11/10/28 23:31:17.71 gS7hCGB7
>>371
リッターSSなら無難にGSX-R1000。
国産でかつ乗り易いポジションに峠で走るにしても適正なバネレート。
ただしK9以降のモデルはフロントのBPFをどこまで自分の乗り方に対し
フレンドリーな味付けに変化させれるかどうか次第。
新型のZX-10Rもポジションは良いが、今の所低速トルクも薄いし
初期ロットのエンジンリコールなどもあって未知数。
走ってる個体を未だド田舎岡山で見たことが無い。
ヤマハR1はフロントヘビーな車体で一般人にはトラクションが掛かり難く論外。
重いライダーなら結構走るみたいだけど・・・。
エンジンも無闇に高回転型だし今一。
ホンダは相変わらず欠陥リヤサスリンク標準搭載した現行のお色直しして殺人マシン絶賛販売中の外道w
ホンダも欠陥リヤサスリンクだけなんとかすればその他は上出来。ただしバネレートが高目。
BMWは国産逆車と大差無い車両価格だが純正パーツの高さで論外。転倒=即廃車と覚悟すべき。
その他ドカの1198等も同じく。
外車の中では唯一アプリリアRSV4はV4エンジンが「そそる」。その上前後重量バランスも適正。
V4はスロットルレスポンスが直4に比べ過不足無く従順だから。
その上、ネイキッドで若干中速トルク重視に振ったトゥオーノV4Rも結構良さそう。
ヤマハがもう少し車体のフロントヘビー解消し中速トルク増したクロスプレンエンジンなら買いなんだけどねえ。
と言いつつ俺は次SS系買うならトライアンフのデイトナ675かスズキのGSX-R750なか?
ホンダも600クラスで3気筒作れば次も考えるけど・・・まず無いなw
俺の場合、リッターを生かす環境が無いから持ってても無用の長物と化すだけ。
逆にSSをツーリングなんかに使いたいならリッターの方が汎用性高いけど。
俺、ツーリング行かないしw