11/10/24 22:45:49.30 GpMb8zP5
4D9のフロントウインカーのバルブってカウル下から
交換できますか?
YSP行くの面倒なんで明日自分でやってみようかと。
451:774RR
11/10/24 22:53:19.85 DV7r9viZ
>>450
バルブの付け根をを左にひねるだけではずれるから自分でできるヨ。
452:774RR
11/10/25 05:13:44.20 emiziQ1e
)>451
ありがとうございます。
やってみます。
453:774RR
11/10/25 14:58:00.60 /El8jJam
こんにちは、質問させて下さい
4D9をフルノーマルの状態で慣らし運転中なんだけど
アイドリング中に音を聞いてみると、結構マフラーのあたりでカタカタというかカチャカチャ音がしてるんですけれど
これはこういうもんでしょうか?
排気音そのものが小さいせいか、メカニカルノイズが気になります(・ω・`)
454:774RR
11/10/25 16:47:31.00 THuagsvX
メカニカルノイズよりカウルのキシミ音の方が個人的には気になる
455:774RR
11/10/25 16:57:46.37 bfGrEDtD
どノーマルだがマフラーの音は気にならないな
最近タイヤ付近のシャカシャカって音がでてきて気になるw
456:774RR
11/10/25 18:04:43.01 /El8jJam
ううーん、こういうもんなのかな・・w
457:774RR
11/10/25 18:29:40.01 XvmpgawM
URLリンク(www.youtube.com)
比べてみて
458:774RR
11/10/25 19:48:54.64 OQ6Vgduk
457
めっちゃかっこいいやっぱマフラーとウィングは必須でしょ
459:774RR
11/10/25 19:51:19.82 y3Xw0sN+
4D9のリモコンの下のボタンは、何ですか?
460:774RR
11/10/25 19:56:50.72 /El8jJam
>>457
やっぱりカチャカチャ鳴ってるんですねー
じゃあまあ、大丈夫かな・・ 一ヶ月点検でも問題無かったんだし
どうもありがとう
>>459
シート下のトランクのロック解除です
461:774RR
11/10/25 20:41:57.21 y3Xw0sN+
ありがとうございます。
462:774RR
11/10/25 22:40:04.99 D/8C9Liy
ここは初代マジェもいいのか?
初代マジェのスレが、実車同様、過疎すぎて辛抱できんから訪ねてきたが、書き込むと、空気読めとか言われそうでコワイ
463:774RR
11/10/25 23:03:17.60 7QbeB1k3
>>462
総合スレだから大丈夫だけど、初代に関する質問はユーザー自体が減ってきているので
返事がもらえるかどうかは判らない
464:774RR
11/10/25 23:25:27.43 p0rOu5Jf
sg03jの紺のラメ?色で走行距離2万のやつを友人から「新しいマジェ買ったからもし乗るなら5万でいいよ」って言われたけど安いんかな?ちなみにハンドル回りととマフラー変えてあってノーマルも付けてあげるといってるんだがどうなんだ?
465:774RR
11/10/25 23:26:51.43 dwxc571Q
もう15年くらい前か、同僚のおっさんがどや顔で
初代マジェに乗ってきた。世の中にはこんなかっこいいバイクが
あるのかと衝撃をうけたわ。
466:774RR
11/10/25 23:46:16.85 weTQYMDl
>>464
普通に走るんだったら、2万キロで5万なら安いんでねか?
多分バイク屋での下取価格+αくらいなんだろ。
買うつもりなら、一度試乗させてもらって始動や加速、直進性などよくチェックしる。
467:774RR
11/10/26 02:12:58.99 G+8AXZcr
>>333でUPするつったので約束守ったよー
細かいことは動画の説明文に書いた
良ければテンプレにでも入れとくれ
■ノーマルマフラー(ほぼ新品)
URLリンク(www.youtube.com)
■ノーマルマフラー + ビレットマフラーエンド
URLリンク(www.youtube.com)
■(おまけ)ウィルズウィン エクシードチタンマフラーの中古品
URLリンク(www.youtube.com)
468:774RR
11/10/26 02:14:22.90 G+8AXZcr
ちなみに>>333 = >>336です
469:774RR
11/10/26 02:22:04.97 G+8AXZcr
久しぶりに純正マフラーに戻したけど、出足がグッと良くなってびっくりだよ
リアルで「マジですか」と声が出るレベル
走行中はほとんど排気音が聞こえてこなくて(身体に伝わるパルス感も小さくなって)
逆に不安になるねww
うーん、しばらく純正にするかなあ・・ ヒートガードだけメッキ処理したりしてさ
470:774RR
11/10/26 03:16:59.30 4FNxfxPH
動画サンクスw
まあ皆のレス見てるとマフラーいじる必要もなさそうだなー
471:774RR
11/10/26 09:04:44.84 6H0/8Rx9
忠男のマフラー付けてるけど、いい感じだぞ
値段以外はなw
472:774RR
11/10/26 09:42:00.58 G+8AXZcr
動画には社外品は1つしかUPしてないけどヨシムラ、忠男あたりも使ってはいたよ!
