【被害車多数】勝間和代 バツ10 【J(・●●・)し】at BIKE
【被害車多数】勝間和代 バツ10 【J(・●●・)し】 - 暇つぶし2ch683:774RR
11/11/05 23:55:55.44 7IZ0+vyf
>近いうちに、ランブラで遠出をしてみたいと思います!! 楽しかった!!

来週のツーリングはスクーターで行くという前フリか...

信者の前で、ディアベルで立ちゴケしたくないのか?
手がこんでるな。

684:774RR
11/11/06 00:55:22.58 m7OQrcI1
「大型二輪」が趣味だったんとちゃうの?

685:774RR
11/11/06 01:25:27.55 jK0aRY7g
勝間さんがどうなのか?は良くわからないけど、

バイクでショッチュウ転ぶやつとか、
クルマこすってばっかりいる奴って、
仕事の要領もダメダメなのに言い訳ばっかりだったり、
友達付き合いしていても、不始末とか不愉快が多い。

686:774RR
11/11/06 03:10:13.11 ZApS06vp
>>685
あー、あるある
わかるかもw

687:774RR
11/11/06 04:29:44.82 8GQrZzF3
スクーターは一見楽そうな乗り物に見えるが実際には下肢でちゃんとふんばる事ができず、
結果的に尻・腰に負荷が集中し痛くなりやすい、更に上半身に余計な力が入り操縦性に悪影響を
及ぼす、短距離ならいいが長距離では疲れやすくけっこう辛いものがある。
それと比較して一般的なバイクは下半身全体でしっかりとホールドできるので荷重を分散でき、
更に上半身はリラックスできるので長時間の走行でも疲れにくい。

てのが一般的な意見だろうが。バイクに慣れるとスクーターが不安に感じるもんだ。
それなのにスクターが楽に思えるって、今までちゃんとバイクに乗れてませんと
自白しているのがわからんのかバカめ。ったくスクールで何を教えてもらったんだよ。
しかも自転車(ロード)もきちんと乗れてないのが分かる。醜態晒しage

688:774RR
11/11/06 05:33:20.23 fvHFdFRA
>>683
箱根に行って傾斜地の取り回しでコカしまくるのを期待してるんだけど

689:774RR
11/11/06 08:38:01.48 J1EIPQFy
だっせえ。ビビっていやがるぜ!

690:774RR
11/11/06 08:49:10.87 Ar24vjU0
まぁ、自分も下手な方なので偉そうなことは言えないけどね。
四輪が最初で、ずっと乗ってるけど今まで一度も事故は勿論
こすったりぶつけたことはない。
たまに擦り傷がついている車とかを見て
なんでコスるのか不思議だよ。目付いてないのか、と。

でもバイクは運動神経鈍いから
タチゴケ2回やってキズ入ってるw
まともなヤツから見たら不思議だろうな、足ついてないのか、と。

下手な自分がいうのもなんだけど、ヘタならヘタなりに謙虚にすれば良いのに
勝間みたいに下手なくせに調子良いことばっかりいってるヤツは
ヘタだけどお互い頑張ろう的にもちっとも同情できないな。

なんつーか、自己啓発脳の連中にありがちな
失敗も自慢げにいう、失敗を偉そうに発言するタイプだな。
そして必ずあとから成長した(ことにする)自分すごいアピール。

691:774RR
11/11/06 09:33:43.85 TSmB+Ulo
>687
そっか?
普通に走っていてニーグリップとか意識しないし
逆に股を開き気味に乗ってるが…
上半身に余計な力…、下半身で体重を分散…、スクーターが不安…
こんなただの自称バイク通の脳内うんちくだろ
普通の走っていてそんな意識なんてしねーよ

692:774RR
11/11/06 09:40:19.45 Ar24vjU0
もともと教習所通い始めたとき、頭っから
「免許は一応(見栄張って)MTとるけど
 実際買って乗るのは楽そうなビクスクでいいや」
と思っていたけど、教習所のAT教習の時間で
スクーター乗ったらかなり怖かった。
そしてAT教習直後のMTのCB400SFののりやすさといったらもう…。

