11/09/14 13:28:40.41 HDdImYDv
グリップ交換したんだがスロットル側が接着剤・グリップのゴムと一体化wしててえらい苦労した
純正グリップはカッターで切ったんだが、表面のゴム取ったらあとは彫刻みたいにちまちまと削り落とし・・・
反対側はパーツクリーナー拭いたらすぽっと抜けたw なんなんだこの差は・・・
590:774RR
11/09/14 14:44:47.32 z9TcoBs3
それならアクセル回らないじゃないかw
591:774RR
11/09/14 14:51:33.37 kjNMHEn8
589
ちゃんとログ嫁!
ぐぐれ○す!
基本はハイスロも準備してから交換だろJK!
592:774RR
11/09/14 14:55:35.75 UmYuPJzr
>>576
想像して吹いた が俺にも同じ経験が
先月天城越え旧道走りに行ったんだが
なんかやけに走りづらい砂利道だなと思ってたら
乗ってたのKLXじゃなくてリッターツアラーのほうだったことが
593:774RR
11/09/14 15:37:36.80 GJp56zDl
>>581
このスレじゃなくてIYHスレに相談視にいきなよ
594:774RR
11/09/14 17:18:12.98 OnAeokA3
しまなみ海道渡って今治のB級グルメの焼豚玉子飯食ってきた
マズいって訳じゃないけど、また食べに行きたいって程でもないな。
しかし、復路のケツの痛さは異常
595:774RR
11/09/14 18:25:05.15 +L+JSVPy
>>594
焼き鳥は?
またしまなみ渡ってせんざんきと皮とれんこん食べにいきたい
596:774RR
11/09/14 18:49:49.76 mMe3Zu0I
>>586
このスレには教え魔が一杯いるからね。
カブスレはこんなもんじゃないぞ。
もぉねっとりと解説され気が付けば分解整備の罠に・・・。
597:774RR
11/09/14 20:09:44.40 ajeWLsJp
>>590
お前何言ってるんだよ・・・
グリップはスロットルチューブに固着していて酷いことになるんだよw
>>589
俺もそれで苦労して削ったは良いけどチューブがかなり削れてしまった・・・
それに新グリップはめたらゴワゴワと違和感ありありだったので社外品のスロットルチューブ(DトラX用だっけか)に替えたw
このついでに>>591の言うようにハイスロに替えてしまうという手もある。
598:774RR
11/09/14 23:44:12.21 Vcc4g/6m
みんなエンブレ使って減速してる?
ブレーキのみ?
止まる寸前でクラッチ握って一気にギア落とせば
チャーンに負担はかからない罠。
599:774RR
11/09/14 23:52:13.83 ajeWLsJp
>>598
教習所ではどのように教わりましたか?
600:774RR
11/09/15 00:28:31.77 nKQXSVDG
一発試験なので(^^♪
601:774RR
11/09/15 01:05:36.93 rfLQ9wvT
ブレーキのみの減速なんて急制動以外やらねぇだろw
602:774RR
11/09/15 01:25:02.91 4J0BF+/B
สร้างคำที่เรียกว่า '
การลากคำเข้าวัด'
ซึ่งเป็นการลากความวิธีหนึ่ง
日訳:
タイではハンドル切れ角足りないこのバイクはすごく人気なんですよ。
コップン クラッ! (合掌)
603:774RR
11/09/15 01:26:23.69 kYwOD1AS
えぇ?フツーに街乗りしてる時は、ブレーキで減速、止まる前にカチャカチャカチャっとシフトダウンだろ。
604:774RR
11/09/15 02:27:27.90 p6d9c4Qd
ホイールが鉄のようですが錆びたり
多少重くてハンドリングに影響したりしますか?
605:774RR
11/09/15 05:12:09.81 10QdlDVI
連休計算して購入したのに台風接近で涙目wwwww
606:774RR
11/09/15 07:58:45.18 rfLQ9wvT
>>603
結構なスピードで走行中、そこそこ距離のある前方信号が赤だったり右左折時の一旦停止など・・・
そんな状況でもブレーキのみでの減速か?