でもすぐに劣化した印象……消耗品とはいえもうちょっと初期の性能(音量含め)をキープして欲しかった
カッコイイから許せる範囲だけどw
473:774RR
11/10/26 09:52:02.65 tYUcSpPM
ノーマル最強だな
474:774RR
11/10/26 09:57:34.06 RJXsjSDz
シグナス買ったら忠男かSS300以外考えてない。
475:774RR
11/10/26 10:15:46.74 bgmHr/Yn
誤爆したすまん
476:774RR
11/10/26 11:21:39.80 eJUaQLVi
ジキルの俺、最強☆
477:774RR
11/10/26 15:02:14.88 G+8AXZcr
ついでにワイズギアあたりのパーツで固めてやろうと思ったけれど、メッキは好みじゃないのでそれ以外を注文
・ カラーシートカバー(ブラック)
・ ニューグリップカウル
・ ロングスクリーンなどなど
あとはキタコだけど
・ サイドカバーWING
どんどん快適さを追求したおっさん仕様4D9になっていく・・ だがそれがいい!(・∀・)
478:774RR
11/10/27 15:14:10.34 Ou7DJddd
ワイズで固めるならキャリアとケースも必須アイテムだな。
おっさん仕様としてバカスク判定されない装備品だw
479:774RR
11/10/27 16:52:44.67 /vzZNwAu
>>478
箱付けたいんだけどタンデムバックレストとの二択なのよねえ・・
ノーマルのタンデムグリップのかわりに、ワンオフで耐荷重の大きなベースを付けたいとは思ってるけれど
5万円くらいかかりそうだから悩むよ
480:774RR
11/10/27 16:57:37.88 G/4e8OwL
新型マジェってまだ出ないですか?
マジェ買ってすぐ新型出たら嫌だなあ。。
481:774RR
11/10/27 17:20:30.74 NPF26bBs
>>480情弱(哀
482:774RR
11/10/27 18:02:38.13 9y4js8Di
>>480
11月6日に出るよ
483:774RR
11/10/27 19:29:56.42 zDRE5hka
まじぇかよ
484:774RR
11/10/27 21:10:05.80 JYtO2OmD
まっまじぇ?
485:774RR
11/10/27 22:20:35.70 unir/rkr
二人つれましたw
486:774RR
11/10/27 22:27:52.24 gS0+Kd3x
Oh ・・・・・
487:774RR
11/10/27 22:28:48.04 VUVHnMZ9
マジェかマジェ売ってくる
488:774RR
11/10/28 00:00:45.67 GrS0wXAC
ニューマジェのメインスイッチとその左右にあるスイッチの文字が消えないように
何か工夫している人いますか?
ナビの液晶保護シートとかは上手く着かなかったんで、
なんかニスみたいな塗料系がいいのですかね。
ダイソーで何かないか探してみたら、マニキュアのトップコートとか
耐久性ないかもしれませんが、いいかなとか思いました。
でも塗った瞬間に文字も消えそうでやめました。
どなたかいい案あれば教えて下さい。
489:774RR
11/10/28 00:07:35.14 k7DTH93i
プラモ屋で売ってる2液混合型のウレタン塗料とかどうかな。
高いけど。
490:774RR
11/10/28 00:18:39.82 GrS0wXAC
早速ありがとうございます。
プラモ用の塗料とはノーマークでした。
調べてみます(^^
491:774RR
11/10/28 00:56:37.35 lw8e4SND
カッティングシートのウレタンクリアー
とかいいよ
ハンズやオ-トバックスに売ってるし。
492:774RR
11/10/28 01:12:49.52 GrS0wXAC
ありがとうございます。
探してみます(^^
493:774RR
11/10/28 02:17:25.64 c6GCqrEY
>>488
2009年製造車に2年半乗ってるけど、
部品番号下二桁が01の対策部品になってるらしくて、
毎日2~3回押すメイン含めて剥れてくる様子はない。
対策部品は文字全体が四角い薄いデカール状のもので、
コーティングされているみたいに若干盛り上がっている。
もし対策部品車だったらそれほど気にしなくていいかも。
…というかむしろ何もしない方が。。
494:774RR
11/10/28 10:54:22.26 qNzTAo2c
俺のもまったく消える感じがない
多分対策済みだからだろうけどボタンは素手で押したほうがいいと思う
手袋だともしかしたら
495:774RR
11/10/28 20:58:04.80 Q+YQo1AS
同じく3年落ちですが消える気配ありません。
普通に手袋したまんま押してます。
496:774RR
11/10/28 21:39:28.64 GrS0wXAC
488です。
みなさまありがとうございました。
僕のは2011式ですので、しばらく様子見ようと思います。
また別の質問をした際には、宜しくお願いします。
497:774RR
11/10/29 02:19:49.77 5ZBmoy/r
すげーな、俺のは10年前のだorz
498:774RR
11/10/29 10:38:22.53 wDzCgXZl
逆にすごい
499:774RR
11/10/29 16:20:22.15 DVJHjVJ7
499
500:774RR
11/10/29 19:00:57.12 sd7aCAGj
俺のは12年前……乙(。-_-。)
501:774RR
11/10/30 16:09:27.35 /X/UE3Zf
>>447の装備を全部つけて高速を走ってみたよ
ウインドプロテクション能力は思ったよりも高いね!
