11/09/22 16:40:01.76 ehleye76
【所持免許】普通二輪(取得中)
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古でも全然おk
【購入資金】40万
【用途】週末ツーリングくらい
【年齢】17
【毎月バイクに使える金額】2万
【任意保険代を購入資金に含むか?】 できれば、の範囲で
【身長体重】175cm65kg
【候補のバイク】CBR250RR・400RRとかのフルカウルスポーツ系
【その他】まだ大型を取る予定も無いので400ccまででお願いします。できれば4stで多気筒。それ以外でのオススメがありましたら詳しく教えてくださいお願いします。
795:774RR
11/09/22 20:51:59.03 YhbtwdgE
まず17で126CC以上の場合、保険料が年10万かかる。
事故ると人生が終わるので必ず入ってね。
保険料抜きにして40万、候補の2車種は安いが、いい加減古いので
エンジンがかからない、部品がないというトラブルも多い。
近くの信頼できる店で実物見て買う以外、手を出さないのが無難。
対案1:予算50万にしてニンジャ250r中古
対案2:同じく50万でCBR250r(現行車種)新車、単気筒
対案3:保険料が年1万で済む125CCにしてRS125かCBR125 これなら40万ちょいか。
796:BT
11/09/22 20:54:16.42 pXOQf899
>>794
CBR-RR、そろそろ出てこない補修部品があるぞ…
20年くらい前だから新車並の性能を発揮している可能性は極めて低い。
まだ最近まで生産されていたホーネットやバリオス2のほうがマシ。
400ccクラスだと諸費用込40万では程度が苦しい。
こちらもなるだけ年式の新しいネイキッド車がオススメ。
タマ数が多く、上物を選べる可能性がある。
797:774RR
11/09/23 11:09:42.29 ZcYrOo7d
>>794
17歳だろ。いろいろ金かかる年頃だ。
2気筒になるけど 新車で Ninja 250R にしなよ。
ハヤブサ乗りが、これでサーキット走行してるけどすげー楽しそう。
798:774RR
11/09/23 11:13:20.20 cPVJgiNC
>>795
>>796
なるほど、ありがとうございます。
規制前の性能に惹かれてしまいましたが、やっぱり年式が古いとそれなりですよね・・・
紹介にあったバイクも検討してきます。
799:774RR
11/09/23 11:15:28.80 cPVJgiNC
>>797
スゴく個人的な問題なんですけど、友達ににNinja持ってるヤツが居まして、被っちゃうのはやだなーなんて思ってるんですよね・・・
800:774RR
11/09/23 11:41:16.34 eQ5NGcLl
被るのが嫌ならZZR250でも良いかもしれん。
801:774RR
11/09/23 12:34:53.01 TxD+f3Pr
ティグラ125がよさげなんですが、水冷ってメンテナンス何かしなきゃだめですか?
802:774RR
11/09/23 13:15:19.27 ZcYrOo7d
>>801 特にないんじゃない。ラジエーター液交換なんて5年に一回くらいか?
803:774RR
11/09/23 15:37:57.01 q1JMtpqT
【所持免許】普通自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】新車限定
【購入資金】全込みで30万前後
【用途】通勤(往復10km) 休日、片道100kmぐらいのツーリングもしてみたい。
【年齢】24歳
【毎月使える金額】2万円
【任意保険代を購入資金に含むか?】購入資金に含まない
【身長体重】178cm 67kg
【候補の車種】原付Ⅱ種バイク(スクーター)
【その他】 通勤用にバイクを買おうと思ってます。現在はありませんが、大学時代FTRに乗ってました。
候補車種は、スーツ出勤なのでスクーターとしています。
相談内容なのですが、通勤をメインと考えると小さい車体、軽量、燃費で優れるアドレスがオススメなんでしょうけど。
片道100kmぐらいの短いツーリングなら問題ないでしょうか?
それとも車体が大きくゆったり乗れるシグナスやPCXの方がいいでしょうか?スクーターを長時間運転したことがないので分かりません。
よろしくお願いします。
804:774RR
11/09/23 16:06:22.94 PKk17vvD
>>803
その用途なら、自分なら間違いなくPCX
スクーター縛りがなければKLXだがそれはおいといて、毎週200走るならpcx
ツーリングが月1程度ならアドかな、参考程度で
805:774RR
11/09/23 16:22:35.12 q1JMtpqT
>>804
803です。
ふむふむ。
毎週か隔週か季節によって変わりそうなのであえて書きませんでした。
参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。
806:774RR
11/09/23 17:18:48.35 ffrB5aUJ
【所持免許】普通自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】どちらでもOK
【購入資金】全込みで30~40万
【用途】通勤(往復50km、ほぼ平坦だが低い峠が2つ)
【年齢】41歳
【毎月使える金額】2~3万
【任意保険代を購入資金に含むか?】購入資金に含まない
【身長体重】187cm 110kg
【候補の車種】オンロードタイプの125クラスまたは250クラス
【その他】約20年ぶりにバイクに乗ることになりました
まさに浦島太郎状態なので最新のバイク事情をご教授いただきたい
807:774RR
11/09/23 18:07:37.09 ra+PAGfB
>>806 その体型で希望の車種だとサーカスの熊じゃないか 笑えるな
808:774RR
11/09/23 18:14:23.35 0F2hc3bv
>>806
ビッグスクーター
809:774RR
11/09/23 18:15:16.33 bwrKOoZq
ターミネーターなのかデブなのかが気になるな
810:774RR
11/09/23 19:40:14.06 eQ5NGcLl
>>806
50万でDRーZ400Sを推す。
400CCだが、最近のオフではトップクラスの出来。
体格的にも車格に合う。
250ならKLXの中古か。セローは窮屈だろうし、WRは高すぎる。
125なら125dukeの評判が最近は良い。私は乗ったことないが。
811:774RR
11/09/23 19:42:25.33 eQ5NGcLl
ごめん、オンか。
通勤ならPCX、VTRか、CBR250Rあたりかなあ。
812:774RR
11/09/23 21:05:07.73 cKGC07UI
>>806
GN125 GZ150 GZ250 YBR125 YBR250
813:774RR
11/09/23 23:01:19.24 85lNUEvz
>>806
>>9
814:774RR
11/09/23 23:28:01.30 EbBI8BDW
>803
通勤の形態次第ではないかな。
通勤が、市街地で小回りきいてすり抜けするとか、50cc用に作られてる駅前駐車場へ入れるとかならアドVかトリートで、ツーリングは近場のみに。
通勤が田舎道で会社でも置きやすいなら、PCX。
どっちつかずなDio110っつうのが落し所な場合もあるかもだし(ちうごく製らしいが)。
>806
アメリカンなら兎も角、オン125で似合うのは今ないのではないかなあ・・・・
ズレたとこで、カブ110くらい?
250・・・・ST250くらいかな。わりと大きい目だと思う。安売り探せば予算に近いくらいでなんとかなるかなあ・・・
中古なら・・・・わりと大柄なオン250として、ゼルビス(フレームは500cc用)と、あとはせいぜいZZR250くらいしか思いつかん^^;
そりゃもっと骨董品ならあるが・・・^^;
815:774RR
11/09/24 00:46:29.44 it99dxKm
>>803
あえてスカラベオ125をすすめる
縦にやや長いけど横はPCXほどないから市街地でもなんとかなるし長距離もこのクラスではパワフルに走ってくれる
ただ予算内で買うためには探さないといけないけど
816:774RR
11/09/24 01:26:58.57 fbXliQY9
【所持免許】普通自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】どちらでもOK
【購入資金】全込みで30~40万
【用途】遊びいくときの足(片道30km)
【年齢】21歳
【毎月使える金額】1万
【任意保険代を購入資金に含むか?】購入資金に含む
【身長体重】166cm 63kg
【候補の車種】オンロードタイプの125クラスまたは250クラス マグナとホーネットとか見た目では好き
【その他】 月に使えるお金が1万でいっぱいいっぱいなんですが2万はないと厳しいですかね
817:774RR
11/09/24 02:23:00.78 AjcKEGj5
エイプ100とか燃費も良いし壊れにくいしお勧めだよ。
やはり2万から、250は諦めた方が無難かな。
818:774RR
11/09/24 02:45:23.89 bGctRJvR
>>816
遊びに行くときの足、というところからの判断だけど、
「バイクの運転そのものを楽しみたい」と言うよりも
移動の道具としての便利さを重視して選ぶといいんじゃないか。
普通のバイクは靴を選ぶし、手荷物を運ぶにしても鞄を背負ったり
シートにくくり付けたりすることになる。
不意の雨に備えて、カッパも積みっぱなしにしておきたいところ。
あまり金もかけたくないだろうし、125クラスのスクーターを勧めるよ。
リード110にトップケースを付けるかPCXかな。
819:774RR
11/09/24 07:36:20.75 poE9DRlU
>>817
>>818
レスが遅れて申し訳ないです
アドバイスありがとうございます
250ccでクラッチ操作を楽しみたかったのですが月に1万じゃ厳しそうですね
諦めてエイプ、PCX辺りで考えたいと思います
もしよろしければ月2万のだいたいの内訳を教えていただけないでしょうか
バイクがそんなにお金がかかるものとは思っていませんでした
820:774RR
11/09/24 09:13:38.13 tZnZ3CP1
>816
GN125 YBR125 EN125
輸入だが125のMTなら、月1マンでもなんとかなるよ。コケた時、壊れた時にはかかるかもだが。
問題は、足として使う場合、修理期間がかかりすぎる事だが。
国内販売店のでは、ほかはカワサキから125オフMTがあるくらいだっけか・・
821:774RR
11/09/24 10:27:47.87 h6iHoey8
>>819
まず全部込みで30~40万の予算ですよね?
