11/11/08 11:21:04.43 eNKHtDXa
金色にしとけば間違いないよ
651:774RR
11/11/08 11:34:45.54 9kUsXhWs
>>624
ガンダムネタ好きです。
652:774RR
11/11/08 11:55:19.52 TdmdNjss
パッド替えるのが一番効果有り
メタリカ一択
653:774RR
11/11/08 13:11:59.27 ahQKmYGZ
メタリカがいいって人多いな~コントロール性とかやっぱり純正の比にならない?
654:774RR
11/11/08 13:18:24.64 1yiPsaD1
K9のキャリパーの出来はいいよ。
でもマスターはブレンボをおすすめする
655:774RR
11/11/08 14:40:37.92 NRL0iJQl
メタリカが純正よりコントロール性高いってこと?
656:774RR
11/11/08 14:43:23.00 GeFvtXxe
>>646
効きは大差ない。
効きのコントロール性に差がある。
657:774RR
11/11/08 14:50:18.86 Gk4ndHJC
忘れ物だよ
(´・ω・`)っ【キリッ】
658:774RR
11/11/08 15:07:11.65 lMnarUG2
効きは大差ない。
【キリッ】のコントロール性に差がある。
659:774RR
11/11/08 16:55:05.50 z+Q4HOYY
ブレーキの熱ダレが酷いK5-6には温度依存が強いメタリカは合わないって言われたけどな
660:774RR
11/11/08 17:21:43.53 eIxJVRf0
今月のモーターサイクリスト誌見たかよ
梨本が2000-2011に発売された数あるSSの中から金払って購入するならR1000K6を選んだぜ
K6糊としては嬉しいね
正に見てよし乗ってよし!キングオブR1000ことK6だけあるな
661:774RR
11/11/08 17:26:30.09 zkj1MbRb
>>660
良かったね!
梨本と末永く御幸せに!
662:774RR
11/11/08 17:32:36.14 2rolPiBA
2000-2011間のSSならR750k6だな
663:774RR
11/11/08 18:32:37.37 nI4Tc4Us
ちょい古いバイクもいいけど、SSなら先端技術でしょ、
その点、Ducati 1199は凄いらしい・・・
フレームやサスなど斬新だ
確か、スズキはγで市販車初のアルミフレームを採用したんだよな、
その頃の元気は全く無いね、新型R1000を見て心底失望したよ
URLリンク(www.motorcyclenews.com)
664:774RR
11/11/08 18:59:54.95 a/EO2Cyq
>>660
あれに書いてあった洗浄再利用可能で抵抗が少ないっていう
オイルフィルターが気になるんだが、使ってる人いる?
665:774RR
11/11/08 19:00:48.38 EPElsu46
>>663
堅実でそれはそれでいんじゃねーの?
666:774RR
11/11/08 19:51:06.25 Qiu9aZ+7
堅実なのはいいけど流石にEICMAにニューモデル出さないのはスズキだけ
となるとやる気がないと思わざるを得ない。
667:774RR
11/11/08 20:24:47.55 ElIx2tBg
>>660
梨本って誰?メッチャ速い人?元GPライダーとか全日本チャンピオンとか?
668:774RR
11/11/08 20:44:15.31 LzWpmpsI
ノーマルよりも細かい汚れが濾過できるって事は、それだけ詰まりやすいと思うんだが
オイル交換のサイクルを短くしなくていいのかね? アレ?
669:774RR
11/11/08 20:45:05.06 M8qWEBQU
>>663
お前に失望されてもスズキは困らないから平気w 人気のk5でも乗ってなさい。
670:774RR
11/11/08 20:58:32.20 z+Q4HOYY
あのフィルタ洗浄可能で半永久的に使えるって書いてなかったか
それよりもブレーキシステム羨ましい。k5はすぐにタッチがプアになる、今日もサーキットでアジャスト1でも握り込めるようになったし
671:774RR
11/11/08 21:36:01.49 TQY9hA27
>>667
梨本圭でぐぐってくらさい
>>668
うん、なのに、抵抗は少ないって、話がうますぎやしないかと。
>>670
俺もブレンボ欲しい。
熱持ってもぐにぐにしないのはいいね。
672:774RR
11/11/08 21:55:15.74 eIxJVRf0
URLリンク(www.side-bjp.com)
673:774RR
11/11/08 22:04:01.29 P8PXUii4
K1乗りなんですが、リアのスイングアーム等はノーマルなのにK8だと思われるホイールが入ってます。
社外ホイールの取り付け可能な年式見ても互換性なさそうなのですがカラー交換でぽんなんですか?