まあもともと、足にはそれほど風は当たらなかったけど、腿のあたりが守られている感じがする
今回の買い物には満足してるよ
502:501
11/10/30 16:10:30.09 /X/UE3Zf
ごめん、>>477の間違い!
503:774RR
11/10/30 18:44:28.82 /X/UE3Zf
さらにごめん!自分は>>477じゃないよ
誰に謝ってんだ俺
504:774RR
11/10/30 22:19:55.18 +Bko/KKf
とりあえずもちつけw
505:774RR
11/10/31 02:02:14.08 c/894ylw
快適さを求めるならオーリンズのリアサスなかなかいいよ
ハンドルのビビリまでは吸収しきれないけど、路面の凹凸による振動はかなり低減したように思う
あとグリップヒーター
506:774RR
11/10/31 02:26:42.90 O4NFK97k
でもオーリンズってお高いんでしょう?
507:774RR
11/10/31 13:59:51.13 x7mpsGae
高すぎるよな6万ならつけたわ
508:774RR
11/10/31 15:39:05.78 skTOrA9+
4D9用はいくらなんだろ・・ ノーマル派だけどサスはいいものにしたいな
509:774RR
11/10/31 17:49:32.92 c/894ylw
URLリンク(www.carrozzeriajapan.co.jp)
セールで9万ちょいだったよ
1人で純正サス外したとき、ぶっ倒れそうになってビビッたw
510:774RR
11/10/31 18:08:13.62 x7mpsGae
タイヤが劣化したせいか振動増えたな
511:774RR
11/10/31 19:38:22.34 skTOrA9+
>>509
どうもありがとう、確かになかなかのお値段w
取付工賃込みだと10万超えちゃいそうだなあ
一人でやるとか凄いなw
512:774RR
11/10/31 21:38:39.58 dGRs1z6Y
>>511
うまい棒3本でやってやるよ
513:774RR
11/10/31 21:53:57.43 TSR+/jQR
強制保険に何年分払おうか考え中
4、5年後ならモデルチェンジしてるかな?
514:774RR
11/10/31 23:21:10.99 aszOaUhr
開発中止しらないのかよ
515:774RR
11/11/01 00:10:56.30 LOLqCS5B
馬鹿はほっとこう
516:774RR
11/11/01 00:15:48.40 FDHYxy1z
>>514
残念それガセだから
517:774RR
11/11/01 06:45:35.62 oxMOVEy0
マジェスティC乗りです
エンジンかけようと思ったらキュルキュルといつもよりセルの音が弱くエンジンかからずバッテリー電圧8.5V
バッテリーはまだ一年ぐらいなんでやはりレギュレータなんですかね、もしくはダイナモ
テスターで調べないとわからないですかね
すいません質問になってしまい
518:774RR
11/11/01 11:01:48.59 Vn6RX+Ke
>>517
わからないなら、バイク屋に持ってけ
519:774RR
11/11/01 11:16:23.78 otWnH0kw
>>517 おそらくレギュレター
サイドカウルの中にあり、マフラーの上で余計に熱をもつから逝かれやすい
夏場など触るとわかるけど右だけ凄く熱くなる
520:477
11/11/01 11:52:43.72 8H7c2JP9
感想としては>>501の言う通りでしたw
マフラーをノーマルに戻したら燃費向上しまくりワラタ
521:774RR
11/11/03 18:12:52.19 CzCy6J36
4D9のリアサスがギシギシ鳴きはじめてうっさくて仕方ない。
522:774RR
11/11/03 18:21:15.41 bWn2KEdS
あっそ
523:774RR
11/11/03 21:48:46.93 +RezUHQ2
sg03j(三連メーター)のバッテリー交換をしようと思っているんですが、適合バッテリーは7B~でおkでしょうか?
調べたんですが9B~は五連メーター以降らしいとか?
524:774RR
11/11/04 00:09:46.22 IebHUqHP
>>523
いいよ!
525:774RR
11/11/04 01:53:54.41 2iYJYLI1
>>523 9B入るよ、中のスポンジ抜いたら入る
少し容量が上がるから
換えてる客が多いって事を言われて俺も変えてみた
526:774RR
11/11/04 14:00:42.85 HVg0FDTC
4d9売らないといけない事態になりそうだが地震のせいでヒビはいったし
たいした金額なんね~だろうな
527:774RR
11/11/04 17:32:43.48 d7Hgk5xC
>>526
どノーマル&低走行車だったら多少は金になるんじゃね?
外装換えたりバカスク方面に舵とってたらゴミ同然。乗り潰した方が良い。
528:774RR
11/11/04 17:37:54.49 9mt3ubE6
もしくはヤフオクだね
529:774RR
11/11/04 21:08:21.22 gJuq85+v
>>526
4D9探してるんですけど、どちらにお住まいですか?
