11/11/13 10:14:48.86 5+3Dk/B4
>>603
■良い点
見た目(フェイス周りが引き締まっている)
比較的コンパクトな(まあそれでも取り回しは大変だけど)車体
モードチェンジとISスイッチによる状況に応じた走りの選択
■悪い点
風防の意味があんまりない
※オプション追加で改善できるけどね
609:774RR
11/11/13 11:38:36.98 u0njxjKs
咄嗟の時に警笛ボタンとISボタンを押し間違える
610:774RR
11/11/13 11:46:18.74 5+3Dk/B4
>>609
確かに警笛は親指で探しちゃうw
611:774RR
11/11/13 12:56:04.03 HksVpkNt
>>609
あるあるw
普段は警笛なんて滅多に使わないから、慌てると大抵押し間違える。
612: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/13 13:09:35.00 Nk0TIyy7
警笛とか昭和か
613:774RR
11/11/13 13:29:06.83 dleQJIb7
今、乗り出しいくらくらいなん?4d9は
614:774RR
11/11/13 13:29:17.93 5+3Dk/B4
そういえば平成生まれもバイクに乗れる年齢か・・ ってとっくの昔だコレーΣ
615:774RR
11/11/13 13:30:02.41 5+3Dk/B4
>>613
58万前後じゃないかな?
616:774RR
11/11/13 13:37:01.50 U8VDh6ib
>>608
オプションの風防もあまり意味ないも追加しとけ
617:774RR
11/11/13 13:39:57.73 5+3Dk/B4
>>616
まあ、確かにw
ただロングスクリーンは(身長によるけど)それなりに風防効果向上はするし
その他グリップカウルやキタコ(社外だけどね)のサイドカバーの効果はかなり大きいんだよね
ゆえに役立たず、で一括りにするのは勿体無いかなって
618:774RR
11/11/13 15:16:41.43 l7Yrno/9
ほかのロンスク装備したビグスクと比べたら天地の差だけどな
619:774RR
11/11/14 08:33:46.76 izuxd7Pe
ロンスクに樹脂板を追加してみたいけど、素人仕事だと風圧で吹っ飛びそうだからなあ
620:774RR
11/11/14 11:34:10.37 A1lz3S2Y
マジェほしくて色々調べてるんですが
2007年式のマジェスティから4D9で
現在まで型番!?って変わってないですよね?
2008年~2011年で変わってくるのって新色追加だけですか?
621:774RR
11/11/14 12:17:21.29 qFUTPk8U
はい
622:774RR
11/11/14 21:08:40.08 6L5VmTn6
>>620
細かい変更はあるよ
2007年式は4D91で、2011年からは4D94
サイドスタンド出すとエンジンが止まる&アラームが鳴る、余計な機能をつけたw
623:774RR
11/11/14 21:35:38.05 kFtkudQY
ヤフオクで売ってるLEDテール フロントセット買ったことがある人に聞きたいんだけど
説明書がついてる奴はないだろうか?説明文に説明書ナシが多いい
キジマの奴は安いし説明書はついてるがすこし奇抜すぎる
624:774RR
11/11/15 08:39:47.63 83qP49DL
>>620です。
621さん、622さんありがとう。
ある意味2007年式が良さそうですねw
検討しますw
625:774RR
11/11/15 16:50:56.18 X2Lf16Cp
アクロス東京のシート欲しいんじゃけど、普通にオーダーした方が安なりそうじゃなけど、乗り心地はどんなもんじゃろ?
626:774RR
11/11/15 19:18:35.61 p2LYSpEi
>>625
URLリンク(www.jaro.or.jp)
627:774RR
11/11/16 01:16:44.92 RanljaoR
エンジンをきるときはハンドル下あたりにあるスイッチで切るものなの?
それともハンドル右側にある赤い色したキルスイッチを使うのかなぁ
628:774RR
11/11/16 02:32:53.39 DAc616Sk
サイドスタンドというもう一つの選択肢
629:774RR
11/11/16 09:18:57.90 m0xf4E1c
送り迎え等で一瞬だけ切りたい時→ サイドスタンド任せ
転倒時→ キルスイッチ
その他→ メインスイッチ
630:774RR
11/11/16 12:36:13.34 QBJcVlQM
4d9ってどれくらいの距離で乗り換えるのがベストなんだろうか?