674:774RR
11/11/08 22:54:13.02 E+Iuk2iv
カラー交換で行けるのかな、だったらK9~のホイール欲しいな。
歴代で一番軽いから。
675:774RR
11/11/08 23:00:18.57 vh6aj3WZ
>>671
ぐぐってみたけど、やっぱりGPライダーとかが言ってるならともかく、普通の人に毛が生えた程度の人に言われてもなぁ。
676:774RR
11/11/08 23:09:01.95 NRL0iJQl
>>671
目を細かくした分表面積増やしてるんじゃない?
倍細かくても倍以上に表面積取れば理論上は抵抗下がるよ
677:774RR
11/11/09 00:57:44.52 Vk5b2Sci
>>664
高すぎだろあれ
純正10個分だぞ
678:774RR
11/11/09 05:12:44.72 GcFYpkz2
>>675
普通の人って‥
679:774RR
11/11/09 05:54:31.21 kxiwXa4u
たぶん、自分も八耐ぐらい余裕だと思ってる身の程知らずなんだろう・・・
680:774RR
11/11/09 08:22:18.13 8I8OGvvr
でも梨本が言ってるのはコスパの話でしょ
K6は中古安いし、良い個体があるギリギリの年式ってことで
>>663
斬新だからいいって訳じゃないからな
199は1年は様子見でしょ
過去モノコックで成功したバイクは無いよ。motoGPなんて今更ツインスパーだし
日本車が通ってきた道だと思うけどね。
681:774RR
11/11/09 08:36:53.96 fnSgWKnB
>>664
仮に謳い文句通り、半永久的に使えて、濾過性能がよくて、
数馬力も上がるなら、別に高いもんではないと思うけど。
高いと言ってもフィルタ+高めのオイル交換一回分。
本当に効果あるなら新車の頃から使ってれば元は十分にとれるし
次のバイクで使ってみたいなあと。
682:774RR
11/11/09 09:05:22.84 /bPtLlNs
>>680
ちゃんと記事嫁よw
683:774RR
11/11/09 09:39:14.33 8I8OGvvr
読んだ、立ち読みだけど
でも梨本に金があればBMWも買ってるだとうよ
今更K6でビンボーSS記事書かれても需要はあんまりないかと
BSセッティングのBM乗ってそれに気づかずに絶賛してるようなライダー&雑誌じゃ知れてる
684:774RR
11/11/09 10:06:36.77 /bPtLlNs
何だ単なるS1000RR海苔か
685:774RR
11/11/10 06:06:11.86 5BD8foF1
>>684
しーぃぃぃ!目を合わせてはいけません!wwww
686:774RR
11/11/10 06:50:58.34 kDw6Bbd4
こういう奴、必ずいるよね、どのスレにも。
こちらは眼中にないのに、いちいち布教しにきて、何意識しちゃってんの?w
BM乗るなら黙って乗ってりゃいいのに。
687:774RR
11/11/10 07:15:05.63 6WebYl/H
>>680
梨本って昔「傑作バイクだ!」とか言ってFZS1000を愛車にしてたから、市販車は絶対性能よりコスパ重視なんでしょ
688:774RR
11/11/10 08:02:55.53 hoZ7rQA0
FZSのツーリングバイクとしての性能は高い方だろうjk
どんな状況でもSSが上だと思っているなら狭い了見だな。
絶対性能って何?
そんなことよりjkのマフラーがかわいらしい季節になってきた。
689:774RR
11/11/10 09:37:26.25 ICAhCHBS
あんまり梨本叩くとトミンのおっさん信者が出てくるぞw
690:774RR
11/11/10 10:10:22.39 0sz0TQD2
でも、梨本は、クソ
もて耐で、こけてオフィシャル文句言ってる姿を見てから、
嫌いになった
691:774RR
11/11/10 17:25:31.38 XwsVs/9A
>>688
J/K型10Rのマフラーがかわいいとか変態だな
692:774RR
11/11/10 19:20:54.44 r46yg75d
“The Top Performer”GSX-R1000
「オゥン・ザ・レーストラック」をキーワードに2012年モデルに
URLリンク(www.mr-bike.jp)
693:774RR
11/11/10 19:42:43.00 fslXH0HG
んー。。。
ツラとケツが微妙。。。。
694:774RR
11/11/10 20:33:15.37 suxhu+0D
>>691
ありがとう
>>693
足と尻は大事だよな
695:774RR
11/11/10 20:33:55.90 mtxKKS3+
k9のメーカーカスタムみたいな物か・・
排気側のカムプロフィールの変更でパワーダウンしてたりして?