530:774RR
11/11/05 10:06:01.70 Zh0ppDh/
体重64㎏の4D9乗り
プリロードを4から3に下げたら乗り心地がちょうど良い感じになった
タンデムして合計110㎏くらいになると(装備入れて120㎏くらい)、ちょっとフンワリ感が強いけど
それでも地面の情報を拾いすぎなくて悪くなかった
というどうでもいい報告
531:774RR
11/11/05 13:13:25.66 n0UTW1yr
パワービーム出してくんねぇーかな
532:774RR
11/11/05 14:48:05.10 Zh0ppDh/
>>531
ごめんなー パワーゲイザーなら出せるんだけどなー
新型TMAXには標準装備かもしんないねw
533:774RR
11/11/05 18:44:44.64 /kMREQam
パワーナックル
534:sage
11/11/05 20:34:09.28 w+1KZWMj
二人乗りだとちょうどいいんでツか?
535:774RR
11/11/06 14:23:47.06 fGAoM5OH
スマートキー下ボタンが反応しない。
死んでる。
536:774RR
11/11/06 16:03:42.89 /WK94kpz
>>533
バーンナックル
537:774RR
11/11/06 19:33:12.80 KVwFdfUg
プリロード4(標準)の設定って、想定してるライダーの体重どれくらいなんだろう
538:774RR
11/11/06 19:45:14.54 gqbHnMkt
公式で身長171cmの60kgのライポジ紹介してるから、
そのあたりが標準じゃね
539:774RR
11/11/06 21:49:13.29 KVwFdfUg
>>538
なるほど確かにw
ありがとう
540:774RR
11/11/06 21:49:14.77 XUGMxTcE
>>519ありがとうございますm(__)mバイク屋の人もレギュレータだと言ってました
541:774RR
11/11/06 23:09:29.81 DPSgA+6w
用は受験者もメンタルヘルスを自己管理しろってか?
542:774RR
11/11/06 23:12:45.44 DPSgA+6w
>>541
すいません、初めてマジ誤爆したw
今日メンタルヘルスマネジメント二種という検定受けたんですが
今回から急難化してスレで皆ぶちまけてます。
スレリンク(lic板)
失礼しました。
543:774RR
11/11/07 03:10:20.94 uQAfQEfZ
ビッグの至高ってマグザムじゃね?
544:774RR
11/11/07 03:12:18.56 v0HujboK
>>543
お帰り下さい
545:774RR
11/11/07 10:29:41.36 ESfcB6OA
4d9リアだけledってバランス悪いかな
546:774RR
11/11/07 17:11:48.55 MYH2K/eC
周りは気にしてないから、自分が良ければ問題無いよ
547:774RR
11/11/07 21:11:03.19 okBKyjKK
でもビグスクって外装や光り物を交換をすればするほど格好悪くなるジャンルだな。
個人的にノーマルを新車に近い状態で維持し続けるのが一番格好良い。
548:774RR
11/11/07 21:19:25.07 GzbB6bnW
>>547 で?それは達成できてるのかい?
549:774RR
11/11/07 21:46:45.26 uQAfQEfZ
>>544
なに?まじなんなの?
550:774RR
11/11/07 22:10:26.27 DLSJEyPR
>>549
え?もしかして小力さんキレてます?
551:774RR
11/11/07 22:10:50.89 NO4tog3V
ディアブロスクーターに履き替えたら、何か乗り味がめちゃくちゃ軽くなった。
552:774RR
11/11/07 22:38:25.71 ESfcB6OA
>>547
俺はそうは思わないが
貴方の意見としてとりあえず受け取っておこう
553:774RR
11/11/08 11:56:39.04 UTxEeMld
>>547
最後に「それが俺の好みだ」とでも言えば問題無いのにね
何故それが言えなかったのか
554:774RR
11/11/08 12:02:09.61 A6N55eam
周りもそう思ってるだろ?あぁん?あぁんあぁ~んそこそこもっとそこを突いてぇ~
555:774RR
11/11/08 12:58:31.84 EihLkrVk
2012新型 URLリンク(www.motoblog.it)
556:774RR
11/11/08 14:58:21.41 Gk4ndHJC
>>553
個人的にって書いてあるじゃん
557:774RR
11/11/08 17:34:46.62 5DtAJD/G
いいなあ可変スクリーン
558:774RR
11/11/08 18:56:34.29 UTxEeMld
>>556
あ、何か普通にごめん
全くその通りだ
すまん
559:774RR
11/11/08 19:19:35.99 ohEuzdln
SG03Jノーマルの快適性はスクーターの最終形態だな
日本じゃ新型出しても大して売れんだろうから、
ベーシックモデルとして40万ぐらいで再販してほしいわ
560:774RR
11/11/08 20:29:55.21 unzCmCUa
URLリンク(www.motoblog.it)
561:774RR
11/11/09 08:09:37.58 53mfQy3u
ローダウンして底突きするもん?
フロントだけど。
コツンはよろしくないよね?