教習所卒業後、当初の決意は崩れ、
結局買ったのはまさかのMTバイクだった。


693:774RR
11/11/06 09:44:02.09 cQ4Sjfi8
>>691
俺はシート挟んでよく乗るけどね
足を前に置いても股は開かないかな
不安定どーのこーのは感じないけど気分的な問題で
股を開いてのったカッコ悪いじゃない

スクーター長時間のると腰と背中のくるのは確かなのよね

694:774RR
11/11/06 09:54:42.95 tyw0nGKk
腰に来るのは全てのバイク共通だろ

695:774RR
11/11/06 09:54:48.38 IX7ehOIM
>>692
かなり同意できる。俺の場合、速度出したりバンクしたりすると無意識にニーグリップが強くなる
傾向あるから、原付とか乗ってるとたまにニーグリップしたら膝が空を切って「うっ」ってなる。

696:774RR
11/11/06 10:01:40.42 RA6Mrs97
>>695
あー
俺もたまにスクーター乗るとエアグリップしちゃうな

697:774RR
11/11/06 10:11:12.37 m7OQrcI1
モトクロスやってるからバイクはちょっと自信あったけど
弁当買いに友達のスクーター借りたら怖かったな
でも弁当積載量はすごいよね

698:774RR
11/11/06 10:13:18.34 tyw0nGKk
> 弁当積載量

初めて聞いたよそんな表現w

699:774RR
11/11/06 10:25:01.88 IX7ehOIM
>>698
だが良く分かる、ような気がする。斜めに出来ないから底面積が必要、みたいな。

700:774RR
11/11/06 10:32:08.96 8W+jiika
スクーターはがに股で乗って膝でバランスとるんだよ

701:774RR
11/11/06 10:34:53.86 TSmB+Ulo
ニーグリップ厨はハーレとかでもニーグリップ命で乗るんだろうなw

702:774RR
11/11/06 10:47:55.93 RA6Mrs97
>>701
いつも乗ってるバイクと違うタイプの車種に乗ると
違いに戸惑うって話だろ
整備云々の時もそうだったが荒らし連中は話題を
勝間と切り離して荒らしたい理由でもあんのか?w


703:774RR
11/11/06 10:48:20.24 fvHFdFRA
>>TSmB+Ulo
涙拭けよ
マジレスするなら、ハーレーとかwには乗りたがらないし
乗らざるを得ないような状況なら、慣れるまでそんな感じじゃないかな。
ところで開股蟲はやっぱ角度とかにこだわるの?エリマキトカゲみたいなもん?

704:774RR
11/11/06 11:06:12.02 IX7ehOIM
晴れとか乗ったことないんで質問なんだが、膝はともかく踵でのグリップもしないもんなの?
踵グリップとかでも、下半身の一体感はあると思うんだけど。

705:774RR
11/11/06 11:12:05.23 LppNTdsu
>>701
釣りだと思うけど、ニーグリップで体を支えるという意見に
股開いて乗ってる奴が妄想で反論するなよ
乗ったことの無い国産バイクを批判した勝間と同じだぞ

706:774RR
11/11/06 11:26:45.45 IX7ehOIM
話は変わるけど、北海道ツーリングは十勝~オホーツクだっけ?
内地から十勝にどうやってバイク輸送したんだろ?今って広尾にフェリー来てたっけ?

707:774RR
11/11/06 11:27:35.76 wV6YunTD
ながれぶった切るけどNINJA250より乗りやすいもしくは同レベルのMTバイクって何がある?
現行で軽いやつで
VTR、CBR250、セロー系統ぐらい?
たいして変わらんと思うけど


708:774RR
11/11/06 11:40:42.70 JhxxVIco
やはりスレ的にはグラストラッカーでしょ。
実際、軽くて取り回しやすい良いバイクだよ。

709:774RR
11/11/06 11:57:57.28 G/Srs/8f
>>707
MT・軽い・現行が条件ならエイプ100、Dトラ125あたりじゃないかな。
250クラスでってことならトリッカー、グラトラ、FTR等。

710:774RR
11/11/06 12:16:02.60 TSmB+Ulo
>705
スクーターが楽に思えるって言っただけで
バイクのことなんにも知らない素人が…
そんなのバイクに乗れていないと自白しているもんだ…
俺様はバイクに詳しいんだぞ( ー`дー´)キリッと言ってしまう奴は
基本カツマーと同類だと思うが
例の整備厨と同じでテメーの偏った価値観が全ての盲目的なバカが
ワラワラと湧いてくるな

