11/11/04 17:47:23.86 EXb5519C
本当に優秀ならまだしも、どう考えても勘違いも多いし
実際にスキルも伴っていないから、さらに問題。
俺的には、MANAの事故だって
「おいおい、注意して運転しろよ、有名人なんだしさ」
とフォローしてやりたかったよ。むしろ
「めげずにバイク乗り続けろよ。頑張れよ」
とすら思う。本当なら。
でもこんな言動してるからそんな気持ちも消し飛ぶだろ。
事故は悪いことだし本人のミスだけど、ここまで叩かれるのは
コイツの傲慢なもの言い、知ったかぶり、私優秀なんですオーラ。
ずっとNinja250に乗り続けてたら、バイク乗りってことでどんな奴なのかと
勝間のセミナーに一度くらい顔を出していたかもしれない。
最終的に見栄の張れる大型の外車。MTは無駄なんじゃなかったの?w
優秀でもなんでもない、単なる口先だけの、世界一の見栄っ張り。
ちなみに「僻み」じゃないし国産をDISられた国産愛好家の恨みでもないよ。
あんたのより高いK1600GTL乗ってるからw
大型2輪免許取って1年、まだ納車されて2カ月だけど。
623:774RR
11/11/04 18:23:41.21 KuYPAkoV
道産子としては、北海道走ってきた>バイク極めたって感じで語られるのが
非常に不愉快。なんか、BBAが「すごいでしょワテクシ」って自慢するための
ネタに使われた感じが堪らなく嫌だ。善悪じゃなく生理的にダメ。
624:774RR
11/11/04 18:41:03.32 xdK/rx0q
この人から外部不経済って用語を思い出したよ。
625:774RR
11/11/04 18:46:34.98 2Lu0TSWW
私がなぜ国産の大型バイクを買えなかった(買わなかったの間
違いだろ)のかって・・・、3月に教習所に行くまでは、バイクに全
く興味なかったBBAだから、国産車っても、教習所のCBとレン
タルVFR以外は見わけもつかないだろうし、外車もドカの数車種
以外はおんなじに見えて、社名のエンブレム見てもメーカー名
すらもわからんだろうな。
626:774RR
11/11/04 19:18:13.19 /wzDN6uW
>>622
K1600・・六発か・・・良いね
627:774RR
11/11/04 20:00:06.96 XmcCIV6r
ハレ珍となんら変わらんな
628:774RR
11/11/04 20:05:49.38 y2Zapcnz
ここ見て学習してるんだからさアドバイス止めようよ
失敗してからあおるだけ煽って説教垂れないと
学習出来なくて
オモローイド
629:774RR
11/11/04 21:11:45.86 uN3dEWCT
>>628
チャリであれだけ事故ってるのにバイクとか学習能力あるとは思えないがw
630:774RR
11/11/04 21:49:06.16 HDy22t4J
>>629
学習能力があったら、あんな変な上から目線な文章と
本は出さないと思われる…
631:774RR
11/11/04 22:11:44.77 hpD4bj4k
自分の長所は「学習能力」って言い切ってたよw
632:774RR
11/11/04 22:20:24.31 Duj1134C
学習能力というよりは傲慢という押し切りだろう。
普通はやればやるほど己の未熟さを痛感するのに
633:774RR
11/11/04 22:29:12.00 EgRmGDOD
ニコニコのニュースになっちゃってるなー
634:774RR
11/11/04 23:17:11.81 fGrb+0ub
ここ読んでる割には「柏木さん」って誤植は直さないんだな。
635:774RR
11/11/04 23:27:49.68 ajwTCTIR
>633
どんなニュース?
636:774RR
11/11/04 23:35:08.74 fGrb+0ub
>>631
「学習能力」とは言ってないんじゃ?
>1位 学習欲
バイクより先に本職の経済学や原子力のことを学んだほうがいいよ
>2位 着想
MANAに辿り着いたのは着想のおかけじゃないよ。
ディーラーのセールスのおかげだよ。
>3位 最上志向
Diavel買ったのは最上志向じゃないよ。見栄だよ。
>4位 活発性
快活性は確かにあるが、内職を指摘されたら引きこもる傾向にあるね
>5位 目標志向
中部電力が駄目になって次の目標を一生懸命探してるね。
著書?・・・くず本だからダメ~
自転車・・・来週名人剥奪だからダメ~
バイク・・・全員敵に回したからダメ~
船 ・・・そもそも身入りが少なそうだからダメ~
次の目標なかなか決まらないね。。。(・ω・`)
637:774RR
11/11/04 23:56:51.43 0VSlRVxw
>>635
>>604
638:774RR
11/11/05 00:04:08.92 EgRmGDOD
>>635
URLリンク(news.nicovideo.jp)
「まじめの罠」にハマっているから、努力が成果に結びつかない
狂信的なフォロワーである「カツマー」に持ち上げられた後、
「アンチカツマー」に叩き落された勝間和代さん。
この経験を通じて見出したのが、素直で従順な人たちが
絶対無謬の「お上」からすべての目的を与えられ、
その中で暮らす構図が生む「まじめの罠」の存在だ。
639:774RR
11/11/05 00:26:38.90 g4REQI/F
アンチカツマーって、元カツマー
640:774RR
11/11/05 00:43:08.84 5q+ZMWE8
えっ
@nirinsyalover 最初のNinjaはスカッシュ日本チャンピオンの福井さんに貸し出し中。
私の体格に残念ながら、合いませんでした。
もっと長身の福井さんが乗ったらぴったりでした。
641:774RR
11/11/05 00:55:43.61 Qsswl7g5
もはやメンタリティがチョンだな
642:774RR
11/11/05 00:56:44.65 g4REQI/F
忍者がデカイなら125に行けよw
643:774RR
11/11/05 01:08:44.44 EPihPSJz
>>640
何気にかつてないトンデモ発言w
644:774RR
11/11/05 02:06:12.32 QCFrgnMJ
ニンジャがデカいからディアベル買いました
…ここまで頭の悪い人間が存在することに驚くわ
645:774RR
11/11/05 02:11:19.50 wF/ID8xE
はやくしねばいいのに
646: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】
11/11/05 02:54:33.32 iDSNJy8y
オリジナリティがあってコンセプトが明確なのが良いのなら
なんで後発のディアベルにしちゃったのかなぁ?w
ドゥカティのディアベルにしろハーレーのVRSCにしろ
YAMAHAのV-MAXのコピー商品じゃん
しかも後発の癖に
オリジナルに勝てないという恥ずかしいオマケ付きなのに(笑)
647:774RR
11/11/05 04:37:08.08 kbRYAYJB
>>640 やっぱりこのバチャンは頭がおかしかったんだなw
648:774RR
11/11/05 06:31:56.65 f0d+gHtB
>>640
だったらミニスクーター買うだろ普通
馬鹿なの?