そのかわり1本出しでも日本の規制通りますとか?
そんな訳ないかw
696:774RR
11/11/10 21:21:52.55 9Z306st/
数週前の話題だけどな
もう立ち消えしてるなんて
それだけみんなガクーってことか・・・
697:774RR
11/11/10 21:25:51.64 EaQPrmg4
>>695乙
いいなぁ~と思うのはフロントキャリパーくらいかな。別に無くても困らないけどw BPFて天地の差があるほど(感動)するほどの違いがあるのかな??
698:774RR
11/11/10 22:04:14.91 mtxKKS3+
BPFは天地の差はないけど良く動く
ブレンボキャリパーは見た目というか盆栽するには良いかもねw
k9のノーマルキャリパーは悪くないよ!
まぁ見た目も重要だけどねw
699:774RR
11/11/10 22:20:49.20 NtaqzCR1
このエキパイなら昔みたいにアンダーカウルを
長く出来そうに見えないこともないんだが、なぜやらんのか
700:774RR
11/11/10 22:39:07.73 7Vm+mz+6
>>699
なんかやる意味あるのか?
701:774RR
11/11/10 22:42:13.45 fGtQ7gGf
>>698
実はK9のブレーキホースも、隠れた逸品。
702:774RR
11/11/10 22:53:01.33 i2LlWgdX
>>700
短いと間抜けじゃん。
オイルキャッチタンクつけなきゃダメなときとか
わざわざフルエキにして社外カウル買わなきゃダメとかあるじゃん。
703:774RR
11/11/10 23:43:10.97 1a6ys38H
K7のカヤバとBPFじゃ感動するくらい違ったけどねえ。
あれ味わっちゃうともう元のフォークにゃ戻れないわ。
704:774RR
11/11/11 09:11:35.51 yq4kQAhS
俺のk6にF周りだけ移植したいわ
ブレーキがだんだん緩くなるのはどうにかならんのか
705:774RR
11/11/11 10:33:58.06 F64aGUGG
R1SPみたいなもんでL3がフルチェンジだよな?
706:774RR
11/11/11 12:16:42.17 08rNq1TS
国産各社3年更新に切り替えたから、
これで3年戦わなきゃならないよ。
707:774RR
11/11/11 17:39:03.51 fptFtLub
565の人は何処にいったのかな?
708:774RR
11/11/11 18:17:03.53 V+4cUyvs
スピードの向こう側じゃね?
709:774RR
11/11/11 18:42:18.20 F64aGUGG
やべーよ
DUCATI1199かっこよすぎる
ついにK5から買い替えてしまうかもしれん
710:774RR
11/11/11 18:49:02.29 UsZ0kF65
でもお高いんでしょう?
711:774RR
11/11/11 18:53:06.38 HERprbR+
まあ見たくれカッコイイにはカッコイイけど
片持ち&ツインてとこで却下だな
にしてもタンクがR6でシートがE型10Rっぽいなw
712:774RR
11/11/11 19:28:41.33 pNIY3IRk
タイミングベルトがチャーンに変更したみたいだね
モノコックフレームはダメでしょ
確かNSRもダメだったような?
モトGPもツインスパーだしね
R1000みたく地味に積み重ねて進化してる方がいいなw
713:774RR
11/11/12 00:30:21.58 a4+Td4/N
チャーン!
714:774RR
11/11/12 00:34:51.13 lCu7Xi/f
チャンチャン♪♪www
715:774RR
11/11/12 00:57:29.21 b7S9V5Ir
クリクリ♪
716:774RR
11/11/12 01:34:07.53 qSOA68HP
パーン パパ パン パン♪♪
717:774RR
11/11/12 08:31:48.00 z1DfOCGG
今回のブレンボはスズンボじゃなくて本物のブレンボ?
718:774RR
11/11/12 08:56:04.06 rIAVfpAc
新型R600/750の時のブレンボ社のニュースリリース
スズキがこれまでに市場に投入した中で最もスポーティングなGSX-R の2つの新型モデル用に
カスタマイズされたこのフロント・モノブロック・キャリパーM4x32は、直径32mm の4ピストンで、
MotoGP とSBK(スーパ-バイク)で採用されたキャリパーと同じくブレンボの最先端技術で生産された
モノブロック式で、軽量かつコンパクトであると同時に高い剛性を実現しています。
このM4x32ブレーキキャリパーの取付ピッチは108mm、ブレーキ力ならびにコントロール面で高性能を発揮します。
719:774RR
11/11/12 10:53:38.32 wNDavv9u
スズンボだけ買うといくらだろう?