250ccだと中古しかないです。
当然修理するリスクは高くなりますよ。
その年だと任意保険も対人対物のみで月5,000円位です。搭乗者傷害3,000万付けると月1万になります。
金持ち以外は入った方がいいと思います。
822:774RR
11/09/24 11:26:00.21 bGctRJvR
>>819
817ではないが……
ホーネット250にに乗るとして、概算を思い浮かべてみる。
●バイク本体のランニングコスト
(年間6千キロ走行で2年乗る場合)
タイヤ 前後1.5セット 6万
チェーン・スプロケ交換 2.5万
Fフォークオイル交換 1.2万
エンジンオイル交換 4回 2.4万
ブレーキパッド交換 1万
エアクリ交換 6千
バッテリー交換 2.5万
プラグ交換(4気筒) 8千
ガソリン 5.8万
(燃費リッター28、135円/Lとして)
(すべてバイク屋に任せて工賃含む場合の目安)
計約23万ちょいで、1年あたり12万弱。
823:774RR
11/09/24 11:27:01.37 bGctRJvR
●保険
自賠責 2年 1.3万
任意保険(年) 6万
●用品代初期投資
ヘルメット 3万
3シーズンジャケット 2万
防寒ジャケット 3万
グローブ 8千
防寒グローブ 1万
カッパ 1.5万
シューズ 2万
計13.3万
人によるが、だいたい3年くらいで買い換え
中古買うなら、あとあとこれ以外にも修理費用がかかる可能性あり。
コケりゃ別途金がかかる。月1万だとまったく余裕がない状態だね。
メンテにしても、ほぼ何もせずに乗りっぱなしにして
(タイヤ、ブレーキ、オイル交換以外は壊れるまで何もしない)
ウェアも安全性とか機能は捨てて安物を買えばもっと出費は抑えられるが。
カツカツでやってると結局バイクも面倒見られずボロになり、
愛着もなくなりどうでもよくなって乗らなくなる……なんてコースも待ってる(笑)
824:774RR
11/09/24 11:41:37.07 3w1PvCa2
バイク自体、想像してた爽快感みたいなのより、熱い・寒い・雨にぬれる・花粉ひどい
高速高い・取締り・ケツ痛い、腰痛いとか
想像以上に車体以外に金かかって、車体に金つぎ込みすぎて逆に乗れなくなってしまう
なんて良くある話
3年後には7割の人が乗ってないとか
825:774RR
11/09/24 11:55:18.72 Fwky+2dg
バイクの快適さ=ウェアの性能 みたいな部分もあるから(冷暖房ないし)
メンテだけはしっかり、あとは装備に金をかければより快適に楽しめるとい
うのが俺の結論だった
826:774RR
11/09/24 12:16:35.39 poE9DRlU
>>821
>>822
レスありがとうございます
やっぱ1万ではほんとに厳しそうですね
しばらくエイプで我慢してお金に余裕がでて来たらまた考えたいと思います
827:774RR
11/09/24 12:59:32.53 ipB3kmdj
【所持免許】普通自動二輪 教習中 (現在普通自動車免許のみ所有)
【新車限定 or 新車希望・中古も可】拘らないが新車のほうがいい という程度
【購入資金】諸経費・維持費混みで 5年間で500万円くらいで と考えています
【用途】週末の外出(10k程度)からはじめて、ツーリングへと進めたらと思っています
【年齢】45歳
【毎月使える金額】用品等もほとんど持っていないので、上記購入資金程度の負担で考えています。
【任意保険代を購入資金に含むか?】含む
【身長体重】175cm、60k どっちかというと非力
【候補の車種】250ccで MTで取り回し、整備が容易で扱いやすいのを希望しています。
(400でも構わないのですが、扱いやすいのは250なのかなぁ という考えです。)
【その他】これまでの二輪暦は せいぜい原一スクーターをちょっと乗った程度。 教習は順調には進んでいます。
遠出できるようになれば、海や山へ出かけたいとは思っていますが、スピードを出すとか峠を攻めるという希望はまったくありません。
子供も大学に入り、手がかからなくなったので、自分の楽しみを持ちたくなってバイクに挑戦してみようと思いました。
若い頃、興味はあったのですが高校で禁止されていて、そのあと自動車免許取って自動車へと行ってしまったという感じでした。
家庭を持ったりして、なんだかんだで興味はあったけど・・・という感じだったのですが、これを機会に!という感じです。
周りにバイク乗り いないので、よければアドバイスをと思って書き込みしました。
バイクは自宅に置いておけます。
よろしくどうぞ。
828:774RR
11/09/24 13:01:27.83 EIKWdJ2k
その前に
>>827
>【購入資金】諸経費・維持費混みで 5年間で500万円くらいで と考えています
ケタ間違えてない?
50万の間違いと500万とじゃ全然違う話になる
829:774RR
11/09/24 13:05:09.13 ipB3kmdj
>>828
バイクの本体、保険、税金
バイクに関わる用具も持っていないのでそういう諸経費 等々一切合財含めて・・・
500万までは かけられます という意味です
830:774RR
11/09/24 13:06:39.85 UY7AmjtP
>>828
そうでもないだろう
5年間で500万
1年間で100万
1ヶ月で8万
ローン含みで8万なら余裕がある方レベルだ
831:774RR
11/09/24 13:11:28.56 ipB3kmdj
827です
もう少し詳しく書きますと。
趣味用で積み立ててきた資金(へそくり ともいいますが(笑))が 約500万あるので、それをバイクに当てようと考えています。
(まぁそれをある程度は超えても構わないのですが、一応家族に これでやる!と言った手前ということで)
で、今のところ 教習に10万ほど使っているので・・・ 残りは 約490万 というわけですが、まぁ そこら辺のところは。 ということで。
そんな感じで考えています という風に思ってください。
832:774RR
11/09/24 13:23:49.45 eGAlbz8z
500万もあるならよっぽどマイナーな外車選んだりしなければ大丈夫だと思うよ
トラブル出来るだけ避けたいなら国内メーカーの現行車種を新車で選んどけばおkでしょう
まぁとりあえず選択肢増やすために続けて大型二輪教習も受けちゃうといいよ
833:774RR
11/09/24 13:29:11.49 Fwky+2dg
今乗ってる教習者のCB400SFをどう感じるかだなー
これ良い!と思ったら>そのままCB、VTR、グラディウス
高速道路で楽に走りたい>NINJA400,250
もっと軽い気軽なのがいい>セロー、WR
個人的には年齢も丁度良いしVT400Sなんてどうだろうと思う
何せ安いし燃費良いしトコトコいくにはとても良い
834:774RR
11/09/24 13:37:04.81 ipB3kmdj
>>832
ここ見ていて・・・
本体以外でも用具だ、保険だ なんだで・・・ 諸経費もかなりかかってくるので
それなりに資金をと考えていたのですが、よっぽど変な選択をしなければ 大丈夫そうなんですね。
大型もですか。
将来、そこまで行けたらいいなぁ とは思うこともありますが、何分 二輪初めてなので、普通二輪の教習も
最初はこりゃ原付とは全然違うなぁ という感覚があったので、大型扱えるのかなぁ とも思ったりもしていて。
(教習見ているとやってることはほとんど同じなんですが)
今度、教習の時にちょっと教官にも相談してみますね。
>>833
教習車に乗った感覚は・・・
最初は、こりゃ原付とはえらい違いだ。 うわっ 安易に考えたなぁ って感じだったのですが、慣れてきたら
こりゃ快適だなぁ って思い始めてきています。
ただ、あくまで教習所内のコースの感覚なので公道にでたらまた違うんでしょうね。
挙げていただいた車種のスレや資料見て検討してみます。
ありがとうございました
835:774RR
11/09/24 15:21:57.84 HzIx79a+
>>827
CBR250Rも軽くて良いバイクだよ
その身長だとVTRは窮屈かもね
同じ排気量でもポジションは全然違うから試乗されることをお勧めするよ
836:774RR
11/09/24 15:25:51.64 3w1PvCa2
まだ乗ったことないが、VTRよかCBRの方がよっぽど窮屈そうだが
837:774RR
11/09/24 15:58:07.58 ipB3kmdj
>>835
>>836
返信ありがとうございます
今のところ 教習車しかしらないので、乗ったときの感覚も確認してみますね。
挙げてもらったのを参考にして幾つか候補決めて、時間見計らってのんびりとショップめぐってみることにします。
メンテナンス等々 ショップ選びも本体選びと同様大事みたいなので、いろいろあたってみます。
いろいろありがとうございました
838:774RR
11/09/24 16:04:54.16 1qF0Mkz/
CBRは全然窮屈じゃない
比較するとCB400SFのほうが窮屈なくらい
当然VTRなんか話にならない
839:774RR
11/09/24 16:07:21.99 3w1PvCa2
SFは足つきのために変なとこにステップあるからだw
CBRってそんなゆとりあんのか
今度またがってこよう
840:774RR
11/09/24 20:32:39.41 Xpyn2bs4
今日かっこいいなぁって思ったアメリカンバイク見た。