631:774RR
11/11/16 18:13:57.40 2H9gwK/J
>>630
去年の9月に新車で購入
1年ちょっとで30,000km
あとどれくらい走れるのかな
632:774RR
11/11/16 18:30:57.10 TvBtgCyP
>>631 走れるさ、何キロでも、
何処へでも、君と共に、マジェスティ
633:774RR
11/11/16 19:23:15.78 T8f5jKow
ヤマハ社員乙ww
634:774RR
11/11/16 19:32:28.17 LckdkHdm
よく言われているのが、三万~四万㌔位で発電コイルがイカれるよ。
前の型でも言われてたからヤマハの車体全体に言えるかも知れない。
俺は二万㌔位でステムがガタついてくるから交換した。
コイルは出先で動かなくなるから致命的だよ。場所によっては、レッカー大変だぜ。
635:774RR
11/11/16 20:02:33.84 6AiN1fhW
コイル?
レギュじゃなくて?
636:774RR
11/11/16 20:20:27.17 IUZQ0DYs
オルタネーターだろ
ヤマハは昔から弱い
637:774RR
11/11/16 20:34:23.50 S07RrabS
バッテリーは何年使ってますか?
638:774RR
11/11/16 21:22:40.09 q7/+GmaH
無知ゆえ質問させて下さい。SG03Jで22000キロで譲ってもらったんだけど特に何も部品交換やらしてなかったらしいんですが、この距離数なら此処は見といた方がいいよとか交換した方がいいみたいなメンテナンスしといたほうがいいところありますか?
639:774RR
11/11/16 22:01:41.93 /W19MYhK
>>638
その位の事がわからないくらいなら素直にバイク屋預けて点検してもらった方がいいと思うよ。(違ってたらすまん)
因みにこのスレでここに注意した方がいいよと言われてもちゃんと理解できますか?
640:774RR
11/11/16 22:10:11.65 q7/+GmaH
>>639
ビッグスクーターについてあまり解らないだけで弄ろうと思えばある程度は平気なはずです…(車、単車は弄ってるので)
641:774RR
11/11/17 00:25:36.47 qsCBCuwe
>>638
ベルト
642:774RR
11/11/17 00:50:37.59 +YfXAI5i
ベルト、エンジンオイル、ギアオイル
ブレーキパッド、ブレーキフルードル
LLC、バッテリー、プラグ、ワイヤー
その他
する気になったら幾らでも有りますがな
643:774RR
11/11/17 10:37:22.98 LQ/RbuxA
>>638
同じSG03J乗りです
油脂類(エンジンオイル・ギヤオイル・ブレーキフルード・冷却水)とプラグは絶対に換えましょう
あとエアクリも清掃してください
二万キロ越えなので駆動系(Vベルト・ウエイトローラー・スライドピースetc)も交換時期です
タイヤとブレーキパッドは磨耗状況に応じて
バッテリーも充電ないし交換をした方が良いでしょう
以上の点は消耗品なので最低限やってください
644:>>638
11/11/17 12:33:59.28 yIIqUBaZ
皆さんありがとうございます。助かります!参考にさせていただきます!
645:774RR
11/11/17 13:14:15.20 kd0ZvyaV
車やバイクを弄った事ある<のならわざわざ人に聞く事もなかろうて
ミスって事故んなよ
646:774RR
11/11/17 14:55:00.94 CzzglgXf
あ?
647:774RR
11/11/17 15:18:48.11 b5P0V7Ec
やべ~俺を怒らせる気じゃねぇ~よな ジョークだよなぁ~
どっちでも生かして返す気はねぇ~けどなぁ
648:774RR
11/11/17 15:30:14.34 nkCR3GGn
また冬に向け、変なのが湧いてきますが
何分御理解下さい
649:774RR
11/11/17 16:17:07.92 b5P0V7Ec
あ??喧嘩うってんの?
650:774RR
11/11/17 16:46:19.29 rVaPSz77
買ってくれんの?
651:774RR
11/11/17 17:05:47.84 CzzglgXf
深谷名物ねぎみそ煎餅
652:774RR
11/11/17 17:10:52.74 b5P0V7Ec
>>650
あったりめーじゃん こいよオラ
653:774RR
11/11/17 17:12:40.41 CzzglgXf
オッス!オラ悟空!