720:774RR
11/11/12 11:04:25.55 IJX3xXaB
3マンくらいじゃない?要らないでしょ今更
721:774RR
11/11/12 11:39:01.81 lCu7Xi/f
1個3マンくらい?
722:774RR
11/11/12 12:00:05.66 Re1jF1Kz
わざわざリプレイス用に買う意味はあまりないような気がする。
盆栽にもならないし。
723:774RR
11/11/12 12:40:18.89 y4MhriJa
>>707
確かに気になる。
708の人はくだらなすぎる・・・
724:774RR
11/11/12 17:21:54.95 XaUtTAHs
サキト行ってきた
俺のk5以外、他のSSは10RやらS1000RRやら全て現行型だったよ
最近のSSは良く曲がるな。あとトラコンかな、深いバンクでもスロットル開けてたよ
凄いのう
725:774RR
11/11/12 17:23:42.05 XaUtTAHs
サキト行ってきた
俺のk5以外、他のSSは10RやらS1000RRやら全て現行型だったよ
最近のSSは良く曲がるな。あとトラコンかな、深いバンクでもスロットル開けてたよ
凄いのう
726:774RR
11/11/12 18:06:10.10 wEKApkkE
>>723
今頃大漁大漁とほくそ笑んでると思われ
727:774RR
11/11/13 02:12:47.06 a8Fb76LJ
もうすぐSERTがBMW抑えて耐久チャンピオンに決まりそうだね。
728:774RR
11/11/13 18:50:59.58 J6GdDMhX
SERT<S.E.R.T
729:774RR
11/11/14 19:29:06.68 KhGfOT8e
URLリンク(thumbnail.image.rakuten.co.jp)
730:774RR
11/11/15 14:04:01.39 vwAv3wBA
L0走行距離2000kmでフロントフォークオイルに滲みを確認、
ほっとくとタラ~リとたれる感じです。
修理が必要でしょうか、みなさんのはこんな症状はありませんでしたか?
御教示お願いします。
731:774RR
11/11/15 14:43:33.21 IzwjECNi
R1000の純正マフラーって何の素材使っている?
BM誌を読んでいてL2のマフラーはステンレス製って書いてあったから、
今時のSSでステンは無いだろと思いつつ他の年代はどうなのかと思って。
732:774RR
11/11/15 15:06:41.60 Yhp15XFN
EXマニはチタン、出口はステン。K7
733:774RR
11/11/15 15:52:38.13 a4qpzJoE
ステンレスでも薄い奴使えば重量はそこそこ抑えられるよ
軽量化を進めたいならチタンのフルエキ入れれば良いし
734:774RR
11/11/15 17:30:32.27 V/uVD9TO
その出っ張った腹を引っ込めて自分を軽量化した方が良い。
735:774RR
11/11/15 19:21:09.94 rdktfcCg
おいしいもんいっぱい食べたいからマシンを軽量化するんです。
736:774RR
11/11/15 19:31:03.81 qkF2JyRL
バイクも人間も身体軽くしたほうが
絶対いいぞ
無論耐久性確保した上だけど。
737:774RR
11/11/15 19:32:22.07 uD06yoC3
>>731
腹下箱を変えて1本出しにして軽くなったから、コストダウンの為にオールステンにしたんじゃね?
他にもキャリパーの変更やらブレーキディスクの薄型化やらで軽くなってるはずなのに、2㎏減程度
なんて変だろ。見えないところで色々コスト落としてそうだな。
738:774RR
11/11/15 19:34:07.99 2DIEgMzG
いや変じゃない
2kg減量って大変
739:774RR
11/11/15 19:49:23.32 JPC6SZrh
>>730
そのままにしておいて、垂れたオイルがブレーキディスクに付着したら…どうなるか分かりますよね?
740:774RR
11/11/15 19:50:16.89 3uLGUX0K
2kg減らすのが簡単とか・・・
だったらタイム2秒縮めるなんて簡単だよな
741:774RR
11/11/15 20:09:40.49 BiLDXofl
簡単だよ2秒なんて
742:774RR
11/11/15 20:45:15.26 6TG7bUN+
>>730
ダメに決まってるだろ、初心者かよ
743:774RR
11/11/15 20:57:50.54 jBwPI3YZ
2秒短縮とかかなり無理レベルなんですが
744:774RR
11/11/15 21:44:17.73 y5fFBQG4
>>701
だよね!メッシュホースにしても全く変わらなかった。
街乗りだけだけど
745:774RR
11/11/15 22:06:07.32 O2i7N4T1
タンクスカーハイダーのプロトタイプが出来上がったよ
746:774RR
11/11/15 23:40:57.89 keJjnW9w
>>730
まだ保障きくだろ。さっさと修理に出せw
747:774RR
11/11/16 02:55:24.46 cUzcHvVC
>>737
あのなあ‥
一つ一つの部品外して持った事あるか?