562:774RR
11/11/09 09:53:10.30 N45upDuv
おおおおおおおおぽお
563:774RR
11/11/09 12:27:48.08 aeE1rG5B
東京モーターショー2011まで1ヶ月切ってるのに
話題になるのはSUZUKIの電動スクーターだけか
564:774RR
11/11/09 15:05:53.67 aK1VJdg0
モータショーってバイクも展示するのか?
565:774RR
11/11/09 15:29:32.47 N45upDuv
マジェ2012公開くるぞ~ ちなみにニューモデルスレのヤマハレトロ風バイクの奴に書いてある
566:774RR
11/11/09 15:41:56.64 HfdFIZra
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
ここの最後にも思わせぶりに書いてあるが、Gマジェかもよ?
567:774RR
11/11/09 15:51:26.93 N45upDuv
gマジェだったら早すぎだろ
568:774RR
11/11/09 16:03:26.09 wGS2r+GW
URLリンク(www.yamaha-motor.co.jp)
フロントマスクが変わっただけっぽいな。
569:774RR
11/11/09 16:07:49.07 N45upDuv
目が小さくなった?
570:774RR
11/11/09 16:25:39.99 5R9q5tpg
>>568
あー、その程度の変更かあ、なんかホッとしたw
今の吊り目が好きだから心動かされることはなかった
でもパワービーム標準装備とかだったら泣ける
571:774RR
11/11/09 16:26:33.83 wGS2r+GW
よく見えないんだがスクリーンも羽子板貼り付けじゃなくなった?
572:774RR
11/11/09 16:29:38.89 5R9q5tpg
>>571
なんかやっぱり黒い樹脂パーツとスクリーンの間に隙間があるようには見えるね
ショート、ノーマル、ロングの付け替えに対応できるよう、そのへんは変更無しなんじゃないかな?
573:774RR
11/11/09 16:33:58.77 wGS2r+GW
となると目が小さくなって、それに合わせてカウル形状が変更になっただけかな。
当方も今の吊り目に魅かれた口なんで今回のチェンジは問題なし。
574:774RR
11/11/09 16:55:06.61 aK1VJdg0
より一層宇宙人の顔になってる
575:774RR
11/11/09 16:56:46.56 N45upDuv
宇宙人になりたいんじゃないの
576:774RR
11/11/09 17:01:34.81 wGS2r+GW
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
プロ目の2灯かな?
まさかTMAXみたいに片目点灯じゃないだろうな。
577:774RR
11/11/09 17:48:14.36 sKQK1Z/h
フリーザっぽいな
578:774RR
11/11/09 18:47:00.63 z8SYBbpW
流れぶったぎってすまん。
テュポンのウインカーとテールランプつけてる奴いる?
579:774RR
11/11/09 19:20:45.48 aCk5dC5r
>>577
それだ。 すっきりした。
580:774RR
11/11/09 19:58:16.63 Z4yXr2Ix
第3の変身辺りか?w
581:774RR
11/11/09 20:31:28.46 wiw+VHXh
4灯から2灯へ減らしてのコストダウンが狙いだろうな
582:774RR
11/11/09 22:43:53.78 xrDBNq1S
なんかいっそうかっこ悪くなったな。
もともとメッキパーツをオプション化して安っぽいのに
あのダサいメーターは変更なしなんだろうな。
583:774RR
11/11/09 22:48:43.07 h7DcxmQ5
はぁいそうです
584:774RR
11/11/09 22:49:24.17 5R9q5tpg
>>582
スクーターのメッキパーツこそ安っぽいと思う人もいるわけで
585:774RR
11/11/09 22:59:02.60 LQBvhxNE
今のうちに買っておいたほうがいいなこりゃ
586:774RR
11/11/09 23:38:45.30 PTx4usHU
プロジェクター止めろよ
587:774RR
11/11/10 00:03:13.96 1OK0IQwz
カッコ良くなったのか…
588:774RR
11/11/10 01:53:28.49 39HR8TqP
最初にこっちを見せられればMF06風で
カッコよくも思えたかもしれんが。
この順番では、単なる眠そうな4D9にしか。
T-MAXくらいライトの造形の印象が変わっていれば
少しは違ったかもしれん。
589:774RR
11/11/10 07:38:38.23 hpNIjjKk
デザインよりも
125に毛が生えたようなホイルサイズどうにかして欲しいわ
590:774RR
11/11/10 08:04:11.30 uqLSRWZu
>>584
スクーターに限らずメッキパーツなんて安っぽいだけだよな。
メッキなんて所詮は元の素材の悪さを隠す為のもんだから。
上辺だけの人に”メッキが剥がれる”とか言うしな。
チタンやカーボンなら必要ないし。
591:774RR
11/11/10 09:19:01.91 yYJNNXxl
せやな
592:774RR
11/11/11 00:02:10.38 9Jg6fFUE
URLリンク(www.yamahamotor.it)
新しいT魔ってゴクウ顔な気がするw
4D9はフリーザだし、クリリンの登場は間違いないなw
593:774RR
11/11/11 00:59:37.45 e0KBGsAc
「クリリンのことだーッ!」(自己完結)
594:774RR
11/11/11 01:33:55.09 D9hnQN9q
とうとうコイルの交換かなorz
いきなり来たな...今回はレギュじゃないっぽい
595:774RR
11/11/11 02:04:25.15 w69XjDV9
>>594
何キロくらい?うちは4万5千キロでいかれた
596:774RR
11/11/11 03:38:47.20 GgjD5QdM
>>595
奇遇だな、俺も45000kmくらいでジェネレーターが逝った
エンジンかかってても12Vくらいしかいかないんだよね
50000km前後が寿命ってことなんだろうね
あ、ちなみに俺は>>594じゃないよw
597:774RR
11/11/11 07:43:12.29 DqA7G/GU
>>595 やっぱ40000㎞辺りがそうなんだ
うちのは74000㎞だけど25000㎞ぐらいだったかな、レギュが逝った
それから「電圧が低いかな~まぁ、ちょっと低くても大丈夫大丈夫w」とかボケながら走ってたけどw遂に11v
シリンダー下からのオイル滲みもあるし、そろそろO/Hするか...