だいたい>>598の「止まる寸前でクラッチ握って一気にギア落とせば」ってクラッチ握るまではエンブレ使用じゃん・・・
607:774RR
11/09/15 08:35:34.63 I9z5dJVB
>>606
泣ける程の素人コメが清々しいなw
もっとおまいの常識を教えてくれwww
608:774RR
11/09/15 08:38:14.57 rfLQ9wvT
>>607
エンブレを使用しないで減速って事はアクセルオフと同時にクラッチ切ってブレーキ操作って事だぞ?
お前さんはこれが常識だってかw
609:774RR
11/09/15 08:51:06.27 I9z5dJVB
>>608
最近の子らしいゆとりっぷりがよくわかるなw
極端過ぎてワロス
610:774RR
11/09/15 09:16:45.85 Wo56/9xv
>>609
MAX時速30ぐらいの話かな?
611:774RR
11/09/15 09:40:02.26 I7RNpORO
オレも止まる寸前でカチャカチャっと一気に落とすw
612:774RR
11/09/15 09:44:00.36 rfLQ9wvT
>>609
出たゆとりw
5速走行中でも停止寸前までシフトダウンせず、停止後カチャカチャ1速まで落とすのか・・・
ある意味すごいわw
これが極端な例だと思うならそれで結構。
そもそもシフトダウンせずに済むような速度・回転数からの停止なら誰だって>>598の方法で止まるだろうがw
だいたい適切な回転数に合わせればバックトルクリミッターも必要のないおもちゃ程度のバイクだぞ。
無茶な操作さえしなければチェーンの負担云々考えて乗るようなバイクじゃないだろ?
613:774RR
11/09/15 10:32:03.79 nSLlHrEo
この辺は、参考にならないかな。
URLリンク(www.bikebros.co.jp)
自分の場合、停止直前のギヤ操作は、2速からチョンとニュートラルに入れるぐらいかな。
それまでに、ブレーキング&ブリッピングシフトダウンで減速&シフト操作は終わらせる。
もちろん、停止位置までの距離、速度により色々だけどね。
614:774RR
11/09/15 10:44:55.91 t91hw3YA
>ブレーキング&ブリッピングシフトダウンww
そんなに鼻の穴ふくらませなくても、シフトダウンで普通に通じるよ。
615:612
11/09/15 11:15:34.23 XuQ7VpcQ
読み手に正確に伝わるなら、無問題。
ところで、>>614にはどうして俺のが、象鼻じゃなくて、豚鼻で穴ふくらませているの分かったのかな。
するどい!
616:613
11/09/15 11:18:33.95 XuQ7VpcQ
間違えた onz 上:615=613 汚してスマン
617:774RR
11/09/15 14:27:20.61 ncYz8w+O
象鼻取って豚鼻に変えるのって意味あるの?
どうせ取るんなら、取っ払ったままじゃいけないのかな?
618:774RR
11/09/15 15:31:39.97 rfLQ9wvT
>>617
大量に水かかったらどうする?
619:774RR
11/09/15 16:20:58.58 Vkvp0ti4
サランラップで塞いどけばいい。
620:774RR
11/09/15 17:09:19.20 rfLQ9wvT
>>619
そりゃ名案。
621: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
11/09/15 19:11:38.59 l1kb6g9+
2010と2011モデルだと、ドライブスプロケの固定方法って違う?
ググッて出た写真と自分のが明らかにちがってオタオタしてる。
622:774RR
11/09/15 19:17:09.58 rfLQ9wvT
>>621
2010までは普通のナット止めでそれ以降はサークリップ止め。
ナットはM12で2面幅は17mm。
623:774RR
11/09/15 19:47:41.40 ncYz8w+O
>>617
バケツひっくり返した様な豪雨の中を走ったけど無問題だった。
その後エアクリbox開けたても水らしき物は無かった。
まぁたまたまだったのかもしれんが。
取っ払ったまんまだったけど、明日豚鼻注文してみるわ。
624:774RR
11/09/15 19:48:44.53 ncYz8w+O
間違えた
>>618宛だた
625:774RR
11/09/15 19:51:24.58 WMuyQwGV
>>605
見事に連休潰しにかかってきたな
626:774RR
11/09/15 21:45:43.81 zXYcSOyB
土日と温泉行って一泊しようと思ってたのに