相当頑張ってるぞ?
748:774RR
11/11/16 04:02:24.66 iPC/r441
K5からの同じ技術と部品の使いまわしだから説得力ないだろうな
749:774RR
11/11/16 06:09:15.05 IjAX6TTo
>>747 構うな。
750:774RR
11/11/16 10:11:49.85 LjNC5Qi1
k5でスプロケを1丁ほど大きくすると、どれだけ変わる?
751:774RR
11/11/16 11:30:14.05 rJLxfJLl
>>747
頑張ってるメーカーがなんでチタンだったマフラーをステンにするんだよw
確かにコストダウンを頑張ってはいるようだが。
GSX-R600/750のチェンジ後なんで余計にそう感じてしまう。
752:774RR
11/11/16 11:42:49.74 wON+HBAL
値上げしたらしたで文句言うくせに。
どうせ多くのユーザーがマフラー替えちゃうし、ステンでいいんじゃないのと思うけど。
いままでチタンで2本だししなきゃなんなかったものが
ステンにして1本で済むようになったのかもしれん。
俺のすりっぽんもステンだけど純正チタンより軽いぜ。
753:774RR
11/11/16 11:45:57.84 GNHg/qd6
K5-6はALLチタンなのになw
社外マフラーが適当に曲げたステン管しかなくてスペックも
純正以下のものしかないから未だにノーマルのままだよ
754:774RR
11/11/16 13:07:11.34 QyGfGkB9
>>610
今更ながら、サンクス!
755:774RR
11/11/16 15:47:07.13 o9MFM/i/
>>748- K5厨不要
756:774RR
11/11/16 20:09:30.68 +M9DxWM9
k9以前、以降で分けた方がいいんじゃないのか?
最強厨が邪魔
757:774RR
11/11/16 20:50:35.02 19K7GAC9
K5こそ至高にして最高
758:774RR
11/11/16 21:20:36.60 74T04w5r
K5こそ恥垢
759:774RR
11/11/16 21:35:14.97 TvOxcqcU
K5こそ痴呆
760:774RR
11/11/16 22:04:00.29 sDkuqvOq
2kg、2秒削減が簡単ならば、
6年も前のバイクなんてあっという間に周回遅れだなw
761:774RR
11/11/16 22:04:13.24 L4mCBi9A
K5措置法
762:605
11/11/16 22:43:56.23 CLEB+f3D
>>607
wktkして待ってます
763:774RR
11/11/17 00:38:10.73 o/ImkV+7
>>753
k5の集合部以降ってステンじゃね?
サイレンサーの巻物はチタンなんだろけど
764:774RR
11/11/17 04:26:16.92 aKmRUsf2
しかし600と750が10kg近く軽量化したのにトップモデルの1000がたったの2kgというのもなぁ。
イメージ的に手を抜いた感があるし、トラコンと200馬力近くのパワーが当たり前になってきた他のリッターSSとやり合えない気がするが・・・。
765:774RR
11/11/17 06:52:58.52 ON8fQYbK
BPFを先に採用してる分だろ。
魔法じゃないんだからそんな簡単に軽量化出来るかよ
766:774RR
11/11/17 11:33:17.36 a99wJjjE
車両重量を軽量化すると、お財布も軽量化します。
767:774RR
11/11/17 13:28:16.58 LZQiEmhd
>>765
でもサイレンサーが2本から1本になるってだけでも結構期待しちゃうじゃん?
K9の車検対応スリップオンでも8㎏以上軽くなるんだし。
純正品として耐久性考慮しても2㎏ってのは少し寂しいとは感じるのは確か。
他にもローター薄型化とかで軽量してる箇所もある事だし。
768:774RR
11/11/17 16:30:29.67 Z1rAFwm7
>>763
オールチタン、だが重いw
カチ回してるK5を見るとサイレンサーエンド部や排気デバイス取り付け部分の
溶接跡周辺が虹色に焼けてる
触媒に希少金属が使ってあるみたいで純正なのに11万だったか14万だったか
結構なお値段だったような気がする
769:774RR
11/11/17 16:58:43.02 67FEYHSS
エンジンとかフレームとかの換えのきかない部分での軽量化ならともかく、
マフラーなんかで軽量化されて嬉しいか?
喜ぶのはスペックオタかノーマル至上主義のヤツだけじゃないの?