598:774RR
11/11/11 19:41:14.53 2fnqu3FR
マイチェンって外観だけかな?
見えないところもコスト削って耐久性の低い部品に変更されてたらいやだな。
599:774RR
11/11/11 19:52:43.02 8V3ZMVq7
知るかよ
600:774RR
11/11/11 20:18:14.62 nbjuy3bb
600
601:774RR
11/11/12 00:31:58.08 MwrMZS5Z
リモコンでシート開閉できるのってマジェだけ?
602:774RR
11/11/12 01:38:12.81 M3B9Xsrv
最近マジェが浮気してるくさい
603:774RR
11/11/12 22:37:56.42 ArIJGQq7
マジェが他のビクスクより優れてるところを教えてください。
604:774RR
11/11/12 23:10:49.52 m+Gg8boV
見た目
アイシフトダウン
605:774RR
11/11/12 23:19:27.06 SSfKZxdd
>>604
それは人それぞれ。マジェが特別に優れてることはないよ。ドングリの背比べだから、何を買ってもスクーターはスクーター。
606:774RR
11/11/13 00:11:17.74 xZJqlNO4
う~ん、俺が乗ってるとこかな?
ま、それぐらい格好いいって事よ
それから他社のに比べて軽い、まぁサイズも若干小さいけども軽快かな
607:774RR
11/11/13 08:33:11.64 1y3/SWUY
値段が安い
608:774RR
11/11/13 10:14:48.86 5+3Dk/B4
>>603
■良い点
見た目(フェイス周りが引き締まっている)
比較的コンパクトな(まあそれでも取り回しは大変だけど)車体
モードチェンジとISスイッチによる状況に応じた走りの選択
■悪い点
風防の意味があんまりない
※オプション追加で改善できるけどね
609:774RR
11/11/13 11:38:36.98 u0njxjKs
咄嗟の時に警笛ボタンとISボタンを押し間違える
610:774RR
11/11/13 11:46:18.74 5+3Dk/B4
>>609
確かに警笛は親指で探しちゃうw
611:774RR
11/11/13 12:56:04.03 HksVpkNt
>>609
あるあるw
普段は警笛なんて滅多に使わないから、慌てると大抵押し間違える。
612: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/13 13:09:35.00 Nk0TIyy7
警笛とか昭和か
613:774RR
11/11/13 13:29:06.83 dleQJIb7
今、乗り出しいくらくらいなん?4d9は
614:774RR
11/11/13 13:29:17.93 5+3Dk/B4
そういえば平成生まれもバイクに乗れる年齢か・・ ってとっくの昔だコレーΣ
615:774RR
11/11/13 13:30:02.41 5+3Dk/B4
>>613
58万前後じゃないかな?
616:774RR
11/11/13 13:37:01.50 U8VDh6ib
>>608
オプションの風防もあまり意味ないも追加しとけ
617:774RR
11/11/13 13:39:57.73 5+3Dk/B4
>>616
まあ、確かにw
ただロングスクリーンは(身長によるけど)それなりに風防効果向上はするし
その他グリップカウルやキタコ(社外だけどね)のサイドカバーの効果はかなり大きいんだよね
ゆえに役立たず、で一括りにするのは勿体無いかなって
618:774RR
11/11/13 15:16:41.43 l7Yrno/9
ほかのロンスク装備したビグスクと比べたら天地の差だけどな
619:774RR
11/11/14 08:33:46.76 izuxd7Pe
ロンスクに樹脂板を追加してみたいけど、素人仕事だと風圧で吹っ飛びそうだからなあ
620:774RR
11/11/14 11:34:10.37 A1lz3S2Y
マジェほしくて色々調べてるんですが
2007年式のマジェスティから4D9で
現在まで型番!?って変わってないですよね?
2008年~2011年で変わってくるのって新色追加だけですか?