色々いじってて元が分からず。
フレームの上の方(ガソリンタンクの前)からオイルを入れるようなキャップがついてたけど…
841:774RR
11/09/24 20:40:49.90 EIKWdJ2k
間違いなくスティードか何かだな
冷却水を注入するためのキャップ。
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
これじゃね↑
余計なものを省いていく系のカスタムで
フレームの首んとこのカバー(カウル)を取るとそんな感じになる
842:774RR
11/09/24 21:34:55.51 HPLrBedH
【所持免許】大型二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古
【購入資金】頭金とローン合わせて100〜130位
【用途】休日の小一時間ツーリング(週に一回程度、往復60km)、日帰りツーリング(月に一回程度、100〜600km) 高速含めた長距離ツーリングもいつかは。
【年齢】39歳
【毎月使える金額】全てコミコミで5万円程度までは使えます。
【任意保険代を購入資金に含むか?】購入資金に含まない
【身長体重】172cm 73kg
【候補の車種】ツアラータイプかアメリカンで考えてます、BMWK1200S 隼 ZZR1400 CB1300ST シャドゥ ドラスタ バルカン ハーレースポスタなど
【その他】SSはポジションがキツくてダメでしたが、長距離走っても楽そうなフルカウルのツアラーを考えてました。
お店でアメリカンを一度試乗したら楽なポジションとのんびり走っても楽しかったので悩んでます。
843:774RR
11/09/24 21:56:07.88 3w1PvCa2
ssがダメなら、ZZR、はやぶさは外すべし
ハンドル遠いのでバーハンにしても結局キツイ
法定速度ぶっちぎって短時間に距離かせるなら別
風がなければ250キロで鼻歌まじり、そっからまだぐおっと加速する
アメリカンは、短時間だとすごい楽に感じるが長時間はめちゃきっつい
なかには平気だと言う人もいるが、足投げ出し姿勢、直立の下からの突き上げ
など基本長距離に向かない(前屈で体硬い人は特に要注意)
BMWは知らないが、中・長距離でその中で一番なのはCBST
ただしシートが足つき優先で変にくぼんでたり、意外に振動が多い
そこにないので、GTR、中・長距離性能と機敏性を持ち合わせてるフルカウル
しかも低振動、オプションでオートクルーズまである超級性能だけど・・・高いw
さらに重い
しかしSTやGTRなら日帰り毎週1000キロが現実的になる
そのぶん往復60がめんどくさくなるw
ちなみにSTじゃなくSBやバンデでも行ける
高速主体だとSBバンデでも平気だけど、下道ではSTが楽なので総合ではやはり
STが良い
844:774RR
11/09/24 22:39:03.67 lpL2fPg7
>>842
K1200Sも前傾だね。
前傾でないツアラーはR1200RT、1400GTR、FJR1300、R1200RTあたり。
キャンプツーやタンデムツーをするつもりなら、パニアが付く車種が良いよ。
アメリカンは体が楽なら良いじゃないかな。
「腰に来る」とかは、人によるみたいだし。
845:840
11/09/25 00:46:22.63 tXlro8gQ
>>841
ありがとうございます。
う~ん…スティードかな?
でもフレームに直接キャップがあったような…
写真撮れば良かった
846:774RR
11/09/25 01:03:25.40 b8KMaBxS
【所持免許】大型自動二輪
【購入資金】乗り出し22万以下
【年齢】30歳
相談に乗ってください、用途は週末の買い物(10k程度)がメイン(自転車の代わり)、ツーリングはしません、2年間しか乗りません。候補は以下です。どれがオススメですか?
1.中古dio50(10万くらい)、
2.中古グランドAXIS100 (10万くらい)、
3.新車dio110(20万くらい)、
847:774RR
11/09/25 01:40:36.50 JDUq7kI4
【所持免許】 普通二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】新車
【購入資金】60万
【用途】街乗り、週1の往復150キロ(半分が首都高)ほどのツーリング
【年齢】 26
【毎月バイクに使える金額】 2万
【任意保険代を購入資金に含むか?】含まない
【身長体重】 177 72
【候補のバイク】スカラベオ250GT(250ccにもかかわらず迫力ある外見)、スポーツシティ250(一番走りやすそう)、ランナー200(カッコイイ。。排気量少ないから扱いやすそう)
【その他】原付からの乗り換えです。
デザインがいいというのもあるけど国産のビクスクほどのデカさはいらないので走り重視でイタ車を選びました。
ちなみに購入後に資金がたまればスクリーンと46Lくらいのケース付ける予定です
848:774RR
11/09/25 07:33:29.74 1e+k6TOL
>>846
本当に自転車の代わりなら 1
取り回しが自転車のようには行かない事が許せるなら 2か3
但しこのクラスの中古車は程度の割りに高いので2年以上乗らないのが確実な場合のみ 1か2
長く乗る可能性があるなら 3
2と3は自転車のように車体を持ち上げて方向転換とかまず不可能です。(力持ちなら可能)
1なら前輪を持ち上げてUターンとかちょっとがんばれば後輪を持ち上げてのUターンも可能
849:774RR
11/09/25 07:34:55.20 9xSmpEJK
>>847
で、走り重視で月2万バイクに使える人が
どうして250なわけ?
スカラベオは400の方が走るし、長距離でも余裕あるわけだが
どうして250なんだ?
850:774RR
11/09/25 07:37:08.81 JYItn2Rt
>>842
Ninja1000なんてどうでしょう
オプションでパニアが点けられます
ポジションも軽く身体を傾ける程度で恐らく一番楽な視線なんではないかと思われます
851:774RR
11/09/25 08:02:03.44 6bEM2EAQ
>>842
DN-01とかどうよ?
燃費はクソ悪いし、ハイテクすぎるから整備はウイングに丸投げになるが
アメリカン同様のステップポジションと、フィット感の良い鞍型のシート、
跨ってみると細身の車体、ギアチェンジ不要の駆動システム
バイクブロスが魔法のじゅうたんと評した通りの乗り心地で、
100キロや500キロどころか、そのまま日本縦断する勢いで
いつまでも乗っていたいと思える乗り心地
エンジンはホンダのアメリカンモデルと同じ52度水冷ツイン
(クランクは位相クランク)
852:774RR
11/09/25 08:37:26.11 xoMIHmib
>>842
候補はどれもこれも、貴方の用途では大き過ぎると思うけど。
重くてもいいようだから、バンディット1200Fはどう?
853:774RR
11/09/25 10:47:15.80 BFZfIlOo
>>846
中古のアドレス125Gとかリードでいいんじゃね?
854:774RR
11/09/25 10:50:18.06 omsYTek8
>>842
用途などからNinja1000がぴったりだと思う。
リッタークラスなのに装備重量が230kgと軽く、フルカウルなので
防風性能高いし、エンジンも熟成が進んだものを使い日本でも
使いやすいと条件にぴったりだよ。
候補のモデルは全体的に重さやポジションに難点を抱えてるやつ
が多いよ。
855:774RR
11/09/25 11:08:02.10 JDUq7kI4
>>849
値段の問題でオプションパーツも装備する予定なので予算オーバー
それと街乗りも考えてるのでそれを考えた上で走りにこだわるなら250ccが適役だと思ったんだけど違うのかな
856:774RR
11/09/25 11:09:23.37 pkQ06quF
>>855
250がって言うとなんだかんだと400に誘導したがるやつがいるだけ
気にするな
857:774RR
11/09/25 11:31:46.29 71HMVLYt
>>855
オプションは後々少しずつ付け足していけばいいんじゃないの?
走り重視、というなら俺も400のがいいと思うよ。
車格が同じなら、排気量が大きい方が色々と有利だし。
例えば、MT車なら小排気量でブン回して走るのが嫌という人が
少しギア高め高めで走ることで回転数を落とす、といった工夫ができるが
スクーターは誰が乗っても一律同じ加速しかしない。
同じ速度であれば、排気量が大きい方が巡航回転数を低くすることができ、
加速必死な感じで疲れることもなくなる
250と400までなら、「大は小を兼ねる」法則が当てはまる世界。
スカラベオなら250にして後悔することがあても400で後悔することは、まず無い
858:774RR
11/09/25 11:42:08.61 71HMVLYt
>>842
バイク経験がどれほどのものか知らないけど、
「SSはポジションがきつくてダメ」
・・・なら、そのフルカウルのツアラー類はまたがってみた?
多分、体格に車格が大きすぎてSSとほぼ変わらんことになると思う。
あと、よほどヘルメットがクソじゃない限り
法定速度+α程度でツーリングするぐらいならカウルは特にいらないと思うよ。
高速メインのツーリングが主な用途ってわけでもないよね?