649:774RR
11/11/05 06:51:30.80 a5iA8LBm
>>636
自己啓発厨の間で人気の占いみたいな心理テストだよね。
自己診断だから、あてにならないよ。
650:774RR
11/11/05 06:51:38.73 tR9g0Ocf
>>646
単にイタ車(欧州かも)かぶれだけでしょ
忍者とグラトラは別として、ランブラとかMANAを買う時点でその傾向が強い
651:774RR
11/11/05 07:12:33.11 mBRB/U6J
盛り上ってたみたいね
【まじめな詐欺師】勝間和代37【金/食/虚栄に執着】
スレリンク(books板)
この板はIDの件で懲りたかなw
652:774RR
11/11/05 07:45:03.81 eyR80972
>>597
ゴーマンかますのは、よしりん以上ですから
653:774RR
11/11/05 07:48:14.55 B6WWLgeK
>>640
バネユビガー
タイカクガー
トクセイガー
654:774RR
11/11/05 09:17:20.68 g0brAogO
なんというか…。
この人は、少なくともバイクの流れを見て思ったのは
「その分野に詳しい人 "以外" にハッタリをかますため」
に色々な分野を「学習」(w)してるんだなって思った。
バイク乗ってる人間以外にはこういうごまかしというか
虚栄と筋の通らない話しの問題点には全く気が付かず
「勝間さん、バイクまで乗りこなしてすごい。
本人がいつも言っているように、事故という失敗も
成功への糧にして成長しているんだからもっとすごい。
小さい国産のバイクなんてあっというまに卒業して
免許取ってそんなにたっていないのに、もう
大きなイタリアだかどこかのスゴい高級バイクを乗りこなしてる。
それでも慢心せずにスクールに通って精進してるし
北海道へツーリングに行ったりと、あっという間に一流ライダー。
あぁ、勝間さんの学習欲と、学習能力の高さって
すごいなぁ!勝間塾入塾させてください!」
って信者になっちゃうんだろうね。
名前を聞いたことがあるような、無いような、程度で
勝間のことはよく知らなかったが、バイクに乗ってくれたおかげで
勝間がどんな人間だかよくわかった。残念な人だったんだなぁ。
655:774RR
11/11/05 09:50:16.93 6Wu1cl3B
>>654
戦コンがよく使う手だね
相手が知らない領域の話して相手の上に立とうとするの
どの分野も広く浅っっっっくてのが基本だから
自分が知ってる分野で突っ込んで話すと失笑もんだよ
656:774RR
11/11/05 10:30:56.36 kG3eWLHu
いつの間にかビジニュー速にスレが立ってるね
スレリンク(bizplus板)
657:774RR
11/11/05 11:25:07.66 g0brAogO
スゲーな。この本読んで賛同している人の頭の中どうなってるんだ。
勝間の言っていることは
「アンチ勝間っていう人間の存在を分析したら、何の事はない
私が優秀すぎてさらりとこなしてしまうのに嫉妬して吠えて
難癖付けているだけの劣等人間に過ぎないじゃない。
自分は必死でやっているのに勝間に追いつけない。
だからヤツは不正をやっているんだ、ズルイ、とにかく何かが悪いんだ
と自らの無能さを認められないヒステリー連中に過ぎない」
っていう、定番の、私すごいでしょ、理論でしかないね。
まぁ、ただ日本社会ってのは
成果出すヤツより、真面目なヤツが賞賛される傾向があったしな。
やる事さっさと終わらせてしまうと、先生や上司からは
「手抜きなんじゃないか、ズルしてるんじゃないか」
と見られるし、例え不正がなかったとわかっても
「ならヨソを手伝え。サボるな」
という評価だからな。優秀だと仕事が増えるだけなのが日本社会。
でも、成果が出ずともコツコツ真面目にやって
残業して必死にやっていると褒められる、そんな社会だったからね。
優秀でそつなくこなすと評価されずにあら探しをされ、
一生懸命苦労してやったら多少結果が悪くても誉められる
という精神論重視の日本社会を叩く意味では勝間の意見には賛成。
658:774RR
11/11/05 11:56:46.79 g0brAogO
・・・・・こんだけ長文書いていれば
そろそろ、長文うぜぇ、的アンチが沸いて
こいつ煽ると面白そうだと
勝間擁護くらいしてきそうなもんだが
長文叩きも行われないほど結束が固いなんて
相当勝間も嫌われてるな、こりゃwww
659:774RR
11/11/05 12:09:41.71 eamtwI3o
>>658
ジャイアンツファンの敵はアンチジャイアンツじゃなくにわか野球評論家ってのと同じ理屈。
660:774RR
11/11/05 12:35:26.96 f0d+gHtB
知ったかで国産全否定したうえ
ハレに乗ってるわけでもないし、ましてやドカのオーナーも
勘弁してくれって感じじゃない?