つーかローター薄くして軽量化なんて実用(コンビニ行くとかじゃなくてサーキット走行とか)に
支障が出るような事はむしろやらない方が良いと思うんだが
今まで我慢すればとりあえず使えてたのが、換える必要が出てくるぞ
770:774RR
11/11/17 18:29:12.75 HGw1qeM1
一人乗りにすればもう2kg軽くなるんデナイノ
771:774RR
11/11/17 18:55:02.33 s8ta1zy1
まだやってんのか。
マフラーなんてどうせ交換するんだから重くてもいい、
というか安くなるならそのほうがいいじゃん。
ローター薄くって、軽量化のモアパワーを求めるくせに熱容量は気にしないの?
スペック厨がいかに走りこんでいないかが、よく分かるエピソードですね。
イナーシャ削減ならホイール替える方が良さげだし。
772:774RR
11/11/17 19:12:35.52 LZQiEmhd
でも今回のL2からローター薄くしてるじゃん。
そこまでしてるのに微妙な軽量化だなって疑問に思っただけ。
773:774RR
11/11/17 19:51:14.48 sfNyvnhb
>>768
16万くらい
サイレンサーの重さは持った感じ4~5kgだね
774:774RR
11/11/17 21:00:58.76 8j85VdfC
ジクーのC使ってシバキ倒すとローターにジャダ出る場合有るしな。
200ウマ有って下手な一般人だとコーナーの繋ぎなんか減速掛けてる時間のが長いんだからローターほ軽量化は勘弁
775:774RR
11/11/17 21:18:03.59 6tTFvck4
L2は0.5㎜薄くなったみたいだけど影響大きいのかな?
776:774RR
11/11/17 21:51:26.05 CDtUMwH8
>ローター薄くって、軽量化のモアパワーを求めるくせに熱容量は気にしないの?
>スペック厨がいかに走りこんでいないかが、よく分かるエピソードですね。
いやメーカーが遣ってるんだけど
スペック房?国内ユーザ-なんか相手にされてないでしょ
777:774RR
11/11/17 23:12:28.75 2wLChVIK
777
778:774RR
11/11/18 02:43:10.54 AJbit3HC
パチンコでも当たればなぁ~w オクに出てるケンツのフルエキ欲しいけどなぁ~。
779:774RR
11/11/18 06:55:03.23 CRCU307m
ピストンの軽量化は普通なら換えが効かないから相当効果があるけど。
780:774RR
11/11/18 07:48:04.07 lMAwsPsv
部屋のオブジェになってたk5純正サイレンサーの重さを調べたら、4.2kgだったよ
781:774RR
11/11/18 07:50:06.64 yzk6pm/q
brightlogicのブログ読んでたら、ディスクもキャリパーも変えればいいと思ってしまう。
できないけど
782:774RR
11/11/18 08:42:01.79 MxksC8TO
そうだよね。自分で手を入れられるところは入れたらいい。
文句だけ言って替えない人は、結局その価値を見いだせない人でしょ。
レースでBMに本気で勝ちたければトラコン装備してこなかったことのほうが謎かも。
逆にレギュレーションで2本出し縛りだったマフラーを1本にしてきた事は高く評価出来る。
783:774RR
11/11/18 10:04:11.18 AJbit3HC
URLリンク(auction.mobile.yahoo.co.jp)
逃げたwwww
784:774RR
11/11/18 12:47:27.34 CRCU307m
>>782
スズキとしてはトラコンはキットパーツのECUをあくまでレースで使ってもらうつもりなんだろう。
元々ボッタのBMだけど、同じ価格帯にすればトラコンにフライバイワイヤに高精度Egも出来たろう。
極力コスト増を避けながら、ギリギリのラインでのメーカーチューンドがL2ではないかと思う。
まあ元々R1000ってバイクは成り立ちから妥協のバイクだし、それが美点だと個人的には思うけどね。
785:774RR
11/11/18 17:33:34.00 bUJhsTvw
>>784
只でさえ値段高くなってるから、これ以上高騰させたく無いってのはあるみたいね。
確かにレースしないなら馬力はサーキットであっても今のままで十分だし、それなら脚まわりを充実させてコンフォート性をあげた方が良いという判断なのかな。燃費も向上してるし。
結局国産はキットパーツ入れればまだパワーが上げるけど、外車勢はもう市販の状態からたいして変わらないんだよね。
それだけ余裕のない作りで故障率上がってちゃ意味ないしね。
786:774RR
11/11/18 20:27:20.48 +hXsx9gI
打倒テコンブイ
787:774RR
11/11/18 21:32:24.77 bUJhsTvw
トルクカーブの谷が見事に消えてる。
これは案外大きいかも。
788:774RR
11/11/18 22:07:09.13 G9n8eizg
R.I.P.