その候補のツアラー、何でもいいから試乗してみた方がいい。
大型バイクは、走り出してしまえば5速固定、6速固定で楽チンなバイクだが
市街地ではアクセルワークやクラッチワーク、ギアの選択に神経使って疲れるよ
859:774RR
11/09/25 12:52:14.46 ZGe9hkgW
>>847
流石にイタリアスクーター3種乗り比べた人はいないかな~。
高速利用なので大径ホイールのスカラベオだろうか。
ランナーは取り回しが良く、バンク角も深そうで、峠を走るなら良いが、
高速利用だと50CC分の排気量差は大きいと思う。
輸入車全般に言えることだが、万一の部品取り寄せに時間がかかったり、
バイク屋によってはメンテできないことがあるので、
近所に正規ディーラーがある車種が良いかと。
後はビビッときたデザインのものを買うのが一番愛着がわく。
860:774RR
11/09/25 13:13:02.58 6bEM2EAQ
>>855
高速使うなら400のがいいよ
861:774RR
11/09/25 13:26:17.54 PYHNn5kw
高速含むなら400だろうねえ。
プーリーとかいじれば最高速側にチューンできないこともないと思うが
スカラベオの社外プーリーの類なんてあるのかなー
知らんけど
400が買えない理由がなければ400のがいいよ。
装備なんて、既に言われてるとおり後で買い足せばいいよ
862:774RR
11/09/25 15:29:49.84 /FkqIB8W
>846
街中で買い物とかだけで、いわゆる30km規制にひっかからないようなら50でいいかと。軽いし楽。
距離走らなくてこけない(傷つけない)なら、新車だと2年後にいくらかで売れるかも。手間を邪魔くさがって店に売るなら数万くらいしか差ないし、こけてたら差が無いかもだが。
ちょいと隣町まで電気店回って買いものとか、足を延ばしてみる時はやっぱ51cc~は有利だと思うが。
ぶっちゃけ、中古が本当にちゃんとしてれば、中古でイイとおもう(2年後ほぼただで店売りはラクだし)
>255
「はしりにこだわる」って一言がないなら、街乗り兼用だし250のほうがイイとおもう。
ミッション自力で替えられない250は、なんかモッサリした海苔味だと思う人が多いのがその理由。
まあだから、50ccスクの延長として簡単に乗れるんだけどね。わざわざ鈍感に作ってあるし。
スアラベオはどうかしらないが、250/400スクの一般論として。
863:774RR
11/09/25 15:34:04.77 /FkqIB8W
>855 だ >255は間違い^^;
864:842
11/09/25 17:15:32.45 gmtgNyJU
色々参考になりました。
SSは1098に試乗したのですが、15分くらいで首が痛くなってギブアップしました。
ZZR1400は跨っただけですが、前傾はこちらの方が楽かなあと思った次第です。
忍者1000はまだ実物見てないので、バイク屋さんをハシゴして実物見てこようと思います。
ありがとうございました。
865:774RR
11/09/25 17:17:39.23 g/oTnXis
19歳の学生です。
身長体重 171 65
相談は、タイプをなににするかです。
250ccまでというのは確定気味です。
男らしくスポーツタイプにするか、無難にストリートにするか…オフ車も全然かっこいい。
利用距離はほとんどは毎朝の家から駅までの3kmくらい。
遠出とかはあまり考えてません。
バイクの車種まったく知らないもので…
トリッカー、CBR、グラストラッカーBB全部かっこいいです…('A`)
なにか救いの手を…
866:774RR
11/09/25 17:29:03.31 x/LJkZ3F
テンプレ使おうか。
867:774RR
11/09/25 17:37:48.03 6dMeSBWd
これがゆとりってやつか...
868:774RR
11/09/25 17:46:16.75 g/oTnXis
やっぱいいです。
ここで相談するのやめときます。
ご迷惑おかけしました。
869:774RR
11/09/25 19:11:03.49 /FkqIB8W
>865
先ず、免許とってきなはれ。
教習車のってるうちに、考えかたまってくるよ。
51cc以上で、なるべくミッション付きに乗ってほしい。カブ110とかも一応含む。これは俺の希望な。
あと、カネあるならいいが、ないなら125ccまでで、保険はファミリー特約な。
870:774RR
11/09/25 20:06:21.20 LNKYbTUW
【所持免許】普通自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古
【購入資金】全込40万程度
【用途】日帰りツーリング、カスタム
【年齢】21
【毎月使える金額】3万
【任意保険代を購入資金に含むか?】含まない
【身長体重】168cm 80kg
【候補の車種】250TR、SR400
【その他】カスタムベースとして購入して乗りながらまったりとカスタムしていきたいと思っています。
目標は渋いチョッパーです。
無理そうであれば、購入資金を大型取得に回すことも考えています。
オススメはありますか?
871:774RR
11/09/25 20:42:10.00 6bEM2EAQ
チョッパー目指すならスティード一択だろ
872:774RR
11/09/25 20:47:36.93 kUqbXd+2
うん
チョッパースタイル目指すならスティードしか無いと思うぜ
フレームまで手を入れるつもりなら車種は何でもいいが
フレーム形状的にチョッパーに最も適してるベース車はスティード
ただ、チョッパーって10代ぐらいのガキか学生のの遊びだと思うし
いい年こいた大人がやるもんでもないと思う
あと体重的に400クラス以下じゃアメリカンとか単気筒は厳しいね。
加速がモタついて苦痛だと思うよ
マフラーとかのバカ改造でトルクが抜けまくるのも前提なんでしょ?
873:774RR
11/09/25 20:51:48.43 /FkqIB8W
>870
定番はエストレヤだね。
元を安くなら、既製品の部品は少ないが、GN125 高速とかバイパスの必要性があるならGZ150とか。
渋いとは違うかもだが、
個人的には万能として評価が高いDJEBELをカスタムして、真に高速~オフまで行ける万能バイクを作ってみて欲しいな。
874:774RR
11/09/25 21:04:55.51 g/oTnXis
【所持免許】 普通二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古
【購入資金】60万
【用途】週末、早朝に首都高や湾岸線を流す程度
【年齢】 40歳
【毎月バイクに使える金額】2万
【任意保険代を購入資金に含むか?】 含まない
【身長体重】 183cm、67kg
【候補のバイク】CBR400RR、VFR、FZRなど400cc
【その他】CB400SF
10年ぶりにバイクに乗りたくなりましたが、昨今のバイク事情がさっぱりです。
4気筒フルカウルの、いわゆるスポーツバイクに乗りたいのですが
自分の免許種別だと現行ラインナップってないですよね?
上に挙げたような90年代のバイクで程度のよい中古を探すか、
スポーツタイプがよりどりみどりで選べる大型を取得するか迷っています。
候補はどれも古いバイクなので部品供給など厳しい面もあると思いますが
その中でも「これならまだしばらくは何とかなりそうだ」といった点でのお勧めはありますか。
挙げている車種の他にも400スポーツでお勧めの車両があったら教えてください。
メンテなどは、現在車で古いFR乗って自分で整備しているので
バイクでも何とかなるだろうと考えていますが、甘いですかね。
工具類は色々揃ってます。
変な改造をするつもりはないですが、整備して眺めて流して楽しみたいなと。
875:774RR
11/09/25 21:11:29.20 kUqbXd+2
>>874
4気筒ではないが、60万~65万ぐらいで
新車底値のショップ探せばNinja400R新車いけるよ
876:774RR
11/09/25 21:20:56.83 x/LJkZ3F
>>874
大型取れるなら大型とった方が早いと思われ。
現行400はツアラーに近い。90年代のはそろそろ部品調達が難しい。
ニンジャ400かZZR400、フルカウル諦めてGSR、後は大型。
877:774RR
11/09/25 21:28:45.71 +KRnrhCb
>>874
フルカウルがご希望なら>>875氏のご提案通りNinja400Rがあるが、
もしかつての400レプリカのフィーリングをご希望なら、
私としてはこれを機に大型免許取得を勧めたい。
400レプは最低10数年以上経過した中古のタマしかないし、
その中から状態良を探すのも難しくなってきている。
部品供給を考えても、多少不安が出てくる頃合い。カウル類は厳しいだろう。
そうなると、1~2年乗るつもりで中古を探すならそれはそれでいいが、
多少長期的に乗るとか距離稼ぐ予定があるなら、これを機会として大型の方がいいかもしれない。
878:774RR
11/09/25 21:44:57.46 jwhJmWUw
>>865 :774RR [↓] :2011/09/25(日) 17:17:39.23 ID:g/oTnXis (1/3)
>>868 :774RR [↓] :2011/09/25(日) 17:46:16.75 ID:g/oTnXis (2/3)
>>874 :774RR [↓] :2011/09/25(日) 21:04:55.51 ID:g/oTnXis (3/3)
879:774RR
11/09/25 21:49:43.52 /FkqIB8W
>874
「VFR400があれば大型免許いらない」
と言う人がいる。それはそれで納得できると思う。
んで、それを置いておいて・・・
早さだけを求めるなら、今のCB400のSB(上半分のハーフカウルだが)でイイと思う。
フィーリング?凄さ?体感? を求めるなら、大型免許とって4気筒600ccかなあ・・・・
一応、中古VFR400は傾向として壊れにくいと思う。こけたらシランが^^;
880:774RR
11/09/25 22:10:37.60 lWbNjH5h
【所持免許】普通自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古
【購入資金】こみこみで40万円まで
【用途】街乗りメイン、たまに帰省(往復300km強)
【年齢】21歳
【毎月バイクに使える金額】1万円以内に収めたいです
【任意保険代を購入資金に含むか?】含めない
【身長体重】172cm 52kg
【候補のバイク】 V-Twin Magna、ビラーゴ250、フュージョン
【その他】今はGN125Hに乗っています。
250ccのアメリカンがサイズ的にも好みで、中でも上に挙げた2台が気に入っています。
しかしタンデムをする機会が多く、
また街乗りがほとんどなのでビッグスクーターの方が用途には適しているかなとも思いました。
ビグスクならばフュージョン、マグザム以外は考えていません。(デザインで)
GN125Hで用途に挙げたものは行っており、
タンデムもしていますが、多少パワー不足を感じてもいます。
買いかえるとしても来年就活が終わるまでがまんするつもりなのですが、
就活の費用のこともあるので購入資金を増やす、ということは難しいです。
マグナ250、ビラーゴ250を買うとした場合、
・製造中止した今でも品質は大丈夫か?
