10/08/22 10:45:00
>>664
>>663ですがお宅がいうように
施工したゼネコンに連絡するのも一つの方法に違いはないですね。
しかし無償で修理してくれたとしても、本来住民と施工会社とはなんの約束事(契約)をしてるわけじゃない。
なのに普通、施工会社に直接クレームはつけれないだろ?
順序から言えば
そのために管理会社があるわけで
管理会社は状況を確認した上でデベ・施工会社と対応策を検討すべきと違いますか?
従って>>664のレスは、まやかしでにしかすぎず
信用できる話には程遠い。
無償であろうがデベが
「お前らが施工したのだから対応せい!」と命令できるのか!?
ましてや有償だった場合、お宅の社長だったら
「そんとなうマンションを施工したお前らの責任だ!ワシの責任じゃない!」
くらいの事はヘッチャラで言うだろう。
結局>>664は
自ら丸投げの現状を暴露したことになる訳だが…
そういった不遜な態度も叩かれる要因の一つだとおもうが…