東名ハイウェイバスVS中央ライナーat BUS
東名ハイウェイバスVS中央ライナー - 暇つぶし2ch887:877
11/02/03 21:28:48 Bo2c0/iu
>>878 これパスターミナルが名駅西口に移る前の話しだけど、中央Lの場合
名駅→桜通りを東進し桜通大津で右折し少し南進し→錦通大津で左折し再び東進しオアシス
東名HWもこれと同じくオアシスの南側の錦通りを東進し新千種橋西で右折し
少し南進したあと千郷町で左折し東進に戻り千種のバス停へ
すなわちオアシス~千種バス停でダイヤの遅れを生じさせる何かがあるというわけだ。
普通は名駅~栄間のほうが渋滞しそうなものだが。ちなみにこれは平日の夕方16~17時台のことね。若宮大通経由だった頃の方がダイヤどおりだったようなきがす。

>>879 360kmくらいの走行距離のなかで最初のたかが数キロでもう10分遅れるってことは
その先が思いやられるってことだよ。実際ダイヤ改悪前は24便BTで快適に上京してたものだが
昨年の3月に改悪後に乗ったら浜名湖SAにダイヤより40分遅れで着いてたぞ
このペースで行けば東京駅には日付が変わる頃にしか着けないと慌てて、浜北で降りて
(残りは放棄して)浜松から新幹線に乗り換えて事なきを得たけど。そもそも24便は名駅~名古屋インターの市内通り抜けだけで1時間以上かかることがざら。
名古屋走りのマナーの悪い連中のラッシュにあたってしまうからな。360kmくらいの行程でたかが最初の10Kmくらい走るのにダイヤの6分の1の時間を
消化してるのだよ.。つまり36分の1の距離を6分の1の時間を費やしているってこと。
その後は高速に入るから単純には言えないけど、ダイヤ改悪後はやたらインター
降りるバス停(岡崎、豊川。。。)が増えてしまって。インター降りるバス停は
そうじゃないバス停よりもはるかに所要時間が増加するのだよ。さらに東名は
バス停が多いのに加えて飛び込みの客が多いから金を払うのにもたついて遅れがエスカレート
と、こんななのでダイヤ改悪後は東名使ってません。残念だったなw→>>886
(そんなに障害者が羨ましかったらはよ背骨折ってこいや。 w)


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