・維持費はどれぐらいになるのか?
・250アメリカンではタンデムは苦しいか?
などの疑問や不安があります。
疑問点や新しい選択肢(買わないということも含め)などを教えていだだきたいです。
881:774RR
11/09/25 22:11:45.78 omsYTek8
>>878
こりゃ酷いね。
882:774RR
11/09/25 22:27:52.10 kUqbXd+2
ID被りの可能性もあるし、
俺らは自由に書き込み情報を確認できない以上どうでもいい
>>880
水冷、空冷の違いはコンディションにも影響を与える。
同じ年式で、どちらもまともな扱いを受けてないなら
水冷の方が幾らかコンディションは良い。
VTR系のエンジンであるマグナの方が品質は確実だろう。
「250アメリカンでタンデムは苦しいか?」
400でも苦しい。アメリカンでタンデムを考えるなら750クラス以上必要。
883:774RR
11/09/25 22:56:48.02 knWuVGxd
ビグスクなら250ccで150km余裕
884:774RR
11/09/25 23:09:13.21 g/oTnXis
874です。
Ninjaは直感的に何か違うなという感じです。
お勧めしていただいたのに申し訳ない。
フィーリング的には>>877氏のいうような
かつてのレーサーレプリカがよいのです。
でもたとえ入手しても維持してくのが厳しいんですね。
転倒してカウルいっちゃったら、やっぱアウトなのかー。
自分の用途で大型ももったいないと思っていたのですが
先々考えて大型取得して600乗るのが一番よい気がしてきました。
今の資金だとちと厳しいので予算調達できるか家族会議してみます。
>>881
何がひどいんだろうと見てみたら、見事なID被り。
嫁がバイク乗りなので、そっちが書きこんだのかも。
885:BT
11/09/25 23:14:12.80 eVWhaB2c
>>884
転倒以前にフォークやキャリパー等の補修部品もキビシイぞ…
886:774RR
11/09/25 23:16:16.90 pYn0pOBE
>>884
おっさんにセパハンはキツいぞ。
普通免許で昔のようなレプリカ望むのはもう無理だから。
あの頃のように売れないしメーカーにも体力がない。
887:774RR
11/09/25 23:54:24.02 lWbNjH5h
>>882
マグナは挙げた3車の中で見た目がいちばん好みで、
こみこみ35万ぐらいで買えそうなこともあり、心はそちらに動いています。
でもやっぱりタンデムは厳しいんですね。
400買うのなら大型とって社会人になれた時に買おうかな、と考えています
フュージョンとの二択になりそうです
>>883
ビグスクって意外と速いんですね
タンデムする時は荷物が多くなるし街乗りしかやらないと思うので、
ビグスクでも事足りるとは思うんですよね。
社会人になってからビグスクに乗る、と考えると若干の抵抗がありますが…
888:774RR
11/09/26 00:03:39.06 g/oTnXis
874です。
車で峠行くとたまに昔のレプリカと遭遇するので
まだまだいけると思ってたけど、
カウル以外にも>>885さんの言うように色々でてくるんですね。
バイク乗りの方々の意見を聞くと、90年代車種はやはり厳しいか。
>>886
ミもフタもないことを(ノ∀`)
でもそれが現実なんだね。
889:774RR
11/09/26 00:04:56.51 it6UIoeq
中古車を買おうと思っているのですが
250ccか400ccかで迷っています。
品質を考えるとやはり車検のある400ccの方が
250ccより良いって事になりますよね?
もちろん250ccでも前ユーザーさんがしっかりメンテナンスをしていれば
問題はないのですが、調べる方法もありませんし
バイクは改ざんが頻繁にあると聞いたので・・・
890:774RR
11/09/26 00:05:29.74 jwhJmWUw
二人で出掛けるときにバイクで来るな。
どんなにいいバイクよりも、ボロい車のほうが千倍いい。
背もたれもない椅子に座らされ、ヘルメットをかぶらされ
風にさらされ、何の罰ゲーム?
891:774RR
11/09/26 00:33:43.47 YLxXf4aR
>>890
その程度の扱われ方しかしてないって事だよ
892:774RR
11/09/26 00:48:54.12 ayrM6PsA
>>890
大事に思われてないんだな…
893:774RR
11/09/26 00:55:38.33 ktdcufHj
>>888
40代でも普段から鍛えていれば600やリッタースポーツも特に問題ないよ
昔の400レプリカもお金さえ出せるなら修理もどうにかなる。
(但し大型免許取って600SSを買う方が安いよ)
後は思い入れではないかと。
数100万掛けてでも90年代スポーツに乗りたいって言うなら大丈夫問題ない。
もしかしたらそんなにかからないかもしれないし。盆栽ならお金かからないしw
894: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/09/26 06:55:03.13 v95EJ9Og
>>887
勘違いするなw
余裕で150出せるビグスクなんてノーマルじゃあり得ないw
かなーり弄ったTMAX(500cc)位だ
デザインでフュージョン選ぶなら仕方ないが
あれはバイクとしては現状最低ランクなビグスクだってのは覚悟しといた方が良いな
現行車だがエンジンは20馬力行かないし
無駄に長いホイルベースに古いフレーム構造、
更にタイヤが小さいんで走行安定性はないし
フロントサス・ブレーキがプアで
普通のバイク乗った人は間違いなく恐怖を感じるレベル
つまり走らん曲がらん止まらんの三重苦
帰省の際には間違っても高速乗らないでね
走る障害物状態、周りに迷惑掛けまくりでSAPAで因縁つけられるレベル
895:774RR
11/09/26 07:18:48.92 Irl/A1fi
現行車ってどういう意味だ?
896: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/09/26 07:39:24.64 v95EJ9Og
>>894
今も生産してんじゃなかったっけか?
知ってるバイク屋で新車で売ってたぞ
897:847
11/09/26 07:45:39.92 xsziUHrJ
みんなありがとうー
とりあえずスカラベオ400を検討するわ
898: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/09/26 08:24:57.93 v95EJ9Og
>>895
HONDAのHP行って確認しました
もう製造中止したんだね、それは間違いだった。済みませんでした
でもそれ以外の意見は変えるつもりはないけど
知り合いのバイク屋のはどこで確保したのやらw
3か月前位に入ったんだがw
899:774RR
11/09/26 08:46:39.09 Deq1UdAN
フュージョン乗ってたけれど、>>894は悪意をもったただの偏見
900:774RR
11/09/26 08:58:30.49 Irl/A1fi
>889
車検はまあ、一応通り一辺調べるし、走行距離も書いてあるけど、
期待してるほどちゃんとした検査ではないぞよ。
それよか、買う店選びのほうが大事かと。
個人売買のばあいは、自分の見る目が大事だし。
901:774RR
11/09/26 10:26:55.45 zVFsu82T
【所持免許】普通二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古限定
【購入資金】色々込みで30万ぐらい
【用途】足回りとして使いたいのとツーリング
【年齢】18歳
【毎月バイクに使える金額】2万ぐらい
【任意保険代を購入資金に含むか?】 含みます
【身長体重】180cm 75キロ
【候補のバイク】51~250ccでお願いします FTR223がいいかなーと思ってます
【その他】バイク初心者で右も左もわかりません いくつかお店を回って
URLリンク(www.bikebros.co.jp)
このバイクをオススメされました。 あとスクーター置き場がないためダメです
902:774RR
11/09/26 10:48:14.05 Deq1UdAN
>>901
色々の範疇がわからないけれど、用具と保険でほぼ残りません・・・
ツーリング用品秋冬用10万別に用意できるかな?(夏はまた別
特に今もぅ寒くなってきてるから、想像以上に金かかると思うよ
消耗品の状態しだいでは半年程度で5万位ポンと出ちゃうから気をつけて
あとFTRはスポーティな見た目と裏腹になんでこんな加速しないの?と
思うようなバイクだよ、自分はそれで買うのやめた位
毎月2万も出せるならローンか、秋の行楽はレンタルとかですませて
冬の間半年位我慢して10万上乗せするとか
金なくて安い中古買うやつほど、後から想像以上に金かかって結局乗らなくなる
って珍しくない、FTRはそこまで金かかることはないかもしれないけど、
中古は運と細かい状態全チェック
あるいはDトラとか125の短走行みたいので少し上積みor安保険にしてみては?
903:774RR
11/09/26 11:34:36.35 zVFsu82T
>>902
ツーリング用品のことは考えていませんでした・・・
用具はヘルメットぐらいと思ってました
あとバイクは2年持てばいいと思ってます
あくまで車買うまでの足として使いたい
やっぱり125のほうがいいですかね?
