11/12/10 00:27:47.69 s2z5Rt8d
昔のカワサキは部品をすり合わせると回転数が上がったな。
80年代の大型車ね。
670:774RR
11/12/10 00:33:26.18 uRtM6qWP
連載開始時にもっと鉄砲の知識があればアーマーライトなんか持たせなかったし
あんな苦しい言い訳の回を載せることもなかったな
671:774RR
11/12/10 00:39:53.68 swKN1DPt
黄砂がどうしたって?
傷か?
シート掛けないから傷ついたんだろ?
672:774RR
11/12/10 01:18:34.16 PNfA9Wlk
>>660
エストレヤが国産なのはバフ研磨・メッキ加工のためじゃなかったかな。
673:774RR
11/12/10 01:26:43.39 Q+VTxcPy
まぁおそらく産地偽装の類だなと。
Z1000もマレーシア製だったっけ、おそらく部品は国産じゃねえ
674:774RR
11/12/10 06:59:28.04 c3FEKkPh
国産だろうと無かろうと品質はとても国産とは思える代物じゃないからどっちでもいい
675:774RR
11/12/10 07:02:15.45 mf2U7wiR
>>666
必要な分だけ動けばいいってことか
676:774RR
11/12/10 08:35:08.88 JOAH4Enp
カラシニコフは名銃
677:774RR
11/12/10 09:04:27.05 Jt3ILzdZ
>>666
なら設計思想は最高レベルじゃん。
>>675
動けば良い、なんてレベルが低いものではないよ。
堅牢で部品点数も少なく量産が容易でありながら必要充分な精度があり、
整備が十分に行えない状況や泥濘などの悪条件でも確実に動作して、
動作不良を起こしても手動でリカバリ出来て、等々設計思想は非常に優れていた。
678:774RR
11/12/10 09:09:15.42 1BIVl01G
>>677
なんかスズキのバイクを連想するなw
679:774RR
11/12/10 10:08:16.97 91EloJ03
>>673みたいな嘘吐きってどういう親に育てられたんだろう。
朝鮮人かな。
680:774RR
11/12/10 10:45:05.21 SkG0u/te
タイカワサキのカタログに乗ってる奴は日本産か怪しいよな
タイで作って売った方が利益でるし
681:774RR
11/12/10 10:48:56.11 s27Db0Xc
今時国産の部品のほうが珍しいんじゃまいか?
682:774RR
11/12/10 14:36:32.94 fJG2wlc+
どこで作っててもいい。
大事なのはメーカーだろう。
メイドインジャパンでも中国メーカーの物なら買わない。
683:774RR
11/12/10 15:03:42.22 SkG0u/te
大事なのはメーカーじゃなくてちゃんとした品質であり
ちゃんとしたバイクであることだろw
カワサキは正確にはメイドインジャパンじゃないよ
タイの部品を日本で組上げてるだけ
生産加工は日本だから日本産だけど
部品のほとんどがタイ製で品質が良くないから故障や不具合が多発
だからこんなスレが伸びてしまう
684:774RR
11/12/10 17:06:01.50 6wpa+cBh
ZRX1200DAEGのどこにタイ部品があるのかおしえてもらいたいものだ。
685:774RR
11/12/10 17:07:31.39 mf2U7wiR
黒くて丸くてだな 2つこう前後にあってだな
686:774RR
11/12/10 17:21:34.94 6wpa+cBh
それ、タイやっ!
687:774RR
11/12/10 21:20:09.29 jTJPK6ED
DAEGは他の国産並に不具合が少ないらしいね
もっと早くライムグリーンが出ていたらなぁ・・・
688:774RR
11/12/10 21:21:34.39 pEl+H7lf
HPのパソコンもメイド イン ジャパンをうたってるが、組み付けが日本なだけであって、部品は台湾・中国。
トヨタもガススプリング等の小さな部品は海外から輸入(港の物流倉庫で上組などが仕分ける)し、日本で組み付ける。
他のメーカーの物流の詳細は分からないけど、似たようなもんだと思う。
今の時代、100%日本製なんて少ないだろうし、あんま気にしなくてもいいんジャマイカ。
689:774RR
11/12/10 21:43:33.13 Q+VTxcPy
日本製のマザーボードがあるとでも
例えが悪い