バイク板で一体誰が味方になってくれるというのか
661:774RR
11/11/05 12:43:25.58 1+Nx+q9x
メレンゲ見てたらチュート徳井のXL1200X FORTY-EIGHTが出た
どっかの誰かさんと違ってすごい似合ってたなあ
662:774RR
11/11/05 12:47:12.02 Dj9nd2jE
>>661
相方のほうがよっぽど似合ってると思う(ハレでは無く本人の所有バイク)
あいつは真性のバイク好きだからな
徳井なんて一時的なファッションバイカーに過ぎんよ
10年経ったら降りてると思う
663:774RR
11/11/05 13:14:04.19 /3AkSRSa
ディアベル足つき良いんだな
チッサイ人にはハンドル遠い様だね
てことは、分かるよな
664:774RR
11/11/05 13:23:24.53 JJPu59jp
まあ、何に乗るのも、どう楽しむのかも本人の勝手だが、自分の知らないもの
、自分のとは違うものを非難するのは頂けないな。
665:774RR
11/11/05 13:57:27.71 eyR80972
>>664
だからと言って何をやっても良いかと言えばそんなことないよね
666:774RR
11/11/05 16:09:26.53 lAnt4Zw8
カツーマカズーヨ
って言うと鉄拳に出てきそうだから困る
667:774RR
11/11/05 17:46:40.73 QzUD+RoT
>私の体格に残念ながら、合いませんでした。
タンクに腹があたって運転できないってことじゃない?
668:774RR
11/11/05 18:31:58.59 f0d+gHtB
>>664
まったくだ
乗ってから批判するべきだった
669:774RR
11/11/05 18:52:53.75 OmbvZu41
戦コンファームのみなさんには是非、他山の石としていただきたい。
670:774RR
11/11/05 19:54:59.93 NdF6PDkT
>ビックスクーターはビックスクーターで、通常のバイクとはまた、違う乗り物の感じがして不思議でした。
>特に、足が自由なので、往復で100キロ以上走っても、膝と足首がまったく疲れないのは新鮮でした。
>近いうちに、ランブラで遠出をしてみたいと思います!! 楽しかった!!
Twitterより
やっとすこしバイクの良さが解ってきたようだ。
まだ、偉そうな事は言えないけど。
671:774RR
11/11/05 19:58:24.26 Y8e2x9VU
>>670
そしてラッコライドへ
672:774RR
11/11/05 20:02:05.55 /3AkSRSa
ビックバイクはビックバイクで、通常のピッグスクーターとはまた、違う乗り物の感じがして不思議でした
特に、足が不自由なので、往復で100キロ以上走ると、膝と足首が疲れてしまうのは新鮮でした。
近いうちに、ディアベルを売ってしまいたいと思います!! 苦しかった!!
だな
673:774RR
11/11/05 20:06:51.89 Y8e2x9VU
>>672
不自由なのは頭じゃね?w
674:774RR
11/11/05 20:07:55.70 1+Nx+q9x
>国内のビックスクーターは軒並み、重さが200キロオーバーで、非力な私には荷が重かったです。
じゃあディアベルも荷が重いってことかwww
675:774RR
11/11/05 20:28:53.02 fUSrWaE6
荷=勝間だろ。
676:774RR
11/11/05 22:26:52.31 kCR/NzQ3
ここまで言ってる事とやってる事が矛盾しまくってる自称評論家も珍しい。
あれ、今はプロファイラーだったっけ?
677:774RR
11/11/05 22:52:57.11 thdMyC2z
言ってる事も、内容グダグダ、過去発言とも矛盾しまくってるのは無視ですか?
678:774RR
11/11/05 22:53:59.83 g0brAogO
まぁ、なんだかんだいってありがちなのは
散々ほざいた学習欲だの成長欲だのはなかったことにして
結局、楽でヌルいスクーターに落ち着く。
ありがちなのは
「日本にはこのサイズが一番合っていますね」
「都市部の流れを考えたら、50ccで充分な事に気が付きました」
「ビックバイクなんて日本の道路事情には合ってない無駄なものです」
とか言い出すパターン。
で、50cc原スクに落ち着いて二段階右折や30km/h制限にブー垂れて
「世の悪法を糾弾する戦う女(≒自分に都合の悪い法律は惡)」
になって自己陶酔するんじゃね?
MT? あー、バネ指が再発したとか悪化したとかで言い訳するか
やっぱり「無駄な時間」発言を復活させてATマンセーするか
そもそもdisったこと自体なかった事にするかwwww
679:774RR
11/11/05 23:00:03.42 g0brAogO
そもそも、矛盾の指摘とか一貫性のなさとか
そういう話については、勝間は
「細かいことをいちいち煩い」「揚げ足取りだ」
「ケチ付けるためにあら探ししているだけ」
「高尚な私が言おうとしている本質をとらえていない」
とか考えて全く反省していないと思うよ。
要はAA略だが「こまけーことはいいんだよ」
って感じだな。もちろん「こまけーこと=自分に都合の悪いこと」
だけどなwwww
だからどんなに矛盾や一貫性のなさを論理的に指摘しようと
枝葉末節にこだわって、私の崇高な思想を理解しようとしない
愚民だとしか思ってない。
どんな局面でも、自分が悪いとは考えないタイプ。
ハイハイ従ってくれる信者がいる以上、私は間違ってない証拠
という、最後まで突っ走る新興宗教の教祖と一緒。
「おまえら庶民なんて一人で吠えてるだけだろ」としか思ってない。
680:774RR
11/11/05 23:14:53.41 y/IX2wTh
勝間のほうがよっぽど庶民だと思うが
俺はふりかけご飯を食事だとは思わないよ
681:774RR
11/11/05 23:27:04.20 a5iA8LBm
そうだね。
動物のエサという感じ。
うちもふりかけは使わない。
食も、音楽の趣味も、マンガ好きだったりするところも、
非常に庶民的で、文化度が低いと思う。
682:774RR
11/11/05 23:32:55.14 5q+ZMWE8
4代目自転車名人引継ぎのためにサイクルモード行ったらしいが
(片山右京が4代目っていうのもヘン! 大体順序が逆だろ。
いや勝間が名人に選ばれるのなんて本当は論外)
サイクルモードの内容についていけないから
ツイートもブログも内容についてはスルーしまくり
バイクについて嘘八百言うだけあるな
683:774RR
11/11/05 23:55:55.44 7IZ0+vyf
>近いうちに、ランブラで遠出をしてみたいと思います!! 楽しかった!!
