11/10/24 22:54:33.62 tPIDpEX4
>>927
バス保有日本一は神奈川中央交通だろ。
西鉄信者はグループ会社も入れたがるけど、グループがありなら小田急グループが日本一になるよ。
929:名74系統 名無し野車庫行
11/10/25 00:26:29.45 UKv58IO3
東京都交通局(都営バス)だって、観光バスの関連会社「はとバス」を加えれば、、、。
930:名74系統 名無し野車庫行
11/10/25 04:42:16.71 cKqysxpM
>>928
微差で西鉄本体がまだ多いらしい
保有台数が500台を超えると大手扱い、1000台超えるとメガ大手
平成22年度末のデータ
URLリンク(www.mlit.go.jp)
931:名74系統 名無し野車庫行
11/10/25 08:14:30.14 gpaEXrC3
日の丸導入上げ
932:名74系統 名無し野車庫行
11/10/27 16:39:19.39 4nEy3tly
>>928
小田急と神奈中と江ノ電をグループだからって一括で考える奴っているのか?
お前が言ってるのは資本系列だからって大交・亀・日田・熊電を西鉄の台数に加えてるってな暴論だぞ
933:名74系統 名無し野車庫行
11/10/27 20:50:57.43 O5ttSd7z
>>932
普通神奈中グループだったら、神奈中本体に湘南神奈交等の地域分社を含めた数だろ
小田急バスあたりまで数に入れるアホが居るか? 第一小田急グループバスって言葉があるのか?
けいはんなバスHD傘下の近鉄バスと奈良交通を同じ会社とみなすこと以上に違和感感じるわ
934:名74系統 名無し野車庫行
11/10/27 21:12:46.83 uvKz5OXp
>928>932-933
小田急グループのバス会社は最大のバス会社かも?
小田急箱根高速バス、小田急バス、神奈川中央交通、立川バス、
江ノ電バス、箱根登山バス、東海バスグループ(静岡東部伊豆半島)で
西鉄バスグループを超える最大級バス会社グループ?
小田急は三菱のバスが多いね。
神奈中や登山は日野やいすゞが多いかな?
韓国車じゃ小田急グループの過酷な使用じゃ故障するよw
935:名74系統 名無し野車庫行
11/10/28 04:06:49.25 9jmZxHiW
普通は分社化したところまでだと思う。
資本が入っているところまで入れたら収拾がつかなくなる。
936:名74系統 名無し野車庫行
11/10/30 14:06:26.99 sevqlfcO
>>934
過酷な使用を前提なら車両価格とメンテ費用が高い国産車を選択
普通な使用なら車両価格とメンテ費用が安い韓国を選択でOKってこと?
937:名74系統 名無し野車庫行
11/10/30 14:43:40.31 USYTOfKE
>>936
外車は「5年目以降が勝負」だからね~
安い値段で導入しても5年目以降にぶっ壊れまくりで
メンテナンスコストがUPしたら国産車のほうがマシ
だが東京空港交通が近距離線用にユーロツアーを大量導入しているから
この更新用のにヒュンダイ・ユニバースを導入してもおかしくない
938:名74系統 名無し野車庫行
11/10/30 15:44:01.42 Z8M018NI
アメーバブログ
『バスガイドことにゃん』どこのガイドか分からないけど 卑猥すぎる
939:名74系統 名無し野車庫行
11/10/30 17:59:18.30 XDaNL0z4
>>937
フレンドリーなリムジンバスはユーロツアーで
大失敗したからユニバースなんか入れないだろう多分
940:名74系統 名無し野車庫行
11/10/30 22:15:06.78 AfcrCM56
えーと、これですよね?
URLリンク(www.geocities.co.jp)
941:名74系統 名無し野車庫行
11/10/31 00:32:26.37 PCOq6LSe
>>939
ユーロツアーはベルギーのヨンケーレからの技術提供の元、
フィリピンの現地法人でライセンス生産した「偽欧州車」といえる車両です。
値段がウン百万単位で安かった反面、補修用部品が届くのに時間がかかることや
艤装が雑、乗り心地や操縦安定性がクソなど、事業者からの評判はいまいちだったようです。
排ガス規制記号がつかないことからDPF要らずで、
特定地域では珍重されるという現象すら起こっているのが面白いですね。
これとよく似たポジションがヒュンダイ・ユニバース。
価格も同じく無茶苦茶安いわりに乗り心地や操縦安定性はそれほどクソじゃないから、
老朽化したユーロツアーの淘汰用に選ばれてもおかしくない。
942:名74系統 名無し野車庫行
11/10/31 01:02:55.83 qwqA7d8r
>>940
943:名74系統 名無し野車庫行
11/10/31 11:53:08.77 E/6O5wL5
壊れやすい壊れやすいって言うけど、経年で壊れやすいのは国産車も同じ
ただサービスが全国的に行き渡ってない外国車はメンテナンス面で不利
944:名74系統 名無し野車庫行
11/10/31 14:06:59.92 1s8lyvXZ
>>943
まあふそうでもうdでもトラブルがあった時にどんな修理工場でも
車ふっとばして当日中にも部品買いに行ける車両と
欧州車はドイツから部品1週間とか大物なので半月みてくださいというのよりマシだけど
でも韓国から宅配で2日で部品届きますというのはかなり違うよ
韓国人は2日くらい待てばいいじゃないかとか平気で言うし
あんたのところは口座が無いから振込確認してから発送しますよとかw
安い車両買ったんだろと逆切れしたりするw
一般的な韓国企業はこういう対応の時に凄い高飛車
LGやサムスンの家電がずっと売れなかったのはそういう理由
945:名74系統 名無し野車庫行
11/10/31 17:55:36.88 E/6O5wL5
壊れた時、というのもあるけど、普段の整備でも消耗品が供給不足ぎみで
交換を後回しにされる(->故障率上がる)ってこともありそう。
946:名74系統 名無し野車庫行
11/11/01 20:22:05.84 zaqfsKue
>>937>>939>>941
セレガ
URLリンク(blog-imgs-18.fc2.com)
エース
URLリンク(blog-imgs-34.fc2.com)
ユニバ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
3連トランクでも1つ目のトランクの容量が小さいからダメ
947:名74系統 名無し野車庫行
11/11/01 22:31:22.36 kKfIWP4J
>>946
鹿児島空港に行ったら
やってくる空港リムジンバスがコレだったり・・・
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
948:名74系統 名無し野車庫行
11/11/01 23:48:22.27 EOITiF4W
次スレ
【ヒュンダイ】バス・ユニバース 2ニダ