621:774RR
11/11/14 12:17:21.29 qFUTPk8U
はい
622:774RR
11/11/14 21:08:40.08 6L5VmTn6
>>620
細かい変更はあるよ
2007年式は4D91で、2011年からは4D94
サイドスタンド出すとエンジンが止まる&アラームが鳴る、余計な機能をつけたw
623:774RR
11/11/14 21:35:38.05 kFtkudQY
ヤフオクで売ってるLEDテール フロントセット買ったことがある人に聞きたいんだけど
説明書がついてる奴はないだろうか?説明文に説明書ナシが多いい
キジマの奴は安いし説明書はついてるがすこし奇抜すぎる
624:774RR
11/11/15 08:39:47.63 83qP49DL
>>620です。
621さん、622さんありがとう。
ある意味2007年式が良さそうですねw
検討しますw
625:774RR
11/11/15 16:50:56.18 X2Lf16Cp
アクロス東京のシート欲しいんじゃけど、普通にオーダーした方が安なりそうじゃなけど、乗り心地はどんなもんじゃろ?
626:774RR
11/11/15 19:18:35.61 p2LYSpEi
>>625
URLリンク(www.jaro.or.jp)
627:774RR
11/11/16 01:16:44.92 RanljaoR
エンジンをきるときはハンドル下あたりにあるスイッチで切るものなの?
それともハンドル右側にある赤い色したキルスイッチを使うのかなぁ
628:774RR
11/11/16 02:32:53.39 DAc616Sk
サイドスタンドというもう一つの選択肢
629:774RR
11/11/16 09:18:57.90 m0xf4E1c
送り迎え等で一瞬だけ切りたい時→ サイドスタンド任せ
転倒時→ キルスイッチ
その他→ メインスイッチ
630:774RR
11/11/16 12:36:13.34 QBJcVlQM
4d9ってどれくらいの距離で乗り換えるのがベストなんだろうか?
631:774RR
11/11/16 18:13:57.40 2H9gwK/J
>>630
去年の9月に新車で購入
1年ちょっとで30,000km
あとどれくらい走れるのかな
632:774RR
11/11/16 18:30:57.10 TvBtgCyP
>>631 走れるさ、何キロでも、
何処へでも、君と共に、マジェスティ
633:774RR
11/11/16 19:23:15.78 T8f5jKow
ヤマハ社員乙ww
634:774RR
11/11/16 19:32:28.17 LckdkHdm
よく言われているのが、三万~四万㌔位で発電コイルがイカれるよ。
前の型でも言われてたからヤマハの車体全体に言えるかも知れない。
俺は二万㌔位でステムがガタついてくるから交換した。
コイルは出先で動かなくなるから致命的だよ。場所によっては、レッカー大変だぜ。
635:774RR
11/11/16 20:02:33.84 6AiN1fhW
コイル?
レギュじゃなくて?
636:774RR
11/11/16 20:20:27.17 IUZQ0DYs
オルタネーターだろ
ヤマハは昔から弱い
637:774RR
11/11/16 20:34:23.50 S07RrabS
バッテリーは何年使ってますか?
638:774RR
11/11/16 21:22:40.09 q7/+GmaH
無知ゆえ質問させて下さい。SG03Jで22000キロで譲ってもらったんだけど特に何も部品交換やらしてなかったらしいんですが、この距離数なら此処は見といた方がいいよとか交換した方がいいみたいなメンテナンスしといたほうがいいところありますか?
639:774RR
11/11/16 22:01:41.93 /W19MYhK
>>638
その位の事がわからないくらいなら素直にバイク屋預けて点検してもらった方がいいと思うよ。(違ってたらすまん)
因みにこのスレでここに注意した方がいいよと言われてもちゃんと理解できますか?
640:774RR
11/11/16 22:10:11.65 q7/+GmaH
>>639
ビッグスクーターについてあまり解らないだけで弄ろうと思えばある程度は平気なはずです…(車、単車は弄ってるので)
641:774RR
11/11/17 00:25:36.47 qsCBCuwe
>>638
ベルト
642:774RR
11/11/17 00:50:37.59 +YfXAI5i
ベルト、エンジンオイル、ギアオイル
ブレーキパッド、ブレーキフルードル
LLC、バッテリー、プラグ、ワイヤー
その他
する気になったら幾らでも有りますがな
643:774RR
11/11/17 10:37:22.98 LQ/RbuxA
>>638
同じSG03J乗りです
油脂類(エンジンオイル・ギヤオイル・ブレーキフルード・冷却水)とプラグは絶対に換えましょう
あとエアクリも清掃してください
二万キロ越えなので駆動系(Vベルト・ウエイトローラー・スライドピースetc)も交換時期です
タイヤとブレーキパッドは磨耗状況に応じて
バッテリーも充電ないし交換をした方が良いでしょう
以上の点は消耗品なので最低限やってください
644:>>638
11/11/17 12:33:59.28 yIIqUBaZ
皆さんありがとうございます。助かります!参考にさせていただきます!
645:774RR
11/11/17 13:14:15.20 kd0ZvyaV
車やバイクを弄った事ある<のならわざわざ人に聞く事もなかろうて
ミスって事故んなよ
646:774RR
11/11/17 14:55:00.94 CzzglgXf
あ?