711:774RR
11/11/06 12:16:37.26 n65WXDmj
話し戻すけどセンタートンネルの有るスクーターと無いスクーターで乗り方変わるし
バイクは違って当たり前。ロングツーリング向きのバイクやスクーターも有るし
弁当パシリ最適のスクーターだってある。
まあ、北海道ツーリングは下忍最強だろうなw

712:774RR
11/11/06 12:24:53.79 nRMfIVXv
>>685
バイクでしょっちゅう転んだり、車擦ってばかりの奴に、
仕事出来る奴居ないよね。
これは、学習できない証拠なので、断言できる。

713:774RR
11/11/06 12:26:19.44 IX7ehOIM
>>711
平地限定なら、直線番長な奴もありかと思う。下忍乗ってる人を見かけて話した時に
聞いた話だが、時々流れに乗るのがきついらしい。

714:774RR
11/11/06 12:34:15.44 IX7ehOIM
>>710
バイクとスクーターを白紙的に比較するならまだしも、今までバイクに乗ってた奴が、違和感
もなく楽だって意見言ってたら、当然のようにおかしいって言われるだろ?

715:774RR
11/11/06 12:56:00.78 LjbwbmTC
下半身でバイクをホールドして
ステアリングをフリーにできればニーグリップじゃなくても良いんよ。
もちろんニーグリップやヒールホールドが基本ではある。(だから教習所で教えてる)
スクーターは足をフロアに突っ張ってホールドする乗り物。下半身ホールドという点においては他のバイクと原理は同じ。
自由で楽なようで、真面目に乗ると結構疲れる。

ちなみにガニ股でもホールドできる。
サーキットでのコーナー進入なんかは腰オフセットして股開いて、外足内腿でホールドしたりするよ。
ハーレーのガニ股とは似て非なるものだけどw

716:774RR
11/11/06 13:12:36.50 kkABXF89
下手糞な上にアホって勝間と同じだろ
ID:TSmB+Uloはずっと黙ってろよ

717:774RR
11/11/06 13:22:45.31 Ar24vjU0
そういや、教習所で質問したよ。
アメリカンの兄ちゃんたちはがに股だけどニーグリップしないのかと。
そしたら、ちゃんとアメリカンはアメリカンなりに
ふとともや膝ではない足の部分でホールド(グリップ)するから
ニーグリップではないけれど同じ事をやっているんだと。
だからニーグリップ以外でも、ともかく
下半身をバイクと一体化させて乗れるようにすることが重要で
教習所のバイクはニーグリップをするのが一番やりやすいから
ニーグリップという方法で教えている。
それ以外の方法でもグリップはできるけど
それは基本をマスターしてからだぜ、ボウヤ
という感じだった。

だから、お椀ヘルメットで下品な音楽ならしながら爆音で走っている
ラッコビクスクも、だらしなく乗っているように見えるだけで
ちゃ~んと、ニーグリップと同等の効果を得ながら
真剣に走ってるんだろう。


718:774RR
11/11/06 13:27:53.63 n65WXDmj
勝間がトンチンカンな事を大真面目の鼻高々で言うか何かやらかす方が
ライディング理論なんかよりずっと楽しいんで、


           何かやってチョ





719:774RR
11/11/06 13:38:54.47 IX7ehOIM
北海道ツーリングの件には色々言いたいが、さすがに言いがかりっぽいので言えずにモヤモヤする。

720:774RR
11/11/06 13:56:04.19 Ar24vjU0
まぁ、北海道への旅で旅行距離として
フェリーも含むくらいは大目に見てやれよw
「バイクで走った距離自慢」ではなく「長旅自慢」
ということで。

721:774RR
11/11/06 14:09:34.85 qyNAJH6S
大目に見るとすぐつけあがりそうだから嫌

722:774RR
11/11/06 14:18:03.29 bkFcca3W
DIAVELで300km程借りて走ったけど、ケツが痛くなった
そういう意味では尊敬するわ、えぐれたシートだから前後に動かしてケツに優しいポジションを切り替えられないのがキツかったな
他はDIAVELって良いバイクだと思うので、このオハサンが持ってるだけでマイナスイメージなのが残念だったわ
ほとんどスポーツモードで、ツーリングやアーバンモードは利用しないで17km/Lって燃費だったし

しかし夏乗らなくて正解だった渋滞での腿の熱は凄いわな・・・皮パンでも感じるほど

723:774RR
11/11/06 17:47:47.37 jIrKHF4d
スクーター乗りはバイク乗りじゃないのですか?


