09/11/26 23:40:39 oAPPKxSW
12/18のダイヤ改悪で中央Lが一日減便。
それに昼間帯の2便ともDDだったのに1便だけに
(くだり1040発とのぼり1230発は4列に。
この2便をよく使ってたのでショック!)
それに
のぼり最終(旧8号)の所要時間がなぜか20分も増えている。
たぶんせっかく2218に到着しても、あの鬼のような関西方面夜行一斉発車の
洗礼で結局降車できるのは10分も20分もあとなので、現実に合わせたのか?
運ちゃんによってその洗礼を避けようと巡航時も90キロくらいで、降車客が
いなければ日野etcは停車せず素通りし2210ごろに到着しようと、新宿追分の
交差点で御苑方面より左折してくる関西方面夜行DDより先に右折してくれる者もいれば
きっちり80キロを守って、誰も降りる気配がないのに日野etcにいちいちしっかり止まって
ドアまで丁寧に開けて、さらに30秒くらいその状態で過ごすアホもいる。
いつも追分交差点で光麺のかんばんやハワイのかんばんを見ていらいらしたものだ。
(副都心線の工事中はもっとひどかったが、今は橋そのものの工事をしていてまたいらいら)
で、洗礼をおおいに受けて到着は結局23時近く。
これだったら東名の24便に乗ってもたいしてかわらないじゃないか。
中央の良さは遅れないところなのに。
東名はやたらバスストップがあり、そのつどうっとおしい客の乗り降りがあるから
30分以上の遅延は当たり前。