11/11/16 00:15:50.63 gL9QCoI7
>>848
こいつのレスも面白くない件
852:774RR
11/11/16 00:17:30.39 lVAGL+PF
>>850
日本語でおk
853:774RR
11/11/16 00:17:58.72 6Pf1fk20
>>816 >>832
もし将来、新型エンジンが搭載されたPCXが発売された場合。
現行PCX(旧)を持っている人は、簡単なカスタムで燃費が25パーあがるってこと?
854:774RR
11/11/16 00:18:43.63 M1g7nW0h
>>842
アドレス乗りとPCX海苔のキチどもを一緒にするな。
855:774RR
11/11/16 00:46:54.31 xU4dNAuN
従来とPCX用はイコールで結ばれない
従来をVer.1、新型をVer.2と例えるならPCXはVer.2βレベル
既に「新型の比較対象である従来」に対し15~20%程度の向上は確実に実現済みだから排気量上なのにDio110やリードより燃費良い
そもそも60km/h定値燃費は(定値速度を50に落とすとか以外で)最もエンジンにとって有利な測定法
普通そこから下手すると2割以上実用が落ちるのにPCXはその下落幅がクラス最小である事に異論の余地は無い事が「従来」を超えている事を示している
856:774RR
11/11/16 00:52:45.28 9Kg3PlIK
>>853
無理だよ。ベースは現行エンジンだけど、中身はかなり改良されたものだから。
ウェルカムプラザ青山で発表された説明聞いたけど、駆動系も改良型だし。
ちなみにキックも付いてます。2012年モデルのPCXから搭載だとよ。
857:774RR
11/11/16 02:03:37.25 X2b4Hu3S
「ISも知能制御される…」か、2012年モデル胸熱だな。
で、具体的にはどういう意味?w
858:774RR
11/11/16 02:24:50.32 xU4dNAuN
グローバルエンジンとPCX用の差は改良と言うより125専用化とマルチタイヤサイズ対応化
PCX用はそのままシリンダー周り換えるだけで150にも対応できる腰下駆動系設定マージンだったのを
125専用とする事でマージンが贅肉になってた分削いだと言う話
「ファイナルギア10%薄くしました」みたいな種類の微調整の積み重ね
125スクーターとしての進歩は絶対にあるが、PCXに既に採用されている要素も多く
「初期型PCX比25%UP」には改造は元より仮に車両買い替えしても絶対にならない
859:774RR
11/11/16 02:51:07.14 XIYUJ32J
もう水冷化したしインジェクションにもなった
次は何するんだよw
電スロにでもなるのか?
860:774RR
11/11/16 03:00:15.72 3pthyhqO
VTEC、直噴
861:774RR
11/11/16 03:34:32.12 KgA2y8qk
デザイン的MC
フェンダーをくちばしイエローに
スワンテールなカウル
862:774RR
11/11/16 05:58:37.00 9Kg3PlIK
>>858
ちゃんと公式アナウンス読めよ。駆動系は耐久性向上とロスの軽減
自分の持論書いても説得力ないよ。
863:774RR
11/11/16 08:53:06.64 cUR0eRqQ
>>862
この妄想キチガイは、ほっとけ
9月末の発表以来定期的に発生してる知ったかキチガイだから
864:774RR
11/11/16 09:29:59.88 Z6+/N6pt
いや、このスレ結構おもしろいよ
おまえらが直に話し合ってる(ののしり合ってる?)とこちょっと見てみたいw
865:774RR
11/11/16 10:46:27.76 YZm+KAjK
じかに会うと「あ、ど、どうも」「こ、こ、こんにちわ」だよ
866:774RR
11/11/16 11:02:55.20 U1zIA5Vs
タイの洪水の中でも爆走する改造バイクがなにやらすごいことに
URLリンク(gigazine.net)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(gigazine.jp)
URLリンク(gigazine.jp)
URLリンク(gigazine.jp)
URLリンク(gigazine.jp)
URLリンク(gigazine.jp)
URLリンク(gigazine.jp)
867:774RR
11/11/16 12:01:18.20 mRqVhEnz
タイ人すげー!
868:774RR
11/11/16 12:09:18.47 jMgluMbB
>>866
すげー、タイガー戦車みたいに水没しながら走るCBRはどんな改造してるんだ?
869:774RR
11/11/16 12:10:49.40 SZkQwrMZ
やっとまとまったお金が貯まったんで、なんとかPCX買えそうだ。
かっこいいバイクなんで、念願の彼女とか出来たらいいな。
タンデムするには、やっぱマフラー換えるべきかな?
音の演出も大事だもんな。
中古で買ってマフラー代浮かすか
初めから付いてるやつを買うか、
うきうきが止まらないぜ。
40年以上の独り身に、さよならしたいよー。
870:774RR
11/11/16 12:18:33.32 jMgluMbB
動画をよくみたらNSR150Rレプソルカラーだった、もったいねー
871:774RR
11/11/16 12:18:36.07 +zq7ba8F
カスタムマフラーは一般市民にとってただの暴走族の音にしか聞こえない。
いいと思ってるのはバイク乗りだけ。