647:774RR
11/11/17 15:18:48.11 b5P0V7Ec
やべ~俺を怒らせる気じゃねぇ~よな ジョークだよなぁ~
どっちでも生かして返す気はねぇ~けどなぁ
648:774RR
11/11/17 15:30:14.34 nkCR3GGn
また冬に向け、変なのが湧いてきますが
何分御理解下さい
649:774RR
11/11/17 16:17:07.92 b5P0V7Ec
あ??喧嘩うってんの?
650:774RR
11/11/17 16:46:19.29 rVaPSz77
買ってくれんの?
651:774RR
11/11/17 17:05:47.84 CzzglgXf
深谷名物ねぎみそ煎餅
652:774RR
11/11/17 17:10:52.74 b5P0V7Ec
>>650
あったりめーじゃん こいよオラ
653:774RR
11/11/17 17:12:40.41 CzzglgXf
オッス!オラ悟空!
654:774RR
11/11/17 17:29:31.35 9AtZ3tx1
「あ?」とか言うやつは100%最底辺だからスルーで
655:774RR
11/11/17 18:22:32.48 b5P0V7Ec
はいボコす お前ボコす
656:774RR
11/11/17 18:28:11.08 d3Rv/k1u
>>654
パパっとログ見たら底辺、二人いるみたいねw
657:774RR
11/11/17 18:43:01.73 9AtZ3tx1
残念なことです
気が付けばワイズのヘッドライトガーニッシュのシルバーが売り切れてるorz
もう製造もしてないんだろうな・・ ライト上部に貼る方のパーツが欲しかったです
658:774RR
11/11/17 19:27:09.31 Zmk+oLX9
はい次
659:774RR
11/11/17 19:42:32.28 Oq/693Vc
マジェCのバッテリーあがっちゃったんだけどどうしたらいいのかしら
660:774RR
11/11/17 21:00:08.28 1V3uTJjN
>>656
お前と誰?
661:774RR
11/11/17 21:07:51.57 Zmk+oLX9
オレとお前と・・大五郎~
はい次
662:774RR
11/11/17 21:27:46.42 b5P0V7Ec
おいらは五郎じゃないよ 滿次郎だ!!
663:774RR
11/11/17 21:28:38.21 VUmwHA/G
はい 次
664:774RR
11/11/17 22:08:14.93 d3Rv/k1u
>>659
まぁ、充電だわな。
寿命なら買い換えで、結構するよ。
少し前に出てきたと思うけど、三万キロ以上だとレギュレーターの可能性もある。
665:774RR
11/11/17 23:25:42.43 wBR4rTw0
みんなー、ウィンドスクリーンのメンテどうしてる?
俺は洗車はプレクサス一択でやってきたんだけど、
ウィンドスクリーンだけ物凄く曇ったorz
どうもガラスクリーナーをスプレーした後にプレクサスしたら
化学反応が起きたっぽい。やらないと思うが、みんな注意w
今、どうやって曇り取るか苦戦中。
666:774RR
11/11/18 06:42:50.91 b31vKLsN
>>665
うちのはもう古いスクリーンだから、
気にせず液体コンパウンド(超鏡面ツヤ出し仕上げ用とか)とポリッシャーを使ってガンガン磨いちゃってるよ
667:774RR
11/11/18 11:32:36.57 fJjHE+iH
>>665
スクリーンはポリカーボネート製だから
プレクサスより、むしろガラスクリーナーの方を使っちゃダメでしょ
668:774RR
11/11/18 14:28:38.02 Fw8AIuDz
俺なんか、他のカウルと一緒にフクピカで拭いた後
堅く絞った濡れタオルで仕上げるだけだけどね
ヘタなケミカル使って痛めることも無いし、撥水効果も十分ある
669:774RR
11/11/18 15:38:51.19 muUWMLhX
>>666
ありがと。固着したプレクサスが取れないから、
ちょっとコンパウンド試してみるか。
>>667
ですよねー。スクリーンにガラスクリーナーは良くないって聞くから
ついつい迷って、ちょいガラスクリーナーちょいプレクサスなんてやったら
どツボにはまったorz
でも、ポリカーボネートにガラスクリーナーするとどうなるのっと。
>>668
やっぱフクピカ最強伝説はここでもか・・・。
フクピカ使えば使うほど、なんでもこれでいいかって気になるよね。
俺はどんどんケミカル減って、プレクサスとフクピカだけになりつつあるw
670:774RR
11/11/18 19:12:54.50 SyZ0fbf8
バリアスコートでスクリーンもカウルと一緒に拭いてるけど問題無いね
けど、こないだハンドル周り綺麗にしようとしてシンナー使ったら
メインスイッチ周りの黒地にクリア塗装(?)のとこにポタッと垂れて
クリアが溶けてツヤ消しみたいになっちゃったorz
671:774RR
11/11/18 20:13:17.20 8ehd5kZT
パワー、ドアオープンの白文字が消えた
672:774RR
11/11/18 22:21:24.48 7gqDhAay
>>670
スクーターの手入れになんでシンナー使うの?
バカなの?
673:774RR
11/11/18 22:29:17.78 ogQrPlaV
>>672
馬鹿じゃないよ。
シンナー中毒だけどw