904:774RR
11/09/26 11:45:07.66 I5jO0qVq
>>882
マグナはVT系だろ
905:774RR
11/09/26 11:47:11.57 Deq1UdAN
ヘルメット(初心者は4万以上推奨:ショーエイ基準で高級クラス)
安全面と快適面で優れる、後雨具は必ず専用品1万位
バイクは普通の雨が豪雨になるのでw
バッグ系はどうしても必要になると思う1万前後、それに防寒手袋、雨用手袋
靴は後回しにしても靴用レインカバー、オーバーパンツと言う防風の上からはくズボン3000-10000(高いのは防水付きなど
最低ラインでここまで
ツーリングする人の常識としてプロテクター入りライジャケ(学生の頃は俺も着てなかったけどw
2-7万前後、冬は専用、後は3シーズン、余裕でたら夏専用と買い足し
防寒着各種、250ならETC、チェーンオイルやせこい事言えば洗車用品w
昨日200キロ走ったが、高速乗るかどうかが分かれ道、乗らないなら125でいいと思うが
高速乗れるとバイクライフが変わる
そして車買ってもバイクと分かれられなくなってるだろう、わかんないけど
906:774RR
11/09/26 11:59:30.37 zVFsu82T
>>905
ヘルメットは眼鏡かけてるからシステムのほうがいいですか?
907:774RR
11/09/26 12:06:33.69 9MvLYWwe
フルフェだがナンカイオリジナルで13000円でスネル規格通ってるのがある
外見にこだわらないなら初心者にはオススメ
908:774RR
11/09/26 12:14:35.33 UdJzxiWp
>>901
まずリンク先の車両は走行距離が多めだし、汚い改造車なのでゴミだな。
同じFTRでも探せばもっと良いのがある。
他にはグラストラッカーやST250が安め。
予算が+10万あれば、かなり選択肢が広がるんだけどな。
909:774RR
11/09/26 12:44:49.48 YLxXf4aR
>>894
ごめん150kmは距離の事ね
帰省に往復300kmって書いてあったから
910:774RR
11/09/26 14:03:57.83 ktdcufHj
>>906
メガネをかけたまま着脱可能なのを求めているならお店で試してから購入の事。
俺もメガネだけどメガネ掛けたままだとシステムヘルメットでも着脱不可能だった。
とは言えヘルメットスレでは可能と言う人もいるから人それぞれみたい。
911:774RR
11/09/26 16:18:46.61 Deq1UdAN
メルメットって、基本きついくらいが適正サイズだから、
めがね平気なのは最初からサイズが合ってない可能性もあるわけで
用品店の店員はそこまでこだわり無いから、相談も難しいところ
912:774RR
11/09/26 16:35:54.41 UDNiWlP5
>>874
金かけられそうに無いからCBR250R。
首都高流すだけなら問題無い。
913:774RR
11/09/26 20:32:41.51 XqSoqrqD
シスヘル、ジェッペルは顎紐引っ張って横に広げながらかぶるとメガネかけたままかぶれるよ
914:774RR
11/09/26 20:33:08.15 CEYvHUpm
【所持免許】普通二輪(中免)
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古も可
【購入資金】4~50万?
【用途】毎日通勤で使い、休日はツーリングなどに出向きたい(通勤往復40km)
【年齢】20歳
【毎月バイクに使える金額】1万前後
【任意保険代を購入資金に含むか?】 含まない
【身長体重】170cm/60kg
【候補のバイク】251~400cc
【その他】好みの型はSUZUKI SV1000S('05)のようなスポーツタイプのネイギッドを探してます!
ホイールは出来れば金色か黒色で自転車のような細いパイプがたくさんあるのは苦手です。
赤色がすきなので出来れば赤色があれば・・・。
915:774RR
11/09/26 20:40:41.12 AfXh2v6o
>>914
そのまんまSV400Sで良いと思うけど、釣りか?
916:774RR
11/09/26 20:51:18.08 CEYvHUpm
>>915
他の候補があれば比べたいなと思ったので・・・
前向きに検討しているのでよろしくお願いします
917:774RR
11/09/26 21:07:35.40 6kUQ5Mog
候補があれば・・・って、自分で何車種か選んでみた方がいいんでない?
それとも、自分は全く調べもせず片っ端からインプレ書いていけってこと?
918:774RR
11/09/26 21:10:12.21 CEYvHUpm
バイクの事は詳しくありませんが、主に外見重視で行こうと思っています。
中々ネイギッド(?)でスポーツのような形のバイクの探し方が解らず・・・。
このような車種をなんと呼ぶのでしょうか?
919:774RR
11/09/26 21:21:56.74 G5FlNxYR
普免だとGSR400とER4N、グラディウスくらいしか無いが、
つ「ストリートファイター」
で探すと多分希望のものが見つかると思う
920:774RR
11/09/26 21:29:04.14 N1ThhXEg
>>914
高速にさえ乗らなければKTM125DUKEが条件に合うんだがな。オレンジだけど。
921:774RR
11/09/26 21:35:22.66 1ZasSZln
【所持免許】大型二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古可
【購入資金】頭金100万 残金ローン予定(即金で40万位なら追加可能)
【用途】ツーリング
【年齢】25
【毎月バイクに使える金額】7万前後
【任意保険代を購入資金に含むか?】 含まない
【身長体重】176cm 62kg
【候補のバイク】aprilia RSV4 Factory or MV AGUSUTA F4-1000R 312 等
【その他】前車はドカ。
全損事故により買い替え。
当方被害者のため、補償額を頭金に充てる予定。
タイプはSSを探しており、数あるうちから上記の2台を筆頭に探しています。
当初はRC8も候補のうちに含めていましたが、故障率が高いと言伝で聞いているため、敬遠しています。
また、足つきについては、今まで苦労したことはないため、考慮不要です。
922:774RR
11/09/26 21:37:51.64 CEYvHUpm
>>919
GSR400をヘッドライトは2つ目がすきなので、2つ目に出来たら買おうかと思います!
もう少し調べてみます、ありがとうございます
923:774RR
11/09/26 21:42:33.36 Deq1UdAN
乗ったことないバイクだから何がいいとか言えないが
毎月7万バイクに出せるってなかなか裕福でいいですね
924:774RR
11/09/26 21:49:12.80 q2Ws1syY
【所持免許】普通二輪所持・大型取得予定
【新車希望・中古も可】新車希望ですが中古も可
【購入資金】全込みで80万
【用途】通勤(往復40km)、ツーリング(高速も含400km程)
【年齢】31歳
【毎月使える金額】ガス代別1.5万/月
【任意保険代を購入資金に含むか?】購入資金に含まない
【身長体重】173cm 90kg
【候補の車種】VTR・グラディウス(400・650)
【その他】
マルチ、シングルの400に以前乗っていたので、ツイン希望ですが
アメリカンはあまり好みではないです。
バイクを手放してしばらく経つので最近の様子が分からないということもあり相談させてください。
925:774RR
11/09/26 21:59:41.10 Deq1UdAN
大型取得予定があるなら素直にグラ650でいいじゃん、全込100位になるけど
926:774RR
11/09/26 22:48:14.24 kE1vYUA3
グラでおk。用途に通勤があるので、グラ400でABS付きにしても良い。
若干低速トルクがある細くなる位。
927:774RR
11/09/26 23:24:56.91 1QtImHMk
>>921
故障が怖いなら、輸入車なんて乗れないよ。
修理に出しても時間が掛かったりするから、セカンドバイク持たないと。
ちなみにKTMは輸入車の中では、かなりマシと言われている。
信頼性ありそうなイメージのBMWもマイナートラブルが多いね。
ドカ乗っててアグスタを選ぶあたりで、速さよりは雰囲気重視かな?
bimota DB7とか良いんじゃないかと思うけど?
928:774RR
11/09/26 23:39:37.75 ktdcufHj
>>921
今まで通り?ドカのスーパーバイクじゃダメなの?
マルチがよければアグスタでもいいだろうけど。
ビモータは乗ってる知り合いいないからわからん・・・
929:774RR
11/09/26 23:42:14.88 zVFsu82T
>>908
走行距離はどれぎらいまでのがいいいんでしょうか?
グラストラッカーかっこいいですねー
ST250って重そうでですが初心者でも運転できますか?
>>907
ありがとうございます
>>910
眼鏡つけて走れるならなんでもいいです。
>>911
ありがとうございます
930:774RR
11/09/26 23:50:27.85 ULVl7lUt
ちゅーめんなんだから400奨めろとか言っといて、大型取得予定ありでも400なのか
どうあっても400買わせたくてしょうがないんだな
931:774RR
11/09/27 00:26:54.00 qW4YE4ar
>>924
2気筒で80万か。いろいろあるな。
通勤で取り回しも重要なら下記もよかろうかと。
Ninja 400R ER-4n
Ninja 650R ER-6n
でかいけど、TDM900も意外に取り回し軽い。
実際、お店でみることですな。
932:774RR
11/09/27 00:56:52.74 9tbJTPXe
>>930
大型があれば選択肢が広がるだけで
400をすすめちゃいけない理由はないはずだけど?
相談者が、大型が欲しいって言ってるわけでもないのに
どうあっても、大型を買わせたくてしょうがないんですね。
文句より先に、相談に対する回答を書き込めばいいのに
どうあっても文句が言いたくてしょうがないんですね。
933:774RR
11/09/27 00:58:16.84 N37XHa9V
別に軽くないし、それなりだろ。
前乗ってたけど、プラグ交換に工賃だけで1万5000円もかかり
プラグ交換するだけなのに預け(翌日引き取り)扱いになるほど時間がかかり
整備性の極悪さは嫌がらせかと思うレベル。
TDMのタンク下見たことないだろ?