724:774RR
11/11/06 17:53:44.01 8GQrZzF3
>>723
ああ書いたが俺はマジェ乗りだぞ。便利で満足してるけど腰痛はマジで切実な問題。

725:774RR
11/11/06 18:04:36.93 HYM71E1I
スレ違いだがカワサキはスクーターを作っていない。

カワサキはスクーターをバイクと認めてないのかな?

スクーターブームにものらなかったし。

726:774RR
11/11/06 18:06:43.88 psMhmkLn
>>724
ジジイ 運動汁


727:774RR
11/11/06 18:08:37.32 jcEQiwtF
>>725
カワサキに日常の足=実用品が作れるか、という難問。

728:774RR
11/11/06 18:09:26.59 psMhmkLn
>>725
販路が無いからだろ


729:774RR
11/11/06 18:29:02.99 2pKcBXlU
スポーツバイクでニーグリップしないにしても、重心の真下に足があるのと、前方に放り出したのでは違うでしょ。
車輪径も違うし。

スクーターは、不安定さを克服する技量がある人、もしくは不安定さに無頓着な人には、楽な乗り物。
どっちも同じ、って人は、特性の違いに応じた乗り分けを本能的にやっている人だと思うよ。

730: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】
11/11/06 19:08:07.26 3o8QYKP8
>>725
確かにKawasaki自身じゃ作っちゃいないが
前のスカブー、OEMで売ってたじゃん

731:774RR
11/11/06 19:15:03.87 LppNTdsu
>>710
レス乞食じゃなくてマジなのか?
文章が下手すぎて分からんよ
煽りだとしても低レベルだし、面白くもないし
何がしたいんだ?


732:774RR
11/11/06 23:34:11.45 J1EIPQFy
教習所でビグスクに乗った時にこれはねーなと思った。楽かも知れんけど。

733:774RR
11/11/06 23:36:02.64 RIDsa6ZS
俺は買ってみて、これもアリかも と思った。
ただ、MTバイクと同時所有じゃあなければ絶対買って無いな。

楽な事は楽で、快適で便利なんんだが、
ロンツー行ってもなんだかイマイチ達成感が無い・・・
1年で手放した。

734:774RR
11/11/06 23:37:12.63 RIDsa6ZS
買った動機はABSを試したかった ってのが大半だったんだけどね(初期型フォルツア)

735:774RR
11/11/07 01:30:21.45 8Ep89svi
>>725
たまに街中でエプシロンみかけるね

736:774RR
11/11/07 04:41:29.62 B2wAjTqa
見かけた時スカブにkawasakiのロゴ貼ってなにがしたいんだコイツと思ったがOEMだったのか

737:774RR
11/11/07 11:08:43.25 BoGgbOxW
>>727
カワサキも日常の足を作ってるじゃないか。 シンカンセンを。

738:774RR
11/11/07 11:16:28.14 8Yg5YUfH
あぁ、スクーターを不安なく乗れてるという意味で
勝間先生はおれよりはベテランだな!
ビクスクは教習車で2度(普通2輪で一回、大型2輪で一回)乗っただけ。
原付も乗った事ないけれど。
勝間先生は乗れていらっしゃいます。すばらしい!

739:774RR
11/11/07 11:49:24.26 4KhV6J/w
>>736
俺も思ったww どんだけkawasaki愛してるんだよwww
と思ったら酢株OEMのエプシロンっていうのを知って、次に思ったのが
スカブOEMと知ってて買ってるなら大したkawasaki愛だなぁと思った。
そこまで愛してるならいっそバッタ色に塗ればいいのに…とも思ったw

740:774RR
11/11/07 15:50:00.77 8Yg5YUfH
コイツは小学校から社会人にすべてに共通する要素がわかってない。
「なんで私だけいつもいじめられるんだろう」
自分の言動、目線、態度、それらが問題だって気がつかないのかな。
というか、それを親切に教えてくれる友達いなかったのかな?