来週のツーリングはスクーターで行くという前フリか...
信者の前で、ディアベルで立ちゴケしたくないのか?
手がこんでるな。
684:774RR
11/11/06 00:55:22.58 m7OQrcI1
「大型二輪」が趣味だったんとちゃうの?
685:774RR
11/11/06 01:25:27.55 jK0aRY7g
勝間さんがどうなのか?は良くわからないけど、
バイクでショッチュウ転ぶやつとか、
クルマこすってばっかりいる奴って、
仕事の要領もダメダメなのに言い訳ばっかりだったり、
友達付き合いしていても、不始末とか不愉快が多い。
686:774RR
11/11/06 03:10:13.11 ZApS06vp
>>685
あー、あるある
わかるかもw
687:774RR
11/11/06 04:29:44.82 8GQrZzF3
スクーターは一見楽そうな乗り物に見えるが実際には下肢でちゃんとふんばる事ができず、
結果的に尻・腰に負荷が集中し痛くなりやすい、更に上半身に余計な力が入り操縦性に悪影響を
及ぼす、短距離ならいいが長距離では疲れやすくけっこう辛いものがある。
それと比較して一般的なバイクは下半身全体でしっかりとホールドできるので荷重を分散でき、
更に上半身はリラックスできるので長時間の走行でも疲れにくい。
てのが一般的な意見だろうが。バイクに慣れるとスクーターが不安に感じるもんだ。
それなのにスクターが楽に思えるって、今までちゃんとバイクに乗れてませんと
自白しているのがわからんのかバカめ。ったくスクールで何を教えてもらったんだよ。
しかも自転車(ロード)もきちんと乗れてないのが分かる。醜態晒しage
688:774RR
11/11/06 05:33:20.23 fvHFdFRA
>>683
箱根に行って傾斜地の取り回しでコカしまくるのを期待してるんだけど
689:774RR
11/11/06 08:38:01.48 J1EIPQFy
だっせえ。ビビっていやがるぜ!
690:774RR
11/11/06 08:49:10.87 Ar24vjU0
まぁ、自分も下手な方なので偉そうなことは言えないけどね。
四輪が最初で、ずっと乗ってるけど今まで一度も事故は勿論
こすったりぶつけたことはない。
たまに擦り傷がついている車とかを見て
なんでコスるのか不思議だよ。目付いてないのか、と。
でもバイクは運動神経鈍いから
タチゴケ2回やってキズ入ってるw
まともなヤツから見たら不思議だろうな、足ついてないのか、と。
下手な自分がいうのもなんだけど、ヘタならヘタなりに謙虚にすれば良いのに
勝間みたいに下手なくせに調子良いことばっかりいってるヤツは
ヘタだけどお互い頑張ろう的にもちっとも同情できないな。
なんつーか、自己啓発脳の連中にありがちな
失敗も自慢げにいう、失敗を偉そうに発言するタイプだな。
そして必ずあとから成長した(ことにする)自分すごいアピール。
691:774RR
11/11/06 09:33:43.85 TSmB+Ulo
>687
そっか?
普通に走っていてニーグリップとか意識しないし
逆に股を開き気味に乗ってるが…
上半身に余計な力…、下半身で体重を分散…、スクーターが不安…
こんなただの自称バイク通の脳内うんちくだろ
普通の走っていてそんな意識なんてしねーよ
692:774RR
11/11/06 09:40:19.45 Ar24vjU0
もともと教習所通い始めたとき、頭っから
「免許は一応(見栄張って)MTとるけど
実際買って乗るのは楽そうなビクスクでいいや」
と思っていたけど、教習所のAT教習の時間で
スクーター乗ったらかなり怖かった。
そしてAT教習直後のMTのCB400SFののりやすさといったらもう…。
教習所卒業後、当初の決意は崩れ、
結局買ったのはまさかのMTバイクだった。
693:774RR
11/11/06 09:44:02.09 cQ4Sjfi8
>>691
俺はシート挟んでよく乗るけどね
足を前に置いても股は開かないかな
不安定どーのこーのは感じないけど気分的な問題で
股を開いてのったカッコ悪いじゃない
スクーター長時間のると腰と背中のくるのは確かなのよね
694:774RR
11/11/06 09:54:42.95 tyw0nGKk
腰に来るのは全てのバイク共通だろ
695:774RR
11/11/06 09:54:48.38 IX7ehOIM
>>692
かなり同意できる。俺の場合、速度出したりバンクしたりすると無意識にニーグリップが強くなる
傾向あるから、原付とか乗ってるとたまにニーグリップしたら膝が空を切って「うっ」ってなる。
696:774RR
11/11/06 10:01:40.42 RA6Mrs97
>>695
あー
俺もたまにスクーター乗るとエアグリップしちゃうな
697:774RR
11/11/06 10:11:12.37 m7OQrcI1
モトクロスやってるからバイクはちょっと自信あったけど
弁当買いに友達のスクーター借りたら怖かったな
でも弁当積載量はすごいよね
698:774RR
11/11/06 10:13:18.34 tyw0nGKk
> 弁当積載量
初めて聞いたよそんな表現w
699:774RR
11/11/06 10:25:01.88 IX7ehOIM
>>698
だが良く分かる、ような気がする。斜めに出来ないから底面積が必要、みたいな。
700:774RR
11/11/06 10:32:08.96 8W+jiika
スクーターはがに股で乗って膝でバランスとるんだよ
701:774RR
11/11/06 10:34:53.86 TSmB+Ulo
ニーグリップ厨はハーレとかでもニーグリップ命で乗るんだろうなw
702:774RR
11/11/06 10:47:55.93 RA6Mrs97
>>701
いつも乗ってるバイクと違うタイプの車種に乗ると
違いに戸惑うって話だろ
整備云々の時もそうだったが荒らし連中は話題を
勝間と切り離して荒らしたい理由でもあんのか?w
703:774RR
11/11/06 10:48:20.24 fvHFdFRA
>>TSmB+Ulo
涙拭けよ
マジレスするなら、ハーレーとかwには乗りたがらないし
乗らざるを得ないような状況なら、慣れるまでそんな感じじゃないかな。
ところで開股蟲はやっぱ角度とかにこだわるの?エリマキトカゲみたいなもん?