654:774RR
11/11/17 17:29:31.35 9AtZ3tx1
「あ?」とか言うやつは100%最底辺だからスルーで
655:774RR
11/11/17 18:22:32.48 b5P0V7Ec
はいボコす お前ボコす
656:774RR
11/11/17 18:28:11.08 d3Rv/k1u
>>654
パパっとログ見たら底辺、二人いるみたいねw
657:774RR
11/11/17 18:43:01.73 9AtZ3tx1
残念なことです
気が付けばワイズのヘッドライトガーニッシュのシルバーが売り切れてるorz
もう製造もしてないんだろうな・・ ライト上部に貼る方のパーツが欲しかったです
658:774RR
11/11/17 19:27:09.31 Zmk+oLX9
はい次
659:774RR
11/11/17 19:42:32.28 Oq/693Vc
マジェCのバッテリーあがっちゃったんだけどどうしたらいいのかしら
660:774RR
11/11/17 21:00:08.28 1V3uTJjN
>>656
お前と誰?
661:774RR
11/11/17 21:07:51.57 Zmk+oLX9
オレとお前と・・大五郎~
はい次
662:774RR
11/11/17 21:27:46.42 b5P0V7Ec
おいらは五郎じゃないよ 滿次郎だ!!
663:774RR
11/11/17 21:28:38.21 VUmwHA/G
はい 次
664:774RR
11/11/17 22:08:14.93 d3Rv/k1u
>>659
まぁ、充電だわな。
寿命なら買い換えで、結構するよ。
少し前に出てきたと思うけど、三万キロ以上だとレギュレーターの可能性もある。
665:774RR
11/11/17 23:25:42.43 wBR4rTw0
みんなー、ウィンドスクリーンのメンテどうしてる?
俺は洗車はプレクサス一択でやってきたんだけど、
ウィンドスクリーンだけ物凄く曇ったorz
どうもガラスクリーナーをスプレーした後にプレクサスしたら
化学反応が起きたっぽい。やらないと思うが、みんな注意w
今、どうやって曇り取るか苦戦中。
666:774RR
11/11/18 06:42:50.91 b31vKLsN
>>665
うちのはもう古いスクリーンだから、
気にせず液体コンパウンド(超鏡面ツヤ出し仕上げ用とか)とポリッシャーを使ってガンガン磨いちゃってるよ
667:774RR
11/11/18 11:32:36.57 fJjHE+iH
>>665
スクリーンはポリカーボネート製だから
プレクサスより、むしろガラスクリーナーの方を使っちゃダメでしょ
668:774RR
11/11/18 14:28:38.02 Fw8AIuDz
俺なんか、他のカウルと一緒にフクピカで拭いた後
堅く絞った濡れタオルで仕上げるだけだけどね
ヘタなケミカル使って痛めることも無いし、撥水効果も十分ある
669:774RR
11/11/18 15:38:51.19 muUWMLhX
>>666
ありがと。固着したプレクサスが取れないから、
ちょっとコンパウンド試してみるか。
>>667
ですよねー。スクリーンにガラスクリーナーは良くないって聞くから
ついつい迷って、ちょいガラスクリーナーちょいプレクサスなんてやったら
どツボにはまったorz
でも、ポリカーボネートにガラスクリーナーするとどうなるのっと。
>>668
やっぱフクピカ最強伝説はここでもか・・・。
フクピカ使えば使うほど、なんでもこれでいいかって気になるよね。
俺はどんどんケミカル減って、プレクサスとフクピカだけになりつつあるw
670:774RR
11/11/18 19:12:54.50 SyZ0fbf8
バリアスコートでスクリーンもカウルと一緒に拭いてるけど問題無いね
けど、こないだハンドル周り綺麗にしようとしてシンナー使ったら
メインスイッチ周りの黒地にクリア塗装(?)のとこにポタッと垂れて
クリアが溶けてツヤ消しみたいになっちゃったorz
671:774RR
11/11/18 20:13:17.20 8ehd5kZT
パワー、ドアオープンの白文字が消えた
672:774RR
11/11/18 22:21:24.48 7gqDhAay
>>670
スクーターの手入れになんでシンナー使うの?
バカなの?
673:774RR
11/11/18 22:29:17.78 ogQrPlaV
>>672
馬鹿じゃないよ。
シンナー中毒だけどw