こいつの事だから、それを教えても、喧嘩売られた挑戦行為だと認識して
「とても勉強になります」と言いながら徹底的に反論して
相手に「こんな奴注意してあげるんじゃなかった。二度と注意しないでほっとこう」
と後悔させておしまいになるんだろうな。
本人は「勝った」と思っているんだろうが、現実は口がうまいから
変な屁理屈で論破した事になっているだけで、実際は見捨てられただけ。
挙句の果てにはそういった周囲の指摘をすべて
「優秀な私が出世しているのをねたんでケチつけているだけ」
と自惚れ方向に妄想勘違いが進んでおしまい。

同じ事をやっても叩かれるってのはそういうこと。
芸能人や政治家が叩かれる(いじられやすい)のとは全く違う。
勝間の場合は、行動自体が批判を呼びこんでる。ある意味天然。

議論で人格批判はルール違反だが、こいつの場合例外で
人格自体がトラブルを生んでるんだよな。

741:774RR
11/11/07 16:05:44.83 Uf72nB7P
クルーザータイプが嫌みたいで体型を考えると
CBR250RのABSが良さそうなのにな
無理しちゃってさ
値段=幸せと感じるのかな

742:774RR
11/11/07 17:04:49.84 8Yg5YUfH
違う違う。
わかってないなぁ。

勝間の場合はマイナス思考だよ。

「値段が高いと満足する」
んじゃなくて
「値段が安いと劣等感を感じるから我慢できない」
んだよ。

「え?コクサン? 250cc?60万?(プ。勝った)」と、隣に並んだ
「外車、リッター、200万」の人に思われるのが悔しいんだ。

「私はできる女で、一流のバイクに乗っていて、誰からも見下されない」
というプライドが何よりも重要。

そういうタイプ。
CBR250Rは単気筒でいいバイクだとは思わないが、ABS付きというところは評価できる。
MANAの事故の後「原点に帰りました」とかいって
これ買って地道に練習していたら、こんなに叩かれる事はなかったのにな。
ディアベル買った時点で「所詮見栄じゃん、この女www」と叩かれるのは必然。

743:774RR
11/11/07 17:17:47.84 8Yg5YUfH
MANA事故後、勝間が叩かれなかった「正解ルート」。
~俺だったら、こうなっててくれれば、バイク乗りとして勝間を応援していた~

ABSやプロテクタなどのハード面を認識し
バイクはABS付のCBR250Rに、服装はプロテクタを充実させました。
大型二輪免許を取得しましたが、まず自分の体格とスキルを考え250ccにし
その中でもABSが付いているという理由だけでCBR250Rを選びました。
単気筒で音は安っぽいですが、ここは我慢します。 (←ウソ、これは俺の感想w)

ライディングスクールに通って、運転スキルを磨きます。
ハード面だけでなく、ソフト面も、しっかり磨いて安全な運転ができるようにします。
安全装備も重要ですが、それにお世話にならないよう、ライディングスキルを磨きます。公道で練習するスキルすらないので、プロに教わろうと思います。
あと、今回の教訓から、ぼーっと運転しないようにします(キリ

やっぱりMTに戻ります。
ATは確かに楽でした。しかし、バイクに乗って楽しんでいる感覚を味わうには
やっぱりMTだと感じました。MTをきちんと扱えるように、練習します。
同時に、バネ指が緩和するように、治療とリハビリも頑張ります!

