行
10/11/28 13:22:38 DbCQEezB
はー









58:名74系統 名無し野車庫行
10/11/30 10:10:25 X1biOjfP
国鉄時代みたいにまたJRの自動車部になるという話も

59:名74系統 名無し野車庫行
10/12/03 15:31:14 Cjiv2CVC
>>43
青森~五所川原間のバス路線を国鉄がやらなかったのが不思議だな。

60:名74系統 名無し野車庫行
10/12/16 11:57:31 zhFG64XA
>>56
関東~関西で、毎日夜行バスが総合計で何十台も走っているのに、
鉄道が採算合わないのが不思議だよな。

本来それだけの需要があれば
鉄道の方が経費が掛からずに、美味しい商売になりそうなのに。

61:名74系統 名無し野車庫行
10/12/16 17:31:15 lg5lmkRT
>>60
1.寝台車は効率が悪い。
2.運行に必要な人数が、バスと鉄道でえらい違う。

62:名74系統 名無し野車庫行
11/02/23 17:00:22.81 R0rZXlBU
バスのほうがこまめに客を拾えるしね。
田舎の高速バスだと、駅前から乗る客も多いけど、
でっかい駐車場が隣接した郊外の停留所の乗り降りも凄い。

63:永江聡
11/04/04 19:12:54.14 ooC1T0+Y
JR深名線の路線バス廃止だけ

64:名74系統 名無し野車庫行
11/06/09 12:18:00.25 2qHnNpCQ
民間企業になったんだから、首都圏や京阪神圏の
JRが最寄駅の新しく開発されたニュータウンの
新規路線に参入しても、いいような・・・
まだ、民業圧迫とかあるのかな?

65:名74系統 名無し野車庫行
11/08/09 06:33:19.48 Zr7hCn6o
ドリームなごやでは名駅で新幹線、JR在来線の案内はあったけど、近鉄名鉄には全くふれなかった。

66:名74系統 名無し野車庫行
11/11/17 15:12:40.12 bDMh/JRi
JRバスは一般路線や貸切への積極的な対応をしても
いい地域があるんだけれどな。

67:名74系統 名無し野車庫行
11/11/17 15:24:29.89 bkY1IR8i
本州のJRバスの一般路線バスは大幅に減ってないか?

68:名74系統 名無し野車庫行
11/11/18 11:44:31.49 q47sKvOF
広島には結構なかったっけ?

69:名74系統 名無し野車庫行
11/11/18 18:37:45.42 qnMNE3kg
>>64
亀だが、JR単独路線に私鉄が参入→すんなりOK
私鉄独占地域にJRが参入→私鉄が乗り入れ反対すれば認可がおりない。
四国管内で例えたら、松山EXP号で川之江バス停ができない→瀬戸内バスが反対
同じく八幡浜から宇和島へ延伸できない→宇和島バスが反対
また高知EXP・松山EXPが徳島道のバス停に参入しようとした時、四国交通の猛反対
にあい、交渉のすえ、今の便数とバス停に落ち着いた。ちなみに西日本JRバスは
徳島道のバス停の許可がおりてない。

70:名74系統 名無し野車庫行
11/11/18 19:08:50.21 jSLC2wCT
鉄道もバスも団結して下記のアドレスから用紙をダウンロードして記入する。
URLリンク(www.geocities.co.jp)
そして郵送する。宛先は↓
〒530-0012大阪府大阪市北区芝田2丁目1番18号 西阪急ビル9階
西日本旅客鉄道労働組合中央執行委員長殿

71:名74系統 名無し野車庫行
11/11/18 21:33:53.05 Tu8oDzXu
なんでJR東労組の脱退届を西労組に出させようとするの?

んで実際にこれを出した人はどうなるか分かって物言ってるの?
責任取ってくれんの?

72:名74系統 名無し野車庫行
11/11/18 22:15:18.08 7G+4jbA4
>>71
>>70は仙台市営のスレとか荒らしてる池沼のコピペだから反応したらあかんよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch