【FI】スーパーカブ110 Part43at BIKE
【FI】スーパーカブ110 Part43 - 暇つぶし2ch750:774RR
11/10/18 06:49:07.73 6hY3eHop
>>749
> 寒けりゃ汗ほとんどでなくて効果無く暖かくなってきたら暑いとか

ヒートテック自体実質何にも向いてないんよねwww

だからオイラは一度も買ったことない。


751:774RR
11/10/18 06:50:53.02 oclBvlAM
ヒートテック欲しいけどデブサイズが無い・・・4L

752:774RR
11/10/18 06:55:54.46 yDYuswcM
>>717
そんなときの為に
折り畳み式の携帯サブヘルメットはないかな?
機能はともかく見た目がそれなりならOKなんだが

帽子かぶってたらヘルメットかぶってる積もりになって
運転してた事があるんだが
頭が痒くてかいたら掻けたので気づいた

753:774RR
11/10/18 07:03:46.58 yDYuswcM
>>744
レッグシールドが小さ過ぎなんだよね
付けシールド欲しい


754:774RR
11/10/18 08:28:37.83 2FtzHaSv
ヒートテックとバイク用のインナー両方持ってるけど
雲泥の差だよ。
ヒートテックは今の時期に峠に走りに行くならちょうどいいかもってくらい。
真冬では全く効果が期待できない。逆にスースーして寒く感じるかもしれん。
真冬に自転車でサイクリングするにはちょうどいいけどね。

バイク用の「WIND STOPPER」って赤いロゴの入ったインナーのほうがすごい効果がある。
その代わり高価だけど。


755:754
11/10/18 08:36:47.14 2FtzHaSv
バイク用のWIND STOPPERだけど、GOLDWINのやつだった。
ちなみに上下で持ってる。
どっちも1万円はする代物だけど、数年前に買って毎年冬にはお世話になってる。


756:774RR
11/10/18 09:25:22.15 ImrCV7Xy
デブって最初から着てるだろデブテック

757:774RR
11/10/18 12:22:11.48 Fr2BrKI9
>>730
>朝方4時頃走ってたら
そんな時間帯、いわば無法状態に近いのでカブではなるべく走らん(ry

758:774RR
11/10/18 12:44:37.22 7EunYFkm
チェーンケースは100のを流用して
レッグシールドはアルミ合金で作製したい。

759:774RR
11/10/18 13:29:06.00 enDoO392
国道は煽られて怖いので農道やけもの道をつかって通勤してる

760:774RR
11/10/18 13:41:43.29 GodPEcmt
>>745
メーカーの能書き鵜呑みしちゃうなんてウブなんだね
防風ジーンズは名の通り風を防ぐだけであって保温機能はノーマルジーンズと大差ないから
それだけ履いてりゃ寒くてあたりまえ
お気に入りのブレスサーモを下に履いて80以上で走れば
ノーマルジーンズとの違いが少しはわかるだろうよ
ヒートテックは初期の綿が入ってた物はつかえなかったが
最近のは化学繊維オンリーだから徒歩や自転車には十分だな
むろんバイク用としては問題外で俺も登山用を愛用している


761:774RR
11/10/18 13:44:45.69 PdAvznP3
110で新聞配達してるとヒートテックはありがたいよ
ちょっとだけ走ってもすぐに暖かくなるし、真冬はヒートテック+防風ジーンズでいける
安いから買い替えも楽だしね

ただバイクに乗ってるだけだと辛いかも

762:774RR
11/10/18 13:59:43.60 GodPEcmt
そりゃ肉体労働してるんだからヒートテックでもじゅうぶんだろうね
逆に言えば徒歩や自転車とか発汗するような状態じゃなきゃ真冬は使えない


763:774RR
11/10/18 14:05:21.15 wShwHJ6T
ちょっとした通勤には使えたけど
ガサガサするのと足元はやっぱり寒い。
貼りあわせてある感じだから寿命も短そう。
本格的なツーリングじゃなければ個人的には十分。

764:774RR
11/10/18 14:43:05.47 bVJH9Rau
デブは脂肪が厚いから寒くないだろうと良く言われるが、
俺のは粗悪な油なので、低温ですぐ固まるから具合が悪くなる
故に重ね着しまくるから、更にデブに見えるし、バイクを降りて店に入ると
汗だくで見苦しい。
大変申し訳ない。

765:774RR
11/10/18 14:49:11.68 YGUKple2
防寒議論か
朝刊配ってた時に会社からもらった防寒着が最強すぎてな

766:774RR
11/10/18 15:35:38.89 M7qTOymw
防寒には風防+レッグシールド+ハンドルカバーが最強なのは
分かっているのにカブに乗っていながら変なプライドが邪魔をする

767:774RR
11/10/18 15:40:04.69 RH9SylEA
>>766
それら付けてもおかしくないのはカブだけだぞ

768:774RR
11/10/18 16:08:50.02 ckGBuFew
ナックルガードとハンドルカバーなら、ハンドルカバーの方が防寒性高いの?

769:774RR
11/10/18 16:10:45.47 5XmTw6KB
つーか世の中誰もカブに乗ってるやつのことなんか気にしてないよ

770:774RR
11/10/18 16:23:21.64 SXAspC6E
>>768
防寒的に手袋二重ナックルガードでギリ
ハンドルカバーは知らない

771:774RR
11/10/18 16:57:58.59 GxKK8/Mq
キジマのサイドバッグサポートって左側しかないのな
サイドスタンドメインだと右側にあった方が使い勝手いいんだけどなー

772:774RR
11/10/18 17:06:41.41 mScnr/wi
右はメットホルダーあるからじゃね

773:774RR
11/10/18 17:07:38.03 ZiHiheo1
カブから電源をとるヒーター内蔵のライダーズジャケットとか出ればぬっくぬくかも。
汗や雨で感電死 (笑)

774:774RR
11/10/18 17:26:12.70 2FtzHaSv
自分の体のすぐ手前で防風するよりかは、
もう少し手前で防風したほうがいいよな。
つまり、風防、ハンカバ、レッグシールド最高ってこと。


775:774RR
11/10/18 17:30:58.30 kzWcPwUz
>>769
君のようなハゲデブおっさんの事は誰も気にしてないけど、俺のようなイケメンは人目を引くんだよ

776:774RR
11/10/18 17:41:13.06 1R923yq4
>>775
俺もイケメンだけど気持ち分かるわ。
ほんと民の視線が痛いよな。
一年中洗濯物半乾き臭のメタボが残念でならない。
特に開き直ってる奴には掛ける言葉が無いよ。

777:774RR
11/10/18 18:02:30.78 CCgzLb/n
ロー発進からセコに入れるとき、入らないことが多くなった
同じように悩んでる人いない?
オイルのせいかも知れないけど、なに入れればいいんだろうか
とりあえずG1入れたらそうなった 関係あるかどうか分からないけどね
アクセルあおり気味にしてしっかり踏むと大丈夫だけど
油断してるとセコに入れる時に踏んでもセコに入らなくて戻るんだよね
今年の夏に買ってやっと500kmいったからオイル交換したんだけど
暖気とかロクにしないし、最近は寒いせいもあるんだろうか

778:774RR
11/10/18 18:02:48.68 sjuXEfWt
煽り・・・!圧倒的煽り・・・!!

779:774RR
11/10/18 18:07:56.76 uTNI9ilX
>>777
俺もよくある
固いんだよね
しかもガクンってなるし、事故りそうで危ない
オイルは関係ないと思う
設計の問題だよ

780:774RR
11/10/18 18:08:35.60 jwG9Bjcc
G1からG2に変えたら頻度は減ったな
それでも1速から2速に入らないで1速でレブ当たったり
3速から4速に入らないことはたまにある

今度は純正じゃない半合成油でも入れてみるか
最近ホンダ不信に陥ってきたし

781:774RR
11/10/18 18:10:33.99 CCgzLb/n
>>779
まだ1000km走ってないんだけど、あなたはどれぐらい走行してる?
いっちばん最初のころはよくギアが入らなくて苦労したけど最近マシになってきたと思った矢先なんだよね
もうちょっと走ってたらスコスコ入るようになるかもって期待してるんだけど、どうでしょうか?

782:774RR
11/10/18 18:17:48.13 ptKSgQDh
おれ3000キロ走ったころにはスコスコ入るようになったよ
新車から500キロで最初のオイル交換、以後1000キロ毎で交換ってちょっと神経質なくらい
慣らししたけどね


783:774RR
11/10/18 18:21:45.72 ycup0Uw9
3000~4000kmくらい走るとカブも体も馴染んでくるよ
カブ110のシフトは乱暴に扱った方がいいというのがわかってきて、
停止時のNへの入りにくさも完璧に解消される


784:774RR
11/10/18 18:24:12.13 jHVglq5S
>>777
固いのはデフォだが、
エンジンかけてないときに思いっきり踏み込んでバキィッっとギア変えたら、
エンジンかけた後ショリリーンと完全に逝った音がしてた時には焦った。アクセル煽ったら治ったけど。

しかし、最初は止まったままでは次のギアに行けないことがあったけど、
今は止まったままでも一応どんどんギア変えていけるようになった。まあでも、たまにいかないけど。
5000km走ってこれだから本領発揮は1万キロからだな。
ちなみに未だに2ndに入らなくてガックンすることはあるよw たしかにG2にしたら減った気はする。

785:774RR
11/10/18 18:30:47.15 sjuXEfWt
2速にシフトアップしてガクンは踏み込んだ感じがしなくて
やばいと思うから何となく前兆が分かる

786:774RR
11/10/18 18:35:29.52 CCgzLb/n
なるほど、もうちょっと走りこんで様子みたほうがいいみたいですね
オイルも次回からG2か、同グレードのいいオイルに変えてみます
やっぱり、みんな同じように悩んでるんだね

787:774RR
11/10/18 18:41:24.65 ycup0Uw9
G1はなんのために存在しているかわからないオイルだからなぁ
郵政カブだとハンプオイル使ってるところもあるし
値段もG2とそんなに差はないし

788:774RR
11/10/18 19:21:34.08 uTNI9ilX
>>781
2100キロほどです。


789:774RR
11/10/18 19:44:17.46 /XKZ14Ru
ミシュランm85試してみっかな。チューブレスだし

790:774RR
11/10/18 19:46:24.37 QDGcLGEv
問題あるって感じるなら保障期間内にバイク屋持って行ったほうがいいよ

791:774RR
11/10/18 20:11:55.50 o1eu8//V
自分のカブは、今600kmになるけど
なんか最近急にシフトが入りにくくなったなあ
特に1速→2速が入り難い
シフトダウンはそうでもないんだけど

792:774RR
11/10/18 20:30:12.13 qXIqHjN3
>>791
たまには2速か3速で思い切り回してみ。結構調子よくなるよ。
エンブレを普段より少々高めの速度でかければガソリンも使わなくても回せるのでおすすめ。
まあ、一応自己責任でね。といってもメーターに刻まれてる許容ギア(許容rpm)みたら
とてもそんな速度で落とす気になれないレベルだからまず問題ないだろうけどw

793:774RR
11/10/18 20:35:43.07 9kta6DbU
それはオイルの劣化が始まったからじゃないかな

794:774RR
11/10/18 20:35:43.58 jwG9Bjcc
一応
1→40km/h 2→60km/h 3→85km/h
まで大丈夫なのは確認した

795:774RR
11/10/18 20:39:57.96 o1eu8//V
>>792
アドバイスあんがと
>>793
500kmでオイル交換したばかりだよ>>792


796:774RR
11/10/18 20:44:30.82 Fr2BrKI9
セカンドに入りにくいって、単にローの回転が少ない(低い)んじゃないの?
アクセル開度少ないと入りにくいんじゃないか

797:774RR
11/10/18 21:02:15.51 BLE/waAp
回転合わせるのに慣れてないんじゃないの。


798:774RR
11/10/18 21:04:13.80 5XmTw6KB
おそらくアクセル戻さないで2速入れようとしてるんじゃね?

799:774RR
11/10/18 21:11:47.80 o1eu8//V
うーん、自分の運転がヘタクソなのがなんとなく分かった・・・
もっと慣れねばいかんなw

800:774RR
11/10/18 21:18:24.42 j844Q3Mz
何速だろうと2500回転以下くらいだと入りにくいよ

801:774RR
11/10/18 21:26:16.08 uw4srYuK
峠道運転してる時はスクーターじゃなくてよかったって感じるな
トコトコ登るの楽しいわ、今日は真っ暗な中挑戦したけど

802:774RR
11/10/18 21:27:47.00 uTNI9ilX
同じような運転をしてても2速に入りにくいことはあるな
設計に問題があるよ

803:774RR
11/10/18 21:35:31.36 mZQlLfRN
そういやまったく関係ないが軽トラのサンバーも冷間時2速に入りづらかったな。
そんな時は暖まるまで2速発進してたけど。

804:774RR
11/10/18 21:37:02.89 sjuXEfWt
いくら高回転でもちゃんとシフトチェンジしたと思ってもダメな時はあるな。片道25km通学してる時も
途中ギアの入りが渋くなる時がある。そういう時はとにかく確実にアクセル戻して意識してペダル踏んでるようにしてる。

1→2の後にいきなりニュートラルはともかく、3→4の時にガッガッってギアがうまく噛み合ってないような感じになる時もある。

まぁいいさ。これを差し引いてもセミオートという存在は自分にとって大きなメリットだ

805:774RR
11/10/18 21:41:28.68 uTNI9ilX
2段クラッチはまだ改良の余地があるんだろうね


806:774RR
11/10/18 21:49:47.32 VlrqjKL8
慣らし終わってからはギア抜けなんて週に一度あるか無いかだけどなぁ。


807:774RR
11/10/18 22:20:24.77 Fr2BrKI9
2段クラッチ、改良して欲しいよな。それにカブ110自体がWaveのダウウングレードなのも気に入らない

808:774RR
11/10/18 22:23:00.67 Fr2BrKI9
カブ110って愛着わく奴いるか?オレは道具としては便利に使っている。
愛着って意味では前に乗っていたカブ90DXの方が良かったな。

809:774RR
11/10/18 23:45:09.07 pcnAGd18
>>806
相当な頻度じゃん

810:774RR
11/10/18 23:45:52.79 uTNI9ilX
俺もそう感じたw

811:774RR
11/10/18 23:49:58.88 0NTCO9U2
う~ん、俺はギア抜けしそうになったら
早めに次のギアに入れるようにしてます

今まで3000km乗ってきてギア抜けしたのは
3回ぐらいかな

812:774RR
11/10/19 00:20:13.11 KsZGto8f
>>808
メンテはきちんとやるけど愛着あんまり湧かないよな
好きにはならないけど飽きもしない
スゲー便利な下駄バイク的な位置だわ

813:774RR
11/10/19 00:29:53.24 05ZT7OaH
>>761
自分も奨学生で配達してたけど、
ストップ&ダッシュで真冬でも汗かくじゃん。

814:774RR
11/10/19 00:35:35.40 aBzXhlvL
便利バイクとして使う人もいればオシャレバイクとして使う人もいる
そういう多様性が人間らしいのに
なぜ他の意見を貶めるのか

815:774RR
11/10/19 00:37:00.49 aBzXhlvL
>>813
さすがに汗かくのはないな
寒くはなくなるけどね

816:774RR
11/10/19 00:41:21.44 FvC2/JR+
>>768
断然ハンカバがいい
ちなみに俺はハンドルガードとハンカバとグリップヒーターの組み合わせ
これだとマイナス10℃でも薄手のグローブでOK

817:774RR
11/10/19 00:48:10.82 ctkWipTp
グリップヒーターいいな
自分で取り付けられたらいいけど。


818:774RR
11/10/19 01:47:36.63 nMjxFOyL
-10℃なんか手の寒さ以前に凍結が怖くてバイクなんて乗ってられんわ

819:774RR
11/10/19 02:37:48.67 QgkpJ3fr
新聞配達ガンバ!

820:774RR
11/10/19 03:41:41.88 xZewgT4O
ギアチェンジはタイミングが悪かったり
アクセル全閉や微開からだと入りにくくて当たり前

と思ってたけど、オイルで少し変わるね

821: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】
11/10/19 05:25:34.45 /u4pbggt
ではここで解決法を書きましょう。
カブ110はチェンジペダルを踏んでいる時間を1秒以上取れば確実にギアが入ります。
踏み込んだときにギアの山と山がぶつかったような感じで浅くしか踏み込めなかったときに普通ならギア抜けするんですが
ペダルを1秒以上踏みこんでいる間に二次クラッチが勝手にギアを入れてくれます。
1秒以上というのは私の体感なので、本当は1.3秒かもしれないし1.7秒かもしれません。
素早い加速をするにはペダルを踏んでいる時間は短いほどいいのですが、逆に確実なギアチェンジには長いほうがいいわけです。
最初は2秒ぐらいかけて、徐々にご自身でギア抜けしないぎりぎりの短さを体得してください。
これで解決です。
ただし、個体差があるので故障・不具合レベルの個体では解決しない場合があるかもしれませんが。

822:774RR
11/10/19 05:40:16.48 OOdTlR8J
>>821
二次クラッチって何? ホンダはそんな言葉使ってないからどれを指してるのか
わかるように書いてほしいな。そして盛大な勘違いをしていると推測するが?

823:774RR
11/10/19 05:53:34.79 DdQiICZS
欠陥車乗りは大変だなww

824:774RR
11/10/19 06:23:10.97 jUjd4OIM
スクーター海苔は暇だからってこっちこないでください。

825:774RR
11/10/19 07:45:49.96 /tBhN3QN
ノーマルかプロを買おうか迷ってるんだけど、ノーマルはともかくプロはタイヤを選べないよね?昨日、タイヤメーカーのHP見てがっかりした。


実はプロがほしいのだが・・・

826:774RR
11/10/19 07:48:58.18 JJ8b/lZc
>>813
自分の地方しか考えてないでしょ?配達場所にもよるんだよ

827:774RR
11/10/19 07:54:09.31 JJ8b/lZc
>>825
仕事で使うならプロにしたほうが便利らしい
出前のオッサンがノーマル買って後悔してた
自分のは会社支給のバイクだから両方乗ったわけじゃないけどね

プロでもタイヤは調べれば何種類かあるよ

828:774RR
11/10/19 09:38:55.27 Bk0n11PU
信号待ちでエンストして焦った
俺のカブもとうとう不具合が

829:774RR
11/10/19 10:05:53.19 aBzXhlvL
エンストするのかよ
納車明日わくわく

830:774RR
11/10/19 10:10:45.16 pgh6CuoW
>>821
確かに一理あるな。もともと業務バイクだし、クルマのMTもゆっくりとシフトする方がスムーズに
チェンジできる。

831:774RR
11/10/19 10:26:18.26 OOdTlR8J
ここにも盛大に勘違いした奴が →>>830


832:774RR
11/10/19 10:51:18.63 pgh6CuoW
構造のことは知らんが、ゆっくりシフトすればほぼギア抜け?は無くなるんじゃないか。
ただ加速中に一瞬クラッチが切れる事はあるが。

833:774RR
11/10/19 11:14:01.53 IRESIscd
普通のバイクはタイミング悪いときや
アクセルをあまり開けてないときの1~2速のチェンジとかは
レバーを半クラ位置より多めに引いて
「カチャ」ではなく「カッチャン」って感じでチェンジしないと入りにくい
カブも同じ じゃない?

834:774RR
11/10/19 12:11:54.36 O4xZ/Y8O
カブは異常なバイクなのか・・・

835:774RR
11/10/19 12:22:05.00 PkpyRoGc
クラッチ調整してみ

836:774RR
11/10/19 12:48:06.88 NDdpsziN
>>834
スピードメーターのケーブルも切れたりするしな~。
それ以外は、自分は問題ないよ。

837:774RR
11/10/19 13:18:37.65 QMZEYdmj
突如セカンドギアが逝って病院送りに・・・。
現在、原因を調査中とのこと。
チェーンの張り過ぎが原因でギアがおしゃかになることってある?

838:774RR
11/10/19 14:00:05.06 QMdRrf2p
ありますん

839:774RR
11/10/19 14:07:00.13 OOdTlR8J
二次クラッチとか謎な言葉使ってるから訊ねてみたが解答が無いな。

110は遠心クラッチと、シフトアップ用のクラッチの2つが付いてるのは
ご存知の通りであるが、ドッグクラッチの存在を忘れてもらっては困る。

6速ミッションだが参考資料
URLリンク(www.ne.jp)

バイクは車と違ってシンクロ構造はなく、こういった構造になっている。
ギアをスライドさせ、隣り合ったギアの凹凸を噛み合わせることによって
伝達経路を変更することで変速するのだが、このドッグクラッチが
しっかり咬み合わないとギア抜けしたりするし、回転差が激しいと弾かれたり
する。

で、110は新型クラッチの構造によって噛み合いにくいのか、噛みあうまで
時間がかかっている様子。ただドッグクラッチは仕組み上すぐに噛み合う
はずなので妙ではある。旧型でも慣らし終わるまでに2000~3000kmくらい
要したので、操作を固く、ひっかかりがあるように感じる間はしっかり確実に
操作した方がいいと思われる。

でもユーザーが使いにくいのであれば設計ミスかもしれんよね。( ゚Д゚)y─┛~~

840:774RR
11/10/19 14:09:57.46 OOdTlR8J
>>837
可能性としてありえないとは言い切れないが普通は起こらないというレベルかな。
チェーンを張り過ぎると真っ先にダメージを受けるのはアウトプットシャフトの
ベアリングで、玉が損傷してゴロゴロ異音を立てるようになる。あくまで推測だけど、

 玉が割れる→破片をミッションが噛んでギア損傷

なんて推測してみたが、分解調査が手っ取り早いのは間違いない。
続報もぜひお願いします。

841:774RR
11/10/19 14:39:50.48 qth2QRnK
にちゃんでは3行以上の文章は読まれません。

842:774RR
11/10/19 14:53:11.34 QMZEYdmj
>>840
鋭い分析ありがとうございます
結果がでしだい続報をお届けしたいと思います

チェーンの張り過ぎが原因→完全に俺のせい→借り物のバイクなので損害賠償請求もの→俺⊂ミ⊃^ω^ )アウアウ!!
その他が原因→俺のせいではない→俺⊂(^ω^)⊃ セフセフ

843:774RR
11/10/19 15:10:01.18 pxJyuVJE
ギア抜けやクラッチ切れやエンストは、kwskやスズキなら「仕様です」で済むだろうが、ホンダ(しかもカブ)なら立派な不良だよなぁ


844:774RR
11/10/19 15:56:48.74 nMjxFOyL
自己紹介乙
2chに生息するゆとり君達は三行以上の文章は読めません
が正解だろ

845:774RR
11/10/19 15:58:51.75 nMjxFOyL
>>841
ほら、三行以内に分けてやったぞ

846:774RR
11/10/19 16:18:27.00 hH+R1Ibs
ゆとり叩きするおじさん

847:774RR
11/10/19 16:30:43.63 d3Eap4Hg
近場に飲みに行こうと思うんだが、
帰りは自転車と同じ感覚で押して帰れるかな?

848:774RR
11/10/19 16:38:02.16 afPj5yGA
絞りたての牛乳を飲みに行くんだよな

849:774RR
11/10/19 16:44:24.40 khm7KGVu
車重が同じ程度の125スクーターを2キロくらい押して帰ったことがあるけど(酒飲んだので)
軽いように思えて結構な労働になるよ
近場ならタクシーでいいじゃない

850:774RR
11/10/19 17:02:29.57 H4Y8Jpgz
>>847
そんなもん自分で試せよ、、、

851:774RR
11/10/19 17:04:32.10 ctkWipTp
>>847
かなり重いよ
100M押すだけで汗だくになる

852:774RR
11/10/19 17:13:11.33 GF2qNiTC
酔っ払ってる時に押して帰るくらいなら
行きの酔ってない時にてくてく歩いて店まで行って
帰りを少しでも楽にすることを選んだ方がいい

853:774RR
11/10/19 17:21:13.60 zH5kCDYA
タクシーにカブ積めますか?
頼んだことある人いますか?

854:774RR
11/10/19 17:33:08.73 Ezs+7U3P
標準装備タイヤの端の方についてるトゲを取るべく峠を攻めてきたんだが、
トゲを削り取る前にステップを削ってしまった…

カブってタイヤの端まで使えないんだね
つか、バンクさせて取ってくださいと言わんばかりのトゲ配置なのにとれないとか…

855:774RR
11/10/19 17:37:11.89 O4xZ/Y8O
代行って2輪はどうなんだ?

856:774RR
11/10/19 17:38:53.38 +fIdxopu
あれは郵便屋さんみたいに低速ジムカーナで

857:774RR
11/10/19 17:41:39.34 f9jVjVO8
うぉぉ、燃費が良い。
かなり、ぶん回して走ったのに、思った以上に燃費が良かった。
63.6km/lだった。

現在の改造状態は、以下の通り。
マフラー:武川 ボンバーマフラー
カム:武川 スポーツハイカム
FIコントローラー:武川 FICON
その他:デイトナ デジタコ

FICONの設定はスポーツハイカム+ボンバーマフラーの標準設定+3%濃いめの
設定で走行したのだが…。
標準設定だったら、もっと燃費が良いのかしら?

858:774RR
11/10/19 17:43:00.96 7gcywvUN
>>853
無理。頼んだら基地外扱いされるぞ。間違いなく。

859:774RR
11/10/19 17:53:40.65 +apuFtxq
押して帰れる距離なら歩いていけよ

860:774RR
11/10/19 18:27:41.22 FWFhoWvt
>>855
やってくれるとこもあるが冬や雨の時に頼むと次からは・・・とか言われるらしい

861:774RR
11/10/19 19:05:48.01 gb15fRoU
>>828
エンストなんてするのか。。。考えられん

>>837
mjd?
どんぐらい走ってる?
kwsk原因分かったら教えてね

862:774RR
11/10/19 19:19:31.37 aSPctozU
新聞配達で1日6時間近く乗ってるけど110になってから一度もエンストしてないな

863:774RR
11/10/19 19:29:21.49 zaWnpWCk
おれのカブ90は雨天でアイドリング時にエンスト癖があった、110にもあるのかな?

864:774RR
11/10/19 19:33:37.68 gb15fRoU
エアクリーナーが詰まってるとエンストする事もあるけど、そういった事かな
オートクラッチだから動力に繋げなくてエンストすることはないはず

865:774RR
11/10/19 21:09:03.07 odktStWj
>>853
まさか本気で…
どうやって積むイメージしてるんだ
野菜のかぶとか言うオチじゃ…

866:774RR
11/10/19 21:18:43.67 6XAyoTJk
ぶるん ぶるん ぶるん
はるちるがるとるぶる

867:774RR
11/10/19 21:19:28.96 GmVnv4x5
田舎のほうにある1BOXタイプのタクシーには積めそうだけど
乗せたり降ろしたりする時の板と固定するゴムベルトがいるな

868:774RR
11/10/19 21:21:28.57 48DtrbTJ
カブにタクシー積めますか?

869:774RR
11/10/19 21:23:53.92 /rE3fRoM
>>868
そのくらい余裕。
こないだ2トントラック買ったけどカブに積んで帰ったよ

870:774RR
11/10/19 21:25:38.98 05ZT7OaH
>>826
受け持ちがそんなに広いんか?


871:774RR
11/10/19 21:35:13.64 FvC2/JR+
最近寒いので油温が低いまま会社に着いてしまう
これを繰り返すと結露で水分溜まってオイルが早く劣化するって耳にしことある
100%化学合成油とかにするとマシなのかなぁ?

872:774RR
11/10/19 21:36:58.52 maNS9cBc
>>818
-10ともなるとむしろ凍りもドライで滑りにくいんじゃね?
俺北陸だから知らんけど

873:774RR
11/10/19 21:57:39.57 urOpTIg8
>>868
日本語おかしくないか?

874:774RR
11/10/19 22:05:09.48 pgh6CuoW
>>613
やっぱポリカの風防はいいなぁ

875:774RR
11/10/19 22:24:35.16 OP9qUyvp
URLリンク(img.wazamono.jp)

いいもん見つけたw
110がないのがおしいけど

876:774RR
11/10/19 22:38:46.45 5W50skJk
>>875
わざわざカブ関連のスレにペタペタ貼ってんのかよ






ありがとうございます、保存させて頂きました。

877:774RR
11/10/19 22:41:45.78 jJUnHxDT
>>864
ブリーザドレンのゴムを整備士に水取るの面倒なら切れ目入れても問題ない
って言われたから切ったんだけどそれが原因かもしれん


878:774RR
11/10/19 23:13:31.26 FvC2/JR+
>>872
確かにその通り
でもその上にパウダースノーが降ると最強最悪の路面となる
by北海道

879:774RR
11/10/19 23:33:34.97 GmVnv4x5
雪道でもスノータイヤに変えれば問題ないよ
URLリンク(www.youtube.com)

880:774RR
11/10/19 23:37:53.01 VSQkRglZ
前後の2.25-17 / 2.50-17と異なってますが
チューブは前後一緒でいいんでしょうか?

881:774RR
11/10/19 23:39:45.62 05ZT7OaH
いいよ。
どちらも対応するし。

882:774RR
11/10/19 23:59:54.72 aSPctozU
>>879
雪道でこのスピード…胃のあたりから何かが込み上げてくる
雪道慣れてる人はすごいな

883:774RR
11/10/20 00:02:54.41 399tyKcY
    /\        /\
    /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
   丿 ::.__  .:::::::::::::  __  ::::ヽ_       ,. 、       /   /
  / /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ  ::::::ヽ    ,.〃´ヾ.、  /  /
 / / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\  ::::| / |l     ',  / /
 | .:::::::::: / / tーーー|ヽ     ..::::: ::|r'´  ||--‐r、 ',    オラッー!!  モトメビウスー!!
 | .:::::.  ..: |    |ヽ   .,..ィ'´     l',  '.j '.    しっかり修理して乞食旅再開させろよー!!
 | :::    | |⊂ニヽ| |  'r '´         ',.r '´ !|  \ 俺たちのおもちゃ、朝倉くみこの日本一週を見届けさせろー!!
 | :    | |  |:::T::::| !  l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \
 \:    ト--^^^^^┤   ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ



884:774RR
11/10/20 00:20:21.99 mjoTxLgi
地元のコーナンに置いてるハンドルカバー4000円高いな
近くの車屋に980円のやつもあったけど


885:774RR
11/10/20 00:22:41.29 7dz9YCxh
>>882
フロントブレーキ使わなければ余裕だよ

886:774RR
11/10/20 00:30:46.66 LwZeduUm
下りは楽だけど登りはかなり大変だろうね

887:774RR
11/10/20 00:39:41.14 cqg1nXlQ
新色出ないかのう

888:774RR
11/10/20 00:41:41.59 v8b1E+g7
また黒黒言う奴が現れるぞ

889:774RR
11/10/20 00:44:22.02 qur+UO7h
リトルカブの黄色みたいなのがあったら心が動くな。
ベージュ注文したばかりだけど。

890:774RR
11/10/20 00:59:14.60 hFqKb+90
>>882
これかなり良い道路条件だね 転ぶの考えたら雪道なんて運転出来ない
このスピードでも車からすればかなり邪魔な存在
仕事以外で乗る奴はある意味キチガイ
そんな俺も乗る人だけど

891:774RR
11/10/20 03:36:59.87 wEmPVrSV
グリップヒーター付けたぜ!
この暖かさはありがたすぎる

892:774RR
11/10/20 07:02:37.86 OMn5iBcl
>>864
今、走行距離4万キロオーバーだが、購入当初からけっこうエンストするわ
最初のころは2000~3000キロに1度ぐらいの頻度
最近は400~500キロに1度ぐらいの頻度

俺の場合、下り坂を下ってるときや下った後、
信号が赤で停まろうとしたときにそのままエンストすることが多いかな

共通点としてはある程度の時間アクセルを回さない後って感じかな?
下り坂を下ってる最中にエンストしかかったときはアクセル回したり、
エンブレ効かせると復活することが多い
ちなみに俺は普段エンジンブレーキはあまり効かせない派

エンストしてしまった場合
セルだけで一発再始動する確率20%
セルとアクセル回して再始動する確率20%
押しがけで再始動する確率40%
なにをやっても5~10分間再始動できない確率20%
ぐらいかな

893:774RR
11/10/20 10:06:39.30 YibWLNkY
エンジン暖まってないとエンストしやすいのは常
後はFI化で燃調薄くなってエンスト率上がってるとか

894:774RR
11/10/20 10:10:39.35 btX0r0RA
エンジン冷えててもセル一発で始動してちゃんとアイドルするのがFIのメリットだと思うが

895:774RR
11/10/20 10:36:17.16 LKBxRglH
18時に納車だ

896:774RR
11/10/20 11:23:10.74 PhUu8Mym
という夢を見た

897:774RR
11/10/20 11:24:11.21 IYnjwVQG
今は寒くて納車に適してない
来年の夏まで待て

898:774RR
11/10/20 11:33:39.33 lJq1B6li
走行1万突破して初めてエンジンが息継ぎした。
加速中にフガフガなるんだが大丈夫だろうか。

899:774RR
11/10/20 11:49:56.01 x7X1Tfch
プラグじゃね?

900:774RR
11/10/20 12:35:30.11 zzYu2WjW
癌だな

901:774RR
11/10/20 13:23:41.91 blGEdi3u
夏納車だとすぐ秋になる
再来年の春まで待て

902:774RR
11/10/20 13:32:29.55 /LGJjk1M
1.40リムに70/90幅と60/90幅のタイヤは両方とも入りますか?

903:774RR
11/10/20 13:33:02.52 uC8XJ+Ua
冬でも余裕
朝刊配達で鍛えられた俺には

904:774RR
11/10/20 13:44:40.78 bxQTPVgD
>>902
そのタイヤサイズは恐らくパイロットスポーティなんだろうけど
普通に前後両方入る

905:774RR
11/10/20 14:44:32.26 +oPyeQmA
>>904
それはわからないぞ!M85かもしれない!
勝手に決めつけないほうがいいぞ!

906:774RR
11/10/20 16:18:17.52 +oPyeQmA
>>904
追伸
マニアックなヨコハマスピードライン500かもしれないぞ!

907:774RR
11/10/20 17:05:37.40 OfbtBMOZ
5000kmごとにRタイヤ交換。
3000kmごとにオイル交換。
15000kmごとにチェーンとスプロケット交換。
10000kmごとにスパークプラグ交換。
15000kmごとにFタイヤ交換。
3か月ごとにチェーンに注油。

結構金かかる。

908:902
11/10/20 17:38:03.96 6P8lSIdR
>>905
正解です。
エンジン、吸排気に手を入れようか迷ってましたが機関はノーマルのままにして足周りを変えていく計画です。
エキセルリムの黒アルマイトリムに、チューブレスキット組み合わせて唯一カブに入りそうなサイズのチューブレスタイヤのM85を入れようと思ってます。
パーツ代や工費はかかりますがホイール外周の軽量化によってかなり燃費は上がるんではないかと予想してます。
あとは穴空き軽量チェーンっていう胡散臭いチェーンもあるのでそれに変えようかと。
70/90は悪戦苦闘の末、結局入らないみたいなブログをみたのですが無難に60/90にした方が良いでしょうか。
今は前後とも2.50です。
70/90は2.75くらいの幅と見て良いですかね?60/90で2.50くらい?

909:774RR
11/10/20 17:40:26.33 a+W9WaIy
>>907
チェーンとスプロケの交換頻度おかしい気がする。
チェーンメンテの頻度が低すぎるんじゃないのか?

910:774RR
11/10/20 18:20:56.78 TMpBddmz
>>907
まだタイヤ交換したことないんだけどフロントタイヤだけ15,000kmももつの?
グリップよりライフが長いタイヤがありがたいんだが、なんのタイヤ履かせてるんすか?先輩

911:774RR
11/10/20 18:53:41.55 m24x4zJm
ボアアップしようと思ってるのですが、
スプロケも変えた方が良いかな?

それとも、ノーマルのままでも十分かな?
フロントスプロケとリアスプロケの関係教えてください。

912:774RR
11/10/20 19:00:45.98 +oPyeQmA
>>908
2.50の扁平率がだいたい100と見て90の扁平率だと外形が小さくなるならば燃費は悪化する可能性もあるね。
でも足下の軽量化で燃費向上も考えられるならトライしてみても悪くはないかも。

913:774RR
11/10/20 19:21:30.78 a+W9WaIy
>>910
907じゃないけど、C50改時代にD107使ってた時にはR10000、F20000サイクル、
ブリジストンのFSとRSSの時は丁度半分だった。

ただ、走行条件によってかなり左右されるよ。例えばストップアンドゴーが多いと
リアが早く減るとか、、ブレーキの掛け方が強いとフロントの減りが早くなるとか。

914:774RR
11/10/20 19:21:35.76 LKBxRglH
うっわなにこれ50と全く違うな
ギア変える感覚が
帰ってくるの怖すぎた

915:774RR
11/10/20 19:28:28.64 LKBxRglH
60までの加速はCB400超えるなこれ。車体軽いから

916:774RR
11/10/20 19:29:41.39 8ggyOM/b
>>914
怖すぎたとは?

917:774RR
11/10/20 19:31:57.02 LKBxRglH
>>916
ギアが柔らかすぎて変わってるのかわからない
加速がすごすぎて感覚がついていかない
って感じ

918:774RR
11/10/20 19:34:18.29 vTsr76Gg
>>917
50から110へ乗り換え?
最初はマジでゆっくりアクセル開けたほうがいいよ
俺は一度吹っ飛びそうになったことある

919:774RR
11/10/20 19:36:36.15 bDbMgBYE
一段クラッチ+FIの90を出してくれれば買うのに

920:774RR
11/10/20 19:37:54.83 LKBxRglH
>>918
2年朝刊配ってたから50の感覚が身体に染み付いてる
1時間くらい走ったらなんとなく分かってきたけど

921:774RR
11/10/20 19:39:38.21 TMpBddmz
いいじゃん、速く感じるなら
確かに最初乗った時は思ったより元気よく走るなあって思った
車体軽いから加速も悪くないし楽しいバイクだと思うよ

922:774RR
11/10/20 19:41:00.10 8ggyOM/b
新聞配達の人って50の感覚が体に染みついてるから
他のバイク乗ると結構危ないかもね

趣味でカブ50乗ってた人とは全然違うんだろうな

923:774RR
11/10/20 19:41:20.83 OeIe+ijY
旧カブからの乗り換え派が一番混乱する気がする
新しい技術たくさん使われてるんだなと初めて乗った時にかなり衝撃を受けた
>>917が書いてる様に、シフトチェンジの衝撃の無さとか
加速音もなんか未来的だったしw
1年経った今じゃそんな新鮮な気分は無いけど

924:774RR
11/10/20 19:47:21.22 vTsr76Gg
>>920
やっぱりそうか
俺も最近90から110プロヘ乗り換えて新聞配達してるけどスタンドの不安定さや、動作の軽さに戸惑ってるよ
慣れるとかなり早く新聞が配れそうな気がする

925:774RR
11/10/20 19:52:26.86 TMpBddmz
110でも新聞配達してる人いるのか
俺も今の仕事やめたらなんか配達業務でもしようかな

926:774RR
11/10/20 19:57:42.90 vTsr76Gg
>>925
50以上125以下の排気量を持つ配達用のバイクって110くらいしか選択肢ないんだよね
バーディー90も在庫限りみたいだし
坂が多い町なもんで110で配達してる人を結構見かけるよ

927:774RR
11/10/20 19:57:47.37 LKBxRglH
フロントのクッションがいいね

928:774RR
11/10/20 20:20:10.29 cqg1nXlQ
自動遠心クラッチのバイク増えないかね

929:774RR
11/10/20 20:22:21.54 +oPyeQmA
>>927
クッションって…
ショックもしくはサスでしょ!

930:774RR
11/10/20 20:32:00.47 Fbg+b6QX
URLリンク(www.honda.co.jp)
このカラーリングで出してほしいな。

ところでタイの洪水はカブやPCXの生産に影響でてるよね?


931:774RR
11/10/20 20:48:29.15 7dz9YCxh
JMSのラゲージボックスEX使ってる人いるかな
防水について教えて欲しいです

932:774RR
11/10/20 20:50:06.48 GCdll9ot
>>919
50カスタムをボアアップすれば?

933:774RR
11/10/20 20:52:51.77 b+NZulLX
>>931
つけてるよ~。
上段部は、排水する機構はないけど、下段部は浸水しても排水する穴があります。
もともと作りが良いので、雨が降っている程度では中が濡れる心配はありません。

濡れているものを入れるのであれば、下段部に入れるといいと思います

934:774RR
11/10/20 20:55:07.23 MbWLGtMz
>>915
クラッチ操作下手くそなんじゃね?

935:774RR
11/10/20 20:57:31.79 7dz9YCxh
>>933
ありがとう
明日買うわ

936:774RR
11/10/20 20:59:03.45 b+NZulLX
>>931
もし、要望があれば写メ撮ってもいいよ。
明日以降になるけど、どこの部分を撮して欲しいとか、リクエストがあれば
受け付けますよ~。

937:774RR
11/10/20 21:00:52.13 b+NZulLX
>>935
JMSから直接購入するとカブ110用に穴あけ加工をしてもらえるよ。
代引きで、定価で買えるけど…

自分は、直接購入したわ。

938:774RR
11/10/20 21:07:07.04 ToCBTfbu
PCXと比べて加速はどう?
BRDセットを付けてる人に聞きたい

どのくらい遅いのか教えてくだちゃい

939:774RR
11/10/20 21:07:21.01 Xvf4J32C
>>925
止めとけ止めとけ。
先細り業界で先が無いわ。

940:774RR
11/10/20 21:16:45.56 7dz9YCxh
>>936
ありがとう
でも、つべで詳しく見れる動画あったから大丈夫

941:774RR
11/10/20 21:17:55.44 7dz9YCxh
>>937
通販で2万9千だったから買っちゃった
もしかして自分で付けられないのか

942:774RR
11/10/20 21:28:19.22 Fbg+b6QX
>>925
資産等で生活に困らないだけのお金が既にあって、
趣味でバイク便やるならいいんじゃね?


943:774RR
11/10/20 22:47:49.72 BqOq0H1h
>>928
>自動遠心クラッチのバイク増えないかね
オレもそう思う。250ccいや、150ccぐらいでも良い。4速で良い。
・・・が、、絶対作らないだろうな。


944:774RR
11/10/20 22:50:00.81 BqOq0H1h
CBR250Rの単気筒に自動遠心の4速、もし組み合わせたら・・・
400ccクラスのビクスク並に早いんでねえか?

945:774RR
11/10/20 22:56:40.40 GpmQfwlY
なんででないんだ?

946:774RR
11/10/20 23:10:42.86 lo4nghoL
遠心クラッチってトルクあがると滑りやすいんじゃないの?
強化ディスクとかディスクの枚数増やすとかあるけど、排気量増えたら基本的に滑りやすいから作らないんだと思われ

947:774RR
11/10/20 23:44:51.25 sdF9HIC2
>>936
取り付けとか内部とか細かいところ見たいな
ほとんど外観しか見たことないし

948:774RR
11/10/20 23:49:17.83 btX0r0RA
DN-01でいいじゃないか。

949:774RR
11/10/21 00:48:41.45 jI/AOAYF
初夜のドライブしてきた
踏みっぱでクラッチ切るっていうことに気がついた

950:774RR
11/10/21 00:51:42.07 Xk5+hNKG
幻の5速に入れてしまうんだけど
これってクラッチが磨耗してしまう?


951:774RR
11/10/21 01:05:21.30 iamc8biO
いや、ミートした瞬間に滑らなくなるだろ
それよりも2速発進のが磨耗する。

952:774RR
11/10/21 01:28:26.10 MnXfF4vN
シフトインジケーター欲しいな
慣れても何速に入ってるかわからなくなる時がある

953:774RR
11/10/21 02:40:39.75 m9he2mvd
プコブルー注文してきたぜ!
あとは免許取得するだけだ・・・・・。

954:774RR
11/10/21 02:55:35.22 dvd09YoJ
>>907

> 5000kmごとにRタイヤ交換。
ヘタレくんお断りのG556なら15000~20000kmもつ

> 3000kmごとにオイル交換。
自分は2000kmおきにしてるけど4L980円の車用オイルだから1回200円以下

> 15000kmごとにチェーンとスプロケット交換。
前車カブ90では80000km無交換だったから110でも50000km以上もつだろうな

> 10000kmごとにスパークプラグ交換。
10000kmおきに磨いてギャップ調整すれば30000km以上もつよ

> 15000kmごとにFタイヤ交換。
カブ90はFS10で30000kmもったがFテレスコになった110では20000km前後かな

> 3か月ごとにチェーンに注油。
500kmおきにギアオイル注油してるが1L缶で30000km以上使えるよ

> 結構金かかる。
以上の作業を自分でやれるなら維持費は格安でしょ

955:774RR
11/10/21 02:58:40.27 fOyOIecU
>>879
どこが道なのかすら分からない

956:774RR
11/10/21 03:15:40.02 OUeUWehB
>>953
おめでとう!

はじめてのカブ?

957:774RR
11/10/21 03:20:05.75 m9he2mvd
>>953
初めてのエンジン付きの乗りものw
今まで人力しか乗ったことないw

958:774RR
11/10/21 03:21:03.33 m9he2mvd
>>956だった・・・・・
疲れてるな・・・。
そろそろ寝るか。

959:774RR
11/10/21 05:48:22.94 4QekSdnx
なんか発進直後に4速に一気にしたら40キロくらいしか出ないんだけど・・
みんな、3速で何キロくらい出してから4速してるんです?

960:774RR
11/10/21 05:59:59.84 MQ5a8ews
わしのばやい、

まったり発進時
40km/hで4速

せっかち発進時
60km/hで4速

961:774RR
11/10/21 06:31:36.80 iamc8biO
>>959
50くらい。
しばらく乗れば、バイクのエンジンの
ちょうどいい回転数ってのがそのうち身に付くさ。

962:774RR
11/10/21 06:31:46.23 lmhz/OII
>>953
いま注文すると在庫あまってるからすぐ入荷されないか?
速く免許取らんとww
俺は三ヶ月ぐらい前にベージュ注文したけど一週間しないぐらいで来たぞ
ま、いろいろ気をつけてな

963:774RR
11/10/21 06:33:36.42 lmhz/OII
四速の時点で60km以下だとクラッチが苦しくて振動しないか?
速度が遅い時は俺はあえて三速キープする
そのほうがキビキビ走れるし
そういう走り方しかしないから燃費悪いのかな

964:774RR
11/10/21 07:07:03.22 aETjCJ2W
>>959
2速で60キロ






まで回したら燃費最悪になるぞw
ソースはオレ

965:774RR
11/10/21 07:07:27.16 4QekSdnx
ふむふむ
だいたい間とって50キロくらいで4速すればいいんですね
60キロ以下というか3速で60とか出すとブルルルルって音すごくないですか?
徐行とかする時は、3速が便利ですよね
2速にすぐ落とせるし

966:774RR
11/10/21 07:08:15.97 UOlSs1J7
>>947
とりあえず写真撮ってみました。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

通販での価格めっちゃ安いですね。


967:774RR
11/10/21 08:08:18.13 k4y0BwIG
>>966
キャリアに付ける時、下に穴開けるの?

968:774RR
11/10/21 08:53:30.24 UPeqvnHp
>>953
免許は何取るの?普通二輪?

969:774RR
11/10/21 09:13:17.47 UOlSs1J7
>>967
キャリア自体は、加工なしでOK

970:774RR
11/10/21 09:29:06.92 fCI/bo4Q
>>966
おぉサンキュー
3枚目のは湾曲してるフラットバーがBOX固定用なのかな?

971:774RR
11/10/21 09:32:03.23 k4y0BwIG
>>969
  ヘ⌒ヽフ 
 ( ・ω・) ㌧㌧
 / ~つと)

972:774RR
11/10/21 09:32:12.68 fCI/bo4Q
>>941
通販ってどこ?

973:774RR
11/10/21 09:36:24.67 k4y0BwIG
>>972
これ
URLリンク(www.webike.net)

974:774RR
11/10/21 09:40:42.10 fCI/bo4Q
>>973
アリガト
1万違うのか~
直接購入の穴あけが補強なしでただ穴あけてるだけなら自分で加工した方が良さそうだね

975:774RR
11/10/21 09:59:40.63 hHUiTio+
>>970
そうです。
結構しっかり付けたら、曲がっちゃったorz

976:774RR
11/10/21 11:16:59.07 gtM1Gkp2
>>965
ブルブルって振動、メーター周りからでないですか?
バイク屋さんで隙間テープみたいので対策してもらったら、振動が半減しました。

977:774RR
11/10/21 11:39:06.75 IMZLZyBk
>>879
ここ北海道の大雪山系旭岳にあるホテルベアモンテの先のロープウェイ駅ぐらいから下ってるね
冬でしかも標高もかなり高いところからの下りをカブで走るのは自殺行為だけど
加速はゆっくり、減速はエンジンブレーキと案外安全運転してる

978:774RR
11/10/21 11:39:49.18 Xk5+hNKG
エンジンをかけるときに黄色のランプが消えてからスターターを押した方がいいよね?

979:774RR
11/10/21 12:05:34.57 RE0JXF6f
>>978
またデカい釣り針だなw

980:774RR
11/10/21 12:06:05.41 fd8FKcrP
俺のはランプは緑色だが・・・

981:774RR
11/10/21 12:06:14.97 UKy2nU53
>>962
在庫が有って納期一週間だったよw
納車は免許取得してからにしてもらった!

>>968
小型二輪ATっす!





982:774RR
11/10/21 12:06:26.33 Xk5+hNKG
釣りじゃないんだが

983:774RR
11/10/21 12:23:23.67 kl8ustyf
>>978
説明書読んでこいよ。
どっかに書いてたはずだし

984:774RR
11/10/21 12:38:53.54 S3H95vSL
黄緑色盲なのか

985:774RR
11/10/21 12:49:42.56 MJNKXNPW
取説18ページ

PGM-FI警告灯
PGM-FI警告灯は,メインスイッチが"ON"のとき
PGM-FIシステムに以上があると点灯します。
PGM-FI警告灯が点灯した場合は,ただちにHonda
販売店にご相談下さい。

知識
・PGM-FI警告灯は,メインスイッチを"ON"
 にすると点灯し数秒後に消灯するのが正常
 です。
-------------------------------------
しか書いてないな。気にしなくていいと思うけど,
普通は消えたあとスタータースイッチ押すんじゃない?


986:774RR
11/10/21 13:14:13.87 Xk5+hNKG
取説にも書いて無いじゃん
何が読んでこいだよ
偉そうに

987:774RR
11/10/21 13:20:47.75 kl8ustyf
>>986
え?お、応用力皆無ですか。

988:774RR
11/10/21 14:17:02.26 Q4YIvWbP
カブに乗ってる人はどこにメット置いてるのタンク下にカブはメットないよね

989:774RR
11/10/21 14:25:49.73 ebx7t+tF
>>988
半キャップ、ハンドルにぶらさげ。
雨降りには乗らない。

どーだ、全く参考にならんだろうw

990:774RR
11/10/21 14:29:07.78 7qqdl0nL
>>988
カブに収納は無いよ他のMTと同じでフックだけ

991:774RR
11/10/21 14:52:41.16 SSiFGX6p
よく道の駅でフルフェミラーに被せてるバイクあるけど
カブでそれやってミラー曲がらんかな
怖くてハンドルに引っかけてるんだが

992:774RR
11/10/21 15:18:06.72 fd8FKcrP
キツく締めとけば無問題

993:774RR
11/10/21 15:22:32.05 Q4YIvWbP
やっぱミラーにかけるしかないか盗まれそうだな

994:774RR
11/10/21 15:25:28.05 k4y0BwIG
リアボックスは嫌なの?

995:774RR
11/10/21 15:28:20.49 Q4YIvWbP
リアボックスは高いしかっつ孤悪いし邪魔じゃん

996:774RR
11/10/21 15:36:51.89 gzuhuNqE
カブこそボックスが一番似合うバイクだろうが

997:774RR
11/10/21 15:43:58.23 dSI0KNFi
リヤカー牽引も一番似合う

998:774RR
11/10/21 15:54:13.60 S3H95vSL
カブにリアボックス付けないとか
ラーメンに白飯付けないようなもんだぞ!

999:774RR
11/10/21 15:58:05.99 Q4YIvWbP
ラーメンにはチャーハンだろ

1000:774RR
11/10/21 16:08:05.10 fCTi+xMI
スーパーカブ1110

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


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