国産バイクでもなんでも、まずは乗ってみます。
自分には国産だの外車だの評価できる経験もスキルがない事を認識しました。
まずは基礎をしっかり学んで、オートバイの「味比べ」ができるようにがんばります。

・・・こういう発想が、本当の「学習・成長欲の強い人」だと思う。
勝間のはただの、欲張りの見栄っ張り。


744:774RR
11/11/07 17:25:49.45 11Odo/N8
CBR乗った事あるんかね
ワザと揉めるようにしむけてるの?
単気筒でダメ理由なんかねーと思うけどね
CBRじゃなくてCB250Rとかにすりゃここまで
マルチ厨にからまれなかったろうにとは思うが

745:774RR
11/11/07 17:34:55.68 HUbOhdLW
ディアベル買った理由を聞かれて「アウトバーンで300km/h出したいから。」
300キロ挑戦でディアベル?「やっぱドカっしょ。私が風圧ごときに負ける訳が無い」
とか豪快ねえさん路線でいけば叩かれなかったのになw

746:774RR
11/11/07 17:36:40.31 zMSuBo/T
スルーで

747:774RR
11/11/07 17:42:52.36 FSqLZbrD
>>743
AT厨に叩かれそうな書き方だが、もっと正解は忍者をスカッシュなんかに貸し出すんじゃなかった。
グラトラなんか買わずにそのまま忍者に乗り続けていればよかったんだよ。

748:774RR
11/11/07 17:54:14.91 ixkSA+vC
でも正直、緑のバイクじゃ勝間じゃなくても人にあげたくなるよねぇ~w

749:774RR
11/11/07 17:59:05.30 bPdDm5o5
好きなバイク買えばいいと思うよ
バイクディスったりバイクのせいにしなきゃ
ディアベルはいいバイクだ

750:774RR
11/11/07 18:08:40.31 11Odo/N8
>>748
勝間さんちーす

751:774RR
11/11/07 18:12:08.33 TMfRzV+5
>>748
勝間のNinja、白じゃなかったっけ

752:774RR
11/11/07 18:31:42.60 BoGgbOxW
CB233Sなら「パワーなくて困ります」と書いても
叩かれなかっただろうけどなぁ。

753:774RR
11/11/07 18:44:41.13 6OXs6xQz
>>744
CBRはCBRって言う名前にしてことが諸悪の根源だろ
どう考えても

754:774RR
11/11/07 19:16:10.41 G53LWE1g
>>608
>>610
May 04, 2011 Ninjaくんで初ツーリング、往復で200キロ!! 南房総のサンセットブリーズまで行ってきました
URLリンク(kazuyomugi.cocolog-nifty.com)
> Ninjaくんは250ccしかないので、時速80キロとか90キロとかだすと、回転数が5速や6速でも
> 6,000回転とか、7,000回転とかに上がり、驚きましたが、それでもなにも滞ることもなく、
> ヒヤッとすることもなく、スムーズに走りきりました。
>
> (5/5追記。この回転数があるからこそ、スポーツモデルなんだそうです。メーターでは1.2万回転まで
> OKになっていたので、慣らし運転が終わったら、勇気をもってあげてみます)

755:774RR
11/11/07 19:34:48.14 QRNaehhW
ビッグスクーター乗るくらいなら車乗っとけばいいのに。
無駄にでかいし加速トロいし
正直バイクだけどバイクとは認めたくない。

756:774RR
11/11/07 19:47:47.05 KUTVIHkq
>>753
まあそれは俺も思う
だからといってデキが悪いかと言われればそれはNoだと思ってる
乗らせてもらったけど
よくできてるなーと思ったよ

757:774RR
11/11/07 22:28:16.46 8sMR6YYR
>>743
勝間先生の原動力は「無恥の力」なので、CBRを買って足が届かず立ちゴケして恥をかけ、ってコトですね?

758:774RR
11/11/07 22:51:50.00 ochkid8x
>>707
その辺りのバイクは「素人はこれで十分」みたいなのが転じて乗り易いって言われてるだけだろ、同じ排気量でもしっかり作ってあるWR(X)とかとはくらべもんにならんよ

759:774RR
11/11/08 00:26:01.57 lFEn/syh
またたった2日で矛盾書いてるな
> そうすると人間不思議なもので、マニュアルクラッチのないスクーター
> よりも、半クラができるバイクの方が、発進や小回り、Uターンなどで
> かえって調整が楽にできるようになってきました。

今日のブログ
> マニュアルクラッチの付いているバイクとの違いは、クラッチ操作が
> ない分、特に低速の時に運転に集中できると言うことがあります。
> 今日のように、かなり混むと予想される都内から幕張の往復には、
> やはり、スクーターを選んでしまいます。