配線がゴチャゴチャしまくっててまるで迷路。
こんな複雑なパズルを解いてプラグを交換せにゃならんのは
70年代のカワサキ車のエキパイ取り外しより数倍苦労した、と
バイク屋さん嘆いとったわ
934:774RR
11/09/27 00:58:54.29 N37XHa9V
>>930
お前が、どうあっても400を買わせたくないだけだろ
935:774RR
11/09/27 01:04:18.53 3etpX6RE
>>924
Ninja250かシングルだけどCBR250Rでいいやん。
936:774RR
11/09/27 01:06:58.69 qW4YE4ar
>>933
TDMのプラグ交換なんて工賃¥1000で10分で終了だったが。
バイク屋が慣れてないだけじゃないの?
937:774RR
11/09/27 01:08:13.85 TKeSFU3E
>>936
嘘つけよ
半日はかかるぞ、あれ
938:774RR
11/09/27 01:09:49.68 N37XHa9V
>>936
ねーよwww
プラグ交換するためにラジエターまで外したって言ってたぞ。
FIの配線とか吸気ダクトやら何やらがクソ複雑に絡みまくってて
シリンダーヘッドが見えるまで3時間かかったらしい
それから元に戻すのも大変だったそうだぞ
939:774RR
11/09/27 01:30:35.34 V53Nukt5
【所持免許】普通自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古
【購入資金】30万(ローンを前提にすると、もう少し出ます)
【用途】一人でツーリング、通勤(オマケ)
【年齢】25歳
【毎月使える金額】維持費はガス代除いて月2万程度
【任意保険代を購入資金に含むか?】購入資金に含まない
【身長体重】170cm 80kg
【候補の車種】 ありません
【その他】中型の免許が無事に取得できたので、入門用の1台が欲しいです。
通勤は片道5kmも無いのでオマケ程度で、メインは遠出とか休みの日の足です。
いずれは高速道路にもチャレンジしたいのですが、まずは公道に慣れる所からスタートしたい所存。
遠乗りになれば大型が視野に入るかもしれませんが、今のところ考えていません。
お手間でなければ、アドバイスお願いいたします。
940:774RR
11/09/27 01:34:14.64 N37XHa9V
>>939
何に入門するつもりか知らないけど
体重考えたら400クラスで4気筒のネイキッドに限られると思うよ
941:774RR
11/09/27 01:41:40.96 3etpX6RE
>>939
CBR250R
942:774RR
11/09/27 01:42:07.74 ieXo4Mzy
だと予算が50万ぐらいはいるよね保険も合わせて
943:774RR
11/09/27 01:47:23.35 3etpX6RE
でもコストパフォーマンスは一番だと思う。
944:774RR
11/09/27 01:51:08.74 AleFKvjA
ウェア揃えるのに+15万は欲しいな
945:774RR
11/09/27 07:49:31.83 3etpX6RE
メット2万、ジャケット1万5千、シューズ1万、グローブ
5千、カッパ1万で6万で揃える。
946:774RR
11/09/27 08:23:13.32 paz6qOA1
ウェア揃える(そろえる)だがら、夏・春秋・冬にオーバーパンツで
安物でなけりゃ1.5+2.5+3+1位で見て8万、メット入れたら12万、小物入れてやっぱ15だな
靴カバーとかバッグとかせこい事いえば地図かナビ、ETCとか重ね着用のインナーとか考えると
当面夏季で15、冬季で17-8、通年で20万位使うと思うけど
947:774RR
11/09/27 08:40:39.64 73LeK8Qn
車種に拘らないなら、ST250、250TRあたりは35万位でそこそこの物が買える。
マフラー交換をしてないノーマルの綺麗な車種を買うこと。
個人的には45万でニンジャ250の中古を推す。
948:774RR
11/09/27 08:46:48.45 paz6qOA1
マフラーって、スペースある人はノーマルとっちて、売る時にノーマルに戻す訳で
マフラーを交換してないで使ってた車体探しは意外に難しい
949:774RR
11/09/27 08:48:40.17 paz6qOA1
とっちて→とっといて
まぁ邪魔ならノーマルマフラー売って、手放す時にヤフオクでまた買ってから
なんてのも普通にやってるけど
950:774RR
11/09/27 09:19:45.53 rIJ0v+yU
>>939
「とりあえず」なら、グラストラッカーとかFTR233あたりで良いかと思うけど、
一人であまり目的のないツーリングしてると、すぐに飽きると思う。
同じ予算だとちょっと古くなるけど、セロー、シェルパ、
SL230のようなオフ車にしておけばダートで遊べるし、
大型買ってもセカンドバイクとして活用できるのでは?
951:774RR
11/09/27 09:35:20.96 EU4xsotS
>939
ST250がお勧めだが、予算的にイイ出物があったらそれで(200~250のシングルのオフ車とかの中古が安い)。
ただ、高速を視野に入れてるっぽいのでオンロードのほうがいいかなあ。。。
高速も一応走れますってだけやしね>オフ車
オン車も250は、左車線を流す分には問題ないけど・・・くらいに思うほうがいい。
高速をガンガン安定して走れるのは400cc~の重さとパワーが必要だと言う意見が多いね。
装備もそろえないとだしね。
最初は、メットは兎に角フルフェイスでヨロ。これ、いろいろ痛い目にあってるオッサンからの言葉ね^^;
メーカーそれなりでいいけど、後からシールド(目のとこのクリアレンズ)を買い直しできる程度のメーカーのを。
来年の夏には慣れてきてるから、気に入ったジェットかなんかに買い替えてもいいとは思うが。その後はタンデム用に使えるし。
靴は足首まであって、簡単に脱げないのを。ヒモ靴以外のほうがイイ。
手は今の時期ならまだ、革軍手で手首にベルトがある脱げにくいの(千円~)でイイと思うが、冬にはそれなりのあったかいのが欲しいね。
上着はとりあえず長袖で。魔冬はライダー向けのほうが風入りにくいよ。
952:774RR
11/09/27 09:47:12.80 paz6qOA1
www.youtube.com/watch?v=_9qZmSy-kQ4
軽装は痛いよ、グロ注意
953:774RR
11/09/27 10:21:56.09 0C6HFvUK
体重80キロで250単気筒とか無茶言うな
954:774RR
11/09/27 10:58:58.65 rFzeoGyN
新型CBR250Rに体重85kgで乗ってますが?
高速120km巡行も問題無しだよ
955: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】
11/09/27 12:43:08.88 1tC+A3r+
グラストッカービッグボーイ、
未走行新古車乗り出し35万で売ってるところなら
東京の下町にあるスズキワールド某店があるよ
俺はそこで買った
(来年7月位まで自賠責付きだった)
956:774RR
11/09/27 13:33:18.00 ieXo4Mzy
>>954
頭に問題がありそうだなお前(笑)
957:774RR
11/09/27 13:53:33.03 HspFIb1I
通学とツーリングに使うバイク選びで
125ccと250ccの1車種ずつに絞ったのですが、2つの内どちらをえらぶか悩んでます。
通学路のバイパス代が自二は軽と同じ400円、原二50円なのです。
講義やサークル活動で年280日ほど通学するので、バイパス代の差額が年19万円になります。 (400-50)*2*280=196,000
バイパス代が安い125ccですが、バイパスは80kmぐらいで車が走ってるので上り坂は路肩走行になりそうです。
250ccならツーリングで高速道路を使えるし、下道でも長距離は125ccより楽そうです。
何かアドバイスがありましたら、お願いします。
ちなみにバイパスを使わない下道は、時間かかりすぎて通学には使えません。今はバスと電車で通学してますが、学割が効いても定期代メチャ高です。
958:774RR
11/09/27 14:03:08.10 TKeSFU3E
学校の近くに引っ越して3.5万ぐらいのアパート借りて住め
959:774RR
11/09/27 14:26:32.71 LXlVJwng
>>957
>>958が正解
引っ越して250買えば通学の費用も安くなり、ツーリングで高速にも乗れる
逆に、もし実家なら125ccでいいと思う
親の車の保険に組み込めて格安だし、80キロくらいなら125でもなんとかなる
高速は無理でも、下道オンリーのツーリングはそのうち慣れるから気にしなくていいよ、若いんだし
960:774RR
11/09/27 14:40:34.68 LHV0DmVH
>>957
テンプレ使ってくれないから予算や維持費や距離やその他もろもろ分からないことだらけだから、
超テキトウな事しか言わないが
>>958氏の回答が正解。
まあ、俺もこの場合は125㏄推すかなぁ。
ガソリン代別、バイパスの費用だけで年間19万の「差額」は、ちょっと馬鹿らしくなる。
961:774RR
11/09/27 14:56:31.05 0C6HFvUK
ガソリン代もバカにならんだろうね
250スクーターの燃費が30km/Lだとしたら
PCXは60km/Lいくからね
ガソリン代も倍
というか車種を相談するスレで
予算どころか車種すら書かないってナメてんのか
962:774RR
11/09/27 17:43:34.84 V53Nukt5
939です。
250ccクラスでもよければ、まずはそこから探してみます。
どうもありがとうございました。
装備については深く考えていなかったので出費がかさみそうですが、
そこは割り切って安全第一で行こうと思います。ありがとうございました。
963:774RR
11/09/27 17:43:53.12 8253yxVb
引っ越しなんて大事やん
964:774RR
11/09/27 17:46:06.18 TKeSFU3E
125だか250だかのバイクで毎日毎日通学する方が
トータルでは大変だと思うぞ
雨だって降るし、交通量はいつ急変するか分からないし、
体調だって一定じゃない。
バイトの1つもできんだろ
965:BT
11/09/27 17:48:27.85 meHnclsz
>>957
定期代が高額なのは、自分で運転しなくていい事や事故リスク減少、
雨風を凌げる事、時間に正確な事などへの代償だと思えばいい。
966:774RR
11/09/27 18:47:13.34 cNbry22a
>>957
KTMのDUKE125クラスならバイパス登り80Kmは問題ないけどな。
まあ初期投資が高いから250クラスと迷うとこだけど。
バイパスと保険代考えるとそれでも有りだと思う。
967:774RR
11/09/27 18:58:06.44 ihO9/bSf
中古で購入するときカスタムされた車両とノーマルな車両どちらを買ったほうがいいですか?