URLリンク(www1.suzuki.co.jp)
789:774RR
11/11/18 22:48:40.84 r9xJ+nKG
>>788
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
790:774RR
11/11/18 22:58:27.52 3ycFDM6t
>>788
ブラクラ・・・・・・・・・orz
791:774RR
11/11/19 01:47:44.59 U+YWeazn
R1000は直4だしmotoGPで走ってるレーサーとは直系でもないし
むしろ関係ないし興味ないしスーパーバイクだけで良いんじゃないかと
792:774RR
11/11/19 05:24:08.20 54gBVynv
本気で関係ないと思ってんのか?
それに、関係あるなしに限らず、寂しい限り。
茂木に行くモチベーションが下がったわ。
793:774RR
11/11/19 09:13:12.52 LaY/6zKc
そのSBKもやる気ないけどな
ブランクは空けない方がいいよ
取り戻すの超大変だし、人材流出もあるだろうし
80年代初頭みたいにバイク自体辞める議論もあるんじゃないかと思うほど
SBK強化してCRTで参戦のほうが、販売的にもいいかも
794:774RR
11/11/19 09:46:46.92 rGVlmTXH
EUで熱狂的に人気のあるmotoGP
スズキが消える
795:774RR
11/11/19 11:03:27.85 65Im35oj
GSX-Rの電子制御はコイツを使えって事か
URLリンク(youtu.be)
技術の進歩は素晴らしい。
796:774RR
11/11/19 11:12:12.01 Xcwqiqg+
v型発動機開発をやめて直4クロスプレン開発に乗り換えるには良い決断だ。
797:774RR
11/11/19 11:16:41.18 rRQ1AfVX
新型のタイヤってこのBATTLAX S20 だよね
URLリンク(youtu.be)
798:774RR
11/11/19 11:45:43.06 rRQ1AfVX
MotoGP休止に関するノブ兄からのメッセージ
URLリンク(blog.eigyo.co.jp)
799:774RR
11/11/19 12:56:50.38 LYyfVbjK
motogpにでて醜態晒すよりいいだろ。
800:774RR
11/11/19 13:03:20.19 1vvGbYyG
バウティスタどうすんだろ?
801:774RR
11/11/19 13:31:26.79 rRQ1AfVX
>>800
どうするって、グレシーニで1000ccのRC213Vに乗ることになるって
ちょっと前に発表されてたじゃん。
802:774RR
11/11/19 13:55:56.68 rH3VboZG
バウのキャリア的にはホンダに行った方が幸せだろうな。
あのGSVRでたまに上位に食い込むだけの能力があるのだから・・・
SBKに専念してクソBMをぶっちぎって欲しい。
803:774RR
11/11/19 17:16:44.69 rGVlmTXH
純正プラパーツってずいぶんと高いんですね
笑ってしまいました
804:774RR
11/11/19 18:21:43.11 ib30pX0g
URLリンク(blog.eigyo.co.jp)
805:774RR
11/11/19 19:00:03.09 2q/IS7xq
純正のトキコラジアルキャリパのOHをしたいんだけど、
締結してるトルクスネジの工具のサイズをご存じの方、
何番のレンチを買えばいいのか教えて頂けませんか?
806:774RR
11/11/19 19:07:34.09 Jzvh5UxA
>>802
SBKも見捨てられてるっぽいが
807:774RR
11/11/19 19:28:35.56 rRQ1AfVX
ヨシムラ、BSBの強豪クレセントスズキ と2012WSBKに進出する !
URLリンク(spn.blogs.yahoo.co.jp)
808:774RR
11/11/19 20:27:09.16 rH3VboZG
>>805
意地悪をしてるわけじゃなくて、それを聞くレベルの人は
ブレーキO/Hなんてやめたほうがいいよ・・・
命に関わる。
809:774RR
11/11/19 20:32:59.69 4Qpcx2GR
>>805
測ればええやん...