どっちやねん!と突っ込みたくなるわ。

760:774RR
11/11/08 00:34:32.97 36003w0s
>>759
その瞬間、思ったことわ言わずにいられないアスペルガーの特徴に良く似ている

761:774RR
11/11/08 00:39:52.42 RLYPTeNP
ATの場合は、「運転に集中できる」じゃなくて「操作に集中しなくても
疲れず気楽に乗れる」のほうが正しいと思うんだがなぁ

選んでる言葉が変なんだよな。推敲しないんだろか

762:774RR
11/11/08 00:40:41.67 XqN8x4nO
物書きは文章が上手い必要は無いと思うけど、人に伝わらないのはダメよね。

763:774RR
11/11/08 00:49:51.03 lFEn/syh
高速のるんならランブラじゃなくてディアブロで行けばいいのに。
amazon騒動の後だから、アンチからの落書きを恐れてランブラに
したんだろ。

こいつのバイクにお勧めの落書きある?(あくまで妄想ね)

俺はディアブロに「V-max」のステッカー貼りたいな

764:774RR
11/11/08 04:57:04.40 Tibu8VYp
>>763
勝間はランボルギーニも持っているのか

765:774RR
11/11/08 05:23:07.64 +niVzAvC
勝間バイクを見たら国産ステッカーもはったろ。食料品店でシールゲットしとけ。

766:774RR
11/11/08 07:08:02.84 WEFVyPS0
というか、こんな矛盾だらけで
言ってることが変わるような意見で本なんか出して
それ読んで、感化されちゃう信者ってなんなの?

それっぽい雰囲気作り(ハッタリ)はすごく上手だけど
中はよくよく考えてみるとおかしいっていう感じなのかな。
で、信者連中はよくよく考える頭を持ってない連中だから
「勝間さんすごい」で洗脳されちゃう、という感じか?

それとも、金になることだから矛盾だらけの部分は
ゴーストライタが上手いこと辻褄合わせて修正してるんだろうか。



767:774RR
11/11/08 08:12:03.21 4/SATI+0
>>745
ねえさん、って歳じゃねーだろw

768:774RR
11/11/08 08:41:01.99 1lhF84ru
>>766
マルチでも成功体験ばかり話して、肝心の「どうして儲かるの?」の部分はサラっと流すだけ。
それでも成功体験につられて引っかかる奴がいるんだよな。

769:774RR
11/11/08 08:51:56.49 BSVGJJ70
おまえれが騒げば騒ぐほどカツマが儲ける
いい加減気付け
炎上商法に

770:774RR
11/11/08 09:53:21.84 s5Xa4DhA
>>768
偉人の伝記見て成功部分だけ憧れて過程や努力は無視するような
人間が見るんじゃない?勝間みたいにハッタリ人生に憧れてるような、
まぁハッタリになって無いから現状があるんだけどw

771:774RR
11/11/08 12:16:25.85 lFEn/syh
>>764
間違えた、氏んでくる

772:774RR
11/11/08 21:19:41.44 t52JpasF
>>769
いやいや えんじょうしても買わないでしょ ここの住人は


773:774RR
11/11/08 22:12:08.99 eGyL1gHg
マニュアルクラッチって言い方ははじめて聴いた気がする…

774:774RR
11/11/08 22:16:20.48 vVwsosP1
マニュアルトランスミッションって死語なんかねぇ。俺が免許取った平成7年頃は、まだ四輪も
5ナンバーのエントリーモデルには普通にMT車があったんだが。

775:774RR
11/11/09 00:48:46.72 I5U+6gV8
俺的には(こまけーことは気にスンナ)だな
MTとATでいい
なんならミッションとオートマでもいい
さらにバイクとスクーターでもいいわ


776:774RR
11/11/09 01:21:54.80 U1hBOzwE
マニュアルトランスミッションはわかるんだが
マニュアルクラッチって何?
聞いた事がないんだが??

777:774RR
11/11/09 02:35:20.65 Fp/NOWKq
ここの住人が買わなくても
スレ増えると結果として勝間の名前が検索上位に行くので
勝間ホクホクだよ
どんなに叩かれてもw

778:774RR
11/11/09 03:14:19.84 XcAeezq1
勝間のために食い物にされたバイク業界は本当にお気の毒



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