968:774RR
11/09/27 19:28:51.98 0C6HFvUK
カスタムするかどうかにもよるし
カスタム内容にもよるし
ここは質問スレではない
テンプレ嫁
969:774RR
11/09/27 19:39:47.29 EU4xsotS
>957
125の新車買って、乗り潰すのがいいかと。
ちゃんとしたMT買えば、なんとかなるかと。
スクーターだと、場合によってはキツイかも。
つか、テンプレ使うほうがレスしやすいぞ^^;
970:924
11/09/27 19:49:22.59 Pop+77pl
ありがとうございました。
グラ(650)も含めてとNinja,er-4n,6mあたりで少し跨ってきてみます。
971:774RR
11/09/27 21:27:16.90 HspFIb1I
>>959,960,965,966,969
KTM 125Dukeにします。
ありがとうございました。
バイパスの上り坂で、路肩走行が少なくて済むように125ならDukeを考えてました。
50円玉のコインホルダーをハンドルに付けて、バイパス料金所5秒で通過を目指します。
>>958,963,964
引っ越したいです、学校の寮とか安い下宿屋があれば・・・
バイパスで自二と軽が同じ料金なのは、高速道路の料金制度に合わせてるから?
そのせいで原二と自二の差額が大きいですね。
972: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/09/27 21:39:11.41 w9IJLf1W
むう、いい選択だな。なんか羨ましい
973:774RR
11/09/27 21:39:51.77 cNbry22a
>>971
通学がんばれよ。125Dukeだけど早く注文しないと年内納車は難しいかもしれんぞ。
それを逃すともう2012年モデルまで物が来ないらしい。
燃費も良くて航続距離も450Kmもあるし下りならそこらの250より早いから通学とツーリング楽しんでくれ。
974:774RR
11/09/27 21:47:25.43 qfhMcG6t
125DUKEなんて買える予算があったら
俺ならバラデロ買うわ
975: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/09/27 21:50:07.34 w9IJLf1W
次スレ
【>>1必読】初心者の為の購入車種相談スレ137
スレリンク(bike板)
976:774RR
11/09/27 21:50:24.87 GdwUsPVv
つーか円高による価格改訂ないの?
977:774RR
11/09/27 21:55:51.63 756Hsjd5
>>974
もう一声でGPR125だな、俺なら。
978:774RR
11/09/28 00:03:11.28 GArS+eJ5
【所持免許】普通免許
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古
【購入資金30万~35万
【用途】足回りとして使いたい 少し遠出でも20kmぐらい
【年齢】18
【毎月バイクに使える金額】維持費はガス代除いて月1万程度
【任意保険代を購入資金に含むか?】含む
【身長体重】180cm 80キロ
【候補のバイク】250cc 125cc 身長があるのでオフロードにしようと思います
【その他】 初心者なので初心者でも乗りこなせるようなバイクが欲しいです
高速が乗れたほうが便利なのか下道を行くのがいいのかあまりわかりません
予算的なことも考えると125ccのほうがいいのかなと自分でも思います
979:774RR
11/09/28 00:08:28.99 mizjhjHz
>>978
20キロなら高速はいらない
18か・・・
今後バイクで何したいかでかわるが、日帰りでも400キロとかの旅する気がないなら
125で平気
3日前のも125ccで250きろほど走ったがその程度なら大丈夫
高速乗れると人生変わるけど、今のところ乗る予定ないでしょ
KLX125あたりならリッター40キロ走るからお財布にもやさしいよ
980:774RR
11/09/28 00:09:29.94 khVRQvDU
>>978
まぁ、保険料のこと考えると親のファミバイ特約が使える125ccにした方がいい
用途の足回りってのは足がわりのことだと思うが、
Dトラ125/KLX125辺りでいいと思う
981:774RR
11/09/28 00:20:09.98 rbomJPKU
>>978
20kmか、、 15万でMTB買ったほうが。。
982:774RR
11/09/28 00:39:25.06 og/CsL58
>>979
>>980
やっぱりそうですよねー
125ccならオフロードではなく私の身長にあうバイクとかは何があるでしょうか?
>>981
マウンテンバイク?
983:774RR
11/09/28 00:45:11.61 mizjhjHz
っていうか、185超えるとちょっとどうかなと思うが180なら別に気にする必要はない
俺の周りが190オーバーで50ccとか乗ってるぞ
変だけどw
984: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】
11/09/28 01:27:16.65 tOZ+1gZh
>>978
それくらいの距離だったら
>>981の言う通りマウンテンバイクとかロードバイク、つまり自転車の方が良い
ガス代ゼロだし
もしくは125のスクーター、特に燃費の良いPCXがお勧め
ぶっちゃけその歳ならバイクに馴れる以前に
先ずは交通の流れに乗ることや公道の暗黙の作法とかに馴れるべき
その為だけならわざわざMTに乗ることないと思う
MTは馴れてからで充分だし
オフ車乗るにしてもそのうえ立派な体格は最低でも250ccないと厳しいと思うよ
985:774RR
11/09/28 01:39:35.26 og/CsL58
>>983
マジで・
足窮屈そうwww
>>984
もう人力はいやなんだよ・・・
スクーターは乗りたくないよ
986:774RR
11/09/28 01:55:36.83 SSsYIuq+
もうちょい金貯めてビグスク買っとけ
987:774RR
11/09/28 08:17:56.81 BtmacYHF
>>978
オフ車でも大きいのは250の一部だよ。
KLX250、XR250、同バハ、ジェベル250XCあたり。
20kmの用途にはオーバースペックだけど、
そのうち慣れたら、林道ツーリングでも行ってみるといい。
988:774RR
11/09/28 08:37:39.52 QSypKymo
>>971
正解だと思う
うちの近くのバイパスは普通車350円、軽/バイク126CC以上250円、バイク125CC以下20円
時々ならいいが、毎日だとバイク126CC以上では高すぎて通れない
989:774RR
11/09/28 08:39:37.99 y9yUdtx0
車格なら125dukeでしょう。予算もう少しいるけど。
990:774RR
11/09/28 08:51:12.11 svj+HfB8
>978
俺が180cm70kg台で、CB125Tってのにずーっと乗ってたけどな。
今はああいう大き目なの無いのよね。歳行ってるならカブ110っていう選択肢もあるが。
家族が4輪持ってるなら、任意保険をファミr-特約にしてもらえる125までが絶対安いんだが。
バラデロ125でも買えるなら。。。。250乗って任意かけるよな^^;
991: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】
11/09/28 08:57:04.18 12jNrHuk
自己メンテ出来ない可能性が高いのに
資金30万の18歳に輸入車薦めるのはどうかと思うが
992:774RR
11/09/28 09:02:29.65 mizjhjHz
>>985
じゃあもうpcxにしちゃえよ
993:988
11/09/28 11:02:53.24 QSypKymo
>>971
通学とツーリングが用途という事なので、ツーリングの注意
1000円高速のせいでタコフェリーが潰れ、バイク125CC以下では淡路島に行けない
無料のバイパスでも、125CC以下通行禁止のことがある
逆に、バイク通行禁止(125CC以下は除く)の峠道や、しまなみ海道の自転車/原付道のように、126CC以上のバイクでは通れない道もある
フェリー運賃はバイク126CC以上の60%~90%
船会社によってバラバラ
994:774RR
11/09/28 11:29:44.05 og/CsL58
>>986
スクーターはダメなんです
>>987
なるほどありがとうございます
>>989
聞いたことない車種です
ありがとうございます
>>990
正直カブでもいいと思ってます
やっぱりカブ乗るのはおかしいですか?
>>992
スクーターはダメなんです
995:988
11/09/28 11:46:00.65 QSypKymo
>>994
> 聞いたことない車種です
URLリンク(www.ktm-japan.co.jp)
URLリンク(www.ktm-japan.co.jp)
996:774RR
11/09/28 11:50:07.69 khVRQvDU
カブ"でもいい"ってのが引っかかるが
カブが候補に入るなら維持費が安く済むスーパーカブ110がベストかも知らん
ベージュとかライトブルーみたいなお洒落な色もあるし
997:774RR
11/09/28 11:51:52.33 5ZIFyVb/
>>994
でかい車種がいいならYBR250は?
確かあれ、すげえ足つき悪いって聞いた
●持ち、そろそろ次スレはよ
998:774RR
11/09/28 12:22:15.71 RBMEQYzd
次スレは立ってるよぉ
999:774RR
11/09/28 12:23:59.48 og/CsL58
>>995
どうもありがとうございます
>>996
中古があんまり出回っていないで色は別になんでもいいです
>>997
たしかこれって125ccにもあった気がする
1000:774RR
11/09/28 12:37:19.76 raNLMCAv
1000ならスカラベオ400IEは俺のもの
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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