810:774RR
11/11/20 04:24:20.39 2D4zqu+x
>>805
OHするのにキャリパー分割なんて普通はしないよ
811:774RR
11/11/20 05:22:31.90 lOESKOZ5
>>805
割っちゃうんだね‥
812:774RR
11/11/20 06:33:14.25 YHiohsU+
しーっ!みんな黙ってるんたから。
813:774RR
11/11/20 09:35:27.17 mcG5NehD
>>810
割ったところにもシールあるから割らないといけないだろ。
814:774RR
11/11/20 09:41:31.45 EEp8P1gi
割ったキャリパーの締付けはキチンと汁よ
水洗いするならエアで飛ばして何日か乾燥も忘れずに
815:774RR
11/11/20 09:43:02.59 vWsC9ua4
PP2CT履いたけどあまりにもフニャフニャすぐるorz
816:774RR
11/11/20 10:06:41.22 sI6K5I2q
>>805
ピストン1cm位上げて汚れふきふきする程度でいいんじゃね
エア抜きって意外と難しいけどできるのかな?
817:774RR
11/11/20 10:06:53.57 /C18WQN4
>>813
あるけど、俺も普通はしないと思うわ。
あそこのシールは、全く劣化しないし
ヤマハなんかはマニュアルで割るなって言ってるくらいだよ。
818:774RR
11/11/20 12:22:23.52 BseZvac5
換えずに漏れるより
割った事による二次災害のリスクの方があぶい
てか割らない限り漏れないだろあんなとこ
819:774RR
11/11/20 13:33:23.54 MazhrTob
みんなタイヤどこで交換してる?
東京、埼玉でお勧め教えて
820:774RR
11/11/20 14:27:06.11 mcG5NehD
その辺りならスピードスターが有名じゃない?
821:774RR
11/11/20 14:44:09.25 owUNNfXY
SUZUKIオワタ!!!
来年のショボイモデルチェンジもなっとく
822:774RR
11/11/20 15:27:40.69 ihJfc6ts
>>817
割ったら精度よく組み立てないと歪んじゃうらしいね。
俺は大昔、別のバイクで割ったことある。
ビギナーで街乗り専門だったから、悪影響が出てたのかどうかはわからんけど。
>>805
普段のキャリパのメンテはピストン掃除して揉むぐらい。
動きがよっぽど渋くなってきたらO/Hだけど、
それも割らずにダストシールとオイルシール交換。
ピストンもサビサビだったりしたら交換、ってぐらいじゃないのかね。
揉むのだってきちんとトルク管理出来ないとムリだよ。
823:774RR
11/11/20 17:22:33.76 /C18WQN4
ちょっとブレーキ清掃してた。
パッドの表面に溝ができてたんで、点検したらローターの穴の縁からばりが飛び出してた。
たぶんパッドが食いついて、ばりが出たんだと思う。
ブレーキのタッチにも影響でそうだから、気になる人は点検してみては?
貫通ドライバーと金槌で簡単にとれたよ。
824:774RR
11/11/20 20:15:14.98 lOESKOZ5
>>815
え?あれ硬くないかい?
825:774RR
11/11/21 08:28:48.94 OhMS2JRm
エア圧低くしてんだろ
最近0発進時のクラッチジャダーが酷すぎる
ちょっときつめのブレーキですぐスリッパー効いちゃうし
そろそろクラッチ板が終りかもしらん
826:774RR
11/11/21 09:27:26.62 o4x6SwfC
k9が来年車検だけど、どーしましょう?
少し、10Rに興味ありまする
827:774RR
11/11/21 11:19:13.08 VOWQfcrH
>>826
譲ってください(^-^)/
828:774RR
11/11/21 13:38:19.64 p6zE72bz
俺もK9、来年以降も暫く継続
L2が予想上に変わっていなく、嬉しいw
829:774RR
11/11/21 14:20:55.00 FZqoPkop
だよな。
830:774RR
11/11/21 14:55:00.54 GCb2mR/N
だよね。
皆、冬はどのくらいの頻度で乗るかい?
831:774RR
11/11/21 16:25:08.53 Ufn59vpf
>>830
既にカバーを掛けてガレージの奥で冬眠に入ってます。雪も滅多に降らないけど。
これからは四輪とロンスク&ハンカバ&グリヒ装備のビグスクの出番だw
832:774RR
11/11/21 16:28:35.34 RqizdV2P
週に1回くらいの頻度で近所のミニサーキットを走らせてる>冬場
ま、雪が降らない地域だから出来る事だね。
833:774RR
11/11/21 22:17:04.10 bSNfoszk
近所にミニサって羨ましい。
俺は冬でも峠だよ。幸いドライなら凍らない。
834:774RR
11/11/21 22:19:39.05 Cd41qf4C
タイヤは何使ってる?
冬でも走れる?
835:774RR
11/11/21 23:42:07.31 ePzttbu5
タイヤサイズなんだけど、ネット見てると180ー55-17が
結構評判いいみたいなんだけど、使ってる人いる?
190サイズも55のほうがいいみたい