704:774RR
11/11/06 11:06:12.02 IX7ehOIM
晴れとか乗ったことないんで質問なんだが、膝はともかく踵でのグリップもしないもんなの?
踵グリップとかでも、下半身の一体感はあると思うんだけど。
705:774RR
11/11/06 11:12:05.23 LppNTdsu
>>701
釣りだと思うけど、ニーグリップで体を支えるという意見に
股開いて乗ってる奴が妄想で反論するなよ
乗ったことの無い国産バイクを批判した勝間と同じだぞ
706:774RR
11/11/06 11:26:45.45 IX7ehOIM
話は変わるけど、北海道ツーリングは十勝~オホーツクだっけ?
内地から十勝にどうやってバイク輸送したんだろ?今って広尾にフェリー来てたっけ?
707:774RR
11/11/06 11:27:35.76 wV6YunTD
ながれぶった切るけどNINJA250より乗りやすいもしくは同レベルのMTバイクって何がある?
現行で軽いやつで
VTR、CBR250、セロー系統ぐらい?
たいして変わらんと思うけど
708:774RR
11/11/06 11:40:42.70 JhxxVIco
やはりスレ的にはグラストラッカーでしょ。
実際、軽くて取り回しやすい良いバイクだよ。
709:774RR
11/11/06 11:57:57.28 G/Srs/8f
>>707
MT・軽い・現行が条件ならエイプ100、Dトラ125あたりじゃないかな。
250クラスでってことならトリッカー、グラトラ、FTR等。
710:774RR
11/11/06 12:16:02.60 TSmB+Ulo
>705
スクーターが楽に思えるって言っただけで
バイクのことなんにも知らない素人が…
そんなのバイクに乗れていないと自白しているもんだ…
俺様はバイクに詳しいんだぞ( ー`дー´)キリッと言ってしまう奴は
基本カツマーと同類だと思うが
例の整備厨と同じでテメーの偏った価値観が全ての盲目的なバカが
ワラワラと湧いてくるな
711:774RR
11/11/06 12:16:37.26 n65WXDmj
話し戻すけどセンタートンネルの有るスクーターと無いスクーターで乗り方変わるし
バイクは違って当たり前。ロングツーリング向きのバイクやスクーターも有るし
弁当パシリ最適のスクーターだってある。
まあ、北海道ツーリングは下忍最強だろうなw
712:774RR
11/11/06 12:24:53.79 nRMfIVXv
>>685
バイクでしょっちゅう転んだり、車擦ってばかりの奴に、
仕事出来る奴居ないよね。
これは、学習できない証拠なので、断言できる。
713:774RR
11/11/06 12:26:19.44 IX7ehOIM
>>711
平地限定なら、直線番長な奴もありかと思う。下忍乗ってる人を見かけて話した時に
聞いた話だが、時々流れに乗るのがきついらしい。
714:774RR
11/11/06 12:34:15.44 IX7ehOIM
>>710
バイクとスクーターを白紙的に比較するならまだしも、今までバイクに乗ってた奴が、違和感
もなく楽だって意見言ってたら、当然のようにおかしいって言われるだろ?
715:774RR
11/11/06 12:56:00.78 LjbwbmTC
下半身でバイクをホールドして
ステアリングをフリーにできればニーグリップじゃなくても良いんよ。
もちろんニーグリップやヒールホールドが基本ではある。(だから教習所で教えてる)
スクーターは足をフロアに突っ張ってホールドする乗り物。下半身ホールドという点においては他のバイクと原理は同じ。
自由で楽なようで、真面目に乗ると結構疲れる。
ちなみにガニ股でもホールドできる。
サーキットでのコーナー進入なんかは腰オフセットして股開いて、外足内腿でホールドしたりするよ。
ハーレーのガニ股とは似て非なるものだけどw
716:774RR
11/11/06 13:12:36.50 kkABXF89
下手糞な上にアホって勝間と同じだろ
ID:TSmB+Uloはずっと黙ってろよ
717:774RR
11/11/06 13:22:45.31 Ar24vjU0
そういや、教習所で質問したよ。
アメリカンの兄ちゃんたちはがに股だけどニーグリップしないのかと。
そしたら、ちゃんとアメリカンはアメリカンなりに
ふとともや膝ではない足の部分でホールド(グリップ)するから
ニーグリップではないけれど同じ事をやっているんだと。
だからニーグリップ以外でも、ともかく
下半身をバイクと一体化させて乗れるようにすることが重要で
教習所のバイクはニーグリップをするのが一番やりやすいから
ニーグリップという方法で教えている。
それ以外の方法でもグリップはできるけど
それは基本をマスターしてからだぜ、ボウヤ
という感じだった。
だから、お椀ヘルメットで下品な音楽ならしながら爆音で走っている
ラッコビクスクも、だらしなく乗っているように見えるだけで
ちゃ~んと、ニーグリップと同等の効果を得ながら
真剣に走ってるんだろう。
718:774RR
11/11/06 13:27:53.63 n65WXDmj
勝間がトンチンカンな事を大真面目の鼻高々で言うか何かやらかす方が
ライディング理論なんかよりずっと楽しいんで、
何かやってチョ
719:774RR
11/11/06 13:38:54.47 IX7ehOIM
北海道ツーリングの件には色々言いたいが、さすがに言いがかりっぽいので言えずにモヤモヤする。
720:774RR
11/11/06 13:56:04.19 Ar24vjU0
まぁ、北海道への旅で旅行距離として
フェリーも含むくらいは大目に見てやれよw
「バイクで走った距離自慢」ではなく「長旅自慢」
ということで。
721:774RR
11/11/06 14:09:34.85 qyNAJH6S
大目に見るとすぐつけあがりそうだから嫌
722:774RR
11/11/06 14:18:03.29 bkFcca3W
DIAVELで300km程借りて走ったけど、ケツが痛くなった
そういう意味では尊敬するわ、えぐれたシートだから前後に動かしてケツに優しいポジションを切り替えられないのがキツかったな
他はDIAVELって良いバイクだと思うので、このオハサンが持ってるだけでマイナスイメージなのが残念だったわ
ほとんどスポーツモードで、ツーリングやアーバンモードは利用しないで17km/Lって燃費だったし
しかし夏乗らなくて正解だった渋滞での腿の熱は凄いわな・・・皮パンでも感じるほど
723:774RR
11/11/06 17:47:47.37 jIrKHF4d
スクーター乗りはバイク乗りじゃないのですか?
724:774RR
11/11/06 17:53:44.01 8GQrZzF3
>>723
ああ書いたが俺はマジェ乗りだぞ。便利で満足してるけど腰痛はマジで切実な問題。
725:774RR
11/11/06 18:04:36.93 HYM71E1I
スレ違いだがカワサキはスクーターを作っていない。
カワサキはスクーターをバイクと認めてないのかな?
スクーターブームにものらなかったし。
726:774RR
11/11/06 18:06:43.88 psMhmkLn
>>724
ジジイ 運動汁
727:774RR
11/11/06 18:08:37.32 jcEQiwtF
>>725
カワサキに日常の足=実用品が作れるか、という難問。
728:774RR
11/11/06 18:09:26.59 psMhmkLn
>>725
販路が無いからだろ
729:774RR
11/11/06 18:29:02.99 2pKcBXlU
スポーツバイクでニーグリップしないにしても、重心の真下に足があるのと、前方に放り出したのでは違うでしょ。
車輪径も違うし。
スクーターは、不安定さを克服する技量がある人、もしくは不安定さに無頓着な人には、楽な乗り物。
どっちも同じ、って人は、特性の違いに応じた乗り分けを本能的にやっている人だと思うよ。
730: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】
11/11/06 19:08:07.26 3o8QYKP8
>>725
確かにKawasaki自身じゃ作っちゃいないが
前のスカブー、OEMで売ってたじゃん
731:774RR
11/11/06 19:15:03.87 LppNTdsu
>>710
レス乞食じゃなくてマジなのか?
文章が下手すぎて分からんよ
煽りだとしても低レベルだし、面白くもないし
何がしたいんだ?
732:774RR
11/11/06 23:34:11.45 J1EIPQFy
教習所でビグスクに乗った時にこれはねーなと思った。楽かも知れんけど。
733:774RR
11/11/06 23:36:02.64 RIDsa6ZS
俺は買ってみて、これもアリかも と思った。
ただ、MTバイクと同時所有じゃあなければ絶対買って無いな。
楽な事は楽で、快適で便利なんんだが、
ロンツー行ってもなんだかイマイチ達成感が無い・・・
1年で手放した。
734:774RR
11/11/06 23:37:12.63 RIDsa6ZS
買った動機はABSを試したかった ってのが大半だったんだけどね(初期型フォルツア)
735:774RR
11/11/07 01:30:21.45 8Ep89svi
>>725
たまに街中でエプシロンみかけるね
736:774RR
11/11/07 04:41:29.62 B2wAjTqa
見かけた時スカブにkawasakiのロゴ貼ってなにがしたいんだコイツと思ったがOEMだったのか
737:774RR
11/11/07 11:08:43.25 BoGgbOxW
>>727
カワサキも日常の足を作ってるじゃないか。 シンカンセンを。
738:774RR
11/11/07 11:16:28.14 8Yg5YUfH
あぁ、スクーターを不安なく乗れてるという意味で
勝間先生はおれよりはベテランだな!
ビクスクは教習車で2度(普通2輪で一回、大型2輪で一回)乗っただけ。
原付も乗った事ないけれど。
勝間先生は乗れていらっしゃいます。すばらしい!
739:774RR
11/11/07 11:49:24.26 4KhV6J/w
>>736
俺も思ったww どんだけkawasaki愛してるんだよwww
と思ったら酢株OEMのエプシロンっていうのを知って、次に思ったのが
スカブOEMと知ってて買ってるなら大したkawasaki愛だなぁと思った。
そこまで愛してるならいっそバッタ色に塗ればいいのに…とも思ったw
740:774RR
11/11/07 15:50:00.77 8Yg5YUfH
コイツは小学校から社会人にすべてに共通する要素がわかってない。
「なんで私だけいつもいじめられるんだろう」
自分の言動、目線、態度、それらが問題だって気がつかないのかな。
というか、それを親切に教えてくれる友達いなかったのかな?
こいつの事だから、それを教えても、喧嘩売られた挑戦行為だと認識して
「とても勉強になります」と言いながら徹底的に反論して
相手に「こんな奴注意してあげるんじゃなかった。二度と注意しないでほっとこう」
と後悔させておしまいになるんだろうな。
本人は「勝った」と思っているんだろうが、現実は口がうまいから
変な屁理屈で論破した事になっているだけで、実際は見捨てられただけ。
挙句の果てにはそういった周囲の指摘をすべて
「優秀な私が出世しているのをねたんでケチつけているだけ」
と自惚れ方向に妄想勘違いが進んでおしまい。
同じ事をやっても叩かれるってのはそういうこと。
芸能人や政治家が叩かれる(いじられやすい)のとは全く違う。
勝間の場合は、行動自体が批判を呼びこんでる。ある意味天然。
議論で人格批判はルール違反だが、こいつの場合例外で
人格自体がトラブルを生んでるんだよな。
741:774RR
11/11/07 16:05:44.83 Uf72nB7P
クルーザータイプが嫌みたいで体型を考えると
CBR250RのABSが良さそうなのにな
無理しちゃってさ
値段=幸せと感じるのかな
742:774RR
11/11/07 17:04:49.84 8Yg5YUfH
違う違う。
わかってないなぁ。
勝間の場合はマイナス思考だよ。
「値段が高いと満足する」
んじゃなくて
「値段が安いと劣等感を感じるから我慢できない」
んだよ。
「え?コクサン? 250cc?60万?(プ。勝った)」と、隣に並んだ
「外車、リッター、200万」の人に思われるのが悔しいんだ。
「私はできる女で、一流のバイクに乗っていて、誰からも見下されない」
というプライドが何よりも重要。
そういうタイプ。
CBR250Rは単気筒でいいバイクだとは思わないが、ABS付きというところは評価できる。
MANAの事故の後「原点に帰りました」とかいって
これ買って地道に練習していたら、こんなに叩かれる事はなかったのにな。
ディアベル買った時点で「所詮見栄じゃん、この女www」と叩かれるのは必然。
743:774RR
11/11/07 17:17:47.84 8Yg5YUfH
MANA事故後、勝間が叩かれなかった「正解ルート」。
~俺だったら、こうなっててくれれば、バイク乗りとして勝間を応援していた~
ABSやプロテクタなどのハード面を認識し
バイクはABS付のCBR250Rに、服装はプロテクタを充実させました。
大型二輪免許を取得しましたが、まず自分の体格とスキルを考え250ccにし
その中でもABSが付いているという理由だけでCBR250Rを選びました。
単気筒で音は安っぽいですが、ここは我慢します。 (←ウソ、これは俺の感想w)
ライディングスクールに通って、運転スキルを磨きます。
ハード面だけでなく、ソフト面も、しっかり磨いて安全な運転ができるようにします。
安全装備も重要ですが、それにお世話にならないよう、ライディングスキルを磨きます。公道で練習するスキルすらないので、プロに教わろうと思います。
あと、今回の教訓から、ぼーっと運転しないようにします(キリ
やっぱりMTに戻ります。
ATは確かに楽でした。しかし、バイクに乗って楽しんでいる感覚を味わうには
やっぱりMTだと感じました。MTをきちんと扱えるように、練習します。
同時に、バネ指が緩和するように、治療とリハビリも頑張ります!
国産バイクでもなんでも、まずは乗ってみます。
自分には国産だの外車だの評価できる経験もスキルがない事を認識しました。
まずは基礎をしっかり学んで、オートバイの「味比べ」ができるようにがんばります。
・・・こういう発想が、本当の「学習・成長欲の強い人」だと思う。
勝間のはただの、欲張りの見栄っ張り。
744:774RR
11/11/07 17:25:49.45 11Odo/N8
CBR乗った事あるんかね
ワザと揉めるようにしむけてるの?
単気筒でダメ理由なんかねーと思うけどね
CBRじゃなくてCB250Rとかにすりゃここまで
マルチ厨にからまれなかったろうにとは思うが
745:774RR
11/11/07 17:34:55.68 HUbOhdLW
ディアベル買った理由を聞かれて「アウトバーンで300km/h出したいから。」
300キロ挑戦でディアベル?「やっぱドカっしょ。私が風圧ごときに負ける訳が無い」
とか豪快ねえさん路線でいけば叩かれなかったのになw
746:774RR
11/11/07 17:36:40.31 zMSuBo/T
スルーで
747:774RR
11/11/07 17:42:52.36 FSqLZbrD
>>743
AT厨に叩かれそうな書き方だが、もっと正解は忍者をスカッシュなんかに貸し出すんじゃなかった。
グラトラなんか買わずにそのまま忍者に乗り続けていればよかったんだよ。
748:774RR
11/11/07 17:54:14.91 ixkSA+vC
でも正直、緑のバイクじゃ勝間じゃなくても人にあげたくなるよねぇ~w
749:774RR
11/11/07 17:59:05.30 bPdDm5o5
好きなバイク買えばいいと思うよ
バイクディスったりバイクのせいにしなきゃ
ディアベルはいいバイクだ
750:774RR
11/11/07 18:08:40.31 11Odo/N8
>>748
勝間さんちーす
751:774RR
11/11/07 18:12:08.33 TMfRzV+5
>>748
勝間のNinja、白じゃなかったっけ
752:774RR
11/11/07 18:31:42.60 BoGgbOxW
CB233Sなら「パワーなくて困ります」と書いても
叩かれなかっただろうけどなぁ。
753:774RR
11/11/07 18:44:41.13 6OXs6xQz
>>744
CBRはCBRって言う名前にしてことが諸悪の根源だろ
どう考えても
754:774RR
11/11/07 19:16:10.41 G53LWE1g
>>608
>>610
May 04, 2011 Ninjaくんで初ツーリング、往復で200キロ!! 南房総のサンセットブリーズまで行ってきました
URLリンク(kazuyomugi.cocolog-nifty.com)
> Ninjaくんは250ccしかないので、時速80キロとか90キロとかだすと、回転数が5速や6速でも
> 6,000回転とか、7,000回転とかに上がり、驚きましたが、それでもなにも滞ることもなく、
> ヒヤッとすることもなく、スムーズに走りきりました。
>
> (5/5追記。この回転数があるからこそ、スポーツモデルなんだそうです。メーターでは1.2万回転まで
> OKになっていたので、慣らし運転が終わったら、勇気をもってあげてみます)
755:774RR
11/11/07 19:34:48.14 QRNaehhW
ビッグスクーター乗るくらいなら車乗っとけばいいのに。
無駄にでかいし加速トロいし
正直バイクだけどバイクとは認めたくない。
756:774RR
11/11/07 19:47:47.05 KUTVIHkq
>>753
まあそれは俺も思う
だからといってデキが悪いかと言われればそれはNoだと思ってる
乗らせてもらったけど
よくできてるなーと思ったよ
757:774RR
11/11/07 22:28:16.46 8sMR6YYR
>>743
勝間先生の原動力は「無恥の力」なので、CBRを買って足が届かず立ちゴケして恥をかけ、ってコトですね?
758:774RR
11/11/07 22:51:50.00 ochkid8x
>>707
その辺りのバイクは「素人はこれで十分」みたいなのが転じて乗り易いって言われてるだけだろ、同じ排気量でもしっかり作ってあるWR(X)とかとはくらべもんにならんよ
759:774RR
11/11/08 00:26:01.57 lFEn/syh
またたった2日で矛盾書いてるな
> そうすると人間不思議なもので、マニュアルクラッチのないスクーター
> よりも、半クラができるバイクの方が、発進や小回り、Uターンなどで
> かえって調整が楽にできるようになってきました。
今日のブログ
> マニュアルクラッチの付いているバイクとの違いは、クラッチ操作が
> ない分、特に低速の時に運転に集中できると言うことがあります。
> 今日のように、かなり混むと予想される都内から幕張の往復には、
> やはり、スクーターを選んでしまいます。
どっちやねん!と突っ込みたくなるわ。
760:774RR
11/11/08 00:34:32.97 36003w0s
>>759
その瞬間、思ったことわ言わずにいられないアスペルガーの特徴に良く似ている
761:774RR
11/11/08 00:39:52.42 RLYPTeNP
ATの場合は、「運転に集中できる」じゃなくて「操作に集中しなくても
疲れず気楽に乗れる」のほうが正しいと思うんだがなぁ
選んでる言葉が変なんだよな。推敲しないんだろか
762:774RR
11/11/08 00:40:41.67 XqN8x4nO
物書きは文章が上手い必要は無いと思うけど、人に伝わらないのはダメよね。
763:774RR
11/11/08 00:49:51.03 lFEn/syh
高速のるんならランブラじゃなくてディアブロで行けばいいのに。
amazon騒動の後だから、アンチからの落書きを恐れてランブラに
したんだろ。
こいつのバイクにお勧めの落書きある?(あくまで妄想ね)
俺はディアブロに「V-max」のステッカー貼りたいな
764:774RR
11/11/08 04:57:04.40 Tibu8VYp
>>763
勝間はランボルギーニも持っているのか
765:774RR
11/11/08 05:23:07.64 +niVzAvC
勝間バイクを見たら国産ステッカーもはったろ。食料品店でシールゲットしとけ。
766:774RR
11/11/08 07:08:02.84 WEFVyPS0
というか、こんな矛盾だらけで
言ってることが変わるような意見で本なんか出して
それ読んで、感化されちゃう信者ってなんなの?
それっぽい雰囲気作り(ハッタリ)はすごく上手だけど
中はよくよく考えてみるとおかしいっていう感じなのかな。
で、信者連中はよくよく考える頭を持ってない連中だから
「勝間さんすごい」で洗脳されちゃう、という感じか?
それとも、金になることだから矛盾だらけの部分は
ゴーストライタが上手いこと辻褄合わせて修正してるんだろうか。
767:774RR
11/11/08 08:12:03.21 4/SATI+0
>>745
ねえさん、って歳じゃねーだろw
768:774RR
11/11/08 08:41:01.99 1lhF84ru
>>766
マルチでも成功体験ばかり話して、肝心の「どうして儲かるの?」の部分はサラっと流すだけ。
それでも成功体験につられて引っかかる奴がいるんだよな。
769:774RR
11/11/08 08:51:56.49 BSVGJJ70
おまえれが騒げば騒ぐほどカツマが儲ける
いい加減気付け
炎上商法に
770:774RR
11/11/08 09:53:21.84 s5Xa4DhA
>>768
偉人の伝記見て成功部分だけ憧れて過程や努力は無視するような
人間が見るんじゃない?勝間みたいにハッタリ人生に憧れてるような、
まぁハッタリになって無いから現状があるんだけどw
771:774RR
11/11/08 12:16:25.85 lFEn/syh
>>764
間違えた、氏んでくる
772:774RR
11/11/08 21:19:41.44 t52JpasF
>>769
いやいや えんじょうしても買わないでしょ ここの住人は
773:774RR
11/11/08 22:12:08.99 eGyL1gHg
マニュアルクラッチって言い方ははじめて聴いた気がする…
774:774RR
11/11/08 22:16:20.48 vVwsosP1
マニュアルトランスミッションって死語なんかねぇ。俺が免許取った平成7年頃は、まだ四輪も
5ナンバーのエントリーモデルには普通にMT車があったんだが。
775:774RR
11/11/09 00:48:46.72 I5U+6gV8
俺的には(こまけーことは気にスンナ)だな
MTとATでいい
なんならミッションとオートマでもいい
さらにバイクとスクーターでもいいわ
776:774RR
11/11/09 01:21:54.80 U1hBOzwE
マニュアルトランスミッションはわかるんだが
マニュアルクラッチって何?
聞いた事がないんだが??
777:774RR
11/11/09 02:35:20.65 Fp/NOWKq
ここの住人が買わなくても
スレ増えると結果として勝間の名前が検索上位に行くので
勝間ホクホクだよ
どんなに叩かれてもw
778:774RR
11/11/09 03:14:19.84 XcAeezq1
勝間のために食い物にされたバイク